らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。

スポンサーサイト


ムゥさん

2月8日(水)に

大好きな 大好きなムゥさんが 猫番頭さんの所へ 行ってしまいました

まだ 来るのは早いよ!って言われたでしょ ムゥさん!



不覚にも 一日遅れで知った私は とてもショックで

歩いていても

仕事をしていても

ご飯を食べていても

ムゥさんの顔ばかり 浮かんで来ます

簡単に 涙が出て来ます

でも 

お別れは どうしても言いたくないのです

却って

ムゥさんを見て!

こんな べっぴんさんがいるんだよ~

と みなさんに伝えたくなりました


だからムゥさんの日の記事をリンクさせていただきました

どぉです?

ムゥさんて 素敵ですよね♪

ムゥさんと うめ太くん ヨイチくんの 川の字が 

私は とっても好きです


ムゥさん サヨナラは言わないぜ~
DSCF3578_20120210231012.jpg



うめじゃこさん 勝手に記事を使ってごめんね

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/11(土) 05:24:27 | | #[編集]
去年の暮、知り合いのブロガーさんのニャンが虹の橋を渡りました。そしてつい3日ほど前、やはりお友達のワンが虹の橋を渡りました。
どちらも直接お会いしたこともなく、毎日ブログをチェックさせていただき写真でしか知らない子たちでしたが、やはりつらく悲しい出来事でした。
きっとみんな虹の橋の向こうで仲良くしているんじゃないかな、なんて思ってます。
うめじゃこさんのもとに来られてムゥさん幸せでしたね。川の字がとても素敵でした(^^)
2012/02/11(土) 06:11:56 | URL | かぎよん #-[編集]
辛いですね…。
いつかはお別れの日も来るのでしょうけれど
やっぱり辛いです。
どこの子もみんな元気で居て貰いたいから。
ムゥさんの所に伺わせて頂きました。
川の字で寝ている姿がなんとも言えず
微笑ましいですね。
きっと今頃はムゥさんも虹の橋の袂で
元気にしている事でしょう。
ご冥福をお祈りします。
そばかすクルルさんも元気を出して下さいね。
2012/02/11(土) 12:01:55 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
今、ムゥさんに会ってきました。
初めての訪問先の玄関で、既に涙がボロボロ。
悲しくつらいことですね。
2012/02/11(土) 12:05:55 | URL | ECO #-[編集]
そばクルさん、ありがとうございます。
記事読みながらまた涙が出ました。。
きっとムゥは、猫番頭さんに怒られてるでしょうね。
そしてその分ヨイチが長生きすることに・・!
ほっといてもヨイチは長生きするのになぁ~(笑)
ジョー君、ムゥもさよならは言わないよ~
ありがとね。

そばクルさん、私たちは少しずつ元気になってます。
こんな風に想ってもらってるおかげです。
ありがとうございます。
そばクルさんに出会えてよかった。

とても寂しいけれど、
ムゥと過ごした日々は、消えることはありません。
だから、悲しくはない!(^^)
この不安定な気持ちもムゥとの思い出があるからこそ。
大切にしたい気持ちです。

ほんとに、やさしい言葉を、
たくさんありがとうございます。

コメント欄の皆様にもお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

さて、次は元気なジョー君の記事を期待しておりますよ!
パワーもらわなくちゃ~♪
これからもよろしくお願いします。
2012/02/11(土) 17:17:46 | URL | うめじゃこ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/11(土) 19:07:32 | | #[編集]
ムゥさんの所へお邪魔しました。
悲しいですし心の準備も出来ませんが
みんないつか別れが来るのですね。
心よりご冥福お祈りいたします。
2012/02/11(土) 20:10:33 | URL | クウママ #-[編集]
クルルさん、ムゥさんに会って来ましたよ。
ムゥさんに、はじめて会いましたが、優しい猫さんだというのが伝わってきました!
そして、ご家族の皆さんに大事にされていたのも伝わってきました!
猫ちゃん、ワンちゃんとの別れは、本当につらいですね…
小学生の時に、ずっと飼っていたニャンコが亡くなって、ずっと泣いていたのを思い出しました。
ムゥちゃん、今はきっと、お友達と楽しく遊んでいますね。
クルルさんとジョー君の事も見ててくれますよ、きっと!
2012/02/11(土) 20:36:30 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
うめじゃこさんのブログにお邪魔しました。
自分もトトもいづれ迎える時とは言え…やっぱりその存在の大きさを思うと胸が詰まりますね…
今はきっとご家族の幸せを見守り続けてくれていると思います!
2012/02/11(土) 21:08:58 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ムゥさんの記事、拝見しました。
すごく家族のみんなに愛されて
そして、ムゥさんも家族が大好きだったんですね~。
記事を読み進めていくたびに、その愛情がグングンと伝わってきました。
「その時が来る。」ってわかっていても悲しみや寂しさは感じるものですよね。
だって、それだけ大好きだったんですもの。
どうかどうか、ご家族のみなさんが、ムゥさんを思い出すたびに
満面の笑顔になれますように。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2012/02/11(土) 21:19:06 | URL | ミルク #-[編集]
ムゥさんの記事を拝見しました。
大切にされていたのに、とても残念です。
いつかはその時が来るのは分かっていても
受け入れ難い事ですね。
ムゥさんのご冥福をお祈りいたします。

2012/02/11(土) 23:54:08 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
クルルさん
ムゥさんの記事ありがとう!

言葉見つからない

お別れは哀しいこと

でもね
こうしてみんなに想っていただいて
幸せですね


ムゥさん・・・安らかにネ

2012/02/12(日) 01:54:30 | URL | CATMOON #-[編集]
まだ8歳なのに・・
まだまだ一緒にいてほしいのに
赤ちゃんと川の字、お外眺める後ろ姿、笑顔のムゥちゃん、
本当につらくて、くやしくて、哀しい・・・
うめじゃこさんのお気持ちを考えると涙せずにはいられません。
クルルさんのお部屋からではありますが、
ムゥちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。
2012/02/12(日) 21:10:28 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆素敵な絵本の様な“ムゥさんの日”
ムゥさんに会って頂き、ありがとうございました!
皆様の温かくて優しいコメントに感謝しております☆

☆鍵コメさんへ

ムゥさん、とっても雰囲気がいいですよね~
ヨイチくんと並んだ時の表情とか、
うめ太くんの傍にいるときは、特に優しいお目目をしています☆
ジョーよりも若いのに、とても残念です。

☆かぎよんさんへ

今年は寒さが厳しいせいか、体調を崩すわんちゃんやにゃんこが多い様です・・・
ムゥさんも、画面の中でしか会ってはいなかったけど・・・
仲良くして頂いているブロ友さんの子は、どの子もわが子同然なんだと改めて思いました。
ムゥさんの日は、よく出来た本を読んでいるようですよね~
川の字の写真は、羨ましい位に素敵なショットです

☆ドロさんへ

ジョーよりも若いのに・・・・・それがとても辛いです。
いつもお邪魔しているブロ友さんの子達が、
いかに大事な存在なのかと今回は再認識しました。
いつかはジョーも向こうの世界へ・・・・なんて考えられなかったけど、
ムウさんがいてくれると思うと、もう安心です♪

ドロさん、私の心配までして頂いて、ありがとうございます☆

☆ECOさんへ

私も、ムゥさんにサヨナラは言わない!・・・・と決めた割には、
ムゥさんの写真を見るとすぐに泣いてしまいます。
どんなに時間が経っても、悲しくて辛いものですね。
皆さんにムゥさんを紹介出来てハッピーでした♪

☆うめじゃこさんへ

猫番頭さんも、困っていたのかもしれませんね~
ヨイチくん、ムゥさんの分までお願いしますよ~!
ご飯の量も減ってはいない様だし・・・・
うめ太くんとは、兄弟の様に育っていくんでしょうね~☆

ムゥさんのおかげで経験出来た事は、今の悲しみも含めて全部が宝物なんですよね~
いつまでも泣いているのは、全てを否定してしまう事なのかもしれません。。。
私もジョーとの日々を大切にして、うめじゃこさんに全開パワーを送りますね~♪

☆クウママさんへ

画面の中でしか会っていないけど、お別れは悲しくて辛いものですね~

自分の子がいなくなったら・・・と考えただけでもパニックになりそうです。
でも、お友達が虹の橋の向こうで待っていてくれると思うと、この先は心強いですね~
ムゥさんはしっかりした女の子だから、ジョーの面倒を見て貰えるかな♪

☆らんまるさんへ

私も、今までに沢山のお別れを経験しました。
でも、何回経験しても慣れないものですね~
例え画面の中で会っているだけでも、
ブロ友さんのにゃんこちゃん達は、まるでジョーの兄弟の様に思えてきます。
どの子も大切なんだと、改めて強く感じました。

☆蘭丸さんへ

会った事はなくても、仲良くして頂いているねこちゃん達は、
わたしにとってはどの子も大切な存在です。
だから、喪失感も半端じゃなくて・・・・・
蘭丸さんがおっしゃる通り、ムゥさんはうめじゃこさん家を見守り続けるでしょうね~
でも、にゃんこの輪廻転生を信じている私は、またムゥさんに会える様な気がしています。

☆ミルクさんへ

一緒に居る時だけ愛する訳じゃないですものね~
むしろ、姿が見えなくなってからの方が想いは強くなるのかもしれません。
ヒトは、猫神様に試されているんですね、きっと。
今は涙を我慢する必要は無いとは思うけど・・・・
やっぱりムゥさんを思い出す時は、とびっきりの笑顔でいたいものですね~☆

☆レイママさんへ

ムゥさんはジョーよりも若かったので、とてもとても残念です。
しかも急変でした・・・・
PCのムゥさんを見ながら泣いていたら、ジョーが私の顔を舐めてくれました。
でも・・・・余計に辛かった・・・

だから、早く生まれ変わって来てね!・・・とお願いしておきました。

☆CATMOONさんへ

こちらこそ感謝しています!
突然のお別れはとても辛く悲しいけど、
全てが消えてしまう訳では無いですものね☆
今回は、悲しみを共有して・・・というよりも、
みなさんと一緒に“ムゥさん、素敵だよ~”と言ってみたかったのです。
だから、ままたん、ありがとう~♪

☆だっちゅさんへ

そう、ジョーよりも若いのです。
これは完璧に猫神さまのミスですね!

ムゥさんとうめ太くんとヨイチくん・・・・
とっても素敵なトリオなんです。
ムゥさんは、これからもず~っとうめじゃこさん家を見守ってくれているんでしょうね~☆

2012/02/13(月) 00:27:40 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/422-927ee7dd

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

