らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



今日から クールビズ!

格別に寒かった 今年の冬

ジョーさん

昼間は もこもこベッドで眠ったり

P1000983.jpg


たまに 私の膝で 寛いだり

P1070482.jpg


夜も ダンナのベッドに行って 

喜ばせたりしていたけど

P1000561.jpg


今日からは 

涼しげな息子の布団へ まっしぐら~

13333358923lDI9nVLVNa731v.gif



朝も 私のベッドには 入ってこなくなったし・・・・・

とうとう始まってしまった!

ジョーさんの クールビズ・・・・・・


花冷えがあるといいなぁ と密かに思っている私なのです





初めての 堂島ロール

食べたいと思いつつ
今までチャンスの無かった 堂島ロールケーキ

地元で 15分並んでゲットしました♪

P1000988.jpg

P1010008.jpg


生クリームは さっぱりあっさり♪

でも スポンジの部分が濃厚なのには びっくり!

恵方巻きの様に 齧り付こうと思ったけど・・・・

無理だわ これ \('∀';)>






☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪





モコモコした私のベッドはもうノーサンキューの冷たいジョーに ポチッとよろしく!
(まだ 朝は寒いのに・・・・)

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

我が家はまだお布団に潜り込んできますよ~そして相変わらず腕枕の要求をしてます^m^
ジョーさんのほうが暑がりなのかもしれないですね。
それにしてももこもこの猫ベットはいいですね(*^_^*)ムギュっと感がたまりません。
春は気温の変動が激しいですからね。きっとまだまだチャンスはあるはずです!
少ないチャンスをじっくり味わってくださいね。
堂島ロール食べたんですね~羨ましい~
やっぱり並ばないと買えないんですね。
並ぶの嫌いなもんで、なかなかおいしいものはゲットできない私です(^_^;)
でも堂島ロールは食べたい~
2012/04/02(月) 16:35:11 | URL | かぎよん #-[編集]
お、ジョー君人間より三足くらい早いクールビズだね!
でも明日は寒いかもよ~?
ヨイチも昨日からひとりで寝てます。
夜寝る前にみた寝姿と朝見かけた寝姿が全く一緒で、動いてないのか!と心配になりました(笑)

モンシュシュの堂島ロールだぁ~
すぐ口の中で溶けてしまいますよね(笑
何度か食べたけど、毎回味忘れてて、あれこんな味だっけ・・とか思っちゃいます(笑
2012/04/02(月) 20:13:58 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョジョ君、クールビズにはまだまだ早すぎるよ~(>_<)
トトはまだお布団入れて…とカリカリしてきます。こんな時はトトが寒さに弱いタイプで良かったかもしれません。
まだまだこれから、花冷えがありますよ~!
明日は天気が崩れるそうですし(゚∀゚*)

堂島ロール、聞きしに勝る生クリームのボリュームですね!!
我が家では生クリーム苦手な蘭丸が、ケーキの上をゴソッとこそげて、生クリーム大好きなへのへのさんにパスします。
…そんな感じで堂島ロール食べたら、ほとんど食べた気がしなくなりそうですね(^_^;)
ジョジョ君は生クリームを舐めたがりませんでしたか???
2012/04/02(月) 21:04:05 | URL | 蘭丸 #-[編集]
猫様は常に心地よい場所に移動するので、飽きられた場所にいる人はさみしいですよね(T_T)
もっと一緒に寝たいのに、人の気持ちなんてお構いなし・・・
猫道は厳しいな~(笑)
2012/04/02(月) 21:34:39 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
堂島ロールは実は飲み物なんですよ(笑)
私は一気に飲んじゃいまーす
堂島ロールってデパートとかだと
ものすごく並ぶんですけど
空港だとあっという間に買えるので
(私は羽田利用)羽田近くにお住まいならば
是非ご利用くださいませ~
・・・ってお店の人みたい^^
2012/04/02(月) 22:43:50 | URL | にゃうわん #-[編集]
モコモコベッド暖かそうでいいね
ジョーさんちょっと早い過ぎますよ~!
お布団で一緒に寝たいのにね
朝方はまだ気温下がりますから
ジョーさん入ってきてくれるといいですね(^^)

堂島ロール食べたことがないんです(^^ゞ
美味しそう~♪
是非食べてみたいです(^^)
2012/04/02(月) 22:57:31 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
うちも進んで潜って来なくなりましたが
朝方来てくれます(^^ゞ
そのうち来なくなるのでしょうね(~_~;)
堂島ロールを初めて食べた時は今までに
ない感じで美味しいし感動しました(笑)
2012/04/02(月) 23:40:07 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/03(火) 07:24:19 | | #[編集]
おはよぉ~ございますヽ(^o^)丿
ジョーくんベッドで丸くなって気持ちよさそうに寝てるねッ。

ほぉ~んと暖かくなって来ましたねッ!!
今日はもの凄い風になるらしいから怖いですよね・・・・・(;゚д゚)

ジョーくんの後ろ姿~ホントのんちゃんそっくり~♥
毛並み毛質絶対同じだと思う!!
ジョーくんも柔らかくてフワフワじゃないかしら~?

堂島ロールめちゃ食べたいですぅ~( ^)o(^ )
最高ですよねッ☆
2012/04/03(火) 08:36:28 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさんさみしくなりますね
でも冬の時はお膝の上に乗ってきてくれるのです~ね
いいなァ~\(^o^)/

堂島ロール大好きです
安くて美味しいです~ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/04/03(火) 14:15:59 | URL | メルモママ #-[編集]
うちはまだいっしょに寝ているわよ
でもってわたしより遅く起きてくるの
言っておくけど、みうのことだからね( ̄m ̄〃)
2012/04/03(火) 14:16:47 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君、早いっ!
猫って季節を敏感に感じ取りますよね~。
でもクルルさんの予想以上に早かったんじゃないですか?
堂島ロール、食べたことないです~。
いつもお店に大行列が出来ているような気がします。
いつか、いつか食べてみようと思います。(いつだ?笑)
2012/04/03(火) 17:24:52 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

いいなぁ~、かぎよんさん!
ぎんくんは、ひょっとしたら通年腕枕かも知れませんね~
ケロちゃんを追い出してしまう位だし(笑
ジョーも、まだ夜だけはちょっとだけ一緒に眠るんですよ~
夜の11時頃になると、PCの後ろでじっと待機しています(^_^;
でも、桜の咲くころって必ず一度冷えますよね~
それに期待して待っています(^m^*)

私も、並ぶのは本当に苦手でした~
でも、一度待つと吹っ切れますよ(笑
堂島ロールも一時期より簡単に手に入るようですね~☆
是非お試しくだされ♪

☆うめじゃこさんへ

ジョーも、夜はまだベッドに入ってくるんですよ~
ふみふみとか私の本で遊んだりして、まったりと1時間くらい寛いでいます。
その間はず~っとグルグルゴロゴロ言ってるので、私は寝付けなくて(笑
ヨイチくん、寝相もヒトっぽいから面白いですよね~☆
今年も、ヨイチくんのあの開きが見られるかな~(笑

うめじゃこさん、忘れちゃうほど何度も間単に食べられるなんていいなぁ~!
わたしはやっと食べられたから、噛み締めてじっくり味わいましたよ~v(^o⌒)-☆
卵焼きみたいなスポンジがやみつきになりそう~~☆
ジョーに見つからない様に食べるのが、結構大変です。

☆蘭丸さんへ

ニュースによると、どこぞの会社が一社だけクールビズを始めたそうですね。
ジョーと同じだわ~と思いながら観ました(笑
私の布団も涼しげにしようかと思ったけど、まだまだ寒いですよね~

ええ~~っ、蘭丸さん、生クリームは苦手だっけ?
いいなあ、へのへのさんはたっぷり食べられて(そこかいっ!)
私は、チューブの生クリームを常備していた位好きなんです☆
今はジョーが見ると欲しがるので、我慢しているけど・・・
でも、このロールケーキはスポンジが決めてかも!
本当に卵焼きでも食べているかんじでしたよ~☆

☆ぽぽん太夫さんへ

飽きられた場所かぁ~~
ぽぽん太夫さん、余計にさびしくなっちゃうよ~~(笑
でも、にゃんこほど自分の欲に忠実な生き物はいないですものね~(^_^;
こんなに自己チューでも愛されるって、羨ましいわ~
まぁ、8年間は添い寝無しだったので、それを思うとまだマシですね☆
でも、今日当たりは冷えないかしら・・・なんてつい期待してしまいます(^m^*)

☆にゃうわんさんへ

ぎょえ~、堂島ロールも飲み物だったんだぁ~~!(爆
生クリームの柔らかさからすると、納得出来なくも無いけど・・・(^m^*)
にゃうわんさん、さすがだわ~!
2本買ったので、トライしてみます(笑
この日は、地元のデパートで整理券が出たんですよ!
意気込んで行ったけど、無くても買えた様です\('∀';)>
羽田情報、ありがとうございました!

☆はるるさんへ

ジョーは冬でさえも暑がる子だったので、、
このモコモコベッドも昨年くらいからやっと使う様になったんですよ~
でも、ギュギュっとなっている姿は可愛くて、
ついつい写真を多めに撮ってしまいます(笑
桜の咲く頃に雪が降ったこともあったし・・・・
まだ期待はしているんですけどね(^m^*)

堂島ロールのスポンジにはビックリでした!
ジョーが生クリーム目当てに飛んでくるので、困ってしまいます(;^_^A

☆クウママさんへ

お布団にもぐるのが大好きなクウちゃんも、やっぱり段々とクールビズなんですね~
ジョーだけでなくて、ちょっとホッとしました(笑
まだまだ朝方は寒いのに、ジョーはどこで寝ているか謎なんです(^m^*)

そう、堂島ロールって、今まで食べた事が無い味と食感ですよね~☆
生クリームは軽いから、たっぷり入っていてもペロっといけちゃうけど・・・
別腹も苦しくなってしまうボリュームでした!

☆鍵コメさんへ

慰めてくれてありがとう~~!(笑
そうね~、4月の雪ってこともあるし(^m^*)
私にはまだまだ毛布が必要だから、クールビズなんか出来ないわ~
毛も抜けてきているのに、冷えないか心配です(^^;)
堂島ロール、沢山買って冷凍しておけば良かったかな?

☆maminさんへ

暖かくなったせいか、このベッドにはもう入らないんですよ~
そろそろ夏のベッドを用意しなくちゃね~☆
といっても、ダンボールが一番喜ぶんだけど(笑

今日は凄い風でしたね~!
相変わらず、厳しい自然現象が続きますね(^^;)

堂島ロール、最高ですね♪
一度に半本食べてしまいました!
薄着になるのが怖~い!(笑

☆メルモママさんへ

暑がりのジョーが私の布団に入って来るなんて、
それだけ今年の冬は厳しかったということなんですね~
でも、ご褒美の様で嬉しかったなぁ~♪
また、来年までのお楽しみですね!
堂島ロール、本数制限で2本までしか買えなかったのが残念!(笑

☆キッツCatさんへ

夜はちょこっと一緒に眠ってくれるんだけど・・・・
朝方は布団の上にも来ませ~ん(/o\)
もう少し気を使ってくれても・・・なんて事、にゃんこはしないよね~(笑
みうちゃん、爆睡なのね!
ジョーは私が起きると、必ず起きてきます。
どこからともなく現れるから、不思議(^m^*)

☆ミルクさんへ

私は、まだ湯たんぽに敷き毛布ですものね~σ(^_^;
ジョーったら、早すぎにもほどがあるってかんじですね!
でも、夜はちょこっと布団の中でマッタリしています♪
これが無いと、ジョーも落ち着かない様ですよ~☆
習慣になるといいんだけど(^m^*)

私も行列が嫌で、他のロールケーキを食べて我慢していました。
最近、ちょっとやそっとの行列ではめげなくなりましたよ~(笑
2012/04/03(火) 19:23:15 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/04(水) 00:48:08 | | #[編集]
堂島ロール
美味しかったよぉ~

とまず好物から^^

ジョー君
もう一緒に寝なくなったの?

うちは朝方はまだ来るよん>あっくん!

マリンはずっと!
男の子は暑がりなのかな?
2012/04/04(水) 08:19:54 | URL | CATMOON #-[編集]
☆CATMOONさんへ

あっくんとマリンちゃん、二人とも一緒なんていいなぁ~☆
ジョーは、夜だけは布団に入って来て、しばしマッタリしています。
本のヒモやipodのコードで遊んだり、腕枕でうたた寝したり・・・
出たり入ったりで落ち着かないけど、嬉しくて(笑
でも、朝はもう全く寄って来ませ~ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

堂島ロール、思ったよりもさっぱりしていました~☆
だから、いくらでも食べられて、困っちゃいますね(^m^*)


2012/04/04(水) 20:27:02 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/457-3cb72fb9

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

