らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



トイレ注意報!

注意報シリーズ(?) その③



ジョーさん

トイレを覗いたら いけません!

・・・・・・・・・・
P1070064.jpg


実はこれ 

トイレドアの隙間から おもちゃを入れる

・・・・・という ジョーの定番あそび

P1070077_20120209090138.jpg


シュート率100%♪

1328705160rS4GNRJGU5PBlnb.gif


一応 自分で取りだそうと 努力はするけど

P1070057.jpg


やっぱり 駄目で

P1070069.jpg


そんな時は 

尻尾パタパタで 誰かを呼んでみる

誰か取ってくれても いいんだぜ~
P1070083.jpg


でも・・・・・・ 

ジョーさん

トイレに入れた そのバッタって 


結局 こうなるんだよね?

P1060561_20120209182324.jpg


それは 汚いから止めようよ ジョーさん!


ショボ~ン・・・・・
P1070075.jpg


夜中にトイレへ入ると

ネズミやらバッタやら 時にはじゃらしまで 入っていたりする

楽しそうなのは嬉しいけど

びっくりして 口から心臓が飛び出しちゃうよ~ ジョーさ~~ん!


* おもちゃは その度に洗っています(なるべく)



どら焼きまで バレンタインバージョン♪

P1070228_20120213104204.jpg





☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪




トイレは大好きなお部屋!のこまったちゃんジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ジャストサイズ???

そりゃ驚くよね・・・
取ろうとしてオックリ返ってる姿が
とても可愛いわ

努力は買いますよ~

トイレに入れ込んだバッタをお水の中は
やっぱりやめた方がいいと思うなぁ(笑)
2012/02/13(月) 13:01:42 | URL | CATMOON #-[編集]
いつも書こうと思って忘れやうの
ごめんね

マリンのお誕生日文字

ジョー君のお誕生日の時に是非書いてあげてね~
2012/02/13(月) 13:05:26 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョー君、すご~~く楽しそう~~♪
シュート率100%は、すごいですね~(^o^)
ジョー君がサッカー選手に見えちゃいます~~^^
ショボ~ンなジョー君、「ショボンちゃん」に似てます~♪

わ~!こんなカワイイどらやきがあるんですね♪
直径は何センチくらいですか?^^
2012/02/13(月) 14:40:47 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
あら、ジョー君ったらチカン行為?!
な~んて思ったら、遊びだったのですね~。(笑)
トイレのドアの隙間にバッタ君をシュートする姿は
アイスホッケー選手のようです(^^)
でも~・・・そりゃ取れないわ。(笑)
確かに、夜トイレに入ってバッタがいたら
ビックリしちゃうわ。(笑)
2012/02/13(月) 14:54:48 | URL | ミルク #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13(月) 16:48:34 | | #[編集]
トイレのドアの下の隙間って、ちょうどいい幅で開いているんですよね(^_^;)
命中率100%で、トイレにネズミやバッタのおもちゃですか…夜中に寝ぼけ眼で見たら肝をつぶしますね(>_<)!!
我が家もトイレは立ち入り禁止ゾーンです。
どちらかと言うと「キレイに使う」ことに無頓着な我が家の男性陣のおかげで、トトに入られてはその後お布団にもぐりこまれる私が困ってしまうわけです(>_<;)
恐らくキレイ好きなクルルさんのお家ですから、トイレにシュートインされたバッタ君も汚れてはいないのでしょうけれども、気分的にそのお水を飲むのはちょっと…ですね(゚п゚;)

…はっΣ(゚□゚;)
バレンタインっていつでしたっけ?!
忘れてた~(>_<)!!
2012/02/13(月) 20:19:04 | URL | 蘭丸 #-[編集]
隙間に自らおもちゃを入れて楽しむなんて、ジョーさん一人上手ですね(^m^ )
取れそうでとれない・・・そんなジレンマが楽しいのかもしれないですね(笑)
面白~い。
でも最終的にはお水の中へ(@_@;)
それはそれはなかなか良いおだしが出ることでしょう。
あんまりリアルなおもちゃを買うとトイレあけたときに心臓止まりますね・・・お気を付けください(^m^ )
2012/02/13(月) 21:09:59 | URL | かぎよん #-[編集]
トイレしながら遊ぶのは大変ですね(^^ゞ
ジョー君はパワフルですね~!
トイレや水飲みの所まで持って行って
取られないようにしてるのでしょうか(~_~;)
砂で隠してあったらビックリするでしょうね(@_@;)
2012/02/13(月) 23:22:06 | URL | クウママ #-[編集]
ありゃま。。。ジョーさんのバッタさんは
トイレに居たり、水飲みバケツに入ってたり、忙しいバッタさんですね。。。

トイレに入ってる最中に、バッタやネズミをシュートされたら、出るものも止まりそう(笑)

ハートマークの どら焼き 和菓子好きな私には ヒットです♪
2012/02/14(火) 00:52:32 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
なはは
ジョー君トイレの隙間いい感じね(笑
バッタくん、自分で取れなくなっちゃうのにね~( ̄∀ ̄ )

うちはヨイチがトイレ前でよく出待ちしてますよ・・(笑

どら焼きおいしそう~~♪
うちにはドラえもんの一番くじで当たった、どら焼きの座布団があります。
座りまくってぺっちゃんこになりましたがw
2012/02/14(火) 14:19:47 | URL | うめじゃこ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆CATMOONさんへ

ままたん、お誕生日文字の件、ありがとう~♪
私にうまく書けるかなぁσ(^_^;
本名のジョジョではなくて、書く文字は簡単にジョーとしておこうっと(笑

トイレに入れてしまう遊びは、もう何十回でも繰り返します。
出して欲しい時は、鳴いたり呼びに来たり・・・・
バッタはその度に洗っているから、結局付きっきりなのよ~(/o\)

☆らんまるさんへ

ジョーのシュートは見事ですよ~~(笑
この隙間に入るおもちゃを、ちゃ~んと選ぶのが不思議ですね~
本にゃんは楽しそうだけど、寒い廊下で付き合うのは大変です(^_^;

どら焼きは直径10センチですよ~
中にマーガリンが入っていて美味しかったぁ!
結局自分ひとりで食べました~(^m^*)

☆ミルクさんへ

ジョーったら、思いっきり怪しいおじさんになっていますね~(笑
私が定期的に入って行く、このトイレという部屋に興味津々なんです。
大好きな水も出てくるし(^m^*)

私が起きているうちは付き合えるけど・・・・
どうやら、みんなが寝静まっても、ひっそりと遊んでいる様です
水に濡れたバッタが、トイレに入っている事もあるのよ~~(^_^;

☆鍵コメさんへ

道理で、良い出汁が出ているはずです(笑
でも、かなり汚くてヤバイです・・・
バレンタインは・・・・自分の食べたいチョコを買いました(^m^*)

☆蘭丸さんへ

トトちゃんのゴールはソファの下でしたっけ?
ジョーのマイブームは千切れたバッタだけど、これが結構デカイ!(笑
トイレに横たわっていると、やっぱり不気味ですよね~
トイレは毎日掃除をしているけど、でも所詮トイレですものね~\('∀';)>
やっぱりバッチイわ~~
そういえば、飲み水にはバッタとねずみしか入れないかも・・・
それも、ちょっとリアルですね(((。^_^A

蘭丸さん、へのへのさんはハートのチョコを期待していますよ~、きっと!

☆かぎよんさんへ

にゃんこって、遊び上手ですよね~
しかも、一人でいろいろと工夫するし・・・・
見ているだけでも飽きないですね~
良いお出汁をとる為に、トイレに入れていたのかしら・・・(笑
でも、ジョーはここがトイレだって分かっている節がある様な・・・
うんpをしたくなると、トイレをここに入れて欲しがるんですよね~
にゃんこって、いつまでたっても謎が多いですね

☆クウママさんへ

ジョーは一応トイレが無人の時に、シュートして遊ぶけど、
私が入っている時は遠慮なくバッタを入れてきます。
出しても出しても入れてくるから、全然落ち着きませ~ん(笑
トイレに入れたバッタは、一応その都度洗っています。
でも・・・タッチの差で間に合わない時もあるんですよ~(;^_^A
ヤバ~イ!

☆ゆずぴぃさんへ

ジョーは甘ったれで、構ってあげないと遊べないと思っていたけど・・・・
この一人遊び、ジョーの小さい頭でよく考えたなぁ~と笑ってしまいました(笑
私が時々篭ってしまうトイレが、とても楽しい場所だと思っているんでしょうね~

このどら焼きは、中にマーガリンが入っています。
これが私にはどんぴしゃで!
結構ボリュームがありました♪

☆うめじゃこさんへ

私がトイレに入っていると、子猫の時はよく手を入れてきました。
あれが可愛かったわ~~(笑
トイレは唯一出入り禁止の場所なので、余計に興味がある様です。
ヨイチくんの出待ち、嬉しいけど落ち着かないですね~(^_^;

どらえもんのクッション、いいなぁ~♪
ひょっとして、大当たり?
ペッチャンコにしたのは・・・ヨイチくんかな?(^m^*)
2012/02/14(火) 17:47:02 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/421-841362cf

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

