らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


わたしのコレクション♪


春ともなると

あちらこちらに こんな光景が

P1000619.jpg P1000616_20120328200837.jpg


これじゃあ

ブラッシングも毎日やらないとね ジョーさん!



ブラッシングセットを出すと

P1000937.jpg


慌てて 隠れてしまう ジョーさん

どうして逃げるの~~!

クワバラクワバラ・・・・
P1000941.jpg


でも

タワーに逃げ込んだら こっちのもので

P1070494.jpg


まずは ステンのクシで丹念に

P1000951.jpg


ブタ毛のブラシで艶出し しましょ♪

P1000959_20120329210015.jpg


ゴロゴログルグル

気持ちが良いのに 

何故かイカ耳の ジョーさん

いたきも~~○%$×#&▲
P1000957.jpg


何年経っても 

ブラッシングの腕は認めてもらえない様だ



毛玉ボール

ブラッシングの後の お楽しみ♪

たまった毛を 今回は洗って干して 

フェルト状の毛玉ボールを 作って見た♪

P1000965.jpg

みかんちゃんの毛玉は とっても綺麗な三色☆

ジョーのは にゃんとも アメショちっくなグレーだね


肉球に 見えるかな?   (^m^*)

P1000966.jpg


最近 元気のない娘に

ストラップでも 作ってあげようかな♪




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪




毛の一本まで愛されちゃってるジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョーくん(*^^*)
ブラッシングしてもらってキレイキレイしたんだねぇ~
偉いなぁ~ッ♪
ウチののんちゃんはブラッシング大嫌いで逃げまわってスゴイの~(^O^;)
一人が押さえてるうちにブラッシングしないとダメなんです。
可哀想だけど、ブラッシングしないとねぇ~(;´Д`)

ミニミニの可愛い~毛玉ボールが出来ましたねッ♪
ジョー玉完成ヽ(^o^)丿
2012/03/30(金) 12:59:48 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
え?!ジョーさん、ブラッシング、苦手なの?
あら~もったいない><
みうはガブしながらもよろこんでさせる
てことはあいつ、ちょっとアレかもしれないねw
アレってアレよ^^
てことでとおもったけど(カッ飛びのつもりってやつ
猫玉、遊んでなくしたりしない?
うち、いくつもなくされた(;o;)
じゃね~☆☆
2012/03/30(金) 13:18:23 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君もブラッシは苦手かあ~
ヨイチもです。ヨイチなんてにょろっとすり抜けて逃げちゃう。。まともにできたことないです。

お、ジョー君の5つ目の手!
猫の手も借りたいときにはこの手が助けてくれますね。(謎

お嬢様元気ないのですか・・
あ、ジョーボールをもっと増やして数珠みたいにひとつなぎにしてブレスレットお守りとかどうですか!
・・あやしいね(笑

うちはムゥの黒白ボールをいまだにどこかに転がっていて、見つかるとうれしくなります(^^*)
しかし、ヨイチに見つかると遊ばれてしまうんで、ひとまずいっこだけは大事にとってありますw

あら??ちょっとちょっとそばクルさん!
私ぁ気づいちゃいましたよ!
それ、高杉人形ですね??
も、、もしかして手作り?!
2012/03/30(金) 14:33:34 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョー君ったら、ブラッシング好きなのに逃げちゃうんですね~^^
99%好きだけど、1%は嫌いって感じかなぁ~(^o^)
艶出ししてもらってる後ろ姿、カワユイです^^

クルルさん~肉球ボール、上手~!ナイスです♪娘さん喜びますよ~^^娘ちゃん、恋の悩みとかかなぁ~(*^_^*)
2012/03/30(金) 16:24:49 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ブラシセットを見て逃げたから、ブラッシング嫌いなのかと思いました。
違うようですね~。(笑)
ブラッシングしてうっとりした顔をして
さらにゴロゴロ言われると嬉しくなっちゃいます(^^)
娘さんにプレゼント、良いと思いますよ~。
なんてったって、ジョー君の毛100%ですからね!(笑)
2012/03/30(金) 17:55:34 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさんの大切な毛をゲッドですね
ぶラッシング好きなのですね
ラファちゃんも首あたりは大好き
でもお尻が苦手ですよ

ストラップ以前に作りましたよ
スマホにつけていたらなくなってしまいました

丸めたのをつなげおもちゃも作りました

明日おむすびアップします
教えて頂けて嬉しいです

2012/03/30(金) 18:56:21 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、沢山毛が抜けていますね。
毛玉ボールシルバーで綺麗だわ。
レイはブラックボールになります。
毛玉で作るストラップ、いいですねー。
お嬢さんも思わず笑顔になりそう。
2012/03/30(金) 20:10:59 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
こんばんは。初めてコメントします。
春は抜け毛の季節ですよね~。我が家も床を見ると抜け毛が落ちてる落ちてる・・・苦笑

ちなみに肉球ボールが私のツボにはまってしまいました(^O^)笑
2012/03/30(金) 20:14:44 | URL | ぽぽん太夫 #-[編集]
生え変わりの季節ですね~!
トトもブラッシングをしていると、気持ち良さそうに喉を鳴らす時もあれば、いきなり見事なひねり技でブラシに咬みついて怒る時もあり…本当によく分からない(^_^;)
この時期はフケも出るので、先ずは掃除機をザーザーかけてから、豚毛のブラシでブラッシングするのですが、先に掃除機でだいぶ取れちゃうので、なかなか毛が集まらないのと、直毛を全部取り除いてフワフワの細い毛だけで毛玉を作るので、なかなか毛玉が大きくなりません(T-T)
トトって背中の毛はまさしく剛毛なんです…ネコなのに。

あ~、この肉球は物凄く良いですね!!!
可愛いジョジョ君の毛玉で出来たストラップですから、きっと喜ばれますよ♪
2012/03/30(金) 21:42:50 | URL | 蘭丸 #-[編集]
そばかすクルルさんありがとう♪

みかんは慌てて逃げた後に毛の塊が
ぼわっと落ちてます(笑)
ジョーさんもブラッシング苦手なのね
じーっとしていられるなんてお利口さんですね
あはは~きっと「いたきも~」なんでしょうね
ジョーさんの毛色のグレーはとってもきれいですよ♪
毛玉ボールかわいいサイズがいっぱいですね
肉球のストラップきっと喜ばれますよ(^^)

↓夜布団に入ってくるみかんは
ジョーさんと同じです
どうやら出たり入ったりしてるらしいですが
朝はちゃんと布団の中で寝ています(笑)
2012/03/30(金) 23:20:57 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
バッタさんと毛玉が一緒に落ちてますね(*^_^*)
これから毎日掃除機かけないと大変ですね(~_~;)
猫の気持ちのブラシ、クウも好きみたいです~!
2012/03/30(金) 23:25:08 | URL | クウママ #-[編集]
ジョー君もだめっしょ?
うちもクネクネするわ~隙あらば逃げるてなもんで・・・

コーム見ただけで逃げるよ
基地にね^^

ジョー君はタワーに避難するのね

抜けた毛はねっとりしてて脂を感じますね
洗って干してフェルト細工>いいですね

取ってあるけれど洗ったことも~何かを作ったこともありません

肉球見えますよ!
お嬢様喜ぶわね
これで元気出してね
2012/03/31(土) 01:20:46 | URL | CATMOON #-[編集]
たくさんたまってますね、毛玉ボール^m^
我家のもジョーさんのと同じ色ですよ、当然ですね(^_^;)
うちは逃げはしないけど、でもやっぱりブラッシングは嫌いですね。
ブラシすると体くねくねさせて避けようとするし、しつこくやってると「がぶ~ケリケリ」ってなります(T_T)
私がへたくそなのかしら?
私もぜひゴロゴロ言ってもらいたいんですけど・・・
2012/03/31(土) 10:38:43 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/31(土) 11:19:23 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/31(土) 13:17:55 | | #[編集]
ジョーさん こんにちわ
すごい風でした
今日おにぎりの記事をアップしました
お時間ある時に見て下さいね
2012/03/31(土) 16:46:41 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆maminさんへ

ジョーも、好きなんだか嫌いなんだか(笑
ブラシを見ると、必ず飛んで逃げちゃうの(^_^;
でも、いざ始まるとゴロゴロゴロゴロ・・・・
そんな事なら、最初から身を任せてくれればいのにね~
のんちゃんは、ブラシを嫌がらないと思っていました~☆
そうそう、二人掛りで大騒ぎになってしまいますよね~
王子様三人分だと、すご~く大きい毛玉ボールが出来そう!

☆キッツCatさんへ

号さんのブラッシングは見るからに気持ち良さそうですね~
みうちゃん、アレって・・・・・エム?(^m^*)
私のは、やり方が中途半端なのかも・・・
豚毛を使ってゴシゴシすると、すぐに大音量のゴロゴロが始まるのに・・・
でも、身体を触られているからイカ耳(笑
大事な毛玉ボールは、ジョーのおもちゃにはしませぬ!
全部私が横取りですσ(^_^;

☆うめじゃこさんへ

アメショって短毛な割りに、抜け毛の量は世界一!
だから毎日ブラッシングをしないと、家中凄いことになってしまうの。
本にゃんも毛玉ケロッピが酷くなるしね~
ふふ、ムゥさんの毛玉・・・・
そんなのを見つけたら、わたし泣いちゃうだろうなぁ~(/o\)
っていうか、想像したらホントに涙が出てしまった・・・・
でも、作っておいてよかったですね♪

煩悩を振り払うという意味では、毛玉ボール数珠はいいかも~(v'ー^)v☆
うめじゃこさん考案って言っておきま~す(笑

てへっ、高杉さまに気付いちゃった?
比較対照として置いたんだけど、この大きさを知る人は少ないですものね~
全然参考にならないって(笑
これは、さすがにアニメイトで買ったものなんですよ~♪

☆らんまるさんへ

らんまるさん、いつも表現が上手いなぁ~~☆
にゃんこにとっては、その嫌な1%が問題なんでしょうね~
本にも、猫は嫌な事は絶対にしない!と書いてある位だし(笑
でも、ジョーは毛玉を頻繁に吐くタイプなので、
少しでも負担を減らさないと・・・と思っています。

悩めるうちが華ですね~
娘に悩みを聞いてみると、大したことじゃ無いのに・・・と思う事もしばしば(^_^;
でも、それが若いって事なんでしょうね

☆ミルクさんへ

逃げると言っても、すぐ近くにいるんですよね~
おいおい、捕まえちゃうぞって(笑
ゴロゴログルグルしているのは条件反射かしら~
でも、噛んだり引っ掻いたりもしないので、かなり気持ちがいいのでしょうね~
もう、素直じゃなくて困ってしまいます(^m^*)

イヤリングのパーツも売っているんですね~!
ちょっとチクチクするけど・・・
もったいないから、やっぱり自分用にしようかな(おいっ!)(o^皿^o)

☆メルモママさんへ

ジョーもお尻とお腹は苦手です。
特にお腹は、カプッとやられちゃいます(笑
でも、ず~っとゴロゴロ言っていますよ~
気持ちが良いなら、そういう態度をして欲しいですよね~(^m^*)
メルモママさん、やっぱり色々と作られたんですね~☆
作品が残っていたら、是非見せてくださ~い!

☆レイママさんへ

アメショは特に抜け毛が多い様です。
グレーの毛はブラッシングで取れた毛なんですよ~
落ちている毛は白が多いので、
別にしておけば良かったなぁ~と後悔しています。
レイさんのブラックボールも素敵ですね~♪

娘はジョーの命の恩人なので、
毛玉ボールで恩返しってかんじですね~(笑

☆ぽぽん太夫さんへ

コメントありがとうございます!
最初の記事から読んでしまいました~☆
おしるこちゃんのうんぴが出た場面では、私も感動しました(笑

これから5月くらいまでは、抜け毛の季節が続きますね~
もう、コロコロは必須ですよね(^_^;
おしるこちゃんの毛が集まったら、ぽぽん太夫さんも肉球ボールを作ってみてね~♪

☆蘭丸さんへ

掃除機ブラッシング、羨ましいなぁ~☆
ブラッシングの後って、周りにも毛が飛びますよね~
でも、それなら一石二鳥!
トトちゃん、親孝行だわ~
トトちゃん用の集塵袋を作っておいて、いつもそれに吸い込む・・・とか(笑
たくさんたまりそうだけど・・・・
ジョーの毛も剛毛なので、袋にいれておいたらフェルト状になってしまいました(^_^;

肉球に見えて良かったぁ~
ストラップが上手く出来たら、またUPしてみますね~♪

☆はるるさんへ

私も白い毛だけを分けておけば良かったなぁ~と、
みかんちゃんの毛玉ボールを見て思いましたσ(^_^;

ブラッシングを始めてしまうと喜ぶのに・・・・
ジョーは、いつも往生際が悪いんです~(笑
ジョーの毛は、ビニール袋へギューギューに入れておいたせいか、
だいぶフェルト状になっていました。
その都度丸めておかなくては駄目ですね~
私が作るので、可愛いストラップになるかは不安だけど・・・・
ちょっと頑張ってみます☆

みかんちゃんも、寝床が沢山ありそうですね~
でも、朝にはちゃんと戻って来てくれるなら、それでOKですよね(^m^*)


☆クウママさんへ

バッタさんで大暴れをした後は、必ず毛がドサッと落ちています。
あれはどこの毛なんだろう・・・といつも不思議(笑
仕事前に掃除をしても、帰って来ると、また毛が落ちているんですよ~
時々目を瞑って見ない振りをするけど・・・(^m^*)
これからはもっと大変ですよね~

ねこきものブラシ、クウちゃんもお気に入りなんですね~☆
これを使うと、すぐにグルグルゴロゴロ始まります。
かなり気持ちがよさそうですね~♪

☆CATMOONさんへ

あっくんとマリンちゃんも苦手なの?
でも、二人ともいつも綺麗だから、そんな風には見えないなぁ~☆
ジョーは、最初は匍匐前進で逃げて行きます(笑
しつこく追いかけるけどね~
でも、高い所へ逃げれば何とかなるとでも思っているみたい(^m^*)
毎回これを繰り返しているのよ~

アメショの毛は剛毛ですね~
洗って乾かすとコロンコロンになるから面白くて♪
ビーズと合わせて、可愛いストラップが出来る・・・といいなぁ(笑

☆かぎよんさんへ

ぎんくんも“いたきも~”なのかしら~(笑
セットを見ると逃げる所から始まって、タワーで捕まってブラッシング・・・
これ、いつもルーティーンなんですよね~
毎回同じことをしなくてもいいのにね~(^m^*)

ぎんくん、けりけりまで入りますか!
でも、ジョーもお腹のブラシにはケリケリで対抗するかも~
ぎんくん、ゴロゴロ言いませんか~?
豚毛のブラシを使うといいかも知れませんよ~♪

☆11:19の鍵コメさんへ

これは非売品です!(笑
でも、ストラップなんて高度なもの、私に出来るのかしらね~(^m^*)
でも、娘のためなら頑張っちゃうかな
喜んでくれるかは疑問だけど(^_^;

☆13:17の鍵コメさんへ

こちらこそ、いつもありがとう~~♪
けしからん!なんて言っちゃったけど・・・
いや、忘れるなんてホントにけしからん!(笑
いつもいつも、楽しみにしていますよ~♪

☆メルモママさんへ

きゃぁ~、メルモママさん、超美味しそうなおむすび!
やっぱり大雑把な私とは大違いだぁ~~
ラファちゃん、楽しそうに遊んでいましたね~♪

今日は荒れ模様の中、仕事で大変でした!
ジョーは、私が留守だと一日中寝ているそうですよ~(^_^;

2012/03/31(土) 21:56:15 | URL | そばかすクルル #-[編集]
出遅れてしまいました・・・

猫の毛もフェルト化するんですね!!
いつか挑戦しようと思って、
フェルト用のニードルセットをこっそり購入してあるんです。
(購入して満足してそのまま仕舞い込みました。)

娘さんも、ジョーさん毛のフェルトだったら
お守りみたいなものですし、
きっと元気になってくれると思います^^!

ジョーさんの毛玉、意外と白っぽいんですね。意外でした。
2012/03/31(土) 23:49:34 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
はじめましてkittenと申します。
メルモママ様のところから遊びんこさせていただきました♪
愛らしいアメショーのジョーさんですね(。v_v。)

毛玉にフェルトで肉球ですか?
とっても可愛いです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

応援ポチ‥…━━━Σ≡=-┏| ・∀・|┛))して
2012/04/01(日) 08:54:17 | URL | kitten #SbAph39o[編集]
春は毛玉の季節ですね~!
ブラッシングするとホントに
ビックリするほど取れますね

以前、飼ってるペットの人形を
注文制作をして貰っていた
羊毛フェルトの作家さんは、
お客さんのリクエストに応じて、
そのペットの毛を羊毛に混ぜて
人形をつくってくれましたよ。

亡くなったペットの人形を依頼してた
お客さんの場合は、作品を渡した時に
感激して泣く方もいましたねえ。
2012/04/01(日) 11:34:24 | URL | なをさん #-[編集]
☆fm_nekonekoさんへ

いつもありがとうございます!
いらして頂けるだけで嬉しいですよ~☆

ジョーの毛はシルバータビーでも薄い色なんです。
だから白っぽいのかも知れませんね~
お腹の毛だけは、真っ白なんですよ~(^m^*)

ジョーは、ニオイが気になるらしく、
自分の毛玉で遊びたくはないみたい(^_^;
ボールも、ひたすらニオイを嗅いでいるだけでした~(笑

娘には、ジョーのヒゲをあげたけど、
頑張ってストラップを作ってみましたぁ~♪

☆ kittenさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます♪
早速お邪魔して来ました☆
マリアちゃんをはじめとして、美しい妖精さんばかり!
夢ちゃんのお目目の写真も楽しいですね~(^m^*)

愛らしいなんて、ジョーは久しく言われていなかったので、
なんだかとっても嬉しいです(笑
これからもよろしくお願いします♪

☆なをさんへ

これからの季節、ヒトにも毛玉を出す薬が必要では?
と思ってしまうほど毛が落ちていますよね~(^m^*)

毛玉の作品って、自分で作るには限度があるし・・・
作家さんに頼めたら嬉しいですね~☆
しかもお人形として残せるなんて、考えただけでも素敵です♪
まして、虹の橋を渡ってしまった子のお人形だったら・・・・
なお更のこと感慨深いでしょうね。
なをさんも、もらい泣きかな?

2012/04/01(日) 15:27:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/455-256d551f

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

