らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ほどほどに・・・って言われちゃった日☆

ジョーさんとわたしで

大騒ぎをしながら 走り回って遊んでいたら

ゲットン!
P1070116.jpg

イナバウア~!
P1070103.jpg


ダンナが

お互いに もういい年なんだから 少し静かに遊んだら?

なんて 言いだした

ちょっと ムッと来たけど

そこは ググッと抑えて・・・・・・・


じゃぁ ジョーさん

チマっと遊んでみようか


ヒモ遊びも マットの上で

P1070096.jpg


チマチマっとね

1329193622iU6OSGPttXsxsdT.gif


バッタ落しも 密やかに

P1070120_20120214180008.jpg


のんびり静かにね

1329193222kkdWWhNk6XhHfok_20120214180038.gif

・・・・・・・・・・・・・・

なんか つまんね
P1070105.jpg


あ~~あ

ジョーさん どこかへ 行っちゃったよ~~~!

P1070101.jpg


ダンナは 私やジョーより年下だから 本当に心配してくれたのか

それとも あまりにも楽しそうだから ヤキモチを焼いたのか・・・・

どちらかは 謎だけど

ジョーさん たまには どうさんとも 遊んであげようね♪




チマッと遊んだマット

にゃんこ雑誌の付録です

P1070004_20120214132732.jpg

いつも通り チェックは厳しく!

P1070006_20120214175602.jpg




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



急に年寄り扱いをされても困っちゃうジョーに(わたしも) ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




ジョジョ君もクルルさんも、遊ぶ時は力いっぱいが信条なんですね(^m^*)
確かに、ヒートアップしたにゃんこにとって、密やかにしめやかに遊ぶなんて無理ですよね…
旦那様は優しそうなイメージがあるので、心配してくれた心遣いのセリフなのかもしれませんよ~♪
もしくは見たいテレビが聞こえなかった…とか???

↓お舅さんとへのへのさんには食後に超簡単バナナケーキを用意しました。
自然な味が好きな私は、作る時は砂糖も半分にして作ります。そのかわり、バナナを増量(^m^*)
…結果、お舅さんからは◎、へのへのさんからは△を貰いました(-_-;)アレレ…
2012/02/14(火) 21:59:28 | URL | 蘭丸 #-[編集]
遊んでるとドタバタしてしまうので
私もよく夜遅いから下の階の人に迷惑だって
よく言われています(~_~;)
ジョー君バッタのじゃらし本当に好きですね(笑)
2012/02/14(火) 23:44:54 | URL | クウママ #-[編集]
遊ぶ時はおもいっきりがいいと思うけれどなぁ~

きっとヤキモチだと推測します(笑)

バッタだとすごくハイテンションになりますよね!!!
どうだぁ~みたいに飛びませんか?

このマットおまけね
うちはまだ開封してないっていうか忘れてた

出してあげよっとさぁ~
ジョー君チェック厳しいね
2012/02/14(火) 23:57:51 | URL | CATMOON #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15(水) 07:48:06 | | #[編集]
うちもちま~っとなんて遊んでくれないかも(^_^;)
遊ぶ時はそれこそ我を忘れて夢中になって遊んでますよ。あっちにぶつかりこっちにぶつかりで怪我しそうでひやひやしてます^^;
やんちゃなアメショにはちまっとは無理かもしれないですね(笑)
大騒ぎは飼い主も運動になるしよいですよね~^m^
2012/02/15(水) 11:33:55 | URL | かぎよん #-[編集]
そりゃあダー様、ヤキモチでございましょー(-。-)y-゜゜゜
たまには仲間に入れてさしあげてね~☆
と、ゆう、わが家も号はハズレじゃ( ̄m ̄〃)
2012/02/15(水) 12:47:02 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君とクルルさんが~底抜けに楽しく遊んでる様子が浮かんできます~(^o^)♪
クルルさんもジョー君も、ほんとに元気&若いです~^^
パパさん、そんな二人が羨ましいのかもですね~♪
クルルさん~あの…冷蔵庫みたいなのは何ですか?気になる~♪
ニャンコマット、かわいい!!ニャンコのパーツのマットって珍しいです~(^o^)
2012/02/15(水) 12:49:12 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーくん♥
イナバウア~カックイイヽ(^o^)丿
ついマジで追い掛け回して遊んじゃいますよねぇーッ!!
私も猫になったかのようにマジで追いかけたりしてます・・・笑
楽しいよねッ。
でも真剣に遊びすぎてケガしまくってます・・・(;´д`)

付録のマット~スゴイ可愛いなぁーッ♪
やっぱチェックはしっかりしなくちゃだよね~ジョーくん♥
2012/02/15(水) 14:39:25 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョー君的にはやっぱり動き回る方が
楽しいんでしょうね~(^^)

最近うちでは麦とココが二匹で
大暴れしていますw
2012/02/15(水) 17:06:30 | URL | なをさん #-[編集]
クルルさん、姉さん女房だったのですね~(^^)
私も張り切って遊ぶタイプなので
クルルさんの旦那さんに言われちゃうなぁ~(^_^;)
私なんか特にずっしり体型だから
走ったら下に響いちゃうけど
乙女さんが走っても大丈夫だろうって思っちゃう。(ダメ?)
ジョー君も気分が盛り上がってただけに
地味な遊びは飽きちゃったのね(^^)
2012/02/15(水) 17:23:47 | URL | ミルク #-[編集]
やっぱりハイテンションで遊ぶ方が楽しいですよね。
レイと遊ぶ時も、下の階に響いてないかちょっと
心配しながら追いかけっこしています。
ジョーさん、ハツラツと遊ぶのが元気の秘訣ね。
2012/02/15(水) 21:35:02 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

ジョーは本当に激しく遊ぶので、ダンナは以前から心配だった様です。
獣医さんにも、ほどほどにと言われたくらいだから(笑
でも、週に何回かはノリの悪い時もあるし・・・・
自然に任せていい様な気がするんだけどなぁ。
ま、半分はヤキモチかも知れませんね~(^m^*)

蘭丸さん、バナナケーキなんて流石ですね~
へのへのさんのリアクションは・・・・ある意味予想通りだったりして(笑
とっても照れ屋さんなんですね~☆

☆クウママさんへ

そうそう、マンション住まいは気をつけなくちゃ!
と言いつつ騒いでいるので、私もよく怒られます(笑
クウちゃんはパパともよく遊ぶけど、
ジョーはダンナとはあまり遊ばないのです(^_^;

このバッタさん、中身の綿が出て来るほど愛用しています。
でも、もう原型を留めていないのが、ちょっと不気味です(◎-◎;)

☆CATMOONさんへ

何故かジョーはダンナと遊ばなくて・・・・・
顔は笑っていたけど、やっぱりヤキモチでしょうね~(笑

このバッタくん、我が家には3匹いるんですよ~
毎日でも飽きない様です☆
もうエキサイトして、飛びまくっています。
だから、余計に注意されちゃうσ(^_^;

マットはあまり好きじゃないジョーだけど、
今年は流石に寒いのか、かなり愛用しています☆

☆鍵コメさんへ

はい、多分ヤキモチ半分です(笑
とーさんは、すぐに抱っこしたがるからね~
あれが無ければ、ジョーも遊ぶと思うよ~

☆かぎよんさんへ

ぎんちゃんは、年齢的にもまだまだ格闘系でしょうね~
以前ペットショップの人に
“アメショはとにかく遊び好きだから、とことん付き合わされますよ~”
と言われた事があります。
今、とっても実感しております(笑
ぎんちゃん同様、ジョーもいまだにあちこちぶつかっていますよ~(^m^*)
かぎよんさんも、当分運動不足にはならないでしょうね~☆

☆キッツCatさんへ

やっぱりダー様はヤキモチかぁ~
ニコニコしながら注意していたけど・・・・
顔で笑って心で泣いていたのかしらね~(笑
でも、おやつ係りという立派な使命はあるんだけど(^m^*)
号様は、本当にみうちゃんに尽くしているのにね~☆

☆らんまるさんへ

ジョーと遊んでいると、本当に楽しいんですよね~
だからついつい騒いじゃって(笑
きっとうるさかったのかも知れませんね(^m^*)
ジョーは、チマチマっとした遊びも嫌いではないけど、
寒い冬はとにかく動きたがります☆

ジョーの脇にあるのは、加湿付き空気清浄機です。
これを使う様になってから、花粉症が楽になりました~♪

☆maminさんへ

maminさんもマジあそび?
わたしも子供に帰ってマジで遊んでいま~す(笑
でも、maminさんは王子様が3人も相手だから、もっと大騒ぎだよね~(^m^*)
怪我しまくるって・・・大丈夫~?
ママも一緒だったら、かなり楽しそうですね~♪

このマットはとても気に入ったみたい
いつもこのマットに座って私を見張っていますσ(^_^;

☆なをさんへ

もう10歳だからほどほどにって事でしょうけど、
ジョーは兎に角走り回るのが好きなんですよね~(;^_^A
ダンナは怪我が心配な様です。
ココちゃんたち、にゃんこ同士なら力加減を知っているから安心ですね♪
我が家では、もっぱら私が困ったちゃんの様です(笑

☆ミルクさんへ

ダンナの方が少しだけ若いの。少しだけね(^m^*
こんな時ばかり、年齢の事を持ち出して来ます。
私もかなりドタドタしていますよ~
ジョーも、カーブで曲がりきれなくて壁にぶつかったりしているし(笑
乙女ちゃんは軽量系だから、大丈夫!(無責任な 笑)
ジョーはチマッとした遊びも好きだけど、すぐに飽きてしまう様です。
でも、本当は私が先に飽きちゃっているのかも~σ(^_^;

☆レイママさんへ

マンションだから足音には気をつけているけど、
ついつい、私もハッスルしてしまいます(笑
いつもは抜き足差し足のジョーも、
何故か遊びの時はドタドタ走ったりして(^m^*)
それだけ元気だという事で、安心ですよね♪
でも、レイさんは走っても軽やかそうだなぁ~☆

2012/02/15(水) 22:15:32 | URL | そばかすクルル #-[編集]
皆さんが言うとおり、それは絶対ご主人のヤキモチだと断定します♪

↓トイレにおもちゃをシュートするジョーくん、面白すぎ!
それでみんな水に浮かんで☆可愛いなぁ♪
2012/02/15(水) 23:48:52 | URL | ECO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/16(木) 01:08:00 | | #[編集]
☆ECOさんへ

そう、やっぱりヤキモチ以外の何物でもない気がして来ました(笑
でも・・・残念なことにジョーはダンナと遊ばないんですよね~
すぐ抱っこをするので、嫌なんでしょうね~

シュートをして遊ぶのはいいけど、場所が問題な訳で・・・(^^;)
しかも飲み水ですものね~w(゚o゚)w
でも、今のところお腹は壊していないから大丈夫かも(^m^*)

2012/02/16(木) 15:09:47 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/423-af11e818

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

