らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



〆はお茶漬け・・・・?

最近のジョーさん

バッタさんの出汁には すっかり飽きて

新しい味の開発に 余念が無い (以前の記事


ある時は こんな物で

P1070538.jpg


まさに 濡れねずみ

P1010075.jpg


そして また ある日のこと

いつもの様に 

朝の白湯を ど~ぞ と置いたら

早速 研究に取り掛かる ジョーさん


あらら~ 

それは 愛がいっぱい詰まった 私のおにぎりじゃないの~?

P1010046.jpg


しかも 沈めている様な・・・・

こいつめ!
1333455250gejOvchuY6NEHUe.gif


ジョーさん 夢中

ズボッ
P1010057_20120403212057.jpg


ぐるぐる動きながら

ズボッ
P1010056_20120403212451.jpg


すっかり沈んでしまった おにぎり・・・・

あ~~あ・・・・・
P1010058_20120403212440.jpg


あ~~あ じゃないよ~ ジョーさん!

ま お茶漬けってかんじ?
1333455372EnDYHQh2x3I_8KP.gif


とっても満足そうな ジョーさんなんだけど

うんまいっ
P1010059_20120403223058.jpg


もう なんでもかんでも 

手当たり次第に 水飲みの器へ入れてしまうので

おもちゃは 洗って天日干し・・・・・・

匠のお手伝いは 面倒だなぁ~~




オススメ漫画

くるねこ9巻と3月のライオン7巻

P1010076_20120403233857.jpg

優しいお話なのに(だから?) 泣けてきます


3月のライオン の主人公 桐山零くん
P1010077.jpg

繊細だけど強さを秘めた カッコいい男の子♪



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪




バッタさんはほったらかしの飽きっぽいジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ジョーくんのおもちゃは、みんな自分で水洗いしてくれるから清潔ですね♪
↓堂島ロール、15分待ちなら御の字ですよ♪私はもらいもんなんで、並んだことはないですが…。
おいしいですよね~!
ジャスミンは、その堂島ロールの生クリームをごっそり舐めて、それ以来生クリームの虜になりました。
2012/04/04(水) 09:31:21 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/04(水) 12:19:27 | | #[編集]
ジョーさん
おかしいよー プッッ
顔が笑顔になっちゃう

濡れネズミさんはちょっと怖いかな
でもおにぎり
クルルさんの顔が浮かびまーす
おにぎりだけは 止めてと

ジョーさん最高 かわいすぎですよー
今頃おにぎりは 乾かしているのかなぁー

2012/04/04(水) 12:25:34 | URL | メルモママ #-[編集]
時々猫さんの中で水におもちゃを入れる子がいるそうですが、ジョーさんも楽しそうですね(^_^)
ちなみにこの知識、私もくるねこから知りました(笑)
2012/04/04(水) 12:52:39 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ジョーさんお仕草、すべてがかわいいい(o^▽^o)
みうは小さいとき髪をゆわくオレンジ色のパイルのゴムを
お水に入れたことがあるの
ったら色が出ちゃってww
なんか危険そうだったから捨てたわよ!
ねこさんのオモチャだったらいいけど
あれは、ヤバいよ!
2012/04/04(水) 13:44:13 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君はもしかして
アライグマだったりして(笑)

あっ
愛情の籠ったおにぎりまで
ワハハ・・・どうして?

これ
絶対本人に言わせたいなぁ~

癖なんですかぁ???
2012/04/04(水) 14:15:51 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーくんおもしろぉ~いッ!!
そばかすクルルさんが作ったおにぎり
沈めてあそんでるしぃ~ヽ(^o^)丿
ビショビショになりながら遊んでる姿
可愛くてたまりませんねッ。
おちゃめなジョーくん♥
赤い首輪似合ってるよッ(=^・^=)
2012/04/04(水) 14:24:43 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさんかわいいよね(^^)
ねずみさんにクルルさんのおにぎりまで
入れちゃったとはね(笑)
出汁がよく出るようにしっかり沈めるのかな?
お茶漬けになっちゃうね(*^_^*)

漫画あまり読まないんですが
機会があったら読んでみますね(^^)
くるねこさんはブログにちらっとお邪魔
して拝見しています(^^ゞ
2012/04/04(水) 17:41:26 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
あぁ!とうとうおにぎりまで~~~。(笑)
沈めているっていうのがウケますね!
ジョー君は本当に水に浸けるのが好きですね(^^)
バッタ君はなんとなく良いけど、ネズネズは見た目が怖いですね(^_^;)

クルルさんは漫画も本もたくさん読むんですね~。
きっと頭の回転速いんだろうなぁ~。
2012/04/04(水) 19:12:52 | URL | ミルク #-[編集]
ジョジョ君、研究熱に拍車がかかっていますね~(゚∀゚*)
今度は何とおにぎりまで…
ちょっと高級なところでは、小さな焼きおにぎりにお茶をかけて、お茶漬けとして出すそうですが、ジョジョ君も料亭仕込み(^m^*)?
何はともあれ、美味しそうに飲んでくれるなら体には良いことなんですよね…干す方は大変ですけど(-_-;)

3月のライオンって、いろんなところで高評価されているんですよね。何か賞をとられていたような記憶が…
漫画って数えるほどしか読んでいないのですが、文学小説よりもずっとずっとストーリーに魅力を感じる漫画ってたくさんありそうですね(゚∀゚*)
2012/04/04(水) 21:23:49 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君バッタさん限定じゃないのですね(^^ゞ
色んな物入れて楽しんでいますね(笑)
その後手ですくってお水飲んでうちの子は
しないので凄く珍しいなと実際に見てみたいです(*^_^*)
2012/04/04(水) 22:46:42 | URL | クウママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ECOさんへ

うかうかとおもちゃを出しておけないんですよ~
だって、大抵のおもちゃが汚れているし(^_^;

ジャスミンちゃんに負けた!
堂島ロール、ジャスミンちゃんの方が先輩なんですね~(笑
でも、流行の最先端をすでに味わっていたとは!
生クリームの虜になるのが分かる気がします~
ジョーはスポンジも好きみたいですよ~☆

☆鍵コメさんへ

油断大敵ですね~(笑
携帯も要注意なんですよ~
でも、わたしはボ~ッとしているから、いつかやられそう\('∀';)>
ハチクロの森田くんもカッコいいけどね♪

☆メルモママさんへ

メルモママさ~ん、助けて~ってかんじで~すσ(^_^;
おにぎりは駄目~!というヒマも無く、水の器に入れていました!
ズボズボと沈めるから、うめぼしが取れてしまいましたよ~(笑
でも、その姿も可愛いですけどね~
今日はよく晴れていたので、よく洗って干しました!
でも相変わらず風が強くて、飛んで行きそうでしたよ~
さっき器を見たら、またまたねずみくんが入っていました(^m^*)

☆ぽぽん太夫さんへ

ぽぽん太夫さんも、くるねこファンなんですね♪
何か集めたり、その集めた物を隠したり・・・・
一緒に暮らしてみないと、にゃんこがそんな事をするなんて分からないですよね~
ジョーは水遊びが特に好きなので、大切なものをしまっているつもりなのかも(^m^*)
その水さえ飲まなければ放っておくけど・・・・・
美味しそうに飲んでしまうので、困っています。

☆キッツCatさんへ

みうちゃんも水遊びをしていたのね~
キッツさん、貴重なお話ありがとう~☆
ジョーはゴムやセロテープを食べてしまうので、
家には置かない様にしています。
でも、このねずみくん、確かキャビネットの下にあったのよね~(笑
ホコリでは病気にならないだろうけど・・・・
何を入れるかが予測出来ないから、すべてが要注意ですね~(^_^;

☆CATMOONさんへ

ジョーは、両手をこの器に入れて遊んだりするんですよ~
浴槽でも喜んで遊ぶし・・・・
そのくせシャンプーは嫌いって、どういうこっちゃっ<(^ー^ι)

そうか、ジョーはアライクマとアメショのハーフだったんだ!(笑
そう思うと許せるかも~
ヒトが頑張って作ったおにぎりなのに~と思うけど、
一生懸命に沈めている姿も可愛いんですよね~(^m^*)

☆maminさんへ

maminさん、気づいてくれた~?(笑
そうなんです、私が在宅する昼間だけ首輪をつけています。
嫌がらないで遊んでいるから、ちょっとは慣れたみたいですね(⌒▽⌒)V
でも、毛繕いを始めると邪魔になる様ですよ~

もう部屋中ビショビショにして遊んでいます。
私の愛のおにぎり、ヒドイよね~
今日は干せたからいいけど・・・梅干は行方不明です(^_^;

☆はるるさんへ

ケバケバのネズミくんが入っていると、一瞬ドキッとしますね~(;^_^A
兎に角いろんな物が入っています。
少なくとも、水は美味しくは無いと思うけど(笑
おにぎりだけは、どういう訳かしつこく沈めていました~
小さい頃から水遊びが好きで、色々と自分で工夫しているのが面白いですね~☆

私も、くるねこさんのブログにはお邪魔しています。
ぽっちまさんのファンなんです(*゚ー゚*)ν
3月のライオンには、にゃんこや美味しそうなお料理が沢山登場するんですよ~
それも楽しみのひとつです♪

☆ミルクさんへ

ネズミくんは、水から出した時がこわ~い!(笑
晴れた日ばかりでは無いので、毎日干すのも大変なんです。
おにぎりなんて、風に飛んでしまいそうでしたよ~
何をするか分からなくて面白いけど、不潔ですよね~(~.~;)

私は左から右へ抜けてしまうタイプで・・・かなり鈍いですよ~(笑
ミルクさんこそ、読書家だしブログも面白いし!
私の師匠の一人ですから♪
最近、面白い本に出会えなくて・・・オススメがあったら教えてくださ~い!

☆蘭丸さんへ

今まで見向きもしなかったおもちゃまで、この中に入れていますからね~
油断していると、私の物も危な~い!(笑
おにぎりを水の中に発見した時は、まさかと思いました。
これから暑くなると、ジョーの水遊び用にバケツが登場するので、
もっといろんな物を入れそうですね~(^_^;

作者の羽海野チカさんは、作品数は少ないけれど、
絶対に永久保存にしたい!と思うような本を書かれます。
この本の中には、可愛いにゃんこも登場するんですよ~☆
ラノベや漫画って、本当に奥が深くて素敵です♪

☆クウママさんへ

最初はバッタさんだけかと思っていたけど・・・・
最近は、目に付く物はなんでも入れちゃいます(笑
とにかく熱心なので、携帯とかipodも要注意ですね~(;^_^A

ジョーも、水の飲み方は随分と変わりましたよ~
小さい頃は、水道の蛇口から直接飲んでいました。
手で飲む姿は可愛いけど・・・・
最後に手をぶるぶる振るうので、周りがビシャビシャになって大変です(^_^;

2012/04/05(木) 10:32:30 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/06(金) 12:58:11 | | #[編集]
☆鍵コメさんへ

コメントありがとう!
あんまり期待しないでね~
私が大変なんだから(笑
羽海野さんの絵は最高だね♪
2012/04/06(金) 23:29:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/458-faab0ce7

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

