らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



毛玉をケロッピした朝は・・・・

*今日は ちょっとバッチィお話なので 苦手な方はごめんなさい o(_ _)o



カッコン カッコン カッコン・・・・

あっ あの音だ!!

急いでベッドから飛び起きると

カーペットのど真ん中で 

今 まさに ケロケロケロッピ寸前の ジョーさん!


そうだっけ?
P1070309_20120217104312.jpg


そこは勘弁! 

と ジョーさんを抱えて フロ-リングの廊下へ

間一髪 セ~フ!

そこには

毛玉たっぷりの ケロリンが・・・・ぁぁ


そんな事もあったかもしれないかも知れない・・・
P1070312.jpg


でも

その後は すぐこの通り

ガツガツガツ
1329455993jb_んまい


珍しくも 完食したりして


3粒残すのがミソ?

P1070361.jpg


毛玉吐きは にゃんこの仕事だから仕方ないけど・・・

実は ジョーさん 猫草嫌い

代わりに こっそり壁紙を齧っているようだ


良い子のみにゃさ~ん 真似しないでね~☆






冬の夜は 甘酒


美味しいお酒は カスも旨い!


P1070362.jpg
P1070344.jpg



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



これからの時期は大嫌いなブラッシングが毎日必須となる可哀相なジョーに 
ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



うちではそう言ってます^^

カッコンの音はなんだか奈落の底
へGOみたいでとてもダメなんですよぉ~

毛玉吐いちゃったのね
うちはマリンが年中吐くの~毛玉意外も。

あっくんは全く吐かないの
ブラッシングも嫌いなのに・・・

ジョー君
そのあと食欲もあって心配ないわね

八海山
美味しいですね!
この頃日本酒飲まないけれど
2012/02/17(金) 20:03:21 | URL | CATMOON #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/17(金) 20:51:18 | | #[編集]
我が家のお猫様は毛玉吐いたことないんですよ~
毛玉対策フードとかあげているわけでもないのに不思議です。やっぱり体質なんでしょうかね~
過去吐いたのは3回ほど。
一気食いしてはしゃぎまくってケロッたのが1回とあとはお薬が合わなかったとき2回だけですね~
どちらも不穏な音がして怖かったです(>_<)
会社の猫ともさんのおうちでは、寝ようと思って布団をめくったらお布団の中に・・・ということがあったそうです(^^;)
恐ろしや~

八海山の酒粕ですか?
それはおいしい甘酒ができそうですね(^m^ )
でも甘酒よりも日本酒のほうをいきたいわ~(笑)
2012/02/17(金) 20:54:10 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョー君、お行儀よくお手々そろえて~♪
そして上見て、とぼけてる~(^_-)♪
ニャンコは毛玉がたまるから大変ですよね~
人間は幸せですよね~(*^_^*)

わ~クルルさん、酒粕で作るんですね!♪
でも、クルルさん~買いすぎかもです~~(^o^)♪
2012/02/17(金) 20:59:51 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさんけろっぴしちゃったんですね。
最初の効果音めっちゃわかります。
ほんと苦しそうですよね。
うちも以前すごく吐きましたよ~
白猫なので白いクリームみたいの^^;
そのあと、ガツガツご飯食べるんですよね~
え、壁紙にも猫草と同じ効果あるの??
ジョーさん?
2012/02/17(金) 22:32:58 | URL | まっきぃ #-[編集]
詰ってると見ていて苦しそうだし
可愛そうですね(^^ゞ
吐いてすっきりしたらお腹すきますね~!
2012/02/17(金) 22:54:01 | URL | クウママ #-[編集]
ケロッちゃったんですね。
ケロリそうな音を聞くと、私もどこ!?どこにいるの?って飛んでいき背中さすってやります。でも、いつも吐けないまま治まっています。
あれは苦しそうですよね。苦しくなるのに、毛繕いやめないんですよね~。
2012/02/18(土) 00:04:41 | URL | ECO #-[編集]
間に合って良かったですね!!
カーペットって、自宅で洗濯するにはちょっとしんどいし、干すのも大変ですもんね(^_^;)
トトは毛玉ケア系のフードと、掃除機ザーザーの賜物なのか、毛玉を吐いたのは一度っきりです…
猫草用意したら、ケコケコ始めちゃうかもしれませんけど(^m^;)

我が家はスーパーでよく見かけるハクツルの酒粕です♪
成田山の街道では造り酒屋さんの甘酒が売られているのですが…美味しいんでしょうけど私には甘い(-_-;)…
なので自分好みの甘さに作ると、へのへのさんからは「…味が無い!」とびっくりされます(゚∀゚;)
何せ、砂糖はちょこっと生姜はたっぷりで、もはや甘酒じゃありませんから~♪
2012/02/18(土) 01:25:34 | URL | 蘭丸 #-[編集]
素知らぬふりして 空を見る ジョー君が
可愛すぎです(笑) 絨毯の上でのゲロゲロッピは 泣けますね・・・
コントローラにされた時には 怒りを通り過ぎて 笑っちゃいましたけど

猫草が苦手だけど クロスが好きなんて。。。
それは もしかして ジョーさんは。。。
うちにお仕事をくれる招き猫 
o(≧▽≦)oきゃあ
クロス張りが必要になったら 呼んでくださいねー♪♪♪
2012/02/18(土) 02:00:44 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18(土) 11:05:23 | | #[編集]
ケポはお猫様のお仕事^^
みうはケポるとき、なぜかトイレ(ニンゲン用だよ)でするの
クッションフロアーシートだからお掃除、ラクラク♪
でも、めったなことじゃケポはないけどねw
年に2かい、あるかな~ぐらい^^
2012/02/18(土) 13:00:38 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
カーペット、セーフでなにより(笑
ジョー君、はいたの忘れるほど
いつも健康でよろしい!
そういや、ヨイチが毛玉はいてるの1回くらいしか見たことないかも・・
どうしてるんだろ。。笑
猫草って結構好み分かれるみたいですね。

酒かす、うまそーです!
素材がいいものを使うと味が全然違いますよね~
お酒の飲みすぎで疲れた肝臓を癒してくれるのは酒かすだとか。
お酒万能すぎ!
2012/02/18(土) 13:40:52 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョーさん、毛玉出てすっきりですね。
レイは毛玉はまだ吐いた事ないです。
うんち君に、毛が出ているのでお腹に溜まっていないといいなと思います。
今日も寒いので、美味しい甘酒で暖まって下さいね。
2012/02/18(土) 16:30:17 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
毛玉を吐きそうな時、
クルルさんは抱っこして移動させるんですね~。
私は手で受け皿を作る派。(笑)
でも手を出すと顔を背けるから大変なんですよ~(^^;)
上を見上げているジョー君、可愛いですね~。
毛がふさふさ。(笑)
2012/02/19(日) 14:47:51 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪ 
 
我が家のPCで八海山を一発変換したら、発火遺産になっちゃった(笑

☆CATMOONさんへ

あのカッコンはわたしも怖くて・・・σ(^_^;
どんなにグッスリ眠っていても、飛び起きてしまいます。
ジョーも、マリンちゃんと同様吐きやすいかも・・・・
あっくんの体質が羨ましいなぁ☆

この甘酒のおかげで、風邪も軽くて済みましたよ~
本当は熱燗の方が良かったけど(笑

☆鍵コメさんへ

舌まで出して、苦しそうなのが可哀想で・・・・
でも、出した途端に食べちゃうからなぁ~(笑
案外逞しいですね~♪

☆かぎよんさんへ

吐かない体質ってあるんですね~
あのカッコンは、何度聞いても慣れません。
ジョーはしつこい位にグルーミングをするので、
それが原因かなとも思うけど・・・・
それにしても、布団をまくったらコンニチワ!はショックですね~(笑
我が家では、模様替えでキャビネットを動かしたら、
たんまりケロッピを発見!という事がありましたよ~\('∀';)>

八海山・・・・・
風邪をひいていたので、今回はカスで我慢しました~(^m^*)

☆らんまるさんへ

おとぼけのジョーなんです(笑
にゃんこを舐める訳じゃないから、
ヒトには毛玉が出来ないとは思うけど・・・
でも、かなり吸い込んではいますよね~
なんか毛玉が溜まっている気がする~(;^_^A

らんまるさん、本当は4袋もかったのよ~ん♪
買いすぎもいいとこですね(^m^*)

☆まっきいさんへ

あのカッコンは魔の音ですね~
どんなに熟睡していても、飛び起きます!
にゃんこによって毛玉の色も違うって、今気付きました(笑
吐いても何事も無かった様に食べられるのが不思議(^m^*)
ジョーは、ペースト状のヘアボール用サプリも嫌いなんです。
壁紙と紙って、胃に悪そうですけどね~

☆クウママさんへ

苦しそうだから心配して近寄っても、かなり嫌がられますよね~
冬はブラッシングもサボりがちだったので、
多めに溜まってしまった様です。
ブラシは毎日ちゃんとかけなくちゃ駄目ですね~(;^_^A
でも、その後は珍しくガツガツ食べるので、びっくりしてしまいます。

☆ECOさんへ

ジャスミンちゃんも、毛繕いは丁寧ですものね~
ブリショちゃんも毛が多そうだから、毛玉はたまりそう!
でも、ECOさん、背中をさすってあげるなんて優しいなぁ☆
私はカーペットの事ばかり考えていました\('∀';)>
反省しなくちゃいけませんね~

☆蘭丸さんへ

毛玉を吐く原因のひとつに、“ブラッシングがいい加減”ってありました(笑
確かに冬場は手抜きになってしまいます。
トトちゃんが掃除機で毎日ケアーして貰うのは、とっても効果的なんですね~
ジョーにもやって・・・いや無理かなぁ(^m^*)

我が家の甘酒はダンナが作っていて、やっぱり砂糖少なめです。
だから、酒粕自体が美味しくないと駄目だそうです。
生姜を入れるのも、さっぱりして美味しそうですね♪
甘酒のおかげで、私の風邪も軽く済みました~(様な気がする 笑)

☆ゆずぴぃさんへ

覚えています、あのゆずくんのブツを(笑
ここは勘弁して~!と思う場所に限って、やってくれますよね~
今年は特に寒いので、カーペットを敷き詰めてしまったから余計に大変です(^_^;

ゆずぴぃさん家にもう少し近かったら、
クロスの張替えは絶対に頼んでいたと思いますよ~
しかも家丸ごと(^m^*)
貼っても貼っても食われるけど・・・

☆鍵コメさんへ

ケロッピを片付けるときは、ジョーさんも傍で見ているの(笑
なんだなんだ・・・・って。
自分が出したくせにね~(^m^*)

甘酒って、風邪の引き始めには効きそうよ~♪

☆キッツCatさんへ

みうちゃん、賢いなぁ~♪
ジョーに爪のアカをください!
みうちゃんは、号さんのブラッシングのおかげで毛玉が溜まらないのかも知れませんね♪
アメショって毛が密集していて多いから、抜け毛も半端じゃないの(^_^;
これからの時期はケアーが大事ですね☆

☆うめじゃこさんへ

思わずカーペットを一番先に心配するなんて、
ヒトとしてどうなの?って言われそう(笑
ジョーは小さい頃がら吐きやすい子だったから、体質なんでしょうか・・・
でも、壁紙を猫草代わりにするのだけは、止めて欲しいなぁ~
獣医さんには、吐けば問題無いと言われたけど
食われた壁が問題なんです(^m^*)

私が今使っている基礎化粧品は、シャンパン酵母入りです。
日本酒入りの化粧水も優れものでしたよ~
八海山で作った甘酒は、風邪も撃退してくれました♪

☆レイママさんへ

レイさん、羨ましいです。
ジョーはヘアボール対応のご飯でも駄目なんですよ~
うんPにも出ているけど・・・・
でも、こうやって伺うと、吐かない子の方が多い様ですね~(◎-◎;)

この冬は、毎晩の甘酒が日課になりそうです♪
ジョーも香りだけ嗅ぎに来るんですよ~☆

☆ミルクさんへ

ぎゃっ!負けた!
こうも違うなんて!\('∀';)>
カーペットの方が大事って訳でも無いのだけど・・・(歯切れが悪い? 笑)

ジョーのモサ毛は、ブラッシングをしても今はあまり抜けません。
でも、毎日丹念に毛繕いをしているから、かなり飲み込んではいるんでしょうね~
今年は、乙女ちゃんの様にレモングラスを食べて欲しいものです。
壁紙はもう止めて欲しいわぁ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
2012/02/19(日) 17:34:34 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/427-703b13a2

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

