らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



10年という歳月

オイラ とーさんに 笑われちゃったんだぜ~

おい どうしたんだ? 鼻が真っ黒だぞ

だってさ

P1000376_20120305165725.jpg



そういえば 

最近のジョーさん キリっとしたイケニャン風味♪

まあな
P1070438_20120305162344.jpg



うちに着たばかりの ジョーさんは

鼻も白くて ガリガリだったなぁ~

P8070006_20120305155225.jpg



写真の撮り方にもよるけど・・・・・

たしかに この頃は 鼻も白くて新鮮だね♪

P8250052.jpg
1歳過ぎの ジョーさん


でも

今は 真っ黒けの中に ピンクの可愛い鼻♪

P1000375.jpg
今年10歳のジョーさん



手も太くなって

短っ!!

P1000309.jpg



足も逞しくなったね

やっぱ 短っ!!

P1000310.jpg


でも 

うれしいことに

なぜか 年々甘えん坊になっている様だ


寝るときは いつも一緒♪

DSCF2923_20120306092956.jpg



おまけ

今週は 大吉だぁ~~♪
(0655のたなくじ)

2012030508450000.jpg


☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪




10年経っても抱っこは苦手なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




黒い毛が白くなるのじゃなく、黒くなっているなんて、ジョーくん、若~い!
どんどん甘えん坊?う、羨ましい!
2012/03/06(火) 11:38:23 | URL | ECO #-[編集]
青年とゆう言葉がぴったりなジョーさんよー☆
チビっちゃいジョーさん、なんだかたよりな~いかんじで
そっと抱っこをしないと壊れちゃいそう^^
まえ、うちにいたシャム(♀享年18際)は歳とともに
鼻の色がハゲてきた(≧∇≦)
2012/03/06(火) 12:15:03 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
きゃ~子猫のジョーさん可愛い(*^_^*)顔がまだ三角ですね。
うちのぎんも今鼻先白いけど、ジョーさんみたいにいずれ黒くなるのかしら?
白くなるならわかるけど、黒くなるなんてなんか不思議ですね~
ジョーさんも抱っこ嫌いなんですね~でも甘えん坊^m^
そんなギャップが可愛いですよね。
うちは甘えん坊というよりも我儘小僧だわ~^^;
2012/03/06(火) 13:44:20 | URL | かぎよん #-[編集]
あらっ・・・ジョーくん笑われちゃったのぉ~!!
でもオチャメで可愛い~ヨッ♥
子猫の時の写真を見ると懐かしく感じますよね。
ジョーくん甘えん坊なんだねッ。
年々甘えん坊になってきたって羨ましいデスッ(*^^*)
いいなぁ~私も一緒にベッドで寝たいよ。
のんちゃんはパパの所じゃないと絶対寝ないんですぅ~(/_;)
2012/03/06(火) 14:00:42 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/06(火) 17:30:58 | | #[編集]
ジョー君も立派な大人ですものね(^^)
カッコイイ男に成長しています♪
わぁ~、仔猫の時のジョー君だ~。
何度見ても小さい。
クルルさん家に来て良かったね。
足短っ!って、連呼し過ぎ~。(笑)
アメショって骨太なのかしら?(外人だから?)
年を重ねて大らかになったのよね(^^)
2012/03/06(火) 18:39:11 | URL | ミルク #-[編集]
成長と共に変化するのは、体の形と性格だけじゃなかったんですね!
本当だ、お鼻の上の色が変わっていますね(゚∀゚*)
毎日見ている対象の変化ってなかなか気付きにくいものですが、さすがは旦那様…毎日よく観察されているんですね♪
年々甘えん坊になっているなら、もうちょっとしたら抱っこ大好きになっているかもしれませんよ~(゚ω゚=)♪
2012/03/06(火) 21:15:49 | URL | 蘭丸 #-[編集]
小さいジョー君発見
可愛ーいつ
今度2歳の時のじょーちゃん見たいです
甘えん坊さん
一緒に寝てくれるの良いなぁー
10歳に見えない
若く見えますね
かっこいい
2012/03/06(火) 22:06:03 | URL | メルモママ #-[編集]
小さな頃のジョー君は、ひょろひょろだったのですね^^
ジョー君、10年の間に、ワイルドなイケメンになりましたね~(^o^)
略して「ワイルドイケメン♪」^^
でも、一番嬉しいのは、年々、甘えん坊さんになっている事ですね~♪
あっ…でも、ジョー君、パパさんにも甘えてあげてね(^_-)♪
2012/03/06(火) 22:06:05 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
小さい頃のジョー君可愛い~♪
今も面影残って変わらないですね(^^ゞ
色やパーツたまにじぃっと見ると
色々発見ありますね~!
2012/03/06(火) 22:06:53 | URL | クウママ #-[編集]
ほんとだ。。
鼻筋が黒くなってる。
ジョー君 イケメンですよ。
甘え上手なダンディニャンコと呼んでくれー♪

もうすぐ一緒に寝れなくなる季節になりますね。そばかすクルルさん 今のうち!!!
ジョー君と添い寝してくださいね。

うちのネコも 鼻筋黒くなったか 見てこよー♪
2012/03/06(火) 22:10:27 | URL | ゆずぴ #cwVkW3nU[編集]
小さくて可愛い!

そうそうお顔って変化してきますね
マリンのお鼻も真っ黒ですよぉ~

ジョー君と一歳違いだもんね^^
ジョー君はシルバーでも薄い色ね

アメショーって多種ですよね
似ているようだけれど微妙に違うもん
2012/03/07(水) 06:32:06 | URL | CATMOON #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


☆ECOさんへ

ヒトだと黒から白だけどね~(笑
でも、色素沈着とか・・・・
夢が無いからやめておこっと(^m^*)
添い寝は有難いけど、私が小さくなって寝ていま~すσ(^_^;

☆キッツCatさんへ

ジョーはペットショップにいた時から食べない子で、
もっともっと貧弱だったの~(∂_∂;)
ジョーを選んだのは、それが決め手だった様なものです。
今でも小柄だけど、一応それなりに年を取ってくれました。
シャムさん、長生きしてくれたのね~♪
ジョーも目指せシャムさん!で頑張らなくちゃ!

☆かぎよんさんへ

ジョーが小さい時って、耳ばかり大きくてフェネックみたいでしたよ~(^m^*)
ジョーは体の色が薄いから、鼻に色素が集まってしまったのかも。
今はちょっと鼻が高くなったかんじ(笑
年をとってからシャキっとするなんて、羨ましいですね~☆
一緒のお布団で寝られるなんて思ってもいなかったので、
今は夢の様です(ちょっと オーバー?)

☆maminさんへ

タッチも抱っこも大嫌いだったのに、今は自分から膝に乗ってくるの(⌒o⌒)v
お布団で眠りたくて、私を待っているしね☆
やっと認めてくれたってかんじかな・・・
苦節10年、長かったわ~(笑
のんちゃんはパパさんと眠るんだ~!
あとむくんに遠慮しているのかもね~(^m^*)

☆鍵コメさんへ

アメショって、逞しいからね~
でも、本当に短いの(笑
年々若々しくなるなんて、秘訣を知りたいもんだわ(^m^*)

大吉だとテンションがあがりますね♪

☆ミルクさんへ

ジョーが小さい頃は、フィルムカメラとチェキで撮っていました。
だから、ブログに載せられる様な写真があまり残っていないんです。
頬がこけたような子だったので、写真で見ると痛々しくて・・・・
今では、ちょっとメタボなんて言われるのが信じられないくらい(笑
神経質でビビリだったジョーも、年のせいかおっとりとしてきました☆
私も見習って穏やかに暮らさなくちゃね(⌒o⌒)v

☆蘭丸さんへ

私が髪を切っても気がつかないヒトが、よく気付いたなぁ~と(笑
ただいま~の後は、一番にジョーを見るダンナならではですね~
ジョーは随分と人懐っこくなったけど・・・・・
でも、年々頑固おやじになっていますよ~(^_^;
もしジョーがもっと甘々になったら、
うちのダンナは一日中抱っこしていると思いますよ~
ジョーには災難だわ~(^m^*)

☆メルモママさんへ

ジョーがカッコいいなんて、ありがとうメルモママさん♪
私には、いつまで経っても赤ちゃんに見えるけど、
実際はかなりの頑固おやじです(笑
ジョーも、今年からやっと一緒に眠ってくれる様になったんですよ~(^o^)v
暖かくなるのが、ちょっと寂しいわたしですσ(^_^;

☆らんまるさんへ

ジョーがペットショップにいる頃、あまりにもガリガリで気になっていました。
仕事の往復で見に行っていたんですよ~
いつも遊んでばかりで、殆ど食べない子でした(;^_^A
いまだに、食事よりも遊びのやんちゃ坊主です(^m^*)
小さい頃は痩せ過ぎだったから、可愛いと言われた事が無いなぁ~
今が一番褒められているかも~ y(o^-^o)y

☆クウママさんへ

小さい頃から小柄だったけど、それは今でも変わらないですね~
獣医さんにメタボと言われた時は、ちょっと嬉しかったほどです(^m^*)
耳だけではなくて、やっぱり模様も少し変化していますね~
ヒゲもだいぶ抜けてきました。
でも、いつまでも暴れん坊なので、年を忘れてしまいます(笑

☆ゆずぴぃさんへ

ちょい悪オヤジよりも、ダンディニャンコの方が断然カッコいい~(笑
鼻の色、くりちゃんやももちゃんは変化がありましたか~
心なしか、肉球の色も濃くなった様な気がします。

やっぱり、一緒に眠るのは冬限定かなぁ~
毛布が魅力だったのね~(;^_^A
来年までお預けだと思うと寂しいですね~
夏はクールシーツで釣ろうかしら(^m^*)

☆CATMOONさんへ

ジョーの小さい頃は本当にウルトラチビで、
抱っこするのもヒヤヒヤでした~
でも、あっという間の10年だったような・・・・
もっとゆっくり大きくなってくれればいいのにね~(^_^;

大人になると鼻は黒からピンクに変色・・・・
と本には書いてあったので、ちょっと不安でした~
でも、マリンちゃんも同じなら安心(^_^)v
アメショの模様は固体数だけある・・・ってことは?
ヒトの指紋と同じなんですね~(・゚@゚・)



2012/03/07(水) 18:09:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/440-4011d713

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

