らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



スースーはお好き?

刺激物は 苦手な私だけど

ガムと歯磨き粉だけは 超スッキリ系が好き♪


ひぃ~ ハァ~~!

とか言いながら スースーを楽しんでいると

決まって 飛んで来るジョーさん




スースーは嫌いなんでしょ?


趣味 わりぃよなぁ
P1070233_20120215102104.jpg


ほっといてください

しっかし もの好きだよなぁ~
P1070234.jpg
             (以上 うっかり 風景モードで撮影)

だから 嫌だったら あっちへ行けば~?

どこがいいんだか・・・ 
P1070235_20120215102139.jpg


ほらほら 
そんなに近付いたら 目にしみるでしょ?


言っとくけど ウインクだぜ これ
P1070237.jpg
             (以上 ちゃんと ペットモードで撮影)


スースーしている間中

べったりくっついて離れない ジョーさん

ひょっとしたら 

案外 スースー系が好きだったりして (^m^*)




あじフライを食べに行って来ました

小田原 大原

P1070136.jpg


P1070142.jpg P1070141_20120215102214.jpg P1070138.jpg

左から あじフライ定食 ミックスフライ定食 海鮮丼とあじフライ定食

ふわぁ~っとした 美味しい鯵でした♪
13席程の小さなお店なので 1時間待ちは必須です




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪





だからってハァ~ッとすると逃げちゃうジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




私も、スースー系基本苦手だけど、歯磨きとガムはいける!
そういやにゃんこの大好きなキャットニップも結構スースー系でしたっけ。
それでジョー君ちょっと気になるのかも??
あじフライきたーー!
私何フライがすきかって聞かれたらアジフライって答えるほど好きです(笑
ええなーおいしそう~♪
2012/02/16(木) 13:42:28 | URL | うめじゃこ #-[編集]
刺激物もスッキリ系も好きだけど
年齢とともに体が拒否をしはじめているミルクです。(笑)
猫はスースー系、苦手ですよね~。
でも、ウチも歯磨き後とか匂い嗅ぎにやってくるなぁ~。
目を細めて逃げちゃうけど。
怖いもの見たさ・・・みたいな感じか?(笑)

フライも好きです~♪
ふわぁ~っていうのがいいですね(^^)
ものすごく美味しそうだわ~。
2012/02/16(木) 14:25:38 | URL | ミルク #-[編集]
ジョーさん、勇敢だね^^
みうは歯ブラシを見せただけで逃げて行くよ^^;
ちいさいとき、見たがったので見せてやったのが
ウンのつき!できらわれた(;o;)
まえにいた「二毛太郎」はミントが大好きで
わたしがたべているとくちの中に手を突っ込んできたし
チューまでしたのよ(///∇//)
2012/02/16(木) 14:35:05 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ミントの香りってニャンは嫌いみたいですよね~
うちも嫌いなはずなのに歯磨き中に寄って来て、匂い嗅がせて~って鼻近づけてくるので嗅がせてあげると「くさっ」って顏します(笑)
臭すぎて気になってしまうんでしょうかね~(^_^;)
ジョーさんも歯磨きの匂いが気になってしまうご様子・・・アメショ同士だから似てるんでしょうかね~(笑)
時々「アメショってちょっとおバカ?」と思ってしまう私でした。
↑多分うちの猫だけ(^_^;)
2012/02/16(木) 15:11:07 | URL | かぎよん #-[編集]
へぇ~?スースーしている間、べったりってことは、やっぱりジョーくん、隠れスースーファン?

アジフライを食べに小田原へ!?すごい!
知りませんでしたが、有名な店なんですね☆
2012/02/16(木) 15:35:15 | URL | ECO #-[編集]
クルルさん刺激系は苦手?

ジョー君
目に沁みたの>でなくウィンクね ムヒヒ

柑橘系、スースー系は猫族×みたいですね

小田原までアジフライを食しに行く
いいですね~最高です!!!

小田原に行ってもいつも食事場所探して結局帰って来てしまうの・・・今度行ってみます
三月に行く予定があるので

ググればOKですよね?
2012/02/16(木) 19:28:46 | URL | CATMOON #-[編集]
あっ、ジョー君の、このお顔は、スースー好きなお顔に見えます!!
うちのチビは、ミントの苗の匂いを、いつも嗅いでいます^^
撮影モードによって、違いますね~!風景モードも、いい感じです♪
クルルさん~美味しそう~♪♪クルルさんは、どこでもドア持ってるのかな~^^

クルルさん、リンク、ありがとうございます♪感謝、感激です(^o^)♪
2012/02/16(木) 19:36:21 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョー君スースーするミントの感じは
嫌じゃないのでしょうか(^^ゞ
あじフライに海鮮丼美味しそうだし贅沢ですね~!
フライトご飯とお味噌汁3点セットは最高ですね♪
2012/02/16(木) 19:39:09 | URL | クウママ #-[編集]
私は刺激物が好きです。
辛いのとか・・・大好き。

でもスースー系は苦手かも~

ジョーさんは苦手だけど興味はあるのかな?

アジフライおいしそう。たべたいです~^^
2012/02/16(木) 20:04:52 | URL | まっきぃ #-[編集]
ジョーさんの不審な行動。
イヤなのに、気になるのかな~。
ウチのコたちは、ニコは目を細めて、それはイヤそうな顔をして去りますが、トーマはしつこくニオイを嗅ぎます。刺激臭はないのか?
↓バレンタイン仕様のどら焼き。やりますね。
2012/02/16(木) 20:33:41 | URL | 32clover #-[編集]
クルルさん~「らんまるぶろぐ♪」もリンクしてくださって、ありがとうございます(^o^)
ところが、ブログ作成に時間がかかってしまって…GOOブログに引っ越ししました^^
お手数をおかけして申し訳ありません…宜しくお願いいたしますm(_ _)m

http://blog.goo.ne.jp/natunoohana
2012/02/16(木) 23:38:45 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/17(金) 00:19:33 | | #[編集]
ジョジョ君のその気持ち、よ~く分かります!
「うわっ」なんて思うニオイでも、ついつい嗅ぎ直したりしちゃいませんか?
きっとジョジョ君にとっても魅力的な香りの一つなんですね♪
ちなみに私は歯みがきはス~ス~のマイルド系が好きなので、時々キツイタイプを口にしてはヒ~ハ~言ってます(^m^*)
ガムはミント味はちょっと苦手なくせに「サクマドロップ」では白いハッカ味の飴が、私の中では「あたり」なんです。
他のフルーツ味の方が美味しいのに、ハッカが出ると「やった~」なんて喜んでしまいます(゚∀゚;)我ながら理解出来ません…
2012/02/17(金) 00:38:30 | URL | 蘭丸 #-[編集]
こんばんは
うちのボンのにゃうわんです^^

先ほどは けんちゃんの11歳のお誕生日
メッセージありがとうございました(*^。^*)

オツムに常に満開のお花が咲いてる子なのに
「好きです~」って言ってくださって
嬉しくって!!  オバカさんでもいいわ~って思えました(*^^)v

ところでジョーさんか キャバリアか
迷われたんですね(笑)
アメショかスコとかじゃなくって
アメショかキャバっていうのが
面白いですね~

わたし ボンのブログを始める前から
アメショーのブログが大好きで
実は見せていただいてたんですよ^^

ボンちゃんを保護した時に アメショーと
似てるから(色が) 
「うちの子はアメショと同じ洋猫」って
思い込んでたら
「和ネコだよ 思いっきり和ネコ」
って言われてショックを受けた事があります(-_-;)

お話がそれてしまいましたが
わたしもスースー系、大好きです^^
ビックリするくらいのスースー系が好きです
ちなみにうちのけんちゃんも
スースー系が大好きで 歯磨きしながら近づくと 
ペロペロしてきてヨダレだらけになります

初コメなのに長くなってスミマセン

これからもよろしくお願いいたします

2012/02/17(金) 01:00:11 | URL | にゃうわん #-[編集]
こんにちは。昨日はコメント有難うございました(^^)

スースー系にゃんこ苦手なんですね。わんこも苦手ですよ~。
なのにわざわざ嗅ぎに来てクシャミが止まらなくなる子がいます(-_-;)

フライ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2012/02/17(金) 15:29:24 | URL | komomo姉 #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆うめじゃこさんへ

えっ!キャットニップってスースー系なんだぁ~!
と今頃知るわたし(^m^)汗
そういえば、最近のジョーはキャットニップ系が好きかも♪

うちのダンナのあじフライも美味しいけど(笑
やっぱり鰺が違いますね~
1時間半待った甲斐がありました(⌒▽⌒)V

☆ミルクさんへ

そうそう、嫌なら近付かなければいいのにね~
じと目で見ているし(笑
乙女ちゃんが目を細めて逃げる図を想像したけど・・・
やっぱり可愛いなぁv(^o⌒)-☆

ミルクさんが“年と共に”だなんて・・・・私はどうなっちゃうの~(笑
刺激物って、摂り方によっては健康に良いものが多いですよね。
私はどうも不健康なものが好きみたいで(^m^*)
生姜やにんにくまで苦手です。

☆キッツCatさんへ

みうちゃんは完璧に嫌い派なのね~
二毛太郎くん、そんなにミントが好きだなんて!
うっかりミントチョコなんて食べられなかったでしょうね~(^m^*)
確か、キッツさんのお家にもあったと思うけど・・・・
キャットミントは二毛太郎君用の物だったのかな?
それよりも、二毛太郎くんのネーミング由来が気になっちゃった(笑

☆かぎよんさんへ

ぎんちゃん、そんなに近くに寄って来るのね~!
その“くさっ!”をやりたいのね、きっと(笑
ジョーは微妙な距離で睨んでいますよ~

確かに、同じショートヘアーでも、ブリティッシュはおりこうさんに見えますよね~
そういえば、アメショは天衣無縫というか天然な子が多いかも~(^m^*)
いつまでも活発でやんちゃですよね♪
それにしても、ぎんちゃん、かなりのイケニャンだわ~y(o^-^o)y

☆ECOさんへ

顔は嫌そうでも、離れないって事は好きなのかも・・・・
でも、息を吹きかけると一目散に逃げて爪とぎをしています(笑
その姿は、ストレスストレス!~ってかんじなんだけど~(^m^*)

大原の鰺フライは有名だけど、ここまで人気だとは思いませんでした~
周りは待っているお客さんであふれていましたよ~
カキフライはいまいちだったけど、兎に角すごいボリュームでした♪

☆CATMOONさんへ

にゃんこって好奇心旺盛だから、一応何でも確かめに来るのね~
でも、嫌なら毎日律儀に付き合わなくてもいいのに~(笑

鰺フライのお店は、小田原・早川港の近くにあります。
ググればすぐに出てくるお店です(お食事処・大原)
カキフライと海鮮丼は、どうやらふつうだったみたい(^m^*)
ご飯も大盛りだったけど、フライが軽かったのでペロっといけましたよ~♪

☆らんまるさんへ

このカメラは、風景モードが紅葉モードになる様です☆
ちょっとセピア色っぽくて、結構いいかんじですね~
らんまるさんの様に上手になりたいわ~♪

ジョーがちびくんと同じ顔をしているってことは・・・・好きなのかぁ~
あんなに嫌そうな顔をしているくせに(笑

リンクの件、こちらこそありがとうございました!
アドレスも早速訂正しました~!

☆クウママさんへ

今まで嫌がっていたまたたびも好きになったし・・・・
もしかしたら、ミント系にも興味があるのかも知れませんね~
今度、キャットミントを買ってみようかなと思っています。

定食にはシラスおろしも付いていてボリュームたっぷりでしたよ~
大根の漬物も絶品で、近くの市場で同じ物を買ってきたほど。
やっぱり食べることって楽しいですね(笑

☆まっきぃさんへ

辛いものが大丈夫なヒトが羨ましくて・・・・
韓国料理も美味しいけど、喉がヒリヒリして食べられないのでσ(^_^;
私って、子供みたいですね~(笑

ジョーは何でもニオイを嗅ぎにきます。
しかも、スースー系にはしつこくて・・・・
まず~い! もう一杯! のクチでしょうかね~(^m^*)

☆32cloverさんへ

なんとなくニコちゃんの方がスースー好きっていうイメージでした☆
トーマさんは探究心旺盛なんですね~
ジョーは絶対に近付いて来ないけど、ガン見しています(^m^*)
しかも、私が移動すると付いてくるし(笑

このどら焼きには、センターにマーガリンが入っていました~♪
私の好みにドンピシャだったけど、バレンタイン限定だそうです(^_^;

☆鍵コメさんへ

好きなんだか嫌いなんだか、どっちなんでしょうね~
でも、当分ス-スーの追っかけは続くと思います(^m^*)
鰺が高くなる様ですね・・・・・
私が唯一好きな魚なのに~(θιθ;)

☆蘭丸さんへ

トトちゃんもかなりのニオイフェチですよね~
にゃんこの好奇心の強さには負けてしまいます。
花粉症の時期には、ウルトラミントの歯磨きやガムが救世主なんです。
ホンの一時でも、鼻がス~~っとして、呼吸がしやすくなるという・・・
ただ、口の中は荒れるかもしれませんね~(^_^;

懐かしのサクマドロップ!
私の中での当たりは、子供の頃からチョコ色でした(笑
透明な白がハズレだったかな。
でも、何が出るかな?的な面白さって楽しいですよね~♪

☆にゃうわんさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
けんちゃんの表情はいつも明るくて可愛いですね~☆
ちゃんと源氏名があるんですね♪

実家では父が猫嫌いで、わんこしか飼った事がなかったんです。
内緒で子猫を預かって里親探しはしていたけど・・・
だから、一緒に暮らすのは当然わんこ=大好きなキャバリア・・と思っていました。
でも、ペットショップでガリガリのジョーを見たら、放って置けなくて・・・σ(^_^;
というか、一目ボレですよね~
以前から遊びに来て頂いていたなんて、とっても嬉しいです。
こういうのって、何かご縁があるんでしょうね
でも、にゅうわんさん、私もボンちゃんは和猫さんの魅力全開だと思いますよ~(笑

けんちゃん、スースー系がそんなに好きなんですね~
実家のわんこは1メートル以内には近付かなかったんですよ~
にゅうわんさんの楽しいブログにいつも爆笑しています。
これからも宜しくお願いしま~す♪

☆komomo姉さんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます!

くしゃみが止まらなくなるなんて、ちょっと可愛いですね~♪
どのわんこちゃんかな?
あっ、でも、本わんにはつらいことですよね~
ジョーは、苦手なのに付きまとって来ます(笑
鯵フライは半身なのに大きくてびっくり!
んまかったぁ~(^v^)V
2012/02/17(金) 17:08:32 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/426-9bfa22e1

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

