らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



東京首輪コレクション

小さい頃から 首輪とは縁の無かった ジョーさん

昨年の震災後 

万が一の事を考えて用意したものの

今はこの通り

P1010023.jpg


ジョーさん!

久しぶりに ファッションショーと行きましょうか

東京ジョーズコレクション!

サメじゃないからね~~  (o^皿^o)




まずは 落ち着いた和柄の赤

P1010045.jpg



夏向きの 鮮やかなブルー

P1010085_20120404131050.jpg



おしゃれなパッチワーク風

P1010087.jpg



毛色とマッチした 赤い水玉模様

P1070545.jpg


クウママさんから頂いた バンダナも

アメリカ人(猫)でもOKの 和柄♪

P1010144_20120407095715.jpg


リバーシブルな優れもの

P1010140_20120407095652.jpg




ここまできたら


いい加減に しなさい!

おいっ!
P1010138.jpg


と怒られた  <(→.←)


昨年はこんなだったけど

今回は つけたまま マッタリしていた ジョーさんなのだった





ライト・キャラメルカプチーノ
カロリー30%オフ

P1000895_20120406215606.jpg


と~っても甘いけど 

カロリーオフだから ま いいかっ・・・・・・

と毎日飲んでいます(アブナイアブナイ・・・) 




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪





赤い水玉が一番お気に入り(多分)のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


うん!確かに赤の水玉柄よーくお似合いよ
ジョーくん♪

鮮やかなブルーもすてきんぐぅー♪

うちのタバサもそうだけど(但しタバサは偽アメショだけど)毛色がグレー系なのでハッキリした色のほうが映えるよね。

東京ジョーズコレクション楽しかったわ~
やっぱジョーくんはかわゆすにゃ~love
2012/04/07(土) 11:54:54 | URL | ジョルまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/07(土) 12:31:45 | | #[編集]
東京ジョーズコレクションヽ(^o^)丿
最高でしたッ!!!
めっちゃジョーくん可愛い~んだものぉ~
でもちゃんとオリコウサンにしてますよねッ♥
私一人でジョーくん見てカワ(・∀・)イイ!!~連呼してましたッ♪
全部可愛い~けど、ブルーとっても似合うねッ☆彡
2012/04/07(土) 12:45:32 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
つけたまま、マッタリ・・・うらやましいです。
我が家は写真を撮る隙さえ与えていただけません(^^;)
外し方はまさに過去記事のジョーさんを一緒です。
手作りの軽いのならつけてくれるんじゃないかと超軽量首輪も製作しましたが、徒労に終わりました(TωT)
我が家もせめてコレクションができるくらい落ち着いてくれればいいんですけど
ジョーさんせっかくばっちり決まっているんですから外しちゃダメですよ~
2012/04/07(土) 13:12:16 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君
とってもお似合いですよ
可愛ーい
ラファちゃんはきついお洋服や首輪は苦手
ジョー君も嫌いかなぁー

ファッションショー 素敵
2012/04/07(土) 13:58:30 | URL | メルモママ #-[編集]
どの首輪も似合ってて可愛いけど、どんどん不機嫌な顔になっていくジョーちゃんが・・・(^m^)笑

実は私は猫に首輪をつけるのがあまり好きじゃないのですが、そばかすクルルさんと同じ考えで震災以降万が一を考えてつけるようにしました。
本当は何もないのが一番なんですけど、猫ちゃんのためにもやっぱり首輪や迷子札は大切ですね。
2012/04/07(土) 13:59:05 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
そばクルさん、私ね・・前の首輪の話のときから、ほしいものリストに入りっぱなしなんです・・(笑
はっもうあれから10ヶ月経ってる!
ほええ~時が経つのは早いですねえ。

さて、すてきな東京ジョーズコレクションでしたね!
私は鮮やかブルーと和柄バンダナに一票!
(あ、二票かw)
でも全部よく似合ってるよ~ジョー君、色白だしね!(?)

マウントレーニア、エスプレッソをよく飲んでました~これ美味しそうですね~
授乳終わったら色々飲むぞー!
まずはビール!!(^o^)/
2012/04/07(土) 16:15:44 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョジョ君、どれもとってもお似合いですよ(゚∀゚*)♪
アメショなのに和柄も似合うなんて、良いですね~!
最後はちょっと不機嫌になっちゃいましたが、ずいぶん慣れたんですね。

…あ、分かります。カロリーオフって魔法の言葉につられて、結局カロリー過多になっちゃうパターン(゚п゚;)
マウントレーニア、デザインかっこいいし好きです。種類豊富ですし♪…って、カフェラテのノンシュガーばっかりの、ばっか飲みタイプなんですけどね(゚∀゚;)
2012/04/07(土) 19:05:30 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさん素敵な首輪いっぱい持ってるね!
バンダナもかわいいですね♪
鮮やかなブルーと赤い水玉がかわいい~♪
気が付くと取れてるなんて謎でしたね!
自分で取っちゃうなんて賢いわぁ~
現場を押さえたそばかすクルルさんもやりましたね!(^^)

みかんはベランダに出る時に付けていますが
取り忘れるとそのままの時もあるます
首輪は慣れてしまえばOKですものね(^^)

震災後付けておいた方がいいと思いながらも
首苦しくないかな?なんて思い
はずしてししまう私です(^^ゞ
2012/04/07(土) 20:56:02 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ジョルままさんへ

ジョーも、赤い水玉の首輪が一番しっくりする様で、
ず~~っとはめていました☆
意外と似合うのはブルーですね~
首輪をすると、ちょっとメタボチックになるので笑えます(笑
んん?タバサちゃんが偽アメショ?
初耳ですにゃ!
今度ゆっくり聞かせてくださいね~☆
ジョルままさん、ジョーを可愛いなんて褒めてくださってありがとう~♪

☆鍵コメさんへ

忙しいのにありがとう~~☆
私もバンダナが一番好きです♪
こうやって、ひとつひとつクリアーしていくのね~☆
ハーネスも、そのうち大丈夫になるかしら~
年をとってもおしゃれは大事ですものね!
ジョーもわたしもねv(^o⌒)-☆

☆maminさんへ

maminさん、そんなに可愛いなんて言ってもらったら、照れちゃうな~~(^m^*)
でも、ありがとうね~
以前は何もかも拒否していたのに、最近は本当に嫌がらないジョーなんです。
私のほうが遠慮してしまうほど(笑
万が一の時のハーネスも、大丈夫かなと少し安心しました。

なんだか色々と懲りそうで怖い・・・とジョーは思っているかも~
でも、留守中の首輪には、まだビビッている私なんですσ(^_^;

☆かぎよんさんへ

ジョーも、つい最近までぎんくんの様でしたよ~
ジョーが来たころはフルタイムで働いていた私なので、
留守中の事故が怖くて首輪が出来なかったのσ(^_^;
その頃は、安全首輪なんて無かったし・・・
今の首輪は、力を入れるとちゃ~んと外れるから安心ですね☆
ぎんくんも、あと何年かすると変わりますよ~、きっと(^m^*)
首輪はおもちゃ箱に入れてあるので、普段はジョーの遊び道具です。
自分のニオイがたっぷり付いて、安心したのかもね~(笑

☆メルモママさんへ

ラファちゃん、素敵なRのネックレスをしていましたね~☆
ジョーは、とにかく身体に何かが触れるのが嫌いです。
でも、一緒にお布団で寝る様になった今年から、ちょっと変わってきましたよ~

メルモママさん、首輪はお水の中に入れない様です(笑
でも・・・時間の問題かな?
気をつけなくちゃね(^m^*)

☆ぽぽん太夫さんへ

オレ様に何するんだ!って気持ちなのかも知れませんね~
でも、最初はこんなにジッとしていなかったの(^_^;
もう暴れて凄かったから、ボタンを留める暇も無く・・・
でも、そんなに不快な物でもないと分かったのかな・・・と勝手に思っています(笑
震災の時、わたしは帰宅困難になってしまい、兎に角ジョーの安否が不安でした。
何か確認できるものが絶対に必要だと感じたんですよね~
と言いつつ、留守中の事故が心配で、まだ普段は付けていないんですけどね~\('∀';)>

☆うめじゃこさんへ

私も、以前の記事を探すのに四苦八苦しましたよ~
もう一年近くも前なんですね~
その間、首輪はず~っとジョーのおもちゃでした(*ノ∀`)

ジョーは色白なのか~?(笑
やっぱりバンダナはお洒落ですね~☆
つける者を選ばないし(^m^*)
ここでも、やっぱりブルーはぴったんこですね♪
なんかね、ムゥさんには和柄の赤が似合うだろうなぁ~なんて、
ちょっとしんみり思ってしまいました。

そうか、うめじゃこさん、全部自粛しているんだものね~
今年の夏は、グビグビいけそうかな?

☆蘭丸さんへ

この首輪達、随分と長い間ジョーに舐められたり齧られたりしていました(笑
自分のニオイもバッチリ付いている筈です(洗っていないし・・・)
だから安心感もあったのかも知れませんね~
でも、私の方がビビって外しています(;^_^A

私は、缶コーヒーとかジュースが飲めないタチなんです。
でも、最近このカフェラテ系と野菜ジュースには、すご~くハマッてしまったんですよね~
スタバのキャラメルマキアートを飲み過ぎて、すご~く太った友人がいるので、
一応カロリーオフにはしています(o^皿^o)

☆はるるさんへ

やっぱり、勝負首輪はブルーかなぁ~(笑
付け心地でいうと、本にゃんは赤の水玉模様のが一番いいみたい
前回は、あらゆる手段を使って取っていたようですよ~
でも、現場を見た時は、思わず笑ってしまいました!
そういう事に関しては努力家のジョーなんです(^m^*)

みかんちゃんのはベランダの散歩用なんですね♪
そうそう、いらぬ心配なのかもしれないけど・・・・
苦しくないかとか、留守中に事故ったりしないか・・・と
いろいろ考えてしまいます\('∀';)>
万が一の事態なんて来ないのが一番ですね~
2012/04/07(土) 22:25:26 | URL | そばかすクルル #-[編集]
わ~、ジョーさん、どの色もよくお似合い!
バンダナもイイですね~。
首輪はずし芸、ウチは首輪は大丈夫なのですが、服は絶対にダメ。ニャンコの器用さには驚きますね。
2012/04/07(土) 22:56:40 | URL | 32clover #-[編集]
ジョー君色んなタイプの首輪持ってるのですね(*^_^*)
みんなよくお似合いです~!
今は首輪、バンダナ、洋服大丈夫なのですね♪
たまに飲むキャラメルマキアート、甘いけど
美味しいですね(笑)
カロリーオフ最近流行ってますね~!
キャラメルカプチーノ飲んでみたいです♪
2012/04/08(日) 00:58:47 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーくん、いっぱい持っているんですね、首輪!
そう、ウチでも災害など用にハーネスを買っているんですが、3種類とも脱いじゃうんですよ。最後のひとつはベスト型なのに!
時が解決してくれますかねぇ。
今度、再度試してみようかな。
2012/04/08(日) 01:03:39 | URL | ECO #-[編集]
ジョー君、たくさんの首輪を持っているんですね~。
赤も水色も似合うなぁ~。
ウチの実家の猫は雑種の銀猫ですが
やはり赤や青の首輪をしてきました。
嫌がらないんだなぁ~と思っていたら
最後は怒られたんですか(^^;)
ジョー君、和柄のバンダナも似合ってるよ~(^^)
2012/04/08(日) 06:54:30 | URL | ミルク #-[編集]
ジョー君かなりな首輪持ちだったんですね!
みんな似合ってていい感じですよ~(^o^)
2012/04/08(日) 08:26:17 | URL | なをさん #-[編集]
ジョーさんどの色もお似合いで、着こなしパーフェクトですね。
赤い首輪は幼く見えて、ブルーは爽やかジョーさん。
黒のバンダナは大人の雰囲気でシックですね。
2012/04/08(日) 09:42:41 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/08(日) 13:12:53 | | #[編集]
ジョーさん こんにちわ
何してるのかなぁー
首輪は 無事かなぁー

ラファちゃんは首輪は嫌いで写真撮る時だけ
付けますよ
2012/04/08(日) 14:36:45 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさんの首輪コレクション、一気に増えたんですね^^!
しかも、いろんな色柄のタイプが勢ぞろい。
どれも似合っていて、グフフとニヤケずには居られない感じじゃないですか~♪

ライト・キャラメルカプチーノ・・・美味しそうです。
例えカロリー30%オフだとしても、
空気を噛んでも太ってしまう今の私には・・・
ダイエットを頑張ってから飲みたいです;;
2012/04/09(月) 08:59:42 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
☆お返事が遅くなってごめんなさい!
 いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆32cloverさんへ

もともとにゃんこには自前の毛皮がありますものね~
洋服は必要ないとは思うけど・・・・
完璧に私の楽しみに付き合って貰っています(^Ⅲ^*)v
首輪に関しては、震災後はに随分と意識が変わりました。
と言いつつ、留守にする時は不安で外してしまう、ビビリの私です(笑

☆クウママさんへ

首輪や洋服は、やっぱり慣れなんですね~☆
日々、平気になって来ています♪
そのうち、ピンクのワンピとか着せたくなっちゃいそう(笑
って、やっぱり嫌がられるかな(^m^*)

このキャラメルマキアートは、しつこくないのでクセになりますよ~☆
甘い飲み物は苦手な私だったのに、今はかなりハマッています。
でも、30%オフだから・・・・そのうち、お腹ぽっこりになっちゃうかも~σ(^_^;

☆ECOさんへ

首輪や洋服に対するジョーの抵抗って、半端じゃなかったですから・・・・・
これは絶対慣れですね~☆
ジョーの場合は、年をとって神経質では無くなったというのも大きいかも(^m^*)

ジャスミンちゃん、ハーネスを3個も持っているんだ!
でも、あのイリュージョンの様な脱ぎ方は何なんでしょうね~(笑
ジョーも、ハーネスにまた挑戦してみようかなと思っています♪
今回首輪や洋服が大丈夫だったので、ちょっと懲りそうな予感 (^Ⅲ^*)v

☆ミルクさんへ

やっぱりグレーとブルーは似合うんですね~☆
こうやって見て行くと、ヒトのコーディネートにも役立ちそうですよね(笑
わたしが鮮やかなブルーを着たら・・・
みんなひっくり返っちゃうかも知れないけど(爆
でも、以前の事を思うと、私の方が戸惑ってしまいますね~
えっ?本当にいいの?ってΨ(゚o゚)Ψ
色々と付け替えるのは、やっぱり嫌みたいですよ(当たり前か)

ミルクさんのご実家のにゃんこも拝見したいなぁ~♪

☆なをさんへ

あと2個あった筈なんですけど・・・・
私の管理がいい加減なので、ジョーに隠されてしまった様です(笑
似合っているなんて、ありがとうございます♪
グレーとクロのミックスって、やっぱり色合わせが難しいですね~(^_^;
洋服同様、ブルーが一番合うのが意外でした☆

☆レイママさんへ

確かに、赤は幼くて可愛く見えますね~☆
だからか、私は赤の水玉が一番好きです♪
ブルーを付けると、なんだか男っぽくなりますね(笑
ジョーはバンダナが一番落ち着くようですよ~
以前は首輪をつけると固まっていたけど・・・
今ではリラックスしていて、ご飯も食べていますy(o^-^o)y
変われば変わるものなんですね~(^m^*)

☆鍵コメさんへ

今日も仕事かな?
いつもポチッとありがとうね~!

☆メルモママさんへ

ラファちゃん、首輪は苦手なんですか?
ビックリしました~!
いつも可愛いお洋服とか首輪をしているから、
絶対にOKかと思っていました。
メルモママさん、いまのところ首輪は無事ですよ~(^Ⅲ^*)v
水に浸けると着色料が出てしまうことがある・・・とキッツさんに教わったので、
首輪だけは注意しています。

☆fm_nekonekoさんへ

首輪もOKになったので、またまたコレクションが増えそうです~~(笑
せっかく本にゃんが嫌がらないのに、実は私がビビッているんですよ~σ(^_^;
留守中に何かあったら・・・・って。。。
世の中うまく行きませんね~(^m^*)

30%オフってところが不安と言えば不安ですよね~
いっその事、すべてオフにしてくれれば・・・・
空気を噛んでもって・・・・・(笑
でも、それって燃費はいいし省エネだし・・・優れものだと思いますよ~(^Ⅲ^*)v
2012/04/09(月) 11:14:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/459-9efee58b

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

