らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



おれ、ねこ♪

Eテレ 0655と2355

うめじゃこさんに教えて頂いてから

毎日欠かさず録画をするほど ハマッている番組で

0655には “おれ、ねこ”という歌のコーナーがある

今日は 2月22日 

にゃんこの日 にちなんで

ジョーで おれ、ねこ を作ってみた

かなり長~~~いけど お付き合い下さいませ♪

では ご存知の方は ご一緒に♪



おれ、ねこ

P1020899_20120222093917.jpg


おれ、ねこ

P1060852.jpg


ここ おれの家

P1020466_20120222111643.jpg


ここ おれのうち

P1010648_20120222111658.jpg


これ いつものご飯

P1000111.jpg


これ スペシャルご飯

DSCF3035_20120222120036.jpg


それ 大好きおもちゃ

DSCF2012_20120222111931.jpg


それ 落ち着く寝床

P1040754.jpg


おれ、ねこ

P1040008_convert_20101207184108_20120222112935.jpg


これ うちのやつ

CIMG9517_20120222113216.jpg


こいつ ご飯をくれる

P1070225.jpg


こいつ 遊んでくれる

P1050364_20120222120503.jpg


おれ、ねこだから こいつの言葉わからない

P1040115_convert_20101209170126_20120222114746.jpg


おれ、ねこだけど こいつの気持ち何故かよく分かる

P1040113_convert_20101209165305.jpg


おれ、ねこ

P1060136_20120222113447.jpg


おれ、ねこ

061_convert_20101030232051_20120222114858.jpg


おれ、ねこ

P1010957_20120222114936.jpg


おれ、ねこ

P1000059_20120222114924.jpg


今夜の2355は “猫ナイト”なんだって!


おまけ

かぎよんさんのところで拝見した 肉球くまさん

ジョーは・・・・肉球チンパンジーになっちゃった (^m^*)



P1000101_20120222124339.jpg



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


毎日がオレ様の日のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


可愛過ぎるぅ~ッヽ(^o^)丿
そばかすクルルさん~
スッゴイ楽しかったヨッ☆彡
ジョーくん超~可愛いんだものぉッ♪
癒されたぁ~
ジョーくんの表情がとっても大好きデスッ。
そして肉球~
ほんとチンパンジーみたいッ♥
LOVELYでございますぅ!!
幸せな気分になっちゃった(^_-)-☆
2012/02/22(水) 15:01:49 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
昨日の夜まで覚えていたのに・・・
今朝の0655をさっそく見逃した私(-_-;)
今夜の2355でリベンジです!

いいですね~、ジョー君バージョンの「おれ、ねこ」
「こいつの気持ちよくわかる」で、いつも涙が出そうになります。(笑)
猫って最高!可愛い!ってテンション上がりますよね~(^^)
これもこれも、飼い主さんの愛情を感じる写真です。
あぁ、猫バカ万歳!
2012/02/22(水) 17:50:30 | URL | ミルク #-[編集]
おおお!おれ、ねこじゃないですかあ~!
なんと・・スペご飯がすばらしい・・(笑)

もう脳内で歌っちゃいましたよ~
あの松本素生さんの声がまた合ってますよね。
そばクルさん、ぜひ応募してみて~!

ワタシもヨイチでやってみようかな~
(結局応募してないという)

毎週月曜恒例のたなくじは必ずやってます。

今日の2355、絶対見るぞ!リアルタイムで!
2012/02/22(水) 20:50:24 | URL | うめじゃこ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/22(水) 20:53:14 | | #[編集]
おれ、ねこ?知りませ~ん(TωT)
なんかすごく楽しそう。見てみたいです。
いろんなジョーさん見られてうれしいです~(^m^ )
なかなか堪能できる企画でよいですね。
肉球くまさん、なぜかジョーさんはチンパンジーに(笑)
多分耳の位置によって決まるんでしょうね~
チンパン君も可愛いです~
ご紹介いただいてありがとうございました(*^_^*)
2012/02/22(水) 21:07:47 | URL | かぎよん #-[編集]
そばかすクルルさん、こんばんは~。
私も、0655、2355、大好きなんですぅ。
もちろん“おれ、ねこ”も大好きだけと、
よんきびう隊もすごく好きなんです。
5分間の番組だけど、すごくクオリティが高くて、朝とか観てて元気がでます。
今夜も、もちろん見ますよ。
早く、お風呂入らなきゃ!
共感できてうれしぃぃぃ。
2012/02/22(水) 22:32:54 | URL | スーママ #-[編集]
ジョー君の心の声が聞こえてきそうですね(*^_^*)
色んなジョー君が見れて楽しかったです~!
2012/02/22(水) 23:33:43 | URL | クウママ #-[編集]
最高でした

いろいろなジョー君を堪能したよん
クルルさんいつもの文章もとても上手だけれど、こういうのもすごくいいわね

文才のある方っていいなぁ~
尊敬します!
2012/02/22(水) 23:38:17 | URL | CATMOON #-[編集]
うわぁ~、可愛いっ♪
ジョーくんがいっぱい♪
楽しませていただきました!
Eテレの…知りませんでした。
今、男子サッカー(マレーシア戦)にかぶり付いているのですが
急いで2355を録画予約しましたv(゚-^*)⌒☆
ついでに明朝の0655ねっ。
楽しみに見てみます。
2012/02/22(水) 23:50:49 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
わ? 知りませんでした。その番組。
…という以前にEテレって何?の世界でして…。
歌は知りませんが、すごっく楽しい♪
ところで、ジョーくん、またピンクの家が新しいですか?
2012/02/23(木) 00:30:13 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/23(木) 10:51:42 | | #[編集]
ジョーさんはた~しかにリッパなネコさんだ・・・・
けど、お写真を見ていくうちに
ステキな男子に見えてきましたよ(*´艸`)
唯一、お猫様に見えたのは
バンザイポーズ←お子ちゃまっぽいし☆
2012/02/23(木) 13:45:00 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
クルルさん~!すごいすごい~♪♪
ジョー君の「おれ、ねこ♪」最高です~(^o^)
ヤンチャで可愛いジョー君、満載です~♪♪
笑っちゃうお写真も、いっぱいです^^
アクビのジョー君は、あごが外れそうです^^
またいつか「おれ、ねこ♪2」をお願いします(^o^)
2012/02/23(木) 14:29:41 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
おれ、ねこ♪
この番組、時々見ます。
ジョーさんバージョン、最高です。
スペシャルごんは、ケーキなのね。
こいつの言葉よくわからない、から
気持ちはよく分かるの表情がいいですねー。
ジョーさんをたっぷり堪能しました。
2012/02/23(木) 21:49:57 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
Eテレって、我が家は映るのかな(^_^;)
見たことないですが、ジョジョ君の可愛い姿を堪能させて頂きました♪

ネコだから気持ちわからない←旦那様
気持ちがわかる←クルルさん

…と、見ましたがいかがでしょうか(゚∀゚*)
2012/02/24(金) 00:33:52 | URL | 蘭丸 #-[編集]
おれ ねこにも 笑っちゃったけど
最後の 最後の
肉きゅうチンパンジー はまっちゃいました
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

もう 笑いが止まらない!!!
うちの くりの肉きゅうも チンパンジー♪
2012/02/24(金) 01:23:13 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪   

☆maminさんへ

最後までお付き合い頂いてありがとう~☆
すご~く長かったよね~(笑
そんなに喜んで貰えると、苦労した甲斐がありました~
膨大な写真の中から選ぶのがもう大変(~.~;)
のんちゃんでもやってみてね~♪
ジョーのチンパンジー、雑な絵だけどピッタリでしょ~(笑

☆ミルクさんへ

わたしも、こいつの・・・でホロっときます(笑
猫好きのハートを鷲づかみ!ってかんじですね☆
でも、女の子バージョンはちょっと歌詞が違っていていい感じですね~♪
乙女ちゃんは採用される気がするんだけど☆~(^-゜)v
特に、あのプチプチ絡みの写真がいいなぁ~
ミルクさん、ぜひ応募してみてくださ~い♪

2355は大丈夫でしたか~?

☆うめじゃこさんへ

写真を選ぶのって、意外と大変ですね~
ちょっとウケ狙いの欲が出ちゃうし(笑
いつか応募したいと思っていたけど・・・・
ピンボケは絶対にボツなんですって・・・
絶対に無理だわ σ(^_^;
松本さん、わんちゃんの時もいい味出していますよね☆

ヨイチ兄ぃの応募、待っていますよ~♪
うめ太くんも友情出演してねy(o^-^o)y

☆鍵コメさんへ

いつもありがとう~☆
チンパンジー肉球、可愛いでしょ~♪

☆かぎよんさんへ

かぎよんさん、番組も是非観てみてね~☆
女の子バージョンもあるんですよ~
スペシャルご飯や落ち着く寝床も、みなさん千差万別で面白いの(^_^)v

肉球の色や毛の具合なのか、何度描いてもクマさんに見えなくて・・・
チンパくんがジョーには一番しっくり来ました~(笑
本当は、かぎよんさんやNenecoさんみたいに可愛く描きたいのに~σ(^_^;

☆スーママさんへ

やっぱりスーママさんもファンなんですね!
そうじゃないかなと思っていました(笑
Eテレって子供番組でも面白くて、本当に質が高いですよね~
たった5分なのに盛り沢山で、毎朝楽しみです♪
2355の日めくりで、石澤アナの声を聞くと
ああ今日も一日が終わったなと感じます(^o^)v

☆クウママさんへ

ジョーの心の声、うまく表現できたかな~
女子版わたし、ねこ・・・は少し雰囲気が違っているんですよ~☆
柔らかいかんじで、これもまた素敵なんです☆
クウちゃんバージョンも、是非作ってみてくださいね~♪
でも、沢山の写真の中から選ぶのってかなり大変!
もう徹夜になりそうでした~(;^_^A

☆CATMOONさんへ

ままたん、私の文章を褒めてくださってありがとう!
でも、これは“おれ、ねこ”の歌詞のままだから、真似っこなんです。
“おれ、ねこ”の一言に万感の想いがこもっている点が凄いですね!
文才って、ままたんの文章こそいつも上手で、お手本にしているんですよ~(^v^)V
自分の思っている事を表現するって、本当に難しいですね。

マリンちゃんの“わたし、ねこ”も見たいわ~♪

☆ドロさんへ

朝は忙しくて、どうしてもBGMになってしまうから
必ず録画をして休日に観ています。
中でも、親戚のこどもにいばれる唄は勉強になりますよ~(笑

サッカーも頑張ってくれたのでホッとしましたね~(*゚ー゚*)ν
オリンピックへの道って大変なんだなぁと、改めて実感しました。
次の試合で決めて欲しいですね♪

☆ECOさんへ

Eテレって、以前のNHK教育テレビです。
とっても楽しいので、是非是非ご覧ください!
ジャスミンちゃんで応募して欲しいなぁ~(って、みんなに言ってるけど)
第一条件は、写真がピンボケじゃないこと・・・らしいですよ~
私はそこで早くもアウト(笑

ピンクの家は、片面がすっかり爪とぎになっています~(/o\)

☆鍵コメさんへ

私の表現力は屈折しているのかしらね~σ(^_^;
可愛いクマさんは描けなかった(笑
でも、結構合っているでしょ?

☆キッツCatさんへ

キッツさん、ジョーがイケ男だなんて☆
嬉しい事を言って下さってありがとう~♪
私はいつもそう思っているけどね(笑
でも、すっごく無愛想なのがたまにキズ(;´ー';

ヒトの後姿って年齢が出ちゃうけど、
にゃんこのそれはいつまでも可愛いですよね~♪

☆らんまるさんへ

そんなに褒めてくださると照れちゃうなぁ\('∀';)>
おじさんの割りには、やんちゃで元気なジョーを見て頂けたかしら☆
結構ウケ狙いの写真もあります(笑
もっと面白い写真が沢山あったけど、殆どブレていたんですよ~
らんまるさんの様に、綺麗な写真を撮らなくちゃね♪
わたしがジョーみたいなアクビをしたら、完璧にあごがはずれます(笑

☆レイママさんへ

5分番組の割りに盛り沢山で楽しいですよね~
日めくりアニメも、毎日楽しみにしているんです♪
にゃんこって目を合わすのは嫌いな筈だけど、
時々優しい目で見つめてくれますね~☆
そんなときは、やっぱり分かってくれるのはジョーだけなのね♪
・・・・・な~んて思ってしまいます(笑

☆蘭丸さんへ

蘭丸さん、EテレはNHKなので映りますよ~
是非観てくださいね~☆
ジョーは私の気持ちを読んでいるんだろうなぁ・・・・
と思うときは多々あります。
私も、ジョーがやりたいことは、ほぼ100%理解できるけど、
ダンナは・・・・ホントにKYです(笑
トンチンカンコンビは、見ていても飽きないですね~v(^o⌒)-☆

☆ゆずぴぃさんへ

ぎんちゃんの肉球は、とっても可愛いクマさんになるのに・・・
ジョーの肉球は黒豆色なので、チンパンジーかゴリラがぴったり!(笑
ハリとか艶感も大事なんでしょうね~(^_^;
でも、意外と自信作だったりします(v'ー^)v☆
ゆずぴぃさん、くりちゃんとかゆずくんでやってみて~☆
2012/02/24(金) 10:03:29 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/433-8a975fbc

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

