らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



東京下町散歩・天丼の巻♪

最近のジョーさんは

これが とてもお気に入り

P1000707.jpg


焼津の工場で製造された 国産まぐろ だって! 
 
わたしも食べたい・・・・・・・



ジョーさん

今日の朝食は 

このまぐろに スープをプラスした特別メニュ~だよ♪


P1000710.jpg


よっぽど美味しかったのか

ほぼ 完食!

P1000671.jpg
(15分後にもう一度食べて めでたく完食)


だから お願い!

お留守番をしていてね☆


ガ~~ン・・・・
P1000688.jpg



以前から 

どうしても行きたいと思っていた天丼屋さん

日本橋 金子半之助

P1000690.jpg


お店の前をぐるっと回って 反対側にも行列ができている!

P1000689.jpg

待つこと なんと2時間!

じゃ~~ん!!

やっとありついた天丼は これ

P1000691.jpg


横から見ると アナゴがはみ出ている

P1000692.jpg

穴子 海老 イカと小柱のかきあげ ししとう のり たまご

とても 880円には思えないボリュームだ



20分で完食した後は・・・・・


ちょっと古いけど

ドラマ新参者(原作・東野圭吾)に出てきた 人形焼とお煎餅を買って


P1000703.jpg P1000706.jpg


浜町公園を通り

隅田川沿いのテラスで 一休み♪

P1000698.jpg


久々の 東京散歩でした♪






☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪





朝ごはんが一番豪華なジョーに ポチっとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



豪華なごはん!
もち、ジョーさんのだわよ(*^m^*)
まえに大間のマグロ缶があってさあ
進物用の桐箱入りw
もし、ジョーさんちに遊びに行くチャンスがあったら
お持ちしますわ~(= ̄▽ ̄=)
2012/03/20(火) 20:07:32 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
おぉ~ッ(●^o^●)
ジョーくんめちゃくちゃ美味しそうだねッ♪
スペシャルじゃないですかぁ~!
美味しいの食べて満足だねッ♥

そばかすクルルさん~2時間並んだんですね!
やっぱ美味しいのってめちゃくちゃ並んでますよねッ。
でも並んだだけある美味しそうな天丼( ^)o(^ )
今日はとってもいいお天気だったからお出掛け日和
でしたねッ(^_-)-☆
2012/03/20(火) 20:48:42 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
うわぁ~、ジョジョ君もクルルさんもご馳走三昧(≧∀≦*)!!
御用達って皇室レベルのクオリティの高さを感じさせますね…
さすが天丼大好きなクルルさんが遠出でも並んででも食べたくなる天丼なわけだ…食べる時に気を付けないとおっこっちゃいそうなくらい、天ぷらがてんこ盛りになってますね~(゚∀゚*)
こんないいお天気に東京散歩を楽しまれて、充実した一日でしたね!
私も来週に東京散歩する予定があるのですが…花粉が少ないことを祈るばかりです|||(-_-;)|||
2012/03/20(火) 21:12:08 | URL | 蘭丸 #-[編集]
うおおお!!こ、この天丼はぁぁ!
こないだテレビでやってました!!
(ヒルナンデスで!めっちゃ食べたい思ってました!!)やっぱりうまかったのか~
うまいよなそりゃ~
安すぎですよ・・800円て・・
あと新参者!!!
こないだテレビで再放送やっててずっと見てたんですけど・・超おもしろかった・・
映画もかなりいいと聞きました。
はぁ~~~うらやましいぃ~~
来週、夫が東京に出張に行くんですが(御茶ノ水らしい)
美味しいお土産あったら教えてください。
とりあえず東京ばななは頼みましたがw

最後に、ジョー君お留守番お疲れ様!!
2012/03/20(火) 22:45:34 | URL | うめじゃこ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/21(水) 00:34:58 | | #[編集]
すごい天丼ですよね・・・食べるの大変そうだけど、20分で完食ですか~(笑)
よっぽどおいしかったんですね~
ジョーさんは大人しくお留守番してくれてましたか?
私は昨日友人の結婚式でしたが、久しぶりに化粧したりおしゃれしたりで、行くときにめっさ警戒されてうろうろされ、帰ってきても警戒は解けず避けられてしまいました(^^;)
心配で急いで帰ってきたというのに・・・(´・ω・`)
2012/03/21(水) 05:05:17 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君のご飯、すごい美味しそうなパッケージですね。
知らないだけで、色々なメーカーのご飯ってありますよね。

2時間待ちの天丼!
しかもそのボリュームで880円は安い!
平日ランチだからかしら~。
それにしても量が多く見えますが・・・
全部平らげたのでしょうか??
クルルさんの胃袋、無敵ですね!(笑)
2012/03/21(水) 13:59:36 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん美味しそう
スープかけているのです~か
お腹いっぱいだね

天丼大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とっても安い
2時間待ちです~か?
すごいボリューム美味しそうです
食べたいなぁ
2012/03/21(水) 15:48:04 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

ジョーは魚嫌いなのに、これは80グラム完食でしたよ~☆
確かに、どぎつい匂いが一切しないの♪
ストックを多めに買っておいて、緊急用にしてもいいかも~(^m^*)
モチ、ヒト兼用で(笑
大間のまぐろですと!!
キッツさ~ん、住所、教えますけど~~(笑

☆maminさんへ

ジョーがまともに食べたがるのは朝ごはんだけだから、
少しでも美味しい物を食べて貰いたいと・・・・
でも、ちょっと豪華過ぎたかな?
その後、カリカリをあまり食べなかったみたい(^^;)

昨日は、お店の開店時間を間違えて、一時間遅く行ってしまったの。。。
2時間待ちは想定外でしたよ~
普段は10分も待てないのに・・・
最近は我慢強くなったみたいです、わたし(笑
でも、美味しくて大満足でした!

☆蘭丸さんへ

御用達って名前だけで美味しそうですね~(笑
開けた時の香りもなかなかでしたよ~
でも、これをたっぷり食べると、カリカリを殆ど食べないので困っています。
美味しい物は、やっぱり分かるんですね~(^^;)

昨日は花粉も飛びまくり!
でも、それも気にならないくらい、美味しい天丼でしたよ~☆
私はアナゴが苦手なのに、ここのはふわぁ~っとして最高でした♪
東京散歩に行かれた際には、是非お試しくだされ!
平日だったら、そんなに待たないかも・・・?

☆うめじゃこさんへ

このお店って、最近あちこちのTVや雑誌に出ていますよね~☆
天丼ガール(オババ?)としては、これは行かねばならぬ!と(o^皿^o)
付近一帯がごま油の香りに満ちていて、待っていても幸せでしたよ~♪
私達の後にも、まだ100人以上並んでいたかなぁ~
会話もぜずに、黙々と食べてしまいました~(笑

人形町は、新参者で再び脚光を浴びた町なんですよね~
ここで紹介した人形焼や煎餅もグーですよ~
あとは東京駅にある、御門屋のあげまんじゅうがオススメ♪
ねんりん家のバームクーヘンも・・・・
実は、わたし、東京ばななって食べた事が無いの~(笑

☆鍵コメさんへ

やっぱり食べたいと思うよね~☆
10分以上は待てないはずなのに、わたし頑張りましたよぉ~(笑
昨日は暖かかったから良かったけど・・・・
でも、開店前に並べば、そんなに並ぶことは無いと思いますよ~(^o^)v

麒麟の翼も観たいですね~♪

☆かぎよんさんへ

何しろ2時間も待たされたので、もう飢えちゃって(笑
板さんからすると、私達ってかなりガツガツして見えていたかも~\('∀';)>
お漬物も何度かお代わりしたし・・・・
ダレもサッパリしていて、大変美味しゅうございました♪
そうそう、あの器は上げ底なんですよ~

かぎよんさん、メイクをするとそんなに違うの~?(笑
ぎんちゃんの姿を想像して笑ってしまった(^m^*)
いつもよりも、もっとおしゃれで綺麗なレディーが居るもんだから、
ぎんちゃん、ドキドキだったのね~、きっと☆

☆ミルクさんへ

この缶詰・・・
ちょっと値段が高めだったから、普段は見向きもしなかったんです(笑
最近、ジョーの食欲がイマイチだったので、これならと思いました~☆
な~んだ、ただの贅沢だったのかと(^m^*)
でも、一度美味しいものを食べさせちゃうと、その後がヤバいですよね~

ミルクさん、この器にはマジックがあるんですよ~
一見深く見えるけど、実はこれ、上げ底どんぶり!
だから、ご飯は少なめなんですよ~
長いこと待たされるから、勢いで食べちゃうのかもしれませんね(^o^)v
ミルクさんでも、大丈夫よ~♪

☆メルモママさんへ

ジョーのご飯は難しくて、スープをかけないと食べないのです。
以前は、ささみで出汁を取ったりもしていたんですよ~
でも、今の所これがお気に入りなので助かっています♪

ママさんにも、ここの天丼はオススメです!
時間が無かったら、天丼弁当が便利ですよ~y(o^-^o)y
これからは、それを持ってお花見に行ってもいいかも~♪
メルモちゃんやラファちゃんと、春のお出掛けが出来たら楽しいですね~☆
2012/03/21(水) 21:38:07 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさんも、くるるさんも、ごちそう、よかったですね~。
ジョーさんの「ガ~~ン・・・・」なお顔、カワイイ。
後ろ髪、引かれちゃいますね。

2時間待ち…、がっつきますよね~。
でも、天丼、すっばらしいっ!お値段もすばらしい。
人形焼、ちょっとこわいけど、おいしいですよね~、ほっこりします。
2012/03/21(水) 22:30:32 | URL | 32clover #-[編集]
ジョーさん美味しかったでしょう
高級なご馳走ですね♪

うわぁ2時間も並んだんですね!
これはすごいボリュームでお安い!
はみ出してるあなごが美味しそうです(^^)
隅田川沿いのテラスで一休みなんて
おしゃれな東京散歩でしたね(^^)
2012/03/21(水) 23:00:01 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
ジョーさん、豪華な朝食ですね。
朝はしっかり食べるタイプかしら?

天丼すごいですね。
東京散策楽しまれたようですね。
たくさん写真を撮られましたか?
2012/03/21(水) 23:26:04 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ジョーさんのご飯も、クルルさんの天丼も
すっごく美味しそうーーーー!!
ジョーさん、ステキなご飯を食べているんですね。
ウチのヤツらにゃ見せられない(/△≡\)

天丼、2時間も待ったのですか!?
すごい…でも、本当に美味しそう♪
飛び出しているアナゴはなんですか!!
それで、これが880円なんですか!? 
行きたい…でも、2時間待つのは…う~ん(-"-;)
「新参者」懐かしいです。 人形焼とお煎餅も♪
前の人で売り切れませんでしたか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

余談ですが、月曜日の0655の「たなくじ」に挑戦して
みました。結果は「超たな吉」でしたヾ(▽^;)ゞ
2012/03/21(水) 23:41:50 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ジョー君朝食豪華ですね(^^ゞ
日本橋の天丼美味しそうですね~!
昔浅草行ってお昼に天丼食べた事を
思い出します♪
隅田沿いのテラスひと休みいいですね(^^♪
田舎なのでないですね(笑)
2012/03/21(水) 23:59:07 | URL | クウママ #-[編集]
☆32cloverさんへ

自分ばかり美味しいものを食べて・・・とちょっぴり後ろめたくて(笑
でも、このご飯、最近では一番のヒットでした~
ジョーもわたしもv(^o⌒)-☆

暖かいお茶が用意されていたし、この日は穏やかな日だったので
何とか待つことが出来ました~☆
メニューには天丼の普通盛りと大盛りしかないので、
席についてからは早いですよ~~
もうガツガツ食べちゃいました(笑
人形町の人形焼は、浅草とはまた違った味で美味しかったですよ~♪

☆はるるさんへ

ジョーが唯一要求するのが朝食なので、
ちょっと豪華にしてみました~
この味に飽きないといいけど(笑

一見、ものすご~くボリュームがありそうな天丼だけど・・・・
散々待たされているので、みんなお腹がペコペコなんですよね~
だから、一人で来ている方なんて、もっと食べるのが早かったですよ~(^m^*)
穏やかで暖かい一日だったので、絶好のお散歩日和でした♪
私は山へ行く事が多いのですが、たまには水辺もいいですね~

☆レイママさんへ

ジョーが一生懸命要求するご飯は、朝ごはんだけなんです。
だから、なるべく美味しいものを・・・と思うけど、
結構ハズレが多いんですよね~
どこら辺がポイントか、よく分からないのが困っちゃう(^_^;

下町へ行くと、どうしてもスカイツリーを探してしまいますね~(笑
浜町公園で一息ついて、川べりまで行ってみました。
沢山の人で賑わっていましたよ~☆
この日は、写真を撮るよりも食べることに専念していました(^m^*)

☆ドロさんへ

ドロさん、ジョーもいつもはスープだけなんですよ~
ここのところ、またジョーの食欲が落ちていたので心配でした。
こうやって甘やかすから、いけないのかも知れませんね~σ(^_^;

三越前から、もうごま油の香りが漂っていました♪
平日だったら、これほど待たないかも・・・・
お弁当だとすぐに作ってくれるので、
それを持ってお花見・・・・なんていうのもいいかも知れませんね!
衣は薄くてカリっとしているから、意外と軽いですよ~☆
人形焼もすご~い行列で、あのシーンを思い出してしまいました(笑
超たな吉、いいなぁ~♪
この日は、わたし、シャッターが間に合わなかったんですよ~σ(^_^;

☆クウママさんへ

クウママさん、浅草へいらした事があるんですね~
ひょっとしたら大黒屋さん?
ここの天丼は対照的で、タレもさっぱりしています。
行列は大変だけど・・・・今度いらした時は、お試しくださいね~♪

私は山が好きなので、散歩も山が多かったけど・・・・
春は水辺もいいものですね~☆
でも、この日は花粉が酷くて参ってしまいました~
鼻づまりで味が分かるか不安で(笑
早く花粉の時期が終わるといいですね~(;^_^A
2012/03/22(木) 10:36:04 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/449-8ea54d94

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

