らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



だるまさんが転んだ・ジョーバージョン

今年こそ きちっと家計管理を!

と 一念発起して始めた PC家計簿

足し算と引き算だけの オリジナル家計簿だから簡単だしね♪


よぉ~し

絶対に三日坊主なんかで終わらないぞ~!


無理だと思うぜ~
P1000075.jpg


それより遊ぼうと 

後ろでスタンバイの ジョーさん


いつでも OKだぜ
P1000082_20120220181317.jpg


もうちょっと 待っててね

と振り向いたら


うわぁっ ジョーさん 近っ!

P1000076.jpg


うちって 食費がかかり過ぎ~

なんて ブツブツ言っていると・・・

おお~っと! こんなところに が~

P1000078_20120220181301.jpg


あれ? 何だか計算がおかしいなぁ

繰越も違っているし・・・・

うう~っ どうしよう~



って ジョーさん イキナリの鼻タッチ~だぁ~!

鬼切ったぁ~~!
P1060708_20120221121824.jpg



ジョーさんがすっころんだ!


なに 言ってんの?
P1000081.jpg


私が 何かに夢中になっていると

音もなく近付いて来ては 

タッチして逃げて行く ジョーさん

そんな時 ジョーさんがすっころんだ! というと

結構な確率で 止まります (笑



さて 皆さんの地域では 何と言いますか?

・・・・じゃなくて どなたか簡単な家計簿ソフトを教えてください!




計算で疲れた脳みそには 甘いオヤツを

可愛いケース付きのビスコ

P1070410.jpg

オマケが付いていると つい買ってしまうという病気☆





☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


オヤツをあげようかな!の10文字だと戻って来てしまうジョーさんに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


家計簿ですか~
私も幾度となくチャレンジしてますが、そのたびに挫折しております(^_^;)
誰か長く続けるコツを教えていただきたいものです。

パソコンやっているとお猫様は必ず邪魔に入りますよね~
背中タッチもありますが、大体はモニタのまん前に座って邪魔をします(^_^;)
そちらの地域ではすっころんだなんですか?
うちはもう少し丁寧に「ぎんちゃんがころんだ」ですね(笑)
地域によって色々あるみたいで面白いですよねぇ
2012/02/21(火) 15:36:14 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/21(火) 17:57:58 | | #[編集]
お菓子やビールに何か余分に付いてると
得した気分になってしまってまんまと
罠にはまってしまいますよね(笑)
ジョー君遊びのスィッチ入ったまま
待ってたのですね(^^ゞ
クウもよく私がお風呂へ行こうとしたら
隠れて追いかけて来てタッチして楽しそうに
逃げてます~!
2012/02/21(火) 21:55:17 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、可愛いアピールですね。
レイは、遊んで欲しい時やご飯が欲しい時は机に乗り、
肉球でタッチして、そのうちに猫パンチになります。
「家計簿 フリーソフト」で検索すると、いろいろ出てきますよ。
2012/02/21(火) 22:52:42 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
家計簿ってなに?な、わたし^^;
出るものは出る
そんな性格だし(ビンボー人のくせにさw)
みうはわたしにヒザカックンを仕掛けるの(;;
あんなチビなのにまんまとヒザカックンになるわたしって?@@;
2012/02/22(水) 09:06:37 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
私も家計簿、つけてみたいと思えども、なかなか入口にも達しません…。
パソコンにへばりついているクルルさんを誘っているジョーくん、可愛い~!
ウチでもいつもパソコンを中断するはめに。
遊びのおねだりには負けますよねぇ♪
2012/02/22(水) 11:39:36 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

母は50年もの間、欠かさず家計簿をつけていました。
私はつけようとも思わなくて・・・(笑
自分で作った表で頑張っているけど、いつまで続くやらσ(^_^;

だるまさんが転んだの時、鬼にタッチして逃げる言葉は沢山ありますよね~
本当はそばクル地方も、ジョーさんがころんだ!と丁寧に言います(^m^*)
でも、すっころんだ!と言うと、ジョーは何故か止まって私を見るんですよね~
ゴロがいいのかも。
結局、作業は中断して遊ぶ事になってしまいます\('∀';)>

☆鍵コメさんへ

だるまさんが転んだ!って、世代や地域によっても、違う様ですね~
でも、今時はそんな遊びをしないのかなぁ(^_^;
にゃんこには必須の遊びだけどね~

ビスコってお菓子なのに栄養がありそう☆
紅茶に良く合いますね~♪

☆クウママさんへ

そうそう、私ってまんまと罠にはまり易いタイプなんです(笑
このケースはピルケースに使っているんですよ~☆

ジョーはいつでも何処でも私が遊ぶと思っているので、
何か作業をしていても見逃してはくれなくて・・・
クウちゃん、隠れていてタッチするなんて、可愛いですね~(^v^)V

☆レイママさんへ

最初はチョイチョイでも、言う事を聞かないとネコパンチが!
レイさんも結構激しいんですね~
ジョーは、すこしずつ近付いてきます。
おにごっこをしている筈なのに、
いつの間にかだるまさんが転んだになってしまう時もあります

家計簿ソフトは色々と探したけど、みな細かすぎて挫折しました(^_^;
面倒くさがりが災いしている様です(笑

☆キッツCatさんへ

私もキッツさんと同じです
出るものは仕方ない・・・・と(^_^;
でも、一度数字で見てみたいなぁ~と思って始めてみました☆
見たら見たで、びっくりなんでしょうけどね~

なになに、みうちゃんのひざカックン?
私だったら、ワザと掛かったフリをしちゃうかも~(笑

☆ECOさんへ

私は、ネットでポチッと・・・が結構多くて、
いい加減把握しないとだめかなと思い始めたところです。
って、今頃遅いけど(笑

ジャスミンちゃんの様に、待っていたら寝てしまった・・・
というのも可愛いですよね~
ジョーは、大抵ジト~ッと見つめています(笑
でも、少しず~つ近付いて来る時もあるので、
全く集中出来なくて困りますσ(^_^;
2012/02/22(水) 17:39:46 | URL | そばかすクルル #-[編集]
そもそも家計簿をつけようとするだけで偉いと思うよ(笑)
母の世代は、皆つけていたよね。
ビスコは、子供にかこつけて買っています(^^:
2012/02/23(木) 10:54:40 | URL | ナツ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/23(木) 17:52:20 | | #[編集]
☆ナツさんへ

私の母の家計簿は、まるで一代記みたいでしたよ~(^v^)V
毎日の日記も兼ねていたみたい。
読み返すと母の歴史って感じでした☆
私は子供が大きくなってもビスコはやめられません(笑

☆鍵コメさんへ 

今度秘訣を教えてね(笑
フリーソフトは色々と試したけど・・・・
有料だと合うのがあるのかしらね~
探してみます(⌒o⌒)v

時々、ジョーってばとっても冷めた顔で私を見るの(((。^_^A


2012/02/23(木) 20:44:40 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/431-8e4fc943

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

