らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーさん注意報


ジョーさん

お寛ぎのところ ちょっとすいませ~ん!


P1070031.jpg


そこ 邪魔なんですけど


うそっ~
P1070027.jpg


そんな可愛い顔をしても 駄目!

だって そこは通り道なのよ ジョーさん


そういえば ちょっと寒いぜ
P1070028.jpg


えっ? ほんと?

じゃぁ ドアを閉めようか

な~んて いそいそと 閉めるわたし


サンキューな
1328660201lcZ_REXpUoyptZe.gif


いえいえ どういたしまして!

・・・・・・って あれ?

また うまく誤魔化された様な・・・・・


そして 今日もまた 

すばらしくお邪魔なところで 寛いでいるのだった

P1070073_20120208093433.jpg


鍋を持ったまま キッチンから出たら

いきなり 寝転んでいたジョーさんと遭遇!

かなり焦ったことがある

ジョーさ~~ん

もっと広いところで 寛いでよ~~



出汁も バージョンアップ

今朝は ねずみ入り・・・

P1070012_20120208094326.jpg




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


危険と隣り合わせで寛いでいるジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ある!ある!
乙女さんのご飯をあげようと用意していると
いつの間にか足元にいてぶつかっちゃったり(^_^;)
最近ウチは、テーブルの下に座るのがブームで
知らずに足を伸ばしたら蹴飛ばしちゃったり。。。
今回のジョー君の様に、通り道にいられるのも
けっこう危険ですよね~。
いやいや、これは私達が気をつけねばいけない事ですよね。

出汁・・・未知の味になってそう。(笑)
来週あたりはもっと大物が入ってそうだわ(^o^)
2012/02/08(水) 12:07:20 | URL | ミルク #-[編集]
たわたしの大好物
ジョーさんのまん丸~なお背中(*´艸`)
くるくる~っとしてポケットに入れて
持って帰っちゃうぞー☆

スマン
急ぎ足☆☆^^;
2012/02/08(水) 13:23:34 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさんお団子みたいにちんまり丸くなって・・・なんかおいしそうにみえてしまうのはわたしだけでしょうか^m^
お猫様って何故か邪魔になるような所に陣取ることが多いですよねぇ。
やっぱりそこが一番気を引けると心得ているからに違いないと思うのですが(^_^;)
でも親切にドアを閉めてあげてしまうあたりが(笑)お猫様を大事に扱ってしまうのですよねぇ(*^_^*)

バッタの出汁だけでは出汁が足りなかったのでしょうか(笑)
今後も出汁になりそうなおいしそうな物があったらここに投げ込まれるのですね(笑)
次回は何が足されるのかちょっと楽しみです^m^
2012/02/08(水) 13:34:11 | URL | かぎよん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(水) 13:58:46 | | #[編集]
ジョジョ君のお好みの場所は、ヒトの通り道でもあり風の通り道でもあるわけですね(゚∀゚=)
トトもよく歩いている足元に絡んで来ては踏んだり蹴ったりの憂き目に遭っています(-_-;)
しかも我が家の台所は、ヒトが離合できないくらい狭いのに、わざわざそんな場所で香箱組んだり…
もっと寛げる場所あるのに~(>_<)!!

なんとお出汁がバージョンアップしたのですね。
色的にかつをだしとこんぶだしみたいですね~(゚ω゚*)♪
2012/02/08(水) 21:30:46 | URL | 蘭丸 #-[編集]
みんなが通る場所で寛ぐの好きですよね(^^ゞ
自然と自分アピールしてるのかも知れませんね(笑)
今回はねずさんまで浮かべてバージョンアップしたのですね~!
2012/02/08(水) 22:24:52 | URL | クウママ #-[編集]
そうなんですね
どうして動線遮るのかなって思っちゃう!
お鍋持ってそりゃ危ないわ~

お出汁バージョンアップに大笑いです
なんで入れるんだろう

本当に知りたいよ~~~

ねぇ~ねぇ~ジョー君
おしえてよ~~
2012/02/08(水) 23:35:24 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョーさん 立派な箱座りですね。
完璧前足を 収納しちゃって
こじんまり くつろいでますね。
それも 部屋の隅で(笑)

なんか 甲羅から首だけ出してる
亀さんみたいですよーー♪

o(@O@;)o おぉ!すごい・・・
バージョンアップの 出し汁中のバケツ
ヾ(@^▽^@)/わはは
今日はネズミさんも入ってるなんてー♪
ジョーさん 美味しいですか???
2012/02/09(木) 00:21:55 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪

☆ミルクさんへ

困った事に、夏も冬もここが一番のお気に入りなんですよね~
そういえば、乙女ちゃんと同じくテーブルの下も好きですよ~
え~~っ!乙女ちゃんを蹴飛ばしちゃうの~!
その後、バトル勃発にはならなかったのかな?(^m^*)

ジョーが銜える事の出来る物なら、何でも入れそうな気配(^^;)
大事な物は隠しておいた方が良さそうですね~

☆キッツCatさんへ

ジョーの背中の模様って、何かに似ている・・・・
でも、全然思い出せなくて・・・(ヤバイっす(笑
こう見ると、ジョーってやっぱり小柄だと思いませんか~?
キッツさんが御所望なので、最近は後ろ向きの写真を撮ることが多いかも~(^m^*)

☆かぎよんさんへ

ジョーのこのポーズ、よく黒ゴマのおはぎって言われます(笑
美味しそうに見えるって、満更外れでは無いかも~(^m^*)
ジョーはどんなに模様替えをしても、ここが定位置の様です。
玄関に直結しているので、かなり寒い場所なんだけど・・・
ドアを閉めるなんて、かなり気を使っていますよね~、わたしσ(^_^;

バケツを点検しるのが、私の朝イチの日課になってしまいました~
入っていないと、ちょっとガッカリしたりして(笑

☆鍵コメさんへ

いつもありがとうございま~す♪
今は(?)踏んではいないから、安心してね~(笑

☆蘭丸さんへ

にゃんこって、危険と裏腹なところの方が寛げるのかしら~(笑
踏んでください!と言わんばかりの場所にいますよね~
家族が、ちょっと失礼!とかジョーちゃん邪魔だなぁ~なんて声掛けして通るのも
中々良い雰囲気で好きなんですよね~(^m^*)

偶然なんでしょうけど、今の所はネズミとバッタしか器に入れません。
だから、余計に出汁ってかんじで・・・・何だかリアルですよね~(笑

☆クウママさんへ

クウちゃんも廊下の入り口に寝そべったりしていましたね~
ジョーも、やっぱり注目して欲しいのかなぁ~(笑
でも、お邪魔な所に居ると、家族のみんなが声を掛けるのは確かですね~♪
ダンナも、可愛くて仕方がないってかんじで構っています(^m^*)

ねずみを入れた味って・・・・想像するとちょっと怖いよぉ~(◎-◎;)

☆CATMOONさんへ

ジョーは、跨がれても蹴飛ばされても全く動じません(^_^;
だって、見事な寛ぎっぷりでしょ~?(笑
冬は熱い料理が多いので、要注意ですね。

おもちゃを水の中に入れるだけなら分かるけど・・・・
それを味わうっていうのが謎です。
しかもゴクゴク飲むんですよ~(゚O゚;)

☆ゆずぴぃさんへ

ジョーが香箱座りをすると、とってもコンパクトになっちゃいます。
わたしは、赤ベコちゃんと呼んでいるんですよ~
首だけひょこひょこ動かすので面白くて(^m^*)
せめて、ホットカーペットがある所で寛いでくれればと思いますね~

器に何か入っていないと、飲まなくなってしまった様です。
でも、これって相当汚いかと・・・・そこに関しては考えない様にしています(笑
2012/02/09(木) 18:04:02 | URL | そばかすクルル #-[編集]
1枚目のその姿みちゃうと
がばーっと覆いかぶさりたくなる病におそわれる~^^;
通過地点で何かをチェックしてるのかな
美味しい物食べて帰るとみつかっちゃいそ^^
うまみはうまいのかな?(笑)
2012/02/09(木) 18:54:23 | URL | だっちゅ #-[編集]
わかる~です。
ヒカも扉の入口付近とかキッチンの私の
足元とかにいてしっぽふんじゃったりしちゃいますもの~
かなり申し訳ないのですTT

ジョーさんのサンキューな、めっちゃ好き^^
今日もおいしい出汁ができるね~^^
2012/02/09(木) 19:42:36 | URL | まっきぃ #-[編集]
☆だっちゅさんへ

だっちゅさんの、例の病気ですね~(笑
ダンナも時々抱きついています。
やっぱりこのポーズは可愛いですね~

ジョー関門を通る時、たま~に足を叩かれますσ(^_^;
邪魔なんでしょうね~
でも、そこは通り道だし・・・

ねずみの出汁は・・・考えたくないですね~(^m^*)

☆まっきぃさんへ

にゃんこは気配を消すから、余計にやっかいですよね~
本にも、家の中の事故が多いと書いてありました~
でも、ちょっと踏んだだけでも、後々まで睨みませんか~?(笑
すご~く恨めしい様な顔をして・・・(^m^*)

水飲みの器には何が入っているのか、
段々と楽しみになって来ました~(⌒▽⌒)V
2012/02/09(木) 22:04:16 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/420-fb5503ca

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

