らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ブラッシング攻防戦・今回はオイラの勝ちなり~♪


いつもの様に

ブラッシングセットを出したら


むむっ これはアレだ!
P1000958.jpg


ジョーさん

例によって タワーへ逃げ込んだ!

ヤバイっす
P1070495.jpg


あれれ~?

ジョーさん 今日は 下に潜り込んだぞ~~!

ケリケリケリ~
P1070497_20120401132343.jpg


う~~む そう来たか!

どうだ 参ったか?
P1070493_20120330173320.jpg


ジョーさん 悪知恵は よく働くね~~


そんなこんなで

ブラッシングは一時中断



毛玉ボールで ストラップをつくろうコーナー

ジョーさんの妨害にもめげず

あっ なんかオイラのニオイ・・・
P1000992_20120401140530.jpg  P1000990_20120401140519.jpg


めでたく完成~!!


ヘアゴムとパワーストーンのストラップ

P1000999_20120401140348.jpg


えっと~~っ・・・・・・

不器用な初心者は この程度のものです (ι^ー^)


ちょっと そこのキミ おもちゃでは無いからね!


やっぱり オイラのニオイが・・・・・
P1010004_20120401142245.jpg


どうしても 毛玉ボールの気になるジョーさんなのだった
 



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



無い知恵をしぼったジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ジョーさんおちり丸見えキック( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもこんな可愛いストラップやヘアゴムが出来るのなら・・・
ジョーさん、協力してあげて(^.^)

うちは全く毛が集まらない感じです・・・
2012/04/01(日) 15:31:18 | URL | komomo姉 #-[編集]
ジョー君、なんでタワーに逃げ込んでケリケリなの~。(笑)
実はブラッシング嬉しすぎて興奮しているとか?
ケリケリしているジョー君のお尻のモザイク、
始めなんだかわからなくて凝視しちゃった。(爆)
お~、ストラップ作ったんですね~(^^)
上手ですよ~。そして可愛い♪
愛猫のオリジナルストラップですもんね!
それだけで幸せな気分ですね(^_^)v
2012/04/01(日) 15:51:41 | URL | ミルク #-[編集]
うまい手を考えて逃げたつもりでもそのうちまたやられてしまうのですよ~ジョーさん^m^
この季節はやってもやってもキリがないですね。毎日やってるのにどんどん取れます。
可愛いストラップとヘアゴムができましたね。
やはり猫好きたるもの肉球グッズは欠かすことができません!
でもやっぱりジョーさんも自分の毛玉に興味津々(笑)
気を付けないとがぶってやられるのでうちはお猫様の前には出して置けません・・・
自分の毛玉をがぶって・・・ちょっと共食いちっくじゃないですか(T_T)

2012/04/01(日) 15:59:55 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさんの匂い玉かなぁー
とっても素敵に作られましたね
ジョーさんは遊ばないのかなぁー

肉球のストラップとっても可愛ーいです
ジョーさんケリケリしてる姿とっても
可愛ーいです
2012/04/01(日) 16:42:30 | URL | メルモママ #-[編集]
わたし、猫フェルトの本、もってんのよ
でも、字がこまかっちくて^^;
なので缶カンにためているだけww
ねこちゃんのオモチャの本だっけ?
アレ、買ってみようとおもうの
号に作らせるため^^
2012/04/01(日) 16:50:57 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーくんブラッシングの気配を感じると
ハッスルすごいねぇ~(^-^)
昨日ウチのニャンズもファーミネーターで
冬毛のお掃除しましたッ!!
暴れまくってすごいのぉ~(ーー;)
まいりましたぁ~ッ。

そばかすクルルさんめちゃ器用ですよねッ。
ジョー玉ストラップ可愛いよぉ~♥
2012/04/01(日) 18:10:35 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさん、タワーに逃避するのね。
参ったかーと言いながら、目がキラキラでプリティー!
タワーにかけている足がポイントね。

ヘアゴムとストラップ素敵です。
いつもジョーさんと一緒な気分になりますね。
2012/04/01(日) 20:38:59 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ジョジョ君のドヤ顔に参った~(>_<*)
こんな可愛い顔で言われたら、一時休戦するしかありませんね!

おぉっ!
毛玉が可愛いゴムとストラップの完成ですね。
ジョジョ君の毛玉とパワーストーンで、ラッキーパワーが更に増しそうです(゚∀゚*)♪
2012/04/01(日) 21:24:26 | URL | 蘭丸 #-[編集]
おぉ~抜け毛でこんな素敵ストラップが出来るなんて(・o・)!
不器用でめんどくさがりな私は絶対作れません(笑)
2012/04/01(日) 22:05:10 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
ブラシとか爪切りとか出すだけで
分かっちゃうのよね
ジョーさんいいところに逃げ込んだね
参ったかのお顔がかわいい~♪

みかんもブラッシング苦手で
1度は寄ってくるけどブラッシング始めると
ダッシュで逃げて行きます

ストラップが出来上がりましたね
手づくりで素敵ですね♪
とっても可愛いですね♪
ジョーさん齧っちゃったりしませんか?
みかんは食べちゃうから要注意なんです

そばかすクルルさん遅くなりましたが
トンネルのリフォームの記事
リンクさせていただきました(^^ゞ

リンク一覧の中にもリンク貼らせてさせてくださいね
これからもよろしくお願いたします(^^)
2012/04/01(日) 22:40:46 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ジョー君ブラシセットしっかり確認して
逃げていますね(^^ゞ
逃げて抵抗してる姿可愛いですね~!
ストラップきれいに出来てますね♪
ジョー君自分の匂いがするので気になるのでしょうか(笑)
2012/04/01(日) 23:15:08 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/02(月) 00:44:59 | | #[編集]
ジョーさん
こんにちわ
ぽかぽか陽気でお昼寝かなぁ
2012/04/02(月) 14:40:48 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

みなさま ヘタなストラップにも愛のお言葉を有難うございました!
調子に乗って また作ってしまいそうです(笑



☆komomo姉さんへ

今回は、マル秘の部分が多めでした~(笑
気持ちがよくても、身体に触られるのが嫌なんでしょうね~
komomo姉さんの所にお邪魔する様になってから、
羊毛フェルトのストラップを作りたいなぁ~と思っていました。
何せぶきっちょなので、まだこれが限界だけど(^m^*)

ぐるちゃん、毛が抜けなくていいですね~!
うちは、閉めているクローゼットの洋服も何故か毛だらけです(;^_^A

☆ミルクさんへ

ジョーにとってのタワーは、乙女ちゃんのプチプチと同じ感じなんでしょうね~
心のよりどころ?(^m^*)
下に入ってしまうと、ブラッシングはやりにくいのでもう降参です
おちりのモザイクは、却って「よく見て~」になってしまいましたかね~(笑

自作毛玉グッズ、本当はとてもお見せ出来る代物じゃないのに・・・・
図々しくも載せてしまいました~☆
ビーズが小さいので、見えなくて困っちゃった(笑
毛は山ほどあるので、またいろいろと作ってみようと思っています♪

☆かぎよんさん

お尻の部分の毛ってゴソッと抜けませんか?
面白くて、そこばかり重点的にやっていたけど・・・・
多分それが嫌なんでしょうね~(ひどい飼い主 笑)

自作グッズ、可愛いなんてありがとうございます!
ジョーも、ボールにした時から興味津々だったけど、
兎に角ニオイが気になる様ですよ~
警戒しているのか、不審そうに見ているだけで絶対に遊ばないの(^_^;
毛玉を食べてしまう子は多いようですね~
ぎんくん、共食いチックかぁ~(^m^*)
じゃぁ、ジョーは自分のニオイに警戒しているのね~(笑

☆メルモママさんへ

毛玉ストラップは、かごに入れて置いても気になるようですよ~
しつこくニオイを嗅ぐだけなんですけど(^m^*)
全然遊ばないんですよ~

追い掛けごっこをしたり、じゃらしで遊んだりする時は
必ずタワーに逃げ込みます。
もしかしたら、ブラッシングも遊びだと思っているのかしら~(^_^;
ケリケリしたら、おちりが丸見えでした~(笑

☆キッツCatさんへ

私も猫フェルトの本を買ってみました~☆
確かに字は小さいのね~(^_^;
でも、それ以上にビーズが細かくて困った!(笑
手芸屋さんには、やっぱりちゃ~んとルーペを売っていましたよ~

おもちゃの本は優れものです☆
さすがみうちゃんラブの号さん、きっと色々作ってくれるんでしょうね~♪
うちのダンナも、ストラップを作りたがっていたのよ~

☆maminさんへ

やっぱりファーミネーターはよく取れそうですね~☆
今年は試してみようかなと思っています。
でも、みんにゃの分を集めたら、すごく大きなボールが出来るでしょうね~♪
暴れまくっている姿も可愛いよね~(∩_∩)v
王子様達の毛玉ボールも見てみたいなぁ~♪

maminさん、ありがとうね~☆
私はすご~く不器用でヘタなのに、ついつい一般公開してしまうの(笑
でも・・・・毛玉作品つくり、ちょっとハマりそうです(^m^*)

☆レイママさんへ

ジョーはいつでも、何でもタワーに逃げ込みます。
いつもは上に行くのに、この日は下に入ってもがいていました~(笑
ケリケリすると、おちりが丸見えですね~(^m^*)
でも、この姿も結構好きなんです♪

近所に大きな手芸屋さんがあるので、最近は入り浸っています。
多分、ジョーの毛玉を使わなかったら、ストラップも作ることは無いと思うけど・・・・
毛の一本にも愛着は涌くものなんですね~(^o^)v

☆蘭丸さんへ

おいでって言われている様な気もしたけど(笑
実際、タワーの下に入ってしまうとブラッシングはやりにくいんですよね~(^_^;
ほとぼりが冷めるまで待っているのが一番です。
すぐ忘れて出てくるし(^m^*)
 
ダンナに、手作りは回数をこなせば上達するよと慰められました~
確か、蘭丸さんはすごく素敵な作品を作っていましたよね~♪
にゃんこって、ヒゲもラッキーグッズだけど、
この毛玉ボールも見ているだけで元気になって来ますね♪

☆ぽぽん太夫さんへ

ぽぽん太夫さん、わたしが出来るんだから大丈夫!
って程のストラップでは無いけど(笑
でも、自分家の子の毛だと思うと愛着が涌きます♪
ただ、ビーズや糸を使うので、にゃんこの妨害はもれなく付いて来ますよ~(^_^;
出来上がりの良し悪しは別として、世界でひとつだけっていうのは嬉しいですね☆

☆はるるさんへ

はるるさん、ご紹介ありがとうございました!
私も、リンクさせてくださいね~♪

そうそう、爪きりを出してもジョーはタワーに逃げ込みます。
にゃんこの記憶力を見くびってはいけませんね~(笑
ストラップ、褒めていただいてありがとうございます☆
ヘタでも載せてしまうわたしです(^m^*)
でも、パワーストーン以上にパワーを貰えそうなストラップになりました♪
毛玉ボールを食べてしまう子は多い様ですね~
でも、ジョーは不審そうにニオイを嗅いでいるだけなんですよ~
石鹸の香りが混じっているから、気になるのかも知れませんね。

☆クウママさんへ

ブラッシングセット、一応は気になる様ですよ~~☆
何度見ても同じものなのにね~(笑
ベッドの下とか押入れに逃げ込むのは分かるけど、
タワーだと絶対に捕まってしまいますよね~(^m^*)
満更嫌では無いのかも知れません。
毛玉ストラップは、見ているだけで元気が出ます♪
もう少し上手になったら、娘にも作ってあげようかと思っています。
毛玉ボールは自分のニオイなのに、ジョーったらすご~く不審そうに嗅いでいるんですよ~

☆鍵コメさんへ

これも非売品です(笑
もっと上手になったら、プレゼントしますね~☆
ジョーの毛玉は、ホントに売るほどあるからね(^m^*)
この時は負けたけど、毎日結局ブラッシングはするんですよね~
いい加減慣れて欲しいものです(;^_^A

☆メルモママさんへ

ママさん、今日もありがとうございま~す☆
今日は用事で出かけたけど、いい子でお留守番をしてくれていました~
でも、帰って来たら・・・・・・・
おやつをよこせと、うるさいのですよ~(笑

2012/04/02(月) 15:53:34 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/456-4e1c5c1b

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

