らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



こころは 日本人です♪


針箱を出すと

飛んでくる ジョーさん


一人だけで遊んでズルイ・・・・
P1000797.jpg


いやいや 

かあさん こう見えても 真剣なんだから
 
オイラも遊びたいよ~
P1000731_20120322080640.jpg


いい物 作ってあげるから 待ってね~~♪

は~~い
P1000801.jpg


ジョーさんが 大人しく待っていてくれたおかげで




梅おにぎり いっちょあがり~~!


はい 召し上がれ♪

P1000743.jpg


母の味

特製 またたび付 うめおにぎり~~♪


う~~ん 海苔のいい香り!
P1000738.jpg


まずは ひとくち ガブリッ!
P1000740.jpg


やっぱ 日本人でよかったぁ~~♪
P1000737.jpg


んん?

キミは アメリカにゃんだった様な・・・・・


言っとくけど あげないよ?
P1000736.jpg


美味しくいただいた様です




☆これを参考にしました

ねこグッズ 手作り帖

P1000799.jpg
P1000800.jpg

全部作ると お弁当になります

でも おにぎりは ぶきっちょS・クルル用に 簡単アレンジ \('∀';)>

次はウィンナを作ろうかな♪




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



なぜか和風が似合うジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


うわぁ~!
このおにぎり、クルルさんの手作りなんですか!?
すごいお上手! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ジョーさん、夢中じゃないですか♪
ぱくついている(?)様子がとっても可愛いっ♪
アメリカにゃんでも日本人の味がわかるとことが
これまた最高ですねヾ(;´▽`A``
そんなご本があるのですか! 知りませんでした。
ウィンナーも楽しみにしています♪
お弁当めざして頑張って下さいね!
2012/03/22(木) 09:51:21 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
おにぎり可愛いですね~
ジョーさん「がぶっ」ていってるし(笑)すごく気に入ってるみたいですね~アメリカにゃんだけど日本人で良かったね~(笑)
ねこグッズ手作り帖なんていう本があるのですね~ぜひ全部作ってお弁当にしてください(*^_^*)
私もぶきっちょSでしかも短気なのでこういうの作ると「キイィィィ!!!!」ってなって精神衛生上良くないので作りません(^_^;)
憧れはあるんですけどね~出来上がってるやつ安く売ってないかな~と思う私でした
↑かなりの横着者(^_^;)
2012/03/22(木) 10:55:24 | URL | かぎよん #-[編集]
わぁ~、これカワイイ!!
ジョー君がおにぎりを食べている~。(笑)
しかも梅干しが好みだったなんて、シブイなぁ(^o^)
「海苔のいい香り!」のジョー君、最高!
おにぎりをムギュ~って顔に押し付けて、可愛いなぁ~。
次のおかずが出来たら、また披露してくださいね~♪
2012/03/22(木) 14:29:31 | URL | ミルク #-[編集]
お結びはご飯のしか作れないよ^^;
それを布で作るそばかすクルルさんはすごい!
ウインナーはやっぱりたこちゃんウインナかしら?
まちがってもフランクフルトにしないでね(≧∇≦)
2012/03/22(木) 15:25:56 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
かぁ~わいい~ッヽ(^o^)丿
ジョーくん良かったねッ。
スッゴイきにいってるしぃ~
こんなに気に入ってもらえたら嬉しいですよねッ。
手作りいいですねッ。
私ものんちゃんのバンダナ作ろうとして
材料揃えたのに未開封のまま・・・・
今もバンダナの材料たちは眠っております~笑
猫グッズ手作り帳~イイですねッ♥
2012/03/22(木) 16:51:56 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ママさんすごーーい
可愛ーい
本当のおにぎりに見えましたよ
あげないよと書いてあるので
本当のおにぎりかと

本探して作ってみたくなりました
ご紹介していただけて嬉しいです
2012/03/22(木) 19:25:30 | URL | メルモママ #-[編集]
すごく可愛いキャットニップ、しかもお母さんの愛情付きですか~♪
これはジョジョ君やみつきですね(゚ω゚=)!
こんなステキな手芸の本が出ているんですね…
おもちゃ箱がお弁当箱になっちゃうくらいたくさん作っても、可愛いし楽しそう!

そうそう、おにぎりは先ず海苔の香りを楽しんでから一気にガブリ☆ですよね(≧∀≦*)
おにぎりはちまちま食べていたら、具なしと具ありの差が激しくなるので、出来れば大きく頬張った一口目に少しでも具が入るように食べるべきです!(何の話かと…-_-;)
2012/03/22(木) 21:32:38 | URL | 蘭丸 #-[編集]
梅おにぎり美味しそうです(^^ゞ
ジョー君匂い嗅いで抱きしめガブリ
凄く気に行ってますね~!
ねこグッズ手作り帳面白い本ですね♪
次回ウインナ楽しみです(*^_^*)
2012/03/22(木) 23:17:27 | URL | クウママ #-[編集]
おにぎり上手に出来ましたね。
手作りのおもちゃは食いつきが違いますね。
ジョーさん幸せだねー。
2012/03/23(金) 00:07:50 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
すご~い!! 手作り!?
ジョーくんが喜ぶ楽しいものが出来て、すごくいいですね!
またたびにも反応が大きいから、効果てき面!次はウィンナー? 楽しい~!
2012/03/23(金) 01:15:59 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23(金) 11:15:02 | | #[編集]
ジョーさん、日本の心をもったアメリカンなのね~♪
美味しそうに被り着いちゃって・・・^^

クルルさん風アレンジ、スバラシイ!
やっぱりおにぎりはくるむように海苔を巻かないとね。
本のおにぎりはオシャレな感じだけど・・・
海苔は大きい方が美味しいよ!←力説

ジョーさんお弁当が勢ぞろいするのが楽しみです~♪
2012/03/23(金) 15:47:55 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
うわおーーーかわいいーーーー
私フェルトの梅干しかあげたことないや(笑
おにぎりめっちゃかわいいですね~!
ジョー君もしや日本男児?(笑
アメショじゃなくてジャパショだね♪

そばクルさん、お土産の情報ありがとうございます!
旦那に言ってみま~す♪
2012/03/23(金) 17:26:53 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョーさんこんばんわ
今日は雨なので
ゆっくりおねんねですかぁ?
2012/03/23(金) 19:21:52 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆ドロさんへ

本にも載っているけど、本当はもっとマチがあって立体的なおにぎりなんです。
なにせ不器用なので、小難しいところは大幅にカット(笑
でも、手芸が得意なドロさんにほめられると、嬉しいですね~
写真を撮っていたら、本当におにぎりを食べている様に見えて笑ってしまいました~(^m^*)
次回は簡単な目玉焼きにしようかな
(やっぱり簡単さが優先 笑)

☆かぎよんさんへ

ジョーって、なんだか妙におにぎりが似合うアメショですよね~(笑
ハンバーガーも考えたけど・・・・・私が無理でした~
この手作り帖はバンダナとかトンネルも載っている優れものです♪

私なんか、久しぶりに針を持ったら、糸が通らなくて!
やっぱりキイィィィ!!!!となりましたよ~(笑
ブランケットステッチとか、かがり縫いなんか出てくるし・・(;^_^A
完成までの道のりは遠いですね~

☆ミルクさんへ

おにぎりの形が、持ちやすくて丁度良かったのかも知れませんね~
しかも、狙い通りのポーズをしてくれるから有難い(笑
最近は、またたびキッカーを喜ぶので、色々と探していたけど・・・
これっていう物が無かったので、自分で作ってしまいました。
ブログに載せられる程上手じゃないけど、まぁいいか!って(笑
お弁当完成には・・・・一年位掛かっちゃうかも~(^m^*)

☆キッツCatさんへ

キッツさんは裁縫も上手だから、じっくり見られるとヤバいなぁ~(笑
縫い目も酷いのよσ(^_^;
平たいおにぎりだけど、ジョーには却って持ちやすい形になりました~☆
タコさんウインナなんて、百万年掛かっても出来ないよ~~
密かにフランクフルトにしようと思っていたのに(o^皿^o)
でも、簡単な目玉焼きにしようかと悩んでいま~す♪

☆maminさんへ

にゃんこがおにぎりを持っている図って、予想外に面白かったですね~
写真を撮っていて、楽しくなっちゃった(笑

実は、私がこの本を買ったのは一年前なんですよ~
フェルトなんていつのだか・・・・
しかも、ブランケット縫いなんて書かれても分からなかったしσ(^_^;
でも、完成した物で遊んでくれると嬉しいものですね~
maminさんも、のんちゃんに作ったら見せてね~♪

☆メルモママさんへ

メルモママさ~ん、本物に見えたなんて、なんて嬉しいことを!(笑
ジョーはおにぎりを気に入って、なかなか返してくれなかったんです。
梅干の部分が粘着フェルトだったので、ちょっと心配でした~
でも、これオイラのだよ~と言わんばかりに抱えていたんですよ~☆

この本には、ベッドからおやつまで色々と載っています。
手作りって、過程は大変だけど上手く出来上がると楽しいですね♪

☆蘭丸さんへ

本に載っているのは、おにぎりケースの様に立体的なんです。
ひと目でこれは無理!と(笑
でも、結果は抱えやすくて喜んでいました~(と思い込んでいます)

蘭丸さん、おにぎりには相当コダワリがあるのね~
わたしは真ん中に具のあるおにぎりが苦手で、まぜませが好き♪
しかも海苔はたっぷり!・・・・って、食べたくなっちゃうね~(^m^*)

☆クウママさんへ

やっと、またたびやキャットニップで遊んでくれる様になったので
こういう物も作れるようになりました~
この本は昨年買ったものなんですよ~
やっと出番が来たってかんじ♪
ウインナは意外と難しそうなので、目玉焼きにしようかな~(笑
お弁当が揃う様に頑張りま~す♪

☆レイママさんへ

一見上手に見えてよかった~(笑
不器用な私には、これが限界かも(^m^*)
でも、ジョーが持つと丁度よい大きさに出来ました~☆
抱え込んで遊んでいると嬉しいですね~
ハマッてしまいそうです♪

☆ECOさんへ

ちょっと縫って綿を入れて出来上がり!ってかんじです(笑
ジョーが、やっとまたたびにも酔う様になったので、作ってみました~
キャットニップやまたたびで遊んでいる時の顔って面白いですね~☆
ブロッコリーもあるけど・・・・
また自己流になってしまいそうですσ(^_^;

☆鍵コメさんへ

わたしにしては上出来でしょ?(笑
なんなら、作ってあげてもいいけど(強気 笑)
海苔の香りを満喫していましたよ~

☆fm_nekonekoさんへ

アレンジ、褒めてくれて(力説してくれて)ありがとう~です~♪
なんか自信が出てきちゃった(笑
そうなると、すぐに図に乗る自分がこわい(o^皿^o)
でも、形はどう見ても本に載っているのが正解ですよね~
わたしは無類の海苔好きなので、大きくしてしまいました~♪
可愛いお弁当箱に入れて発表出来るように頑張りま~す(⌒o⌒)v

☆うめじゃこさんへ

うめじゃこさん、さすが上手いね!
ジャパショなんて思いつかなかった~~
著作権ある?(笑い
今度から使わせてね~☆
うめじゃこさん、梅干をつくったの~?
今は粘着フェルトなんていうのがあって、びっくりしました。
ジョーが齧っても剥がれないのよ~

東京駅モードでお知らせしたけど・・・・
ヒコーキだったら、羽田はもっと面白そうですよ~♪

☆メルモママさんへ

ママさん、いつもありがとう~~☆
ジョーは、仕事から帰ったらズ~ッとくっついていました
きっと、昼間中眠っていたんでしょうね~(^m^*)
ジョーも、雨の日は弱い様です。
2012/03/23(金) 22:53:19 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23(金) 23:52:28 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23(金) 23:53:30 | | #[編集]
この本ゲットしましたかぁ~

私もあるけれど全く放置

これからどんどんジョー君のおもちゃ
増えますね
2012/03/24(土) 12:24:06 | URL | CATMOON #-[編集]
☆鍵コメさんへ

お身体大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね~
いつもありがとうございます!

☆CATMOONさんへ

ままたんも持っていらっしゃる!
私の作品、本とはあまりにも違うのでびっくりでしょ?(笑
これからも、自己流で頑張ってみます~☆
でも、本についている型紙はとっても役に立ちましたよ~♪
とりあえず、お弁当は完成させなくちゃいけませんね~(⌒▽⌒)V
たとえ何年掛っても~(^m^*)

2012/03/25(日) 14:05:46 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/450-4ec34af3

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

