らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



修行が足りません

私の元気の素

天丼  お菓子  にゃんこのイカ耳


んん? にゃんこのイカ耳?!


そう にゃんこのイカ耳~♪


レイさんは ママが疲れた時に イカ耳で癒してくれるんだって


ねえねえ ジョーさん 

ジョーさんも 隠れていないで イカ耳を見せてよ~

え~~っ!
P1000301.jpg


お願い!

こ~んなかんじ~?
P1000300.jpg

う~~ん ちょっと潰れ過ぎ~



じゃあ これは?
P1060928_20120304072752.jpg

それは 立ち過ぎ~



これは どうだ?
P1060646_20120304072726.jpg

それは 前に倒れ過ぎ~



・・・・・オイラ もう分かんね
P1000045_20120304205958.jpg


ジョーさん まだまだ 修行が必要な様だね


オイラ 耳を動かすのは 上手だぜ~♪
1330324348nI0x2fdcIhKn763.gif


にゃんこは み~んな上手だけどね (^Ⅲ^)


ジョーさん イカ耳は不得意な様です・・・・・




高尾山から見たスカイツリー

IMG_1511.jpg


この日は 気温が高くてモヤっていました

まるで蜃気楼の様な景色です♪




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



お気に入りの毛布でふみふみをするとイカ耳風になるジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



こんばんは~♪

イカ耳って緊張した時とか、警戒してる時だと思ってました。

でも、イカ耳って可愛いですよね。

ジョーくん色んなイカ耳してくれたのね
お疲れさま

天丼、お菓子私も大好き!
2012/03/04(日) 22:24:04 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョー君いろいろやってくれたのにダメ出し???

お疲れ様でしたね。

動かすのは上手だよ>パチパチ!

イカ耳って余りやってくれないの
あれって怖い時?気に入らない時?
なんでしょうね・・・

天丼
猛烈にこってりしたタレで食べたい~
ごま油のね>胸やけそうだけれど(笑)
2012/03/04(日) 23:57:40 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーくん、十分イカ耳ってますよぉ。
高尾山からも、スカイツリー、そんなに大きく見えるんですね♪
2012/03/05(月) 00:06:14 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさんはイカ耳あまりやりませんか~
我が家はびびりだからしょっちゅうイカ耳になってますよ~(^^;)
ニャンコの耳って本当に器用にあっちこっち動きますよね~
人間も動いたら面白いけど、ごはん食べてるときとか後ろに座ってるカップルの別れ話が気になって盗み聞きしてる時に耳が動いたらバレバレだわ~(笑)

高尾山久しくいってないです。スカイツリーが見えるんですね(@_@;)
やっぱりでっかいのね~(^^;)
2012/03/05(月) 05:19:09 | URL | かぎよん #-[編集]
タワーにしがみついてのイカ耳
かわいい(=v=)ムフフ♪

ジョー君いろんないか見み出来るのね!

スカイツリー、何だか絵にも見える
素敵な1枚です!

勿論天丼、お菓子・・大好きです!(^^)!
2012/03/05(月) 05:56:34 | URL | komomo姉 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/05(月) 08:51:31 | | #[編集]
ウチは・・・毎度イカ耳です。(笑)
ジョー君も色々なバージョンのイカ耳技を持っているじゃないですか(^^)
サービス満点ですね♪
爪研ぎにしがみついているイカ耳写真、
ジョー君が宇宙人に見えます。(笑)
耳がピコピコ動いているのも面白いですね!

高尾山からスカイツリー見えるんですね~。
2012/03/05(月) 10:48:25 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/05(月) 13:14:16 | | #[編集]
レイママさんとこお邪魔してきました!
すてきなイカ耳だった・・(*´ー`)

ジョー君もすてきよ~ナイスイカ耳ですぜ。
爪とぎポールにしがみついてるのかわいいぜ。
うちのヨイチはまったくといっていいほどやりません。。やってるのかな?
見てないところで(笑

蜃気楼写真、すげええ!
やっぱりなんかいい写真を撮られますね、そばクルさん♪
2012/03/05(月) 14:24:33 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョー君、可愛~なぁ~
イカ耳
ほんとだたくさん動くね
ラファちゃんはお耳がイカ耳に
ならないんだよ
2012/03/05(月) 18:39:09 | URL | メルモママ #-[編集]
クルルさん、記事の紹介ありがとうございました。
ジョーさんのイカ耳、素敵です。
タワーにしがみついてのイカ耳、最高ですね。
そして、おいらもうわかんねの上目遣い、ツボです。

高尾山からのスカイツリーは、何とも幻想的ですね。
いつも間近で見ているタワーがこんな素敵に見えるなんて不思議です。
2012/03/05(月) 20:55:10 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
我が家ではへのへのさんが抱っこして無理に頬寄せたりチュ~したりすると、イカ耳になります(^_^;)
今度、へのへのさんを出張させましょうか?

あれ、ジョジョ君はお気に入りの毛布フミフミでイカ耳ですか…
嫌な時とか怖い時ではないんですね(゚∀゚;)
イカ耳で真剣にフミフミしているジョジョ君は、傍目から見たら寡黙な昔気質の職人さんみたいなんでしょうね♪
可愛いなぁ~(゚ω゚*)
2012/03/05(月) 21:26:31 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君のイカ耳可愛いですね(*^_^*)
表情のように耳が自由自在に動くので
いつも見ていて飽きないです(笑)
2012/03/05(月) 22:01:52 | URL | クウママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆ジョルままさんへ

イカ耳って、マイナスのイメージが強いけど、
どうもそれだけでは無い様な気がします。
ジョーなんて、リラックスして毛づくろいしている時とか、
グルグルいいながらふみふみをしている時にも、
決まってイカ耳風になっているんですよ~
あれ?もしかしたら、私が見ていたから嫌だったりして(笑

☆CATMOONさんへ

昨年のひな祭りの写真を見たら、ジョーは香箱座りでイカ耳でした~(笑
それ以来、あまり見かけないので、ちょっと寂しくて・・・・
耳でも目でも、反応してくれると、ああ気持ちが通じているなぁと実感します。
マリンちゃんとあっくんはイカ耳にはならなくても、表情が豊かですね~☆

サクサクした天丼もいいけど、タレのしみた天丼は魅力的♪
完食したら、胸焼けももれなく付いてきますね(^m^*)

☆ECOさんへ

これって、十分イカ耳ですか~?
ジョーはグルグル言いながらイカ耳になるので、
我が家では、イカ耳の定義がイマイチ曖昧です(^_^;
私の布団に入って来る時も、立ちイカ耳風になっているんですよ~
本当は怖がっているのかしら~(笑

☆かぎよんさんへ

ジョーもビビリなんだけど、若い頃よりイカ耳が減りました~
少しは肝っ玉が据わったんでしょうかね~(^m^*)
そういえば、小さい頃から、立ち耳風が多かったかな~

かぎよんさんの妄想、最高~(笑
確かに、ヒトに猫並みの聴力があったら、日々ドキドキでしょうね~
しかも、必要以上に耳がダンボになった上に動いたりして(o^皿^o)
私は注意力散漫なのか、ヒトの話をよく聞いていなくて・・・
にゃんこの耳が羨ましいのです(^m^*)

☆komomo姉さんへ

ジョーの場合は、何かに夢中になっているときにイカ耳になる様です。
それとも、私に警戒しているんでしょうかね~(笑
遊んでいる時は、立ち耳のミミズクの様な顔をしています(^m^*)

この日は幻想的なスカイツリーが撮れました!
とっても暖かい日で、空気が三層位になっていて綺麗でした~♪

私は天丼とお菓子だけでも生きていける様な気がします。
凄い偏食ですよね(^_^;

☆鍵コメさんへ

そうそう、遊んで興奮している時にもイカ耳になりますよね~
だから、私にはマイナスイメージが無いの(^m^*)
本にゃんに聞いてみたら、また違う意見かもしれないけど(笑
今までは富士山が楽しみで高尾山へ行ったけど、
これからはスカイツリーもお目当てになりました~☆

☆ミルクさんへ

伊達政宗流イカ耳の乙女ちゃん!(笑
あれこそ正統派の美しさですよね~
ジョーは耳が縦になるんだけど・・・あれもイカ耳かなぁ(^_^;
追いかけごっこをすると、いつもタワーに逃げ込みます。
宇宙人顔は、一応歓喜の表情なんです♪
でも、時々ずっこけて落ちてしまうんですよ~(^m^*)
ミルクさんの“呼吸するねこ”・・・あれは難しいですね~
耳を動かすのが関の山ですσ(^_^;

☆鍵コメさんへ

わたしも足跡機能を付けようかな・・・・
その方が簡単ですよね~
忙しいのに、いつもありがとう~~♪

☆うめじゃこさんへ

レイさん、色といい形といい、素敵なイカ耳でしょ~?
いつも惚れ惚れしてしまいます♪
そういえば、ヨイチくんのイカ耳は見た事が無いかも~
ジョーも知らないところでやっていたりして・・・・
でも、一人でイカ耳って、なんだか寂しいかんじ(笑

うめじゃこさん、写真を褒めてくれてありがとう~~♪
これ、多分一眼ではこんな風にファジーには撮れないでしょうね~
デジカメならではの一枚かもy(o^-^o)y

☆メルモママさんへ

スコちゃんは、人懐っこくて大らかな子が多いですよね~
ビビリちゃんもいない様な気がします☆
だから、イカ耳は必要無いのでしょうね~v(^o⌒)-☆
ジョーは、どうしても耳が縦に立ってしまいます。
ちょっとミミズクに似ているんですよ~(笑

☆レイママさんへ

ジョーは追いかけごっこをすると、
すぐにタワーへ上ってしまいます。
耳も凄いけど、顔も凄いでしょ~?(笑
ひょっとしたら、嫌なのかなと悩むところですねσ(^_^

スカイツリーを単体で写しても面白くないけど、
風景の中にツリーがあると素敵なんですよね~☆
いつも間近で見られるレイママさんが羨ましいなぁ~

☆蘭丸さんへ

ジョーを見ていると、楽しい時もイカ耳になっている様な気がしますよ~
へのへのさん、そんな事を聞いたら喜んじゃうかなぁ(笑
ますますトトちゃんにチューしまくりかも知れませんね~(^m^*)
でも、ジョーには正しいイカ耳の形を覚えてもらいたいから・・・・
へのへのさん、是非お借りしたいです(o^皿^o)

寝る前は、耳をミミズクの様にして、ず~っとふみふみしているんですよ~
そういえば、子猫のときからそんな感じでした~☆

☆クウママさんへ

ジョーの耳は、横よりも後ろに動くようです。
耳を観察していると、面白いですね~☆
常に動いているから、まるで手旗信号みたい(古っ! 笑)
クウちゃんは表情が豊かで頂戴も出来るから、
イカ耳は必要なさそうですね~♪

2012/03/05(月) 22:57:48 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/437-ce52365d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

