らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


春が嬉しいような寂しいような・・・・・

近所の生垣で見つけた 春

CIMG0120.jpg


家の裏で見つけた 春

IMG_1844.jpg


いつも 頭の中は春爛漫の ジョーさん

P1000913.jpg


夜もバッタさんと 元気もりもり

コイツ!
P1000912.jpg


たっぷり遊んで 眠くなると

わたしの布団へ入って来る

1332858688D7SbibmkgZLau21.gif



暖かくなってしまったら

もうこんな姿は 見られないかなぁ


P1000921.jpg
               ↑この手が萌えポイント!


春の訪れが ちょっと寂しいわたしなのだった





ウメッコジャッコさんの素朴ッキーを焼いてみた!


P1070479.jpg

 米ぬか無しは白ゴマ入り 米ぬか有りは黒ゴマ入り
  

180度で18分間焼きました(もうちょっと焼いてもいいかな)

毎日 必要な分だけ精米する我が家には 米ぬかがたっぷり!
やっと使い道ができました~~☆

これは もう本当に美味しいよ~~d=(^O^)=b

うす~く伸ばして焼いたら おせんべいみたいで これまたばか旨でした♪



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪




真夜中は何処で寝ているか不明のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



おはよぉ~ございます♪
ホント春ですよねッ。
ジョーくんはそばかすクルルさんのお布団に入って寝るんだよねッ!
いいなぁ~
今朝なんか私のこと踏みまくって旦那っちの所にのんちゃんは入って寝てました。
のえはいつも私を踏み台にしてるんですよ(ーー;)

この手が萌えポイント!の写真とてもいいですね。
可愛すぎますぅ~ッ(*^^*)

クッキー☆おいしそぉ~!キレイに焼けましたねッ♪
さすがそばかすクルルさん(^_-)-☆
2012/03/28(水) 10:33:14 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
もう春ですね!ヨイチはまだ布団に入ってきて人間と同じような寝方(顔だけ外に出す)してます(笑)
ジョー君も、秋冬までおあずけかな~
ちょっと寂しいですね。
クッキー、めっちゃおいしそう~~!
私が作ったのとなんか違ううう(笑
白胡麻もいいですね♪
おせんべみたいで食べやすかったでしょー♪米ぬか、体にもいいし一石二鳥♪

そばクルさん!
銀魂終わっちゃったよ!!
悲しい!!(TT)(TT)(TT)
2012/03/28(水) 11:59:47 | URL | うめじゃこ #-[編集]
暖かくなると
雪山の木があたたまってあま~いかおりがしてうれしいし
ふきのとうを見るのも楽しいし
山はすこ~し木々が芽吹いてやわらかいかんじがするし
けど、スキーシーズンが終わっちまう(。´Д⊂)
のはさみしいなあと!おもったのは昔のハナシ^^
みうがお布団にあまり入りたがらない
これは、春を恨むw

そ、して!
トッキーの作り方を見せていただいてきましたよ~♪
(はずかしいからコメは残さなかったw)
めんどくさいお約束がなくて簡単にできそうね(わたしにはムリだけどw)
とってもおいしそ~(●^o^●)
2012/03/28(水) 13:13:20 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
春ですね~♪
ジョーさん、冬だけ限定の布団猫なんですね^^

でもね、冬限定の方が良いと思うの。
わがやのふぅは年がら年中布団猫だったんです。
真夏だって布団の上で寝るから・・・
それはもう(私が)灼熱地獄でね・・・
それが嫌で、去年から布団脇に猫ベットを置いてそっちに誘導しちゃいました。
まだ今くらいの気温だと布団にいるのですが、もう少し暖かくなってきたら猫ベットに移動してくれるはずなんです!
猫ベットには手を伸ばせば届くので、さびしくないです!

クッキーも美味しそうですが、
その都度精米しているだなんて・・・
そばかすクルルさん宅のご飯がおいしそうです^^!
2012/03/28(水) 16:01:07 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
そうかぁ~~春が来るのを皆さが楽しみにしてると思ったですが、クルルさんは、ちょっと寂しいんですね^^
クルルさん!!いいこと思い付きましたよ!暖かくなってきても、ジョー君に布団に入ってほしい時は、クーラーで冷やすんです~~♪…え?だめ?(T_T)
お鼻ちょんのお写真、すご~~くいいですね~~(*^_^*)
もっ、最高です~♪♪カワイイ~~☆☆

クルルさん~米ぬか入りクッキーって、気になってたんです~!!
どんな味ですか?きな粉みたいかな~?^^
2012/03/28(水) 16:57:04 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
わぁ~お庭につくしです~か?
すごいよぉ~
羨ましい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジョーさんバッタ大好きだね
可愛~いなぁ一緒にお布団に
可愛すぎです~

クッキー美味しそうです
おにぎりできましたぁ
2012/03/28(水) 18:30:06 | URL | メルモママ #-[編集]
春が近づいているせいか、いつもならお昼寝真っ最中の時間帯でも、起きてウロウロしたり…生活リズムが乱れているんでしょうか(^_^;)?
う~ん、寒いのは嫌だけど、お布団の中に潜りこんで来なくなるのは、氷河期並みに心が冷え冷えしちゃいそうです(T-T)
それでも一応枕の横で寝てくれるのですが…これも大きくなったらなくなっちゃうのかな・゚・(ノД`;)・゚・

クッキー美味しそう~♪と思ったら、米糠ですか!!
どんな味なのか気になりますね(^-^)!
ビタミンとか豊富で、美肌効果のありそうだし、米糠の使いみちが出来るしで一石二鳥のレシピですね♪
2012/03/28(水) 21:00:29 | URL | 蘭丸 #-[編集]
もうすぐ4月早いですね(^^ゞ
今日は花粉症が偉いです(>_<)
ジョー君本当にバッタさんが好きなんですね~!
本物のバッタさんの反応も見てみたいです(笑)
クウもまだ布団にもぐってきますがもうそろそろ終わりなんでしょうね(~_~;)
2012/03/28(水) 21:54:33 | URL | クウママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/28(水) 21:56:51 | | #[編集]
そばかすクルルさんの裏庭で
春が見つけられるんですね
素敵ですよね♪

ジョーさん夜中にバッタさんと遊んでたの~
お布団の中に入ってきて一緒に寝るんですね
ふふっみかんも入ってきますよ(*^_^*)

クッキー美味しそう♪
挑戦してみようかな~
精米したてのお米美味しいでしょうね(^^)
2012/03/28(水) 23:32:43 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ジョー君はクルルさんと一緒に寝てるのね
お布団の中に?でしょ

うちは上に乗るのよん!

暖かくなっても寝て欲しいよねぇ~
要するに暖を取ってる(笑)


うちも毎朝食べる分だけ精米しているの
ヌカいっぱいあるよん

ところでヌカの味は無いの?
私も焼いてみようかな^^
2012/03/29(木) 00:01:58 | URL | CATMOON #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29(木) 08:03:42 | | #[編集]
裏庭に土筆☆!? 毎日精米!?
なんて素敵ライフなんでしょうね♪
しかも、ジョーくんの添い寝付!
↓百均のエッフェル塔袋、いいな!私も見に行こうっと。
2012/03/29(木) 11:43:48 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさん
お天気で気持ちいいね
お昼寝かなぁ
バッタさんと水遊びかなぁ
2012/03/29(木) 14:51:34 | URL | メルモママ #-[編集]
春ですね~そろそろ桜もちらほらと咲いてきましたね。
お天気のいい日は本当うにうららかで気持ちいいです(^^)
暖かくなっては来たものの、まだまだお布団には入って来てくれますね。いつくらいまで来てくれるのか・・・
最近また幸せなことが増えまして^m^ぎんが私の首に抱きついて、抱き枕状態で寝るんですよ~
あと少しで終わりだなんていや~(T_T)ずっと続いて欲しいですよね。

クッキーかぁ・・・
最近自分で作ってないです。
そばかすクルルさんて本当にマメですよね。感心しちゃう・・・見習わなくちゃ・・・
2012/03/29(木) 15:09:32 | URL | かぎよん #-[編集]
春だ!春ですね!
ジョー君の頭の中も春なのね。(笑)
夜な夜なバッタ君と格闘して、疲れたらお布団で寝るのね。
いいなぁ~、近くで寝てくれて。。。
夏場はヒンヤリしたシーツにしたら来てくれるかな?

クッキーなの?せんべいじゃなくて?
よくわかってないけど、美味しいならそれだけで良いですよね(^^)
2012/03/29(木) 15:19:05 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29(木) 15:22:58 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆maminさんへ

冬のご褒美ってかんじで、毎日一緒に眠ってくれるんですよ~☆
ふふっ、いいでしょ~♪
のんちゃん、可笑しいねぇ~
モーグルのこぶみたいな感じで、maminさんを乗り越えちゃうのかな(笑
ジョーが眠る時は、必ず手を私の手に乗せます。
生きてて良かった~ってなものです(オーバー?)

米ぬかって、黄粉みたいな味がするんですよ~☆
このクッキーは美味しい上にヘルシーです♪

☆うめじゃこさんへ

ヨイチくん、やっぱり猫じゃないよね~(笑
ジョーは今回の冬から突然布団に入ってきたので、いまだに嬉しくて♪
また、秋までんのお楽しみですね~

クッキー、だまって載せちゃってスマンですo(_ _)o
うめじゃこさんの様な焼き色が付かなくて・・・・
区別するために白ゴマにしてみたけど、やっぱり風味は黒ゴマの方がグーですね~
今度は、ひまわりの種を入れてみようかな☆
うめじゃこさん、ご紹介ありがとう~!

銀魂の終了・・・・・ケロロ以来の大ショックです!
あれだけの人気アニメだから、復活は絶対あるだろうけど・・・・
当分の間、毎週観られないということが、兎に角辛いですね(π_π)

☆キッツCatさんへ

キッツさんの文章、素敵♪
山登りをしていた頃、春山はとても危険だから要注意・・・とよく言われました。
白馬とかは、行きに通った道も帰りには雪崩れで無かったし・・・
でも、キッツさんの言う様に春山の香りはいいですね~♪
また、山へ行きたくなっちゃった(^m^*)
春スキーは雪のコンディションが良くないの?
私は、もっぱらお尻で滑っていたのよ~(笑

素朴なクッキーだけど、とっても美味しいですよ~♪
バターや卵が入っていないし、米ぬかが黄粉の様な味でグーでした!

☆fm_nekonekoさんへ

ふぅちゃんはず~~っとお布団猫さんだったのね~
ジョーは、今年からやっと入って来てくれました!
にゃんと苦節8年!(笑
fm_nekonekoさん、贅沢な悩みだわ~と一瞬思ったけど、
実際には、手枕をしなくちゃいけないし結構緊張するし・・・・
グルグルゴロゴロすごい音で、なかなか寝付けないんですよね~σ(^_^;
でも、今は私のお布団で寝ないと一日が終わらないって感じなんですよ~
誘導作戦、考えてみます♪

長野の叔父の所から玄米を買っているので、その日の気分で使い分けています。
ご飯が美味しいと、おかずを手抜きしてもOKなの(o^皿^o)

☆らんまるさんへ

らんまるさん、グッドアイデアありがとう~~☆
でも、私が風邪をひいちゃうよ~~(笑
春って、暖かいのもあるけど、食べ物も美味しいですよね~☆
だから、花粉は別として、一応楽しみにしてはいるんですよ~
今年から、ジョーがお布団に入って来てくれたものだから、
ちょっと欲が出て来ちゃったのかも~σ(^_^;

お鼻タッチの写真、自分でも結構好きなんです☆
ビッタリくっ付いてくれると、それだけで幸せですね~♪

☆メルモママさんへ

もう、どこを見ても春が来ていますね~☆
つくしがあるのは、うちのマンションの裏山なんですよ~
昔はつくしを摘んであそんだけど・・・今回は見るだけにしておきましたv(^o⌒)-☆

ジョーはバッタさんをどこにでも持ち歩いています。
本物を見たことはないので、今年はご対面させてみようかな~(^m^*)

クッキーはヘルシーで美味しいですよ~☆
ええっ!もうおにぎりが出来たんですか~!
今度見せてくださいね~

☆蘭丸さんへ

花粉地獄があるとは言え、春は身も心ものびのびしますね~☆
いままで縮こまっていた身体や血管が広がって行く感じがします♪
春の苦味のある食べ物も美味しいですものね~
でも一方で・・・・気持ちは氷河期(この表現。ピッタリです)
蘭丸さん家でも、川の字が見られなくなるのかなぁ~
でも、甘えん坊のトトちゃんだったら、布団と布団の間の畳に寝そうですね~(^m^*)

米ぬかクッキーは黄粉みたいな味です♪
薄く焼くと、ゴマの風味と絡まっていいかんじですよ~
是非お試しください!

☆クウママさんへ

あっという間に4月ですね~☆
ジョーのおかげで、寒い冬も楽しく過ごせました!
クウちゃんも、お布団にもぐっている写真が可愛いですものね~♪
ジョーは暑さに弱いので、5月以降はフローリングにいる率が高くなるでしょうけど・・・・
でも、まだ朝晩は意外と涼しいので、助かっています(笑
カブトムシを見せたことはあるけど・・・・バッタさんはまだ未体験なんです。
今年は対面させてみようかな♪
ビビるかもしれないけど(^m^*)

☆鍵コメさんへ

銀魂は永久に不滅ですよね!(不潔らしいけど 笑)
世界中で、泣いている人が沢山いる筈です!
ケロロといい、銀魂といい、どうして私の楽しみを奪うの~ってかんじです(π_π)
再開は疑っていないけど、それまでのつなぎで、再放送をしてほしいですね!
永久保存版で撮ってある、高杉登場の回を繰り返し観てみます。

☆はるるさんへ

マンションの裏山には、キチッと整備された歩道があって、
散歩にはうってつけなんです。
そこでは、いろんな春を見つけられるんですよ~☆
つくしやオオイヌノフグリ、タンポポなどが群生していると、
ああ、春だなぁ~と嬉しくなります♪
だから、朝晩だけ寒かったらいいのに~(笑
ジョーは一時間くらいで布団から出ていくけど、朝方に戻ってきます。
みかんちゃんも同じかな?

お米も美味しいけど、このクッキーはかなり優れものです♪

☆CATMOONさんへ

今年の冬は寒かったから、ジョーもたまたま布団に入って来たのかも知れませんね~☆
でも、グルグル言いながら傍にいてくれるのは、湯たんぽよりも温まりますね(⌒▽⌒)V
ジョーも、昨年までは布団の上だったんですよ~

ままたんも精米しているのね!
糠漬けにも限度があるので、結局私は捨てていました。
米ぬかはちょっと黄粉の様な味かなぁ~☆
マヨネーズと牛乳のおかげか、私は臭みを感じなかったですよ~☆
うす~く焼くのがコツかも知れません
お勧めです♪

☆鍵コメさんへ

そうですね~
また冬のご褒美として楽しみにとっておきましょうか~
夏は長いからなぁ~
でも、暑くて近寄らないで~なんて事になるかもね(笑
このクッキーはバターを使っていないので、ダイエットにもなりそうですよ!
マヨネーズも、私はキューピーハーフにしました(^m^*)

☆ECOさんへ

つくしが生えたり、自分の家で精米したり・・・・
東京も広いなあ~ってかんじですよね~(笑
つくしが群生しているのは、裏庭ではなくてマンションの裏です
ちょっと分かりにくかったですね~ \('∀';)>
最近では、ジャスミンちゃんもお布団の上で眠っていますよね~
ジョーも長年そんな感じでした。
そしてある日突然布団に入ってくる・・・・
来年は期待出来るかも知れませんよ!
ワイン入れ、見つかるとといいですね!

☆メルモママさんへ

夕方のジョーさんは、鳴いてうるさかったですよ~(^_^;
仕事から帰ると、いつも付きまとっています(笑
でも、私も写真ばかり撮っているパパラッチなので、
きっと文句を言ってるのでしょうね~
これから沢山遊びま~す♪

☆かぎよんさんへ

桜のつぼみもすっかり大きくなって、
都心では咲き始めたところもありますね~♪
今まで縮こまっていた体も、だんだんと緩んできた様です。
こうなると、春の洋服が欲しくなっちゃうなぁ~(笑

ちょっと、かぎよんさん!
ぎんくんが首に抱きつくって、最高レベルの幸せですよ~!
腕に手を乗せてくれるだけで喜んでいたけど・・・・
上には上があるなぁ~~!.゚+('∀')+゚.
でも、その状態、夏はキツいですね~(負け惜しみ 笑)

私は、自分の食べる事に関してはマメです(笑
カリカリに焼いても美味しいですよ~♪

☆ミルクさんへ

ジョーのオツムは、いつも春なんです~(笑
最近は暖かくなってきたせいか
ジョーの寝ている時間が増えてきました~
真冬はぎんぎらぎんに目覚めていたんですけどね~(^m^*)
段々と動きも鈍くなっています。
だから、なるべく相手をして遊ぶようにしているんですよ~
乙女ちゃんの様に、ヘビ君相手に猛然と闘って欲しいわ~☆

素朴ッキーを薄めに焼いたら、まるで煎餅の様になった・・・という訳なんです。
甘いのが苦手なヒトも、これならOKですよ~♪
2012/03/29(木) 18:50:51 | URL | そばかすクルル #-[編集]
確かに暖かくなると猫と添い寝は出来なくなりますよね~(´・ω・`)
春って猫飼いさんにはちょっと寂しい季節なんですね。
2012/03/29(木) 21:16:28 | URL | なをさん #-[編集]
☆なをさんへ

ジョーがお布団に入ってくれる様になったのは、
実はこの冬からなんです。
だから、どうなるかは分からないけど・・・・
でも、現に今日なんかは暖かかったから、朝はスルーでした~(泣
これが急に来なくなったら、ショックだろうな~・・・と(^_^;
その分、朝も早く起きるし・・・・
受難の春ですね~(笑
2012/03/30(金) 14:01:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/454-e3aa5f92

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

