らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



バッタ2号誕生♪

バッタくんが 行方知れずになってから

どことなく 元気のないジョーさん


今日は そんな気分じゃ・・・・
P1070442_20120302103031.jpg


バッタさん入りじゃないと 水も飲む気がしないらしい


ねずちゃんじゃ ダメなの?

P1000186.jpg


仕方がないので

じゃらしの棒を取って 

バッタさんのお腹を縫ってみる事にした


縫い目が粗いな・・・
P1000126.jpg


ほ~~ら

バッタさん2号の出来上がり♪

ビミョウっす・・・
P1000127.jpg


余分なパーツを取って

はい どーぞ


って 早速 出汁とりかい?
(出汁の記事はこちら

1330324555bvMMHRI5OLnkrgc.gif


これで完璧!
P1070449.jpg



やっぱり こうでなくちゃ!
P1000143_20120227162027.jpg


やっと落ち着いた ジョーさんなのだった



明日は ひな祭り

ジョーさん 邪魔だよ~~

P1000258_20120302103446.jpg


ミニチュアサイズの七段飾り♪

P1000260.jpg P1000263_20120302103548.jpg

今年も やっぱり母の形見を飾ってしまいました
娘のお雛様は・・・・またまた倉庫でお留守番です
昨年のひな祭り




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



今度はじゃらしも入れようとチャレンジ中のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



バッタの何がジョーさんをそんな気分にさせるのか(笑)
何度見ても不思議な行動ですよね。
バッタ入りのお水を遠くから眺めるじょーさんが可愛くて笑えます~^m^
明日はひな祭りですね。
実家を出てからひな祭りなんて行事とはすっかり離れていましたが、久しぶりに小さな小さな雛人形を購入して飾ってみました(^^)
私も写真撮ってアップしようかしら♪
明日は白酒にさくら餅ですね~
2012/03/02(金) 11:45:45 | URL | かぎよん #-[編集]
かわいらしいおひな様はおかあさまの
お形見なのね・・
そばかすクルルさんの宝物☆
やらないとおもうけど
ジョーさんがカッチャンしないように
気をつけないとだね!

わたしは母が作ったおひな様をもっているけど
出したことは1度もないよ^^;
2012/03/02(金) 12:22:06 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん、バッタ出汁とか新しすぎ(笑
猫の嗜好はわからんですねw
あっ、ねず+バッタの合わせ出汁はいかが?w

ミニチュアのお雛様すっごくかわいいですね。
お顔もかわいいし、サイズも出しやすくていい感じですね!
しかも、お母様の形見なんですね~。
お嬢様の7段は・・かなり大きそうですね?
ワタシもこちらを出しちゃうかも~(^^;)
うちは3段のお雛様を実家から持ってきましたが、今年は出してません・・。
娘だったら出したんだろけどな~(言い訳
2012/03/02(金) 16:03:06 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョーちゃんお水の中にバッタを
ぷっっ おかしいなぁー
らふぁちゃんもバッタありますやはりお気に入りかも

避難用ケージ
本当に使う事がありませんように
このごろ地震多いですね
テレビでも毎日みんなでこないようにお願いしたら
大丈夫ですね
2012/03/02(金) 20:05:18 | URL | メルモママ #-[編集]
ジョーくん!!
バッタLOVELY♥なんだねぇ~
お気に入り必ずありますよねッヽ(^o^)丿
ウチのくっくは羽つきネズちゃんが大好き
なんだけど昨日の夜中余りにもうるさく下の人に迷惑だから
取り上げて私の枕の下に隠して寝て朝起きたらくっくのベッド
にあったのぉ~Σ(゚Д゚;
ビックリしちゃいましたぁ~笑

お雛様素敵ですねッ。
いいなぁ~ッ(^-^)
2012/03/02(金) 20:28:59 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョー君バッタさん2号貰えて
良かったですね(*^_^*)
好きすぎてバッタさんも大変ですね(笑)
出汁のお水今日も美味しく飲んだのでしょうか~!
色んな行動するから可愛いですね♪
2012/03/02(金) 20:47:39 | URL | クウママ #-[編集]
バッタさんは、ジョー君の「心の友」なのかな~(^o^)
バッタさんを入れたお水を、お部屋の隅から見てるジョー君、かわいいですね^^何か、訳があるのでしょうね~♪それが知りたい~^^
お母様の形見のお雛様、とってもいい表情ですね~^^お母様も喜んでいますね、きっと^^
2012/03/02(金) 20:59:08 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョジョ君、バッタ君2号を手に入れたと思ったら、いきなり出汁用かい…(^-^;)
きっとジョジョ君にとっては、あるとなしとじゃ大きな違いがあるんですね。

明日は桃の節句ですね。
我が家はお雛様が無いので(正確には実家に大きなのが埃をかぶってます…)ひな祭りと言えばちらし寿司だの甘酒だの、食べ物関連に走ってしまいます(^-^ゞ
クルルさんのお雛様、去年も「可愛いなぁ~」と思って見ていましたけど、やっぱり可愛いなぁ~♪
ステキな形見ですね(゚ω゚*)
2012/03/02(金) 22:16:22 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/03(土) 07:09:43 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/03(土) 12:06:41 | | #[編集]
ジョー君こんばんわ
何歳ですか?
今日もバッタで遊んでいるのかな
2012/03/03(土) 19:43:05 | URL | メルモママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

バッタに関しては、本当に不思議です(;^_^A
10年も一緒に暮らしているのに、好みがいまだに分かりません(笑
今日もバッタ入りのお湯を、美味しそうに飲んでいましたよ~(^m^*)

かぎよんさんのお雛様、メチャクチャ可愛いですね~☆
ぎんちゃんの反応も面白かったし♪
およそのお雛様を拝見するのも楽しいですね~
ジョーはお人形には目もくれず、お供えのひなあられを落として遊んでいます(笑


☆キッツCatさんへ

そういえば、みうちゃんはお雛様を落としていたものね~(^m^*)
ジョーは雛あられを落として喜んでいま~す☆
母はこのお雛様がとってもお気に入りで、
結局私の嫁入りの時には持たせてくれなかったの(笑
やっといらしてくれたのね~ってかんじですy(o^-^o)y
手作りのお雛様なんて、凄いですね~
キッツさんの器用さは、お母様譲りなのね~♪
来年でもいいから、是非見せて~(^人^)

☆うめじゃこさんへ

うめじゃこさん、ねず+バッタはもう試したの(笑
イマイチだったみたいよ~
バッタはなるべく天日干しをしているけど・・・・
いつまで続くんでしょうね~(((。^_^A

娘のお雛様は、私の部屋が占領されてしまうくらい大きくて・・・
しかもお顔がちょっと怖い(笑
小さくて温和なお顔のお雛様の方を、ついつい選んでしまいます。
でも、時々は出してあげないとバチが当たりそうですね(^^;)

☆メルモママさんへ

ラファちゃんはバッタさんを飲み水にはいれませんよね~(笑
ジョーには、変な癖が付いちゃいました~

このケージは優れものだけど、使いたくはないですね。
3.11の余震は1年以上続くとは分かっていても、揺れるとやはり怖いものです。
特に、仕事でジョーを家に残して行くときが一番心配です。
でも、メルモママさんに大丈夫と言われたら、ちょっと安心できたかも(⌒▽⌒)V

メルモママさん、ジョーはこの5月で10歳になります♪
年の割りにはやんちゃ坊主なんです(笑
いつも応援ありがとう~~☆

☆maminさんへ

私の作ったダンボールのおもちゃが、一番のお気に入りだと思ったら・・・
今はすっかりバッタさんに夢中です。
くっくちゃん、夜も元気に遊ぶのね~
ジョーも、夜は目がランランとしていますよ~☆
でも・・・どうやってmaminさんの枕の下にあるって分かったのかしら~
しかも、maminさんが取られたのを知らないって(^m^*)
それが一番謎かも~~(笑
くっくちゃん、忍者みたいだね~

☆クウママさんへ

バッタさんはまた失くしそうだから、
予備をもっと沢山作っておかないと駄目かもですね~(((。^_^A
ホントに、バッタさん好き過ぎです(笑
今日もバッタを入れては、ゴクゴク飲んでいましたよ~
私が仕事で留守のときは、一日中入れっ放しなんです。
ちょっと汚いけど、入っていないと飲まないし・・・
にゃんこ様って、まだまだ謎がいっぱいで面白いですね~(^m^*)

☆らんまるさんへ

こんなにひとつの物にこだわるとは・・・・そう、きっと心の友なんですね(^m^*)
見ていると、銜えた時の感触が良いようです。
大きさとか足の感じや触角なんかが、ジョーの野生を呼び起こすのかも(笑
こうなったら、いつまで続くか観察してみますね~

お雛様も小さいけど、お道具も小ぶりなので可愛いですね~
お雛様のお顔が叔母に似ているところも、母は好きだった様です。

☆蘭丸さんへ

変な癖がついてしまいましたね~
本当に、バッタが入っていないと水を飲まないの(;^_^A
しかも自分で入れないと気が済まないようだし・・・
にゃんこ様の行動は、謎だらけですね~

私も、桃の節句のいつもとは違うご馳走が楽しみでした~
というか、今でもそれは同じかも(笑
母はこのお人形が大好きで、とても大事にしていました。
毎年飾らないと、怒られそうですね~(^m^*)

☆鍵コメさんへ

私が頑張って縫いましたよ~(笑
ジョーは当然だと思っている様ですよ~(^m^*)
お雛様は小さいけど、お道具もちゃ~んと作ってあって感心します☆

☆鍵コメさんへ

今日もありがとう~~♪
お雛様はジョーのおもちゃサイズだけど、
不思議とオイタはしないのよ~

2012/03/03(土) 21:15:27 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョー君 よかったね そばかすクルルさんが バッタさん2号作ってくれて。。
でも 早速出し汁取りですか??
すぐに バケツ行きっていうのが笑っちゃいます。
でも お水いっぱい飲んでくれれば OKですよね。

かわいいお雛様ですね。
ゆずぴぃ姉の家の お雛様も本当は7段だけど、今は お内裏様とお雛様のみ飾られて
後は 屋根裏でお留守番です。
我が家は 男の子だけだから、お雛様さびしい~
2012/03/03(土) 22:07:07 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ジョー君どこに失くしたの?
ねずさんとは味が違うのね(笑)

あのトンボさん直ぐ壊れちゃうよね

でもさぁ~
なんで入れるのかなぁ~ホント謎ね^^

お雛様
昨年の記事拝見

なんだかしんみりといお話しを聞かせていただいたわ・・・

お嬢様のお雛様は倉庫なの
寂しがってるよ
2012/03/03(土) 22:36:26 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーさんはじゃらしも入れようとしているの?
意欲的だなあ(笑)
チャレンジ精神旺盛だね!

お母様のお雛様は、ふっくらとしていて可愛いですね。
3月3日はお母様を想う日でもあるのね。
2012/03/04(日) 16:52:08 | URL | ado #-[編集]
バッタ君、そのままじゃだめなんですね。
パーツを外して、ジョーさん特別仕様ですね。
レイのお気に入りのねずみさんも、釣竿タイプの
じゃらしから外しています。
猫様の好みは、なかなか難しいですね。
2012/03/04(日) 19:24:17 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆ゆずぴぃさんへ

作った途端、待ったました!とばかりに、
バッタくんを水の器にいれてましたよ~(笑
却って水の飲みすぎでは?と心配しています。
昨年の血尿も、どうやら水分の摂りすぎみたいで・・・(^_^;
本当に味が違うのか、確かめたくなります(^m^*)

本当は、娘用に七段を飾るべきなんでしょうね~
今年も自分のためにお祝いしちゃいました~(笑
ゆずぴぃさん、モモちゃんの為に飾りましょうよ~y(o^-^o)y

☆CATMOONさんへ

すぐに飽きると思っていたのに・・・
変な癖は、まだまだ続行中です(^m^*)
晴れている日は、なるべくバッタさんを干しているけど、
衛生的にも、ちょっと心配(((。^_^A

母には母の思い出が、この小さなお雛様に詰まっていた様です。
生前は中々譲って貰えなかったけど、今になると気持ちが分かるような気がします。
娘の七段飾りは、兎に角大き過ぎ!
自分で選んだのにね(笑

☆adoさんへ

じゃらしは長すぎて中々入らないけど・・・・
そんなに沢山入れたら、水が飲めなくなっちゃうのにね(笑
でも、入れようと苦労している姿も、結構可愛いの☆

母の想い入れが強いお雛様だから、
余計大事にしなくては・・・と思いますね~☆

☆レイママさんへ

バッタさんに付いていた羽が気に入らない様です。
バッタ1号のは取ってあげた記憶が無いので、
きっと自分で剥がしたんでしょうね~(^_^;
やっぱりレイさんも外していますか?
でも、ジョーは、おもちゃを外した後のヒモもお気に入りだったりします(笑
結局は両方使ってくれるので、めでたしめでたし・・・なんでしょうね~(^m^*)
2012/03/05(月) 00:48:56 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/436-d8ebb471

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

