らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



プライスレスなじゃらし♪


ねこグッズ手作り帖には じゃらしも載っていたので 

早速作ってみた!

根が適当な私は ここでもオレ様流


遠目に見ると 可愛いじゃらし

P1000841.jpg


実は

梱包用のヒモ24本を 

結束バンドの輪っかに通して二つに折り

ビニールテープで止めただけ (n^。^)/



それでも

ジョーさん 遊ぼうよ! 

と誘うと

P1000755.jpg


ニオイを嗅いだり

P1000756_20120323203644.jpg


押さえ込んだり

P1000758.jpg


飛びついたり

P1000753_20120323203737.jpg


とっても楽しそう♪


でも・・・・・

時々

またまた ヨーダ様になっちゃったり

P1000750.jpg


ちょっと怖くなって

逃げてしまう事もあるんだけどね  (o^皿^o)

1332317133後ずさり


簡単おもちゃだけど

愛情はたっぷりと入っているから プライスレス!

・・・・・・なんちゃって





職場は 差し入れがたっぷり

2012032319400001.jpg


でも こんな物もあったりして・・・・

2012032319400000.jpg


直下型地震・・・・現実味を帯びて来ました



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


ストレートに喜んでくれるけど飽きるのも早いジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



おはよぉ~ございますッ(*^^*)
今日も雨ですねッ・・・・
最近週末雨多いですよねッ。

そばかすクルルさん~手作りスゴイ!!
ジョーくん嬉しいよねッ♪
愛を感じるわぁ~ッ♥

私も必ず地震が来ると思ってるから缶入りの
保存食かなりあつめてます。
いつ何が起きてもおかしく無いですものねッ(/_;)
そんな事になってほしくないけど誰にも止められないですしね。
2012/03/24(土) 09:05:49 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
手作りに凝っていますね!
愛情のこもったおもちゃは、確かにプライスレス!
最近は、ジョーさんがヨーダ様にしか見えなくなって来たよ~(笑)

怖い地図だけど、必要だね!
2012/03/24(土) 11:02:23 | URL | ナツ #-[編集]
お~~~
クルルさん作られたのね

ジョー君も大喜びですね
壊しても安心だわ(笑)

そうそう
地震ね・・・

なんだか来るって解っているような
報道が多いですね

沼津では集団で高台に移転ですってね
怖いけれど何も出来てない  トホホ
2012/03/24(土) 12:16:47 | URL | CATMOON #-[編集]
だけってゆうけど、アータ(←
そばかすクルル様、御自らの
お手製、スバラシかーよ!
わたしなんてチビのとき、毛糸で玉を編んでやっただけ^^;
でもいまだに使っているよ(ジャッカン自慢かw
2012/03/24(土) 13:12:03 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
またしてもすごく食いつきそうなおもちゃではないですか!
ねこグッズ手作り帖、なかなか使える1冊のようですね。私も買っちゃおうかな~
でもこのままそばかすクルルさんが1個ずつ全部作ってくれていったら必要ないかしら^m^
そばかすクルルさんのを参考にしちゃいます(笑)
ヨーダのなってるジョーさん最高ですププッ ( ̄m ̄*)
うちの職場も差し入れたっぷり~食べきれなくて困ってしまいます。どこまで私を太らせる気~といいつつ食べてます(笑)
首都直下型地震・・・怖いですね。
このまま小さいのちょこちょこ来て終了になってくれればよいのですが・・・まじ怖いです(TωT)
2012/03/24(土) 14:49:16 | URL | かぎよん #-[編集]
わぉ!
またまた手作りおもちゃだ~(^o^)
これは手軽に作れそうな気がします。
これだけの道具で、こんな立派なおもちゃが出来上がるんだ~。
ヨーダ様・・・ウケる!(笑)
ジョー君も楽しんだようですね~♪
災害時、おやつと地図は大切ですね~。
2012/03/24(土) 15:26:24 | URL | ミルク #-[編集]
すご~~い
手作り最高です~ね
本早く買ってみます
ジョーさん幸せいっぱいだね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/03/24(土) 16:28:27 | URL | メルモママ #-[編集]
すごい!
手作りというよりも、既製品みたく見えますよ∑(゚ロ゚;)
結束バンドって収納グッズを作るのによく見ますが、こういった使い方もあるんですね~♪

いろんな差し入れがありますが、これはまたいざと言う時に役立ちそうですね…
出来れば直下型地震、起きて欲しくはないのですが、こればかりはここで暮らしていることには避けられませんもんね(>_<)
でもやだなぁ~…(-_-;)
2012/03/24(土) 21:23:38 | URL | 蘭丸 #-[編集]
そうなんですよね!
お金かけたらいいってもんじゃないんですよね~。
猫にお金の概念ないもんね。
自分の好みに合うかどうか、それだけ!
でもすてきなじゃらし~
これ、売れますよ!(こんなこというから大阪人はすぐ商売っ気を出して・・とか言われるんです笑)
でも私もこれつくろかな。
ねずみ、すぐ取れちゃうしw

地震、どうか気をつけていてくださいね。
そばクルさんは東京だから・・とても心配です。
2012/03/24(土) 22:20:12 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ねこグッズ手作り帖に色んなおもちゃが
載っているんですね
手作りのおもちゃがまた増えましたね
ジョーさん喜んでますね♪
楽しそう(^^)

私の職場もおやつがいっぱいで
ついつい食べ過ぎちゃいます(^^ゞ
地震は気になりますね(>_<)



2012/03/25(日) 00:13:02 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/25(日) 00:55:45 | | #[編集]
手作りじゃらし素晴らしいですね(*^^)v
売ってるものかと思いました~!
ジョー君楽しそう~気にいってくれると
うちはよく駄目になるので壊れないで
いつまで持つのか気になります(笑)
2012/03/25(日) 07:30:09 | URL | クウママ #-[編集]
わぁ~、またまた可愛いじゃらしが出来ましたね!
手作りのオモチャがどんどん増えて
ジョーさんは幸せね♪
遊んでいる姿がなんとも言えず可愛いです。
そうそう、そのシャカシャカトンネル、ウチにもあるのですが
ご主人様にリフォームして頂いたのですね。
とってもいいです!
両方とも開いていたらっていつも思います。
ご自分で直されちゃうだなんて凄いです。

直下型の地震…起きて欲しくないですよね。
直下型だなんてそれこそどんなになるのか
想像も出来ません…備えあれば…ですが
揺れに耐えられるのか…不安ですね。
2012/03/25(日) 10:15:15 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆maminさんへ

スッキリしない天気が続きますね~
でも、花粉はちゃ~んと飛んでいるから嫌になっちゃう( ̄▽ ̄:)

そういえば、ジョーは買ってきたおもちゃよりも、
手作りの方が食いつきはいいかも~
作っている過程をみているからかな~♪
出来が悪くても遊んでくれるのは嬉しいですね~(笑

maminさん、ちゃんと地震に備えているんですね~
私も、ジョー用の準備はしているけど・・・・
いつも傍に居られないのが不安です(゚ー゚;

☆ナツさんへ

工作も久しぶりです☆
わたし流アレンジが多いけど~σ(^_^;
ジョーって、立って遊ぶと、何故かヨーダ様になっちゃうのよ~(笑

帰宅支援マップなのに、私が住む地区は出ていないの!
想定外なのかしらね~

☆CATMOONさんへ

このじゃらし、製作時間は10分も掛かりません(笑
いい加減なので参考にはならないかもしれないけど・・・・
でも、ジョーはかなり楽しんでくれました~☆

わたしは地元に居れば安心だけど、勤務先にいたら帰れないかも(∂_∂;)
一人で留守番をしているジョーが、一番心配です。。。
最近は海沿いに遊びに行くと、まず避難経路を確認したりしているわたし・・・
住んでいる方は、もっと不安でしょうね~

☆キッツCatさんへ

おもちゃを手作りしているときの、ジョーの妨害もまた楽しかったりして♪
ワクワクしながら待っていてくれる様に見えてしまうのは・・・考えすぎ?(笑
でも、その割りにウケなかった時は寂しいですね~
私も、ジョーがおちびの時に毛糸は買ったんだけど・・・・
しまい込んではや10年!
そのうち発酵しちゃいそうだね~(^m^*)

☆かぎよんさんへ

かぎよんさん、本を見たら、あまりにも私のと違うからびっくり仰天かも~(笑
私のは参考にしない方が・・・・
でも、誰にでも作れるというだけ点は保障しますよ~<( ̄3 ̄)>~♪

ジョーって、立ち上がると何故か耳が横になるんですよね~
なんとなくお地蔵様体型だし・・・・
一度くらい、イケニャン風の写真を撮ってみたいなぁ~

疲れた脳には甘い物が必要!とか言って、当然の様におやつを食べています☆
実際、そんなに脳を使っているかは疑問だけど(^m^*)

かぎよんさんも同じだと思うけど、
普段は、にゃんこにお留守番をさせているのが心配ですよね~
地震だけは防ぎようが無いのが嫌ですね。。。

☆ミルクさんへ

私って、どうにか簡単に作れないかと工夫するのが好きなんですよね~
そんな工夫をするよりも、ちゃんと作ればいいものを(笑
でも、意外と見栄えもいいでしょ~?(自我自賛 笑)
ジョーのヨーダ様化は、年と共に加速してきました~
カッコいいチョイ悪おやじを目指していたのになぁ~\('∀';)>

昨年の3.11の時は、この職場のおやつがとても役に立ちました!
備えあれば憂いなしですものね~☆

☆メルモママさんへ

メルモママさんだったら、本通りのクオリティの高い物が出来ますね~☆
ラファちゃんのベッドには、すご~く感動しましたよ~!
今度作り方を是非教えてくださいね~♪

10年も一緒に暮らしていれば、
自分の子が喜びそうなおもちゃは分かる筈なんだけど・・・・・
おねこ様は気分屋だから、さっぱり読めませんね~(笑

☆蘭丸さんへ

既製品だなんて、嬉しくなっちゃう!
カメラに感謝ですね~(笑
結束バンドって、いろんな事に使えて便利ですよ~☆
でも、先が尖っているので、ビニテでぐるぐる巻きにしてしまいました~
お気に入りのじゃらしが壊れたら、これで補修してもいいかも知れませんね☆

だいたい、大地が揺れるっていう事自体許せませんよね~☆=σ(`~´
翼があったらなぁ~と、ついつい非現実的な事を願ってしまいます。

☆うめじゃこさんへ

何年一緒にいても、おもちゃの好みはイマイチ掴めないけど・・・
にゃんこって、兎に角好奇心が旺盛で新し物好きですよね~
これも、作っている傍からチョッカイを出していましたよ~

そっかなぁ~、売れるかなぁ~(*^-^*)>"
自作じゃらしのキットとか、いいかも~~(すぐ その気 笑)
素材は毛糸やリボンでもいいそうですよ~
うめじゃこさん風じゃらしも、一工夫ありそうで楽しみ!

何が嫌いって、地震ほど嫌な物は無いのだけど・・・
悪運だけは強いので、なんか遭遇しそう・・・・
心構えだけはして置かないと駄目ですね~

☆はるるさんへ

本はあくまでも参考にして、アレンジして作っています。
昔、家庭科の先生にも、自己流過ぎると怒られていました~(笑
不器用なりの努力なんだけど(^m^*)
でも、白ゴブスネークよりは喜んで遊んでくれました~♪

私の職場は女性が多いので、おやつは欠かしません。
でも、新しい上司も無類のスイーツ好きなので、結構お土産も多くて・・・・
有難いけどダイエットは出来ませんね(^_^;

☆鍵コメさんへ

満更でもないでしょ?(笑
しまっておくと、自分で出して来るんですよ~
やっぱり嬉しいですね~☆

仕事の日の方が、摂取カロリーが多いかもσ(^_^;
ダイエットは止めましょう~(⌒o⌒)v

☆クウママさんへ

クウママさん、ありがとう~☆
私の作ったじゃらしも、カメラで撮ると素敵に見えますね~(笑
でも、楽しそうに遊んでくれるのが何よりです♪
ジョーも、じゃらしはすぐに壊してしまうけど、
ヒモが付いているだけでおもちゃになる様ですよ~☆
クウちゃんもパパさんのリボンを喜んでいましたよね~
案外身近な素材が一番なのかも~v(^o⌒)-☆

☆ドロさんへ

暖かくなってくると、ジョーは不思議と動きが鈍くなるんですよね~
もっと一緒に遊べないかと工夫してみました。
本とは全然ちがう代物です(笑
でも、喜んでくれるのが一番ですよね~
ちょっと変顔になってしまうのは、ご愛嬌です(^m^*)

今はいろんな材料が一般に売られているので便利ですね~☆
シャカトンも10分くらいで出来ましたよ~♪

震度7なんて想像も出来ないですよね~!
ジョーだけは守らなくちゃと思っているけど・・・・
大地が揺れるなんて、勘弁してほしいですね(`ヘ´#)=33プンプン
2012/03/25(日) 13:53:34 | URL | そばかすクルル #-[編集]
今日はお天気が良く嬉しい1日ですね
本手に入りました
チャレンジしてみますね
2012/03/25(日) 15:32:45 | URL | メルモママ #-[編集]
クルルさん~~!作ったんですか!!
すごく上手で既製品にしか見えない~~!!
ジョー君、はじめは興味ないみたいなお顔でしたが、
超、気に入ったようですね♪はっするジョー君(^o^)♪

クルルさん~地震、怖いです~~!
地球上の、すべての建物が免震の建物だったらいいのに~~(T_T)
2012/03/25(日) 16:23:02 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
☆メルモママさんへ

昨日は暖かくて散歩日和でしたね~♪
ママさん、本をゲットされたんですか~!
きっと素敵な作品が沢山出来そう~♪
私のは、本当に自己流でしょ~?\('∀';)>
バンダナとかもあるので、是非ラファちゃん用に作ってみてくださいね!
楽しみにしていま~す(⌒▽⌒)V

☆らんまるさんへ

ちょこちょこっと作ってみました~☆
らんまるさん、ホントに上手ですか~?
そう言っていただけると、とっても嬉しいです!
最初はびっくりしていたジョーも、すぐに飛びついていましたよ~
ちびくんたちにも作ってみてね~♪

日本に住んでいたら、地震は仕方が無いのかもしれないですね~
巨大地震だけは勘弁してほしいものです。
でも、準備だけはして置かないと、いけませんね!



2012/03/26(月) 08:14:46 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/451-a893b20d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

