らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



シャカシャカのリフォーム完成!

珍しく ダンナのベッドで寛ぐ ジョーさん

CIMG0105.jpg


それが嬉しくて

とってもハッピーになっちゃった ダンナは

CIMG0110_20120318184826.jpg


例のシャカシャカトンネルを

P1000622_20120318173109.jpg


アクリル棒で リフォームしてくれた


完成!

P1000643_20120318172718.jpg


どおよ ジョーさん!

う~~む・・・・
P1000648.jpg


最初は 迷っていたジョーさんだったけど・・・・


すんなりと入って

P1000650.jpg


そろ~りと抜けて

P1000651.jpg


ターンして

P1000652.jpg


またスタート地点で スタンバイ♪

P1000655.jpg


そして

その後は

こ~んなかんじ


ジョーさん 大フィーバー!

P1000668.jpg


だから 写真も ブレブレ~~!

P1000667.jpg


今回の工夫は ドンピシャでした~~♪

めでたし めでたし v(*´∀`*)v






今日のおやつ

P1000665.jpg


マリーは 子供の頃から食べています~☆






☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



たまにはとうさんにもサービスするジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


うわ~いいですねそれ^m^
ジョーさん大ハッスルじゃないですか!
トンネル状になってないとうちも入ってくれないと思う(^^;)
うちの分もやってくれないかしら~
アクリル棒・・・どこで手に入るんでしょう・・・(´・ω・`)もしよければ教えてください←作る気満々(笑)
ジョーさん何気におねだり上手ですよね^m^
2012/03/18(日) 19:37:10 | URL | かぎよん #-[編集]
なるほど、アクリル棒でこんなに素敵になるんですね!!
これだと潜り込みやすくてジョジョ君も楽しそう♪
ジョジョ君はこうしてみんなに分け隔てなく(…なのかな?)愛情を注ぐから、家族の皆さんから愛されるわけですね!

マリービスケットって、普通のタイプも美味しいですが、チョコがけだと更に美味しく感じます。
ロングセラーにはそれだけ美味しいっていう理由があるんですね(゚∀゚*)
2012/03/18(日) 19:55:09 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ダンナ様、お見事です!
ジョーさんの気持ちが分かってらっしゃるのね。
私もこのトンネルの入口がしっかり開いていたらいいのに
と思いましたが、アクリル棒での補強は思いつきませんでした。
それにしてもダンナ様、器用ですね。

2012/03/18(日) 20:08:57 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
おお~!
だんな様の魔法の手によって、蘇りしシャカシャカトンネル~♪
大成功ですねえ!
ジョー君も大喜びだ!良かったね(^w^*)v
おとといマリーのチョビスケ食べました!
おいすぃ~~♪チョコついてなくても大好きマリー!(あのぱっさぱっさ感がいい!)
しかしチョコビスケットに目がなくて、KittyLandとかいまでも大好きですw
2012/03/18(日) 22:32:59 | URL | うめじゃこ #-[編集]
この付録のトンネル反応薄かったんですよ
両端は輪っかになってる方がぜったい遊びやすいですよね
ジョーさん喜んでますね♪
うちのも加工しちゃおう(^^)

マリービスケットって美味しいですね♪
2012/03/18(日) 23:05:17 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
あれぇ おっかしいなあ
このトンネル ボンちゃんとお揃いなのに
ボンちゃん見向きもしません
ジョー君 ボンちゃんに
その楽しさを伝授してあげて~
2012/03/18(日) 23:29:39 | URL | にゃうわん #-[編集]
ジョーくんの、そんなに喜んだ姿を見たら、ご主人ますます張り切ってしまいそうですね☆!
2012/03/18(日) 23:54:45 | URL | ECO #-[編集]
旦那さん料理といい器用ですね(*^_^*)
ジョー君最初はお試しで気に行った
みたいでテンション高く遊んでますね~!
楽しく遊んでくれると嬉しいですね♪
2012/03/18(日) 23:59:11 | URL | クウママ #-[編集]
お手手伸ばして寝てるジョーくん
めちゃくちゃ可愛い~♥
旦那様器用ですねぇ~
ジョーくん!!
トンネルリフォームしてもらってよかったnyan(=^・^=)
入りやすくて楽しそうだねッ♪
かなりハッスルしてフィーバーしまくりですねッ。

うんうんヽ(^o^)丿
マリー美味しいッ☆
私も昔から大好きですぅ~ッ!
2012/03/19(月) 00:45:16 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/19(月) 11:02:16 | | #[編集]
ジョー君、気持ちよさそうに寝ていますね(^^)
たま~に、こういう猫の気まぐれがあると
うれしくなっちゃうんですよね。(笑)
シャカシャカトンネル、出口も筒状にしたんですね!
入り口から入って~、出口から出る。
で、また入り口に戻って~って!(笑)
ジョー君、律儀だわ~(^o^)
どっちから入ってもいいのに、自分の中のルールがあるのかな?
楽しそうに遊んでくれると嬉しいですよね~♪
2012/03/19(月) 15:00:31 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん
きゃー遊んでる(^O^☆♪
嬉しいですよね

パパさん嬉しい1日になりましたね
良かった
ジョーさん可愛~いにゃ

毎日おやつです~ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/03/19(月) 15:20:29 | URL | メルモママルモママ #-[編集]
だだいま!
1枚めのジョーさんのねんねのかっこう
これ、違反だよー!かいわいらしすぎて^^
シャカトン、もぉ、リメイクしたの?
やること、早すぎww

そして、どうもありがとーねー☆☆
2012/03/19(月) 20:33:58 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

にゃんこグッズの本では、針金を使ってトンネルを作っていました。
でも、考えたらすぐに曲がってしまう上に危険だし・・・・
アクリル棒は、ケイヨーD2という量販店にありましたよ~☆
縫い代の中には通らなかったので、縫い付けていました。
私はいつも当たり前の様にジョーと寝ているけど・・・・
ダンナには、思わず写真を撮ってしまうほど嬉しかった様です(笑

☆蘭丸さんへ

風の吹くまま、気の向くまま・・・・・(^m^*)
ジョーは、好きな様にしているだけなのに、結果ヒトを喜ばせてくれる様ですね。
私たちが単純なんでしょうね~(笑

最近は、子供の頃に食べていたものに帰っていってる気がします。
マリーにチョコをかけるなんて、嬉しいアイデアですよね♪
ただ・・・止まらなくなるのが困っちゃうσ(^_^;

☆レイママさんへ

私が考えていた針金では、かなり無理がありました~
ダンナは、ホームセンターで丹念に探したみたいです(笑
ジョーの事となると、行動は早いですよ~☆
ただ、アクリル棒が壊れないよう、遊ぶときには付いていないとだめかも。
かなり凄い勢いでジャンプして来ますから(^m^*)

☆うめじゃこさんへ

ジョーは、ダンナのベッドカバーが好きなだけなんですけどね~(笑
でも、ジョーの事となると行動が早いのでビックリ!
二人で仲良く遊んでいましたよ~

私は、チョコそのものよりも、チョコ菓子が好きなんです☆
いまだにKittyLandも食べていますよ~♪
そうそう、マリーってパサパサですね(笑
マーガリンをつけて食べるのがお勧めです!

☆はるるさんへ

最初にこのトンネルを見たとき、中途半端だなぁと感じました。
でも、この上にダイビングするのも遊びのひとつなんですね~☆
それも考えて素材を選んだようですよ~
アクリル棒を包み込んで縫うだけなので簡単です♪
な~んて、私が縫ったわけでもないのに(笑
みかんちゃん、喜んでくれるといいですね♪

☆にゃうわんさんへ

ボンちゃんにも、イマイチだったんですね~
作り変えるまでは、ジョーも困った様に見ているだけでした~
にゃうわんさん、是非改良してあげて~~☆
トンネルにしたら、それこそみんなで遊べそうですよ~♪
あっ、でも、ジョーは舐めても楽しんでいますけど(笑

☆ECOさんへ

ジョーのためだから、こんなに一生懸命なんですよね。
作り終わったら、一緒に楽しそうに遊んでいましたよ~♪
ジョーの反応が良かったので、ひとまずホッとしました(笑

☆クウママさんへ

ダンナは料理も裁縫も上手だから、、
お嫁さんなんか必要無かったと思うんだけど(笑
トンネルが完成したときのジョーの反応は、ちょっと微妙でした(^_^;
遊ばなかったらどうしよう・・・なんて、実はドキドキしていたんですよ~☆
まずは楽しそうで安心しました!

☆maminさんへ

ジョーは、ひたすらトンネルを舐めていました(^_^;
そんなに舌触りがいいのかしらね~(笑
ダンナはジョーに好かれるためなら、何でもするみたいよ~
でも、気に入ってくれて良かったなとホッとしています♪

マリーには、何故か紅茶が合いますよね~☆
普通のマリーには、マーガリンとかジャムを沢山塗って食べちゃいますv(^o⌒)-☆

☆鍵コメさんへ

ジョーらぶのダンナだからね~(笑
一緒に遊んでいる姿が微笑ましいの(^m^*)

☆ミルクさんへ

どこで眠るかは、ジョーのその日の気分なんですよね~
ダンナが好きだからとかでは無いのに(笑
でも、嬉しいものなんですね~(^m^*)

このおもちゃは、初めて見た時から、
どうしてトンネルじゃないんだ!と思っていました。
気がつかなかったけど、そういえば出口とか入り口とか決まっていないですよね~
気まぐれなくせに真面目って・・・読めないヤツだ(笑

☆メルモママさんへ

ジョーは年をとってから甘ったれになったんですよ~☆
今は、満遍なくみんなに甘えています。
ダンナは、ジョーがちょっとでも傍に居てくれると、とっても喜びます(^o^)v
もう、とろけています(笑

メルモママさん、お菓子は毎日たべませんか~?
わたしは一日中おやつタイムです(^m^*)

☆キッツCatさんへ

キッツさん、お帰り~~☆
美味しそうなお宿のご馳走写真に、ヨダレの日々でしたよ~
今頃は、みうちゃんとデレデレタイムだね~~(笑

そんなにトンネルにこだわらなくてもいいんだけど・・・
でも、ダンナはジョーの為なら行動が早いからね~(^m^*)
二人で楽しそうに遊んでいます♪
2012/03/19(月) 20:58:14 | URL | そばかすクルル #-[編集]
わー、くつろぐジョーさん、お手手、長~い!カワイイ!
ジョーさんは、シャカトンで遊んでくれるんですね。
いいなぁ。ウチはまったく食いつかず。残念。
ジョーさん、めちゃめちゃ楽しんでますね~。とうさん、素晴らしい!
2012/03/19(月) 22:26:09 | URL | 32clover #-[編集]
ああっ、コメント出遅れてしまったっっ

シャカシャカトンネルの改造、素晴らしいですねっ!
でもアクリル棒って100均で手に入りますか?(なんでも100均な私)

ジョーさんみたいにかわいい寝顔じゃないかもしれないけれど、
うちの白いぽっちゃりと、黒いぽっちゃりを旦那さんのベットに派遣するので(なんかアレな表現だな・・・)
うちのシャカトンも改造してほしぃ~~!

おやつ、私もこのシリーズ食べまくってます~♪
やっぱり、牛乳が合います!
2012/03/20(火) 00:16:44 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
わ~♪ダンナさま喜んだのですね~(^o^)
ジョー君、トンネルの調子を、よーく確かめてから遊ぶなんて、偉大です♪
また、ちゃんとスタート地点に行くなんて、人間みたいですね~^^

あ~♪マリーのチョコ付きだ♪ゲットしなきゃ~(^_^)v
2012/03/20(火) 17:56:52 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさん
こんばんわ
今日はぽかぽかの日で気持ちよかったね
2012/03/20(火) 18:44:05 | URL | メルモママ #-[編集]
☆32cloverさんへ

この日は、珍しくびろ~んと伸びていました~
この写真はダンナが撮ったらしく、自慢げに見せてくれたんです(笑
ベッドの上に乗っただけで嬉しいみたい(^m^*)

実は、ジョーもこのシャカトンがイマイチだったんですよ~
でも、じゃらし遊びもマンネリ化しているし・・・・
何とか遊んでくれないものかと、工夫して貰いました。 
大成功だったようですね♪

☆fm_nekonekoさんへ

いえいえ、来てくださるだけで嬉しいです☆
そうか~、100均っていう手もあったんだ~!
でも、ダンナのポケットマネーだからいいの(笑
確か、298円くらいでした~

ふぅちゃんとみぃちゃんがいっぺんに来てくれたら、
うちのダンナは狂喜乱舞ですよ~(笑
でも・・・アノ人、女子にはイマイチ受けが悪いから心配(^m^*)

このお菓子、後を引きますね~
毎日食べていますσ(^_^;
牛乳は、恥ずかしながらお腹ゴロゴロになるので、
今のところ紅茶にしていま~す♪

☆らんまるさんへ

ダンナも息子も、ジョーが傍で眠っただけで喜んでいますよ~
にゃんこって、なかなかヒトの心をつかむのが上手な様です(^m^*)

教えた訳でもないのに・・・
ジョーは、トンネルから出てまた最初に戻る・・・を何度も繰り返していました。
考えたら面白いですね(笑
トンネルの出来具合を調べていたのかも知れませんね。
チョコ掛けマリー、結構病みつきになりますよ~(o^皿^o)

☆メルモママさんへ

ジョーは暖かいと、すぐに水遊びに突入します(笑
もう部屋中がびしょびしょ!
ラファちゃんも、今日は沢山遊んだようですね~♪
2012/03/20(火) 21:59:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ありゃ~~

余程お気に入りだったのか
それとも使いが激しかった?

うちは全く反応無し
どう~してもこ~してもダメだったよ

直して貰っていかったねジョー君!
2012/03/20(火) 23:41:16 | URL | CATMOON #-[編集]
☆CATMOONさんへ

ままたん、違うのよ~ん☆
全然遊ばなかったから、ちょっと改良してみました~☆
普通のトンネルにしたら、気に入るかなぁ~と思ってv(^o⌒)-☆
ジョーは、少し閉所恐怖症の気があって、潜り込むのは不安みたいです。
大成功でしたよ~♪
あっくんとマリンちゃんはお気に召さなかったのね~
でも、ジョーもどちらかというと、舐めている方が好きみたい。
表面をザリザリザリと・・・・今日も舐めていましたよ~(笑
身体に良くないかしらね~

2012/03/21(水) 23:52:58 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/448-bb9a1c57

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

