らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ひとりあそびの達人♪

せっかく 仕事がお休みの日だというのに・・・・・

ジョーさん 一人遊びに夢中~!


キューブの中で バッタさんと遊んだり

大好き♪
P1000885.jpg


シャカトンを味わったり

ここが うんまいっ!
1332736816N9mdzA2oFxDBtVS.gif


お外を見つめて過ごしたり

愛しの とりさ~ん・・・・
P1000686.jpg


いい気分になったり

×&●ё%#○△д~~♪
P1000527.jpg


ジョーさん かまってくれよ~~!


しかたね~な
P1000891_20120326132254.jpg


やったぁ~~っ! 

v(*´∀`*)v



ジョーさんが来るまでは

ず~~っと わんこと暮らしていた わたし

いつも一緒に 転げまわって遊んでいたんだけどなぁ~

どうやら 

にゃんこには 

ひとりで過ごす時間が とっても大切らしい



10年掛かって やっと慣れてきた今日この頃です



じゃらし入れ

100均で見つけたエッフェル

P1000901.jpg

ワイン用の袋かな?
あちこちに散らかっているじゃらしを まとめるのにピッタンコ♪



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



お休みの日をどうやって過ごすかはオレ様次第のジョーに ポチッとよろしく~! 

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




おはよぉ~ございますヽ(^o^)丿
ジョーくん!!
ひとり遊び楽しんでるねぇ~
今日も絶好調だねッ(^_-)-☆

どんどん気温も上がってきて暖かくなってきたから
人間もニャンコもかなり気分いいですよねッ♥

なぁ~るほどぉ~
ワイン用の袋にジャラシ入れるのピッタリですねッ★
そばかすクルルさんNICEヽ(^。^)ノ
イイ感じにおさまりますねッ。
2012/03/27(火) 10:17:08 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
わんこさんと暮らしていたの?
室内っ子だったのかしら
わたし、室内犬の経験がないの
つまり家庭内別居(犬小屋さw)
ねこさんはひとりがスキなのと
ベタつくのが半々だとおもう^^p

そのジャラシ入れのアイデアーいいね
うちは長いカンカンに入れているんだけど
それを袋に入れるとゆうのもいいじゃんねえ
とー、かってに納得なわたしであった^^
2012/03/27(火) 13:21:40 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
うちもお休みの日は私のこと放ったらかしで寝てばかりですが(^_^;)
お休みの日と言えど、自分のペースを崩しはしないお猫様でした。
でもジョーさんみたいに一人遊びはしてないかも・・・
いつも私も巻き込まれてます…というか巻き込まれに行ってるのか?(^_^;)
私がちょっかい出し過ぎなのかしら~

ワイン用のバッグにじゃらしはいい考えですね!
お片付けしなくちゃ~(>_<)
2012/03/27(火) 15:42:57 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/27(火) 16:26:37 | | #[編集]
そうですね、ニャンコは一人の時間も大切にするんですよね。
もちろん一緒に遊んで欲しいけど、その一人の時間を見ているのも好きだなぁ(^^)
少しずつ春が近づいてきているのか、我が家の周りにも
スズメさんの鳴き声が聞こえるようになりました。
またあの夢中になっている姿や顔が見れるかと思うと
今からワクワクします(^^)
2012/03/27(火) 16:36:16 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん一人遊びも楽しいよね
おむすびはどうしたのかなぁー

ラファちゃんはこのごろは迎えにきて遊ぼうと誘います
お馬さんのように膝をついてすりすりしながら
歩くのが大好きです
今度チャレンジしてみてください

本先ほど届きました
楽しみでもいつできるのかなぁー?
楽しみです
2012/03/27(火) 19:49:01 | URL | メルモママ #-[編集]
やっぱりマイペースなところが魅力でもありますよね(゚ω゚*)♪
トトもあそべ~!と騒いでいるのでそれに応じると、途端に熱が冷めたように寝始めたりします(^_^;)

このじゃらし入れは優れものですね!
私は転がすか、気になったらペン立てに挿したりしていますが、長さがあると安定しないんですよね…
これだと袋をドアノブとかにかけれて便利~♪
2012/03/27(火) 21:17:16 | URL | 蘭丸 #-[編集]
じゃらし入れ悩みます(*^_^*)
いいの見つけましたが送料がって
思ってると中々買わなかったり忘れてたり
してずっと探し中です(笑)
そうそう一人遊びも大事な時間みたいで
クウも楽しく遊んでます!
見ていて毎日飽きないですね(*^^)v
2012/03/28(水) 00:04:24 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、一人遊びも楽しそうですね。
じゃらし入れ、素敵です。
我が家はタワーについているトンネルがじゃらし置き場です。
レイは時々通りすがりにチョイチョイしています。
2012/03/28(水) 01:53:43 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆maminさんへ

お休みの日は一日中一緒にすごしたいのに・・・・
やっぱり一人で遊びたい時もあるんですね~
私はいつもスタンバイしているのになぁ~
この日は、なかなかお呼びが掛からなかったの(笑
暖かくなると、気分も浮き浮きですね~♪
これで花粉さえ無ければいいのにね(;^_^A

ジョーがじゃらしをアチコチに持って行くので、気になっていました。
100均って、何でもあるのね~(^_^)v

☆キッツCatさんへ

うちも、基本はお外の犬小屋です。
父がログハウス風の小屋を作っていましたよ~
でも、雨や雪が降った時だけお家の中へ・・・・
居心地が悪そうだったけどね(^m^*)
ジョーは甘ったれなのに、時々一人でフィーバーしちゃうの。
ちょっと私も入れて~~!ってかんじです(笑

うちには、にゃんとじゃらしが11本もあります!
多分、これからも増えるんでしょうね~(^_^;

☆かぎよんさんへ

にゃんこは、何よりも睡眠が優先でしょうね~
しかもマイペースは基本ですものね~
お猫様は手ごわいですなぁ~(笑

ぎんくんは一人遊びはしないのね~
っていうか、やっぱりかぎよんさんが我慢出来ないとか?(^m^*)
私もよくチョッカイを出しますよ~
すご~く冷たい目で見られるけど(笑

朝になると、何故かじゃらしが散らかっているんですよね~
遊んだら、袋に戻して欲しいわ~p(;゚3゚)

☆鍵コメさんへ

わんこみたいには、いつもキャッキャと遊んではくれないですかね~
でも・・・・見ていると楽しそうなんだもの(笑
じゃらし入れに使われるなんて、ワインの袋もびっくりでしょうね~(^m^*)

☆ミルクさんへ

勿論、私もジョーの遊んでいる姿を見ているのは好きなんだけど・・・
楽しそうだと、ついついチョッカイを出したくなってしまいます(笑
ねえねえ、一緒にあそんでよ~!とか言って・・・・
大抵振られてしまうんですよ~(^m^*)

この冬、乙女ちゃんはプチプチと青へびさんですご~く楽しそうでしたね~
まだまだブームは続きそうだけど、これにスズメさんも加わると大忙しかも!
春はやっぱりウキウキしますね♪

☆メルモママさんへ

今朝、おむすびはベッドの下に転がっていました~(笑
夜中にでも遊んでいるのかも(^m^*)

ラファちゃんに誘われたら断れませんね~☆
メルモママさん、お馬さんごっこをするんですか~?
おもちゃを使わなくても楽しそうですね!
私もやってみよっと♪
作品が出来たら、見せてくださいね~☆

☆蘭丸さんへ

傍に居ても、全く無視されるときもあるんですよ~
にゃんこって、ひとり遊びの天才だなぁ~とつくづく思います。
次から次へと、面白い事を見つけてしまうんですものね~
かと思うと一日中眠っていたり・・・
マイペースを貫けるって、かなり羨ましいですね(笑

そうそう、やたらと長いじゃらしもあるし・・・
じゃらしの収納ってやっかいですよね。
蘭丸さん、すごい!
わたしもドアノブに掛けちゃいますv(^δ^)v

☆クウママさんへ

じゃらしとかおもちゃって、年々増えていきますよね~
断捨離とは真逆の生活をしています(笑
クウママさんも入れ物をお探しなんですね~
このワイン入れ、模様がエッフェル塔じゃなかったら買わなかったかも(^m^*)
でも、結構沢山入って重宝しています。

一人遊びの姿を見ているのも面白いですね~☆
でも、ついつい声を掛けて嫌がられてしまうんですよ~(^_^;

☆レイママさんへ

じゃらしは増える一方なので、収納に困っていました。
キチッとしまう間もなく、毎日使うけど(^m^*)
レイさん家はタワーのトンネルなんですね~
チョイチイしているレイさんの姿が目に浮かびます♪
そういえば、うちもタワーにねずみやバッタを置いています(笑
ちょこっと置くのに便利ですよね~
2012/03/28(水) 09:02:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/28(水) 16:09:53 | | #[編集]
☆鍵コメさんへ

いつもありがとう~☆
うちの方は雷が鳴り始めたよ~
春雷かしらね~
これで、いよいよ春だわ~♪
2012/03/28(水) 19:58:08 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/453-b2283b53

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

