らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



オトコは黙って・・・・?

ジョーさん 

ご飯タイムに のっそり登場


無い・・・・・
P1000612.jpg


いつまでも あると思うな カリカリごはん


えっとぉ・・・・・・
1331799208CDwELrb5jRGnpcI.gif


こちらが うっかり気付かないでいると

ジョーさん 諦めてしまうから怖い怖い・・・・・



夕方のおやつタイムも

そぉ~~っと いつもの場所にスタンバイ


・・・・・・・・・・・・・・
P1000538.jpg



おやつがやって来るまで 静かに待つ ジョーさん

でも・・・・・・ 

タイムリミットは 5分かな


あれ? 今日はまだ居る?!

おいっ!
P1000539.jpg


遊びの要求とは違って

ご飯に関してはとても控えめな ジョーさんなのだ



でも 

早朝のスープタイムだけは 

何故かとっても頑張っちゃうよ~~!


朝の3時半から

私の枕元の品々を 次から次に落としてアピール!

P1070465_20120316103717.jpg


携帯を落とされて やっと気付くわたし・・・・・

でもね~

ジョーさん

その頑張りは 

分散してくれると 有難いんだけどなぁ~








今日のおやつ

P1000615.jpg

おやつも 期間限定

私は 食にだけは積極的です (~ー~)



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪




食事だけはお殿様の様なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ジョーさん、ご飯に控えめなんですか?
アメショは食いしん坊って聞いたことがありますよ~
我家の猫もだからこんなに・・・と思っていたのに・・
違うの?(T_T)
ただうちのがガッツキ虫なだけなの?(T_T)
物を落としてアピールとは、ジョーさん一味違いますね。
我が家は顔を肉球でポンポンされます。
それで起きないと今度は軽~く爪立ててポンポンします(T_T)
我家の猫ってどうよ?って感じですね・・・
仕事中はおやつはかかせませんね(*^_^*)私も食には超積極的です!
カントリーマアムのイチゴミルクおいしいですよね~^m^
2012/03/16(金) 14:51:02 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/16(金) 15:41:01 | | #[編集]
ジョーさん
ご飯の時ちゃんと待っているの
なんてお利口さん\(^o^)/
朝3時半
まだ夜かもしれない
アピール可愛~いなぁ

パイ美味しいですね
私も好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012/03/16(金) 16:21:39 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーくんも激しいアピールしますねッ!
やりますねぇ~ッ!!
最近ウチも朝3時半にごはんコールが
すごいんですぅ~Σ(´∀`;)
あとむなんか私の顔踏みつぶして歩くんですよ!!
もぉ~慣れっこになっちゃって・・・(^_^;)
まいっちゃいますよねッ。

私もカントリーマーム大好きデスッ♥
激ウマですよねぇ~
でもホントに止まらなくなって一気食いしちゃうから
ヤバいんですぅ~(;´д`)

2012/03/16(金) 17:47:25 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさん、なんて控えめな・・・(朝は除く)
諦めてしまったら、後からご飯を出しても食べないんですか?

うちなんて、ご飯の時間になったら
ピギャーピギャーうるさく鳴かれますよ!?
(↑にゃーと鳴かない猫みぃの鳴き声です^^;)
もしくは、ゲーでアピール・・・orz

ホームパイのはちみつ味がすごく気になります!
明日、探しにいこーっと♪
2012/03/16(金) 20:52:09 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
ジョー君はお口が綺麗なのですね
スープタイムとは餌がスープ状ってことですか?  

お水対策でしょうか

落として主張するのね
同じだわ>あっくん

クルルさんの美顔ローラー発見しちゃった
2012/03/16(金) 23:22:59 | URL | CATMOON #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/17(土) 00:02:14 | | #[編集]
ジョー君遊びの要求の方が強いのですね(^^ゞ
うちは諦めて一人遊びに変わるので
ご飯の要求の方がしつこいです~!1、2時間前から
たまにしびれ切らして逆切れしてガブっといたくない
ですが逃げてまた訴えます(笑)
ジョー君の用にはなかなか諦めてくれないのでいつも
早いクウちゃんの腹時計にはいつも困ってます(~_~;)
ジョー君スープだけは大きな音出してアピールしてるのですね(笑)
うちも物によく当たって落したりガブしたりしてます~!
2012/03/17(土) 09:16:11 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんは諦めが早いんだね!
クルルさんと大違い(笑)

不二家のお菓子は懐かしいなあ~
2012/03/17(土) 13:18:16 | URL | ナツ #-[編集]
食に関して控えめ、って珍しいですよね~。
ウチは、超貪欲です。
モノを落として要求、同じ同じ!
音を出して気づかせたいみたいですよね。
でも、ジョーく~ん、携帯だけは落とさないで!
クルルさんの枕元に…美顔器が☆♪
2012/03/17(土) 13:57:57 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさん
もうご飯食べたかなぁー
2012/03/17(土) 20:08:55 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーさん、朝ごはんにしか興味はないのかしら?
猫さんは、どうやったら人間が起きるか良く分かっていますよね。
レイは夜中にご飯が欲しい時は、わざとジャンプして物音をたてます。
下の階の人の迷惑になるので、私がすぐ起きるのを学習してしまったみたいです。
2012/03/17(土) 20:56:36 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ジョーさんご飯に対して控えめですね
みかんも同じでなければないでいいかな~
みたいなところがあって
こっちがオイオイって突っ込みたく
なっちゃう(^^)
早朝のスープタイムは一番の楽しみ
なんでしょうね
いっぱい落してあるね(笑)

カントリーマームの苺ミルク食べてみたいです(*^_^*)
2012/03/17(土) 21:42:27 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

ジョーが特殊なんです\('∀';)>
ペットショップに居る時から、食べない子でしたよ~
とにかく何をあげても駄目で、今はこれでもだいぶ食べる様になったんです☆
だから、実は・・・ちょいメタボです(笑
でも、食いしん坊の方が気が楽ですね~

私も最初は肉球で起こされていたけど・・・・・
布団をかぶって知らん顔をしていたら、手当たり次第に落とす様になりました。。
何をしたら嫌がるか、よく知っていますね(笑

私、職場ではおやつ係です(^m^*)
上司もお菓子が好きなので、あっと言う間に無くなってしまうんですよ~
少しは遠慮して欲しいわ~

☆鍵コメさんへ

いつもありがとう~♪
気をつけて行ってらっしゃ~い!

☆メルモママさんへ

ジョーは、ご飯を目で催促するんですよね~(笑
絶対に鳴かないから、分からない時もあるんです。
遊びのときは、すご~くウルサイくせに(^m^*)

そう、メルモママさん、3時半は真夜中ですよね~
そんな時間から起こされていると、仕事中に眠くて(◎-◎;)
不二家のお菓子は、子供の頃から食べているお気に入りです☆

☆maminさんへ

猫界では、朝食が3時半とでも決まっているのかしらね~(笑
まだ真っ暗なのに・・・・・
あらら、あとむくん、ママのお顔を踏んじゃうの~?
慣れちゃだめよ、maminさ~ん(笑
ダンナには、枕元に色々な物を置いているのが悪いと言われたけど・・・・
電気スタンドまで落とすから、困っちゃう~

カントリーマームはいろんな種類が出るけど・・・
どれも美味しいですね~♪
一気食いはヤバい!・・・・けど、分かる気がする~(笑

☆fm_nekonekoさんへ

元々、食べること自体に意欲が無いジョーなんです(^ロ^;)
“ま、今はいいかなぁ~”ってかんじで諦めてしまうんですよ~
そこを、マアマア・・・とか言いながらご飯を出します(笑
よっぽどお腹が空くと、近くにいるヒトをガン見していますけど・・・・
みぃちゃん達の様に、鳴いてくれる方が分かりやすくて有難いですね~☆

はちみつパイ、なかなかでした~♪
袋を開けると、はちみつの香りが、ふわぁ~ってかんじでしたよ~☆

☆CATMOONさんへ

ジョーは、子猫の時から缶詰やパウチの生が嫌いです。
でも、スープに入った生だと食べるんですよ~
カリカリの量が少ないので、これは苦肉の策ですσ(^_^;
ちょっと水っぽい物だと食欲が出るみたい☆

ままたんも落とされているのね~
携帯だけは、枕の下に隠しているというのに・・・
探し出して落とすなんて、凄い根性だと思いませんか~(笑

この美顔ローラー、今はジョーのマッサージ専用なの(^m^*)

☆鍵コメさんへ

これでも、だいぶ食べる様にはなったんですよ~
だって、ちょいメタボなんて言われちゃったし(笑
不二家レストランのパンケーキを思い出すよね♪

☆クウママさんへ

クウちゃんとジョーは逆なのね~!
足して2で割れば、丁度いいのかも~(笑
ジョーは、中々一人遊びをしてくれなくて・・・・
男の子の方が甘ったれなのかも知れませんね~(^m^*)
でも・・・クウちゃんの逆ギレを想像しても、
可愛い姿しか浮かんできませ~ん(v'ー^)v☆

ジョーは、生の入ったモンプチのスープが大好きなんです☆
それを飲まないと一日が始まらないようですよ~
クウちゃんも、ママさんが困ることはよく分かっている様ですね!

☆ナツさんへ

私は食べることに関してのみ、粘り強い性格です☆
どうして、ジョーが食べ物に執着しないのか、全く理解できませ~ん(笑

不二家のお菓子が原点だったかも♪
ああ、あのショートケーキが食べたい!(笑

☆ECOさんへ

わたしが、ジョーの食事には、至れり尽くせりだったのがいけなかった様です
食事のときは、苦しゅうないぞっ~てかんじですよ~(^_^;
ジャスミンちゃん、落とす物が決まっていませんか~?
(スプーンとか?)
ジョーは木のティッシュ箱とか携帯とか・・・・
重い物を落とすから困っちゃう(笑い
そうそう美顔器も・・・・
でも、これは今現在ジョーのマッサージ器になっているんですよ~(^m^*)

☆メルモママさんへ

メルモママさ~ん、今日は私が仕事だったせいか、
ジョーはよくご飯を食べていたそうですよ~☆
わたしが留守にすると遊ぶ相手がいないので、
きっとやる事がないのでしょうね~(笑
わたしが居ないと、ジョーは太りそうですね~(^m^*)

☆レイママさんへ

子猫の時は、ジョーは一度にご飯を食べられなかったので、
夜中にもカリカリを置いていました。
でも、それを止めたので、今は朝のスープが待ち遠しいようです☆
それにしても、レイさん、賢い上にダイナミックですね~(笑
何かを落とすのではなくて、夜中の運動会ですね☆
私も、昔はジョーの気配だけで起きていたのに・・・・
最近はねこパンチされても分かりません(笑
そのうち、携帯を壊されそうですね~

☆はるるさんへ

みかんちゃんも同じなんですね~!
なんだかホッとしました~(笑
ご飯に対して淡白なにゃんこって、そうそう居ないですものね~
ジョーは煮干や魚も苦手なんですよ~
缶詰はもってのほか(◎-◎;)
でも、スープ入りの生だけはお気に入りの様です♪

枕元にごちゃごちゃ置いている方が悪いんですね~
いつもは、もっと盛大に落とされています(^m^*)
2012/03/17(土) 22:52:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさん
今日はなにしてるのかなぁ
以前は4時起きだったり毎日3時間睡眠がよくありました
今はメルモがシニアなので12時には寝室に
ラファちゃんは遊んでる事もしばしばです
ジョーさんは何キロですか
2012/03/18(日) 19:04:50 | URL | メルモママルモママ #-[編集]
☆メルモママさんへ

ママさん、今日のジョーは大運動会をしていましたよ~(笑
でも、下に迷惑なので、おもちゃを工夫していました!
大成功だったので、記事を見てくださいね~☆
私も、最盛期は睡眠がナポレオン並みでした(^m^*)
今はジョーが一緒に寝たがるので、12時前にベッドに入っています。

ジョーが一番重かったときは4.7キロでした。
私は嬉しかったけど、獣医さんに言われてダイエットをしたんですよ~
糖尿病予防のために・・・・
今は4.2~4.3キロ位です♪
今日は沢山遊んだので、沢山食べてくれました~♪
2012/03/18(日) 19:17:23 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/446-14eff447

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

