らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



暑いオトコ

ちょっとでも 暖かくなると

ジョーさんは

廊下で過ごすことが多くなる


♪ふんふんふん~~♪
P1000445_20120311210347.jpg


かなり ご機嫌である



ここで

毛づくろいをしたり

1331186343KwnCRmIGOOlCbYM.gif


寛いだり

P1000448.jpg


のけぞったり

P1000447.jpg


遊んだり

P1000420_20120311210721.jpg


とっても楽しそうに 過ごしている




でもね・・・・

暖房はしていないから

そこでは まだ寒いと思うけどなぁ・・・・

大事なおちりが 冷えてしまうよ ジョーさん!



昨夜の地震

久しぶりに鳴った地震警報

わたしの腕を振り払って ジョーさんはソファの下へ!

P1000580.jpg


ま その方が賢明だけど・・・・・

みなさんのところは 大丈夫でしたか?






☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



最近は氷も欲しがる様になった熱いオトコ・ジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/15(木) 10:53:50 | | #[編集]
人間にはまだまだ寒いですが、お猫様たちはどうやらすっかり春モードみたいですね。
我が家も暑がりなので、冬の間もしょっちゅう玄関で涼んでましたが(^_^;)
見ているほうが寒くて気になって仕方ないですよね。
昨夜の地震、大きかったですね。
最初に縦にど~んと来たので、大きくなると思って横にいたぎんを抱きかかえたら・・・首にしっかり爪あとを残されました(T_T)
ま、私に抱かれてるより自分で避難した方が安心なのかもしれないですけど(>_<)
ジョーさんはソファーの下にしっかり避難ですね。やっぱり賢い(^^)
2012/03/15(木) 10:58:16 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/15(木) 11:36:31 | | #[編集]
ジョーさん、おっさん座りっていったら
そりゃあ怒るよね^^
最後のお写真のジョーさんのひざこぞうがスキ(*´艸`)

地震、揺れが長かったわね
エリアメール、あれはほんとキライだわ
てゆうか聞きたくない><
で、解約した携帯まで鳴るのよ(このまえのときも)
2012/03/15(木) 14:54:19 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
今日は少し暖かいですね

ジョー君オチリ冷えるとチッコ病になるよって、、、それはおばちゃんのことね

おかげさまで大分よくなりました!
ありがとうね♪

昨夜の地震
携帯警報なったと思ったら即揺れ始めました
傍に居たマリンを毛布で包んでテーブルの下に待機~震度3とは思えないくらいユッサユッサと揺れてテレビグラグラ~

全く成す術なく落ち着くのを待ちました!
震度7だったら気絶するか腰抜けると思います・・・ホント  怖いわ
2012/03/15(木) 15:07:52 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョー君、寒さに強い、男らしい男ですね~(*^_^*)
体が丈夫なのかも知れませんね♪ジョー君、元気♪♪
5枚目のお写真の、ジョー君のオメメが、すごくカワイイ♪

クルルさん~地震大きかったです~
こちらは3だったみたいですが、4位に思えました~(-_-)
2012/03/15(木) 15:43:02 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさん廊下でくつろいで
いいお顔
のびのび気持ち良さそう

地震怖かったです
内は地震速報鳴っても寝てます
ベッドのまま抱っこして非難ゲージに
揺れませんように
2012/03/15(木) 18:52:57 | URL | メルモママ #-[編集]
一枚目の写真 人間みたいですね~
全部の写真がノビノビしていて
ジョーさん、幸せそうですね^^
昨日の地震の時
車を運転してたんですけど 千葉で5強って
カーラジオから聞こえて あわてて車止めて
千葉の友達にメールしたんですけど
そこのワンコは気づかずに爆睡してたようです(-_-;)

友達一家は無事だったのですが
その後私は 少し前を走っていたトラックが
電柱に衝突して 電柱が道をふさぎ
思いっきり迂回して家に帰るという
さんざんな目に遭いました。。
ボンちゃんは横でスースー寝ていました(^_^;)
2012/03/15(木) 20:59:24 | URL | にゃうわん #-[編集]
最近、少しずつ春めいて来ていると思っていたら、もう夏男に突入ですか~!
トトはまだエアコンが切れると「お布団入れてけろ…」と布団を引っ掻く冬男なままです(-_-;)
でも大事なおいどが冷えたらピーピーになっちゃうかもしれないので、心配になっちゃいますね(>_<)

地震、かなり揺れましたね…
幸いにもへのへのさんが代休で家に居たのですが、いつもの状態だったら間違いなく電車でかなりの時間がかかっていたことと思います。
トトは慌ててウロウロしていましたが、大丈夫だよ~と声をかけたらスリスリゴロゴロしてきました。
一年前は脱走してひどい目に遭ったから、思い出しちゃったのでしょうか・゚・(ノД`;)・゚・
2012/03/15(木) 22:56:45 | URL | 蘭丸 #-[編集]
普段からジョー君元気なのでローカで
寛ぐのが丁度いいのでしょうか(*^_^*)
地震恐いでね(>_<)
何事もなくて良かったです!!
2012/03/15(木) 23:53:46 | URL | クウママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

アメショは暑がりの子が多いのね~
でも、今からこんな風だと夏になったらどうするんだろう~(笑

さあこれから揺れるよ~という警報は、余計怖いよね~
でもジョーは有効活用して、ちゃんと避難していましたよ~
焦っているのは人間の方かも・・・・
ご近所さんになれたら、心強いのにね~(^o^)v

☆かぎよんさんへ

ぎんちゃんは更に上を行っていますね~!
玄関って、涼しいというより寒いもん(笑
でも、立派な毛皮で守られているから、きっとお腹も冷えない・・・筈?(^_^;

水曜日は、地震が続いたから余計に不気味でしたね!
ジョーも、ぎんくん同様爪を出していましたよ~
でも、かぎよんさん、首は痛いね~
ぎんくんは天袋にバビュ~ンでしたか~?(^m^*)

☆鍵コメさんへ

動じないにゃんこもいるのね~
でも、逆に心強いかも(^o^)v
うちはビビリ同士だからね(笑
夏になったら・・・多分暑さでグッタリして、今年も夏眠しているんでしょう(^m^*)

☆キッツCatさんへ

ジョーは正真正銘のおじさんだからね(笑
でも、ここは通り道だから、ちょっと邪魔です(^_^;
傍を通るたびに足に触るのよ~

警告してくれるのは有難いけど、あの音は恐怖ですね~
もう、ドキドキしながら歩き回ってしまいます。。。
解約しても鳴るなんて・・・・ちょっと有難迷惑?

☆CATMOONさんへ

ままたん、辛かったでしょうけど、
水分を沢山とった甲斐がありましたね~
このまま暖かくなればいいのにね☆

そうか、にゃんこは何かでくるまなくちゃ駄目ですね~
無理に抱いたら、爪を立てられました~σ(^_^;
私は、イキナリ地震が来た方が動揺しないタイプなのかも・・・・
でも、震度7は・・・・考えるだけで心臓が止まりそう~~“(℃)/

☆らんまるさんへ

ジョーは食べない割りに元気ですよ~☆
らんまるさんの言うとおり、生まれつき丈夫なんでしょうね~
ジョーの目、カワイイですか?
すご~く真剣で笑ってしまいますね~!(^m^*)

昨日の地震は変な揺れ方で、怖かったですね~
にゃんずは大丈夫でしたか~?
ジョーの超へっぴり腰を久々に見ました(笑

☆メルモママさんへ

ジョーは廊下がお気に入りで、よく転がっています(笑
でも、まだまだ寒いので心配です。。。

ラファちゃんたちは動じないんですね~(笑
昼間に沢山遊んで疲れたのかな?
ベッドのままケージに運ぶのも大変そう!
あまり大きいのは来ない様に、いつも色んな神様にお願いしています\('∀';)>

☆にゃうわんさんへ

この日のジョーは、ナヨっとしている様なオヤジの様な・・・(^m^*)
とにかく、ここは憩いの場の様ですよ~☆

千葉のお友達、何事もなくてよかったですね~
また液状化とかブロック兵が倒れたとかありましたから・・・・
でも、わんちゃんは度胸満点ですね~~(笑
その位落ち着いていると、却ってこちらも安心ですね♪

ええっ、何気ににゃうわんさん、危なかったじゃないですか!
トラック事故に巻き込まれなくて、本当に良かったです。
ボンちゃんは、きっといつもより沢山車に乗れて
ご機嫌だったかもしれませんね~
というか、グッスリとよ~く眠れたんでしょうね(笑

☆蘭丸さんへ

ジョーは、元々冬でもカーペットのある場所はあまり好きではないから・・・(^_^;
お尻もお腹も冷えて冷たくなっています。。
蘭丸さん家の方は、お尻の事をおいどって言うんですか~?
そのものズバリより、優雅な響きでいいですよね~☆

へのへのさん、代休でラッキーでしたね!
お迎えに行くにしても、夜道は危険だし・・・・
何よりも、蘭丸さんとトトちゃんには心強いですものね♪
私も、昨年のトトちゃんを一瞬思い出しました。
蘭丸さんの一言で落ち着くなんて、信頼関係はパーフェクトですね!
ジョーは・・・そこだけは、しっかりと自立しちゃっている様です(笑

☆クウママさんへ

クウちゃんも、遊びの後はよくクールダウンしていますよね~
ジョーは、クールダウンしっ放しなので心配してしまいます(笑
それだけ、元気なんでしょうね☆

関東では、今朝も4時過ぎに地震がありました!
ジョーの朝ごはんに、寝ぼけ眼で起きたらグラグラ!
もう、最近は毎日ってかんじです。
大きいのが来ないように祈るばかりですね~(((。^_^A
2012/03/16(金) 08:50:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そうそう!地震大きかったですよね。そして今朝もユラッと来ましたね!
なんだか不穏。
ジョーくん、まだ寒いでしょ?氷も好きなジョーくんだから、クールで決めたいのかな?
2012/03/16(金) 11:36:17 | URL | ECO #-[編集]
ご無沙汰です~。

ジョー君、もう廊下で涼をとっているの??
まだ早いんじゃないの~(^_^;)

地震ありましたね~。
地震があったっていうニュースを見ていたら
緊急地震速報だもの~。
一瞬、なんだかわからなくなっちゃいましたよ。(笑)
ジョー君の安全と思える場所はソファー下なんですね。
ソファーは長いし、4つ足だし安全かもしれないですね(^^)

お見舞いコメントありがとうございました(^^)/
2012/03/16(金) 14:15:51 | URL | ミルク #-[編集]
☆ECOさんへ

毎日地震がありますね~
しかも関東で・・・・(θιθ;)
もう、仕事は辞めようかと思ってしまいます~
私の住んで居るところは、都心よりは安全そうだけど・・・
何があるか分からないですね~

ジョーはもう氷あそびです。
見ている方が風邪をひきそう(笑

☆ミルクさんへ

ミルクさん、もう大丈夫なの~?
この時期は忙しいから、熱があってもお仕事は休めなかったんですね~
でも、くれぐれも無理はしないで下さいね!

今朝も地震がありましたね~
丁度ジョーのご飯をあげていた時だったので、
二人でビビッてしまいました(笑

ジョーも季節の変わり目には弱いらしく、
少しでも暖かいと涼しい(寒い)廊下でマッタリしていますよ~

2012/03/16(金) 17:34:09 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/442-f49a11dc

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

