らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



幻のヘビ発見か!

ジョーさんが 長年愛用している おもちゃ

え~~っと・・・・・・・・

元はどんな物だったっけ?

P1000277_20120301094712.jpg



これだけ使ってもらえると 本望だけど

P1000204.jpg


そろそろ 新しいじゃらしを

と思っても

殿は コダワリが強くていらっしゃる


そこで

今 巷で流行っているという

乙女ちゃんも大好きな

ヘビじゃらし(ミルクさん考案)を 作ってみることにした!




荷造り用のヒモを 三つ編みにするだけだから 

これなら簡単に出来る

P1000236.jpg


・・・・・筈なんだけど

作れんの?
P1000233.jpg


そして 次の日の朝

お披露目~~♪


なに それ
P1000272_20120301114713.jpg


んん?  

なんだか 妙にゴツゴツしている様な・・・・

P1000273.jpg


名付けて 幻の ホワイトコブスネ~ク! 


 (゚m^;) アチャ~



それでも

ジョーさん

食べてしまいたいほど 気に入った様です♪

1330563429FtHr38UDxAP63Nc.gif


でも 長~い三つ編みって 難しい~~!


ここだけの話 一回やり直したんだぜ~
P1070419.jpg




みかんちゃんのお家は鮮やかな紫へびで
ふぅちゃんとみぃちゃんのところは 可愛い毒へびです




おまけ

バッタさん 絶賛増量中

P1000532.jpg


相変わらず 水は美味しそうに飲んでいます





☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪




ヒモを見ると食べたくなっちゃう困ったジョーだけど ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ヘビじゃらし、良いですね~
これすごく遊びそうです。
我が家も紐大好きで、ビニールひも追いかけまわしてます。
私も今度作ってみますね~
我が家もホワイトスネークになりそうです(笑)いろんな色で作ってみるのも楽しくて良いですね^m^
バッタさん2つも入って・・・きっと良いお出汁が出ていることでしょう・・・(^_^;)
2012/03/09(金) 10:31:32 | URL | かぎよん #-[編集]
へびじゃらし☆!良さそう~♪
今皆さんのへびじゃらしに飛ばさせて頂いて覗いてきましたぁ!
でも、三つ編み大変そうですねぇ。私は前に毛糸を棒に巻きつけるのに、丸1日かかって、それでも1/3しか巻きつけられなかったです。だから、ご苦労お察しします!
↓バッタさんの水煮、増えてますね~。
2012/03/09(金) 10:57:51 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさんこだわりあるよね
ラファちゃんも先日まではなんでも遊んでいたのにこの頃こだわりが
大人の仲間入りかな
紐三つ編みなが~いから大変
ジョーさんのためならです~ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
バッタさんすごい
2匹も
2012/03/09(金) 11:26:07 | URL | メルモママ #-[編集]
ホワイトスネークってどこかで・・・
あ!お笑いってゆうの?
ツボからヘビが出てくるやつww
おじさんが笛を吹いて
寝起きでアタマが回らない^^;
3時間も寝てしまったwwマイッタw
2012/03/09(金) 16:25:42 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
そばかすクルルさん、こんばんは~!
早速遊びに参りました!
っていうか、いつも読み逃げしていました。
すみません~~!

ホワイトコブスネーク・・・(笑)
ネーミングもさることながら・・・・長くないですか!?
我が家の毒ヘビの2倍以上ありそうな雰囲気ですよ?!
毒ヘビは、今測ってみたら85センチ(三つ編み部分のみ)でした。
是非ホワイトコブスネークの長さを教えてください!

それにしてもジョーさん、ナイスな笑顔で遊んでますね^^
バッタさんの出し汁で栄養(?)つけて一杯遊んでね~~♪
2012/03/09(金) 21:24:25 | URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[編集]
この紐って本当に大好きですよね♪
トトの場合、本気で食べちゃうので見ている間だけ紐をふるふるしていたのですが、三つ編みにしたら容易く食べられないかもしれませんね!
(以前、遊んでいたトトの口から紐が出ていて、慌てて引っ張ったら20センチ近くがねろ~んと出てきたことがあるんです-_-;)

バッタさんがツインで出汁になってる∑(゚ロ゚;)
これでより美味しくお水が飲める…のかもしれませんね(^m^*)
2012/03/09(金) 21:50:06 | URL | 蘭丸 #-[編集]
そばかすクルルさんこんばんは(^^)
私もお邪魔してました(^^ゞ

じゃらし作ったんですね
そう!三つ編みが結構大変なのよね
ジョーさんすごい食べてる(笑)
みかんも紫ヘビで毎日遊んでいるんですよ!
ホワイトコブスネ~ク!ネーミングがかっこいいわぁ~♪

ジョーさんバッタお水に漬けてそのお水を
飲んじゃうのね(笑)
ブロ友さんのところでもウニ玉等同じように
お水に浸しちゃう子がいるんですよ
でもお水は飲んでなかったと思います(笑)
2012/03/09(金) 23:35:48 | URL | はるる #t3..GLOI[編集]
高価なおもちゃって すぐ飽きちゃうけど
ビニールひもの蛇のような おもちゃが
めちゃめちゃ 受けるんですよね。
ジョー君の食いつきようが いいですね(⌒-⌒)

私も早速作ってみますガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

水に浮かんだバッタくん。。。増殖してお水美味しさ倍増!!!!
2012/03/10(土) 00:05:32 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/10(土) 04:40:16 | | #[編集]
ジョー君、おもちゃに関してはこだわりがるのね~。
だから壊れてもなかなか捨てられないですよね(^_^;)

ホワイトコブスネーク!
ネーミングがカッコイイ!!
(ちなみにこの紐ジャラシ、私もよそ様のをパクリました)
クルルさんのスネーク、長いですね~。
1mはありそうな感じ。
ジョー君も気に入ったみたいですね(^^)
あぐあぐと噛んでいる顔が、嬉しそうだもの。(笑)
2012/03/10(土) 10:31:05 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/10(土) 11:20:36 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/10(土) 12:21:21 | | #[編集]
こんにちわ
ハチのオモチャ後日ブログで紹介します
アメリカ製ですが紙粘土のような物でできていてすぐこわれます
先端が針金がでて来るので気を付けなくてはいけないので我が家はテープで補強してます
でも大好きです
2012/03/10(土) 16:20:54 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョー君気に入るかどうかわからないけれど

ビニ紐をはたきのようにしてみたらいかがかしらと思いました!

喰いちぎれないようくらいの感じで・・
ヘビとは違うけれどこの手のシャカシャカ素材好むからいいかぁ~って。

相変わらずのトンボ出汁ですね
2012/03/10(土) 16:24:40 | URL | CATMOON #-[編集]
わ~クルルさん、なかなか上手じゃないですか~(^o^)
絶対、三つ編みって難しいですよ~~
「作れんの?」のジョー君は、テンション下がってますが、
気に入ったジョー君は、テンション上がりすぎです~~~(^o^)♪

バッタさんの、いいダシが出てるんでしょうね♪
このダシで、お味噌汁作ってみたいです~(^^)/
2012/03/10(土) 20:32:29 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさん、ヘビじゃらしお気に入りですね。
手作りのおもちゃはノリが違いますね。
私も作ってみます。

お気に入りのバッタ君、今日も水につけられていいお出汁が出ていそう。
ジョーさんのこだわりの一品ですね。
食べてしまいたいほど気に入っているのお顔、とっても楽しそうですね。
2012/03/10(土) 20:57:28 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

あの梱包用のヒモは、どんなにゃんこにもウケますよね~☆
私は三本で細いのを作ったけど、太くするのも面白そうです。
色もカラフルだと、私達が楽しくなるのかも☆
作ったら、見せてくださいね~
でも、絶対に私より上手そう(^m^*)

出汁はかなりエキサイトしてきましたよ~(笑
そのうち、おもちゃを全部入れてしまうかもしれません

☆ECOさんへ

いやいや、ECOさんは器用だから大丈夫!
一見単純作業の三つ編みなのに・・・・
どういう訳か途中で分からなくなってしまう事、しばしばでした(笑
他のみなさんは、スマートなへびですよね~
ECOさんも、是非作ってみてね~☆

☆メルモママさんへ

ねこ様は本当にコダワリが強いですね~
おおっ、ラファちゃんも、いよいよ大人への1歩を踏み出したのね☆
メルモママさん、ラファちゃんのおもちゃの紹介をして下さるんですね!
楽しみにしていますね♪
あの蜂さんも、きっと出汁とりに使われそう・・・
そんな予感がします(笑

☆キッツCatさんへ

ホワイトスネークって・・・・
妙に訛ったインド風のひと?・・・・懐かしいなぁ~☆
実は、このヘビ、結構時間が掛かりました。
久々に、夜なべをしましたよ~σ(^_^;

いつもコメには自動でHNが入るから、確かめずにポチッとしてしまいました・・・
それにしても、キッツさん、すごい洞察力!
私と分かってもらえて、何だか嬉しかったわ~~♪

☆fm_nekonekoさんへ

やっぱり、私のは長すぎでした~?
fm_nekonekoさん、さすが鋭い!
今測ったら、なんと155センチ!・・・ほぼ倍ありました~~(笑
道理で、混乱する訳ですよね~
ピンクのヒモも見つけたので、白とミックスにしたり太めにしたりと工夫して作ってみます。
でも・・・・短めがポイントですね(^m^*)

水のみの器にもかかわらず、いろんな物を入れようと、日々挑戦しているジョーなのです
栄養だけじゃなくて、他のものも摂取してしまいそう~~(笑

☆蘭丸さんへ

ええ~~っ!
トトちゃん、胃カメラ状態だぁ~!
よくそこまで飲み込めたなぁと、変な感心をしちゃった(笑
実は、ジョーもヒモと見れば食べたがるので、1本では遊べなかったんです。
三つ編みにしても、結局は齧っているけど、少しは安心ですね☆
トトちゃんにも、是非作ってあげてください♪

バッタさん、3個あれば3個とも入れるんでしょうね~(^_^;
当分の間、予備は隠しておく事にしました。

☆はるるさんへ

はるるさん、作ってしまいました(笑
しかもコブ付きです(^m^*)
私のは多分長過ぎたんでしょうね~
あんなに苦労するとは思ってもみなくて・・・・
fm_nekonekoさんに言われて、初めて長さに気付きました~☆
今度は短くしよっと(^o^)v

ウニ玉を入れるって、分かる気がします。
ジョーに渡したら、間違いなく入れるでしょうね~
・・・で、ゴクゴク飲むんです(笑
最近は、何か入っていないと飲まないんですよ~

☆ゆずぴぃさんへ

高価なおもちゃ(じゃらし)を買ったとしても、
ジョーの場合は、必ず本体とヒモに分けてしまいます(^_^;
ヒモで遊んで、後は水の中へ・・・(笑
このへび、ゆずくんが喜びそうですね~
是非作って、UPしてください!

晴れた日には、バッタが天日干しにされている我が家のベランダです(^m^*)

☆鍵コメさんへ

やっぱり長い?(笑
これを持って廊下を走っている私を想像してね~☆
出汁の素が多すぎて、水が飲めなくなりそうだよね(^m^*)

☆ミルクさんへ

おもちゃって、色々と思い出深いものがあるから、
なかなか捨てられなくて・・・
取りあえず、ジョーには何よりもヒモが肝心の様ですよ~

よそ様の?・・・・それは聞かなかったことに(笑
みなさんのへび、すご~く長く見えたんだけどなぁ\('∀';)>
ミルクさん、実はコブスネークの長さは約155センチあるの!
正式名称は、ホワイトロングコブスネークだわ(笑
ジョーは今日も盛大に齧っていました(笑

☆鍵コメさん

よく使い込み過ぎて、殆どがヒモだけなの
時々、ヒモの先にねずみを付けてあげるんだけど・・・
嫌そうな顔をしていますよ~(笑

水のみの器は諦めました。
何でも入れてくれ!ってかんじ(^o^)v

☆CATMOONさんへ

ままたん、アイデアありがとう~♪
他のみなさんは、先をはたきの様に仕上げていますよね~
私は三つ編みに一生懸命で、先っぽまで考えていませんでした(;^_^A
実は、ピンクとグリーンのヒモも購入済みです☆
カラフルなはたきが出来あがりそうです♪
いつもながら、何だか私のほうが楽しんでいるのかも(^m^*)

☆らんまるさんへ

らんまるさん、褒めてくれてありがとう~~☆
このへび、実物はもっと酷いの~~(笑
昔は自分の髪も結っていたんだけど・・・・
三つ編みって、こんなに難しかったかなぁと思ってしまいました~
でも、ジョーも不安だったのか、最後まで邪魔もしないでジ~ッと見ていましたよ~(^m^*)

らんまるさん、バッタの味噌汁はちょっと怖いよ~~
でも、わたし、イナゴの佃煮なら食べた事がありま~す(^o^)v

☆レイママさんへ

レイママさんなら綺麗に出来上がりそう~☆
レイさんも喜ぶでしょうね~
先日百均に行ったら、とてもカラフルなヒモが何種類もありました☆
もしかしたら、白一色よりも鮮やかな方がウケるかも知れませんね~♪

ジョーはヒモを捕まえると、とにかく味わっています。
ちょっと変顔が撮れた時って、結構嬉しいものですね(笑
2012/03/11(日) 09:32:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/11(日) 09:34:50 | | #[編集]
☆鍵コメさんへ

びっくりさせてしまって、ごめんなさ~い☆
でも、熱い先生につられて話してしまいました~
素敵な先生に巡り会えて幸せですね~♪
私は、獣医さんから、ジョーの離乳や子猫の時の食事が問題だったと言われました。
偏食はジョーのせいでは無いのですよね~
私で良かったのかは分からないけど、
今は健康で楽しく(多分 笑)暮らしているのでホッとしています。

2012/03/11(日) 10:21:08 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/439-dc8290dd

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

