らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



出汁が肝心♪

ジョーさんの マイブーム

じゃらしから引き千切った バッタさん

P1060842.jpg


これで しばらくの間遊んだ後

13283203068j1Fa_Kiy02LgPF.gif


バッタを銜えて

DSCF3540.jpg


水飲みの器に ポチャンと 落とす

DSCF3541.jpg


そして バッタ入りの水を じっくり味わう

DSCF3542.jpg


え~~っ!   ━(゚Д゚)━!!


これだよ これ
DSCF3543.jpg


うめぇ~~っ!と ゴクゴク飲む

13283201798Vxu4uju9v<br />4h3vb.gif


バッタ入りのお水は 出汁が良く出て 美味しいらしい

DSCF3548.jpg


きったねぇ~~っ!なんて 言いっこ無しよ (人´∀`)♪


でも・・・・・

やっぱり どう考えても 汚いよね~ (^_^;





折りたたみ式 プレイサークル

楽天ポイントが溜まっていたので
大地震に備えて ジョーの避難用ケージとして購入してみた
Mサイズ(W92×D92×H43cm)

P1060948.jpg P1060949_20120204132701.jpg

38cm×50cm のトイレを入れても 結構広い

P1060950.jpg P1060956_20120204132722.jpg


これを使う日なんて 100%来ないといいなぁ~




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪


お湯にバッタを入れるともっとご機嫌なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ジョーさん
デジル入りお水はうんまいかーい(≧∇≦)
2012/02/04(土) 18:22:22 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
水飲み容器?
お、大きいっすね(@_@;)
なんでバッタを落としたんでしょう(笑)
やっぱり出汁を味わうため?(^^;)
その大きさだとひっくり返されることもなくてよいかも知れないですね~
我が家は水飲み容器の水掻きだして大はしゃぎします(TωT)
2012/02/04(土) 19:27:18 | URL | かぎよん #-[編集]
ジョーさん、水の容器が大きいねー。
バッタを水に入れるのは何か意味があるのかな?
プレイサークル、私も以前から気になっていました。
使う事がないようにと思いますが、備えは必要ですね。
2012/02/04(土) 23:25:46 | URL | レイママ #T1v2HuW6[編集]
水飲み容器大きいですね(*^_^*)
でも大きいの使ってる方いるので
あんまりビックリしませんがジョー君
バッタを水に落したので遊ぶのかと
思ったら飲むのですね(~_~;)
やはり出汁が出てると水もひと味違うのかな(笑)
プレイサークルいいですね~!
ジョーさん的には遊び場所のスペースでしょうか♪
2012/02/04(土) 23:28:15 | URL | クウママ #-[編集]
私も思いました・・
水飲みの容器 大きいって。。
私はてっきり 夏だけの水飲みバケツだと思っていたら ジョーさんのお気に入りジョッキだったんですね。
それにしても バッタのおもちゃを入れる所がすごい(笑)なんか バッタ味でもすると思ったのかしら?
プレイサークル 非常用に使われないことを 私も願いたいです。
2012/02/05(日) 00:47:19 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/05(日) 07:21:38 | | #[編集]
バッタで出汁をとる猫!
ジョー君もしかして進化してる?
2012/02/05(日) 08:50:10 | URL | なをさん #-[編集]
ウチと同じバッタくん、とうとう引きちぎられて、お出汁になったんですね。
白い容器がジョーくんの飲み水用の量だから、まずびっくり!
なんだか氷も浮かんでいるような…。
2012/02/05(日) 10:52:55 | URL | ECO #-[編集]
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ジョーくん、最高!!
そして、バッタ入りお水を「出汁」と言っちゃう
クルルさんも最高!!
たっぷりと笑わせて頂きました♪
ぺーが小さいオモチャを餌のお皿の中に入れて餌を食べます。
ジョーくんもぺーも一体これは何なんでしょうね?
それにしてもジョーくんの水飲みの器大きい!!

プレイサークル、知りませんでした。
でもいいですね。これからは必需品かもしれませんね。
私も今度検索してみますね。
紹介して下さってありがとうございます。


2012/02/05(日) 11:56:35 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ジョーさんはバッタ味が好きなの?
それぞれお好みがあるのね(笑)

備品も再チェックが必要だね!
2012/02/05(日) 12:38:44 | URL | ナツ #-[編集]
おぉ~、いい出汁が出ているようで。(笑)
ジョー君はお水が好きだから、お気に入りのおもちゃも
お水の中に入れるのかな?
よくどこかに隠したりする子もいるけど
ジョー君は水の中なんですね~(^^)
プレイサークル、トイレも入るくらい大きいんですね~。
私も折りたたみ式のケージを買おうかと思っていますけど
災害時のことを考えると大きい方がいいのかなぁ~。
2012/02/05(日) 13:17:29 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

我が家のホコリとかジョーの毛とかゴミとか・・・・
バッタさんにはいろ~んな出汁の素がくっついていて、
それはそれは、美味しいらしいのよ~(笑

☆かぎよんさんへ

これ、本当はピュアクリスタルという循環式水飲み器なんです。
ビビリのジョーは電動の音が苦手で、仕方なく容器だけ使っています(^_^;
最初はバッタを入れたり出したりするだけだったのに・・・・・
ちょっと飲んでみたら美味しかったのかも(笑
ホコリだらけのバッタさんなのに~
最近では、色んなおもちゃを水に浸して遊んでいます(^m^*)

☆レイママさんへ

ジョーの遊びは冬でも水遊びが基本の様です(^m^*)
最近は、お気に入りのおもちゃを殆ど水に漬けているんですよ~
バッタ入りのお水は、すごい勢いで飲んでいます(笑
見つける度にお水は変えているけど・・・・・
でも、やっぱりすぐに何か入れちゃうの(^_^;

このサークルは、広くて頑丈なのでオススメです♪

☆クウママさんへ

ピュアクリスタルって、クウちゃんも持っていませんでした?
ジョーは電動の部分を付けるとビビるので、容器だけ使っています(^_^;
最初はバッタで遊んでいるだけだったのに、
今ではとっても美味しそうにゴクゴク飲んでいるんですよ~(笑

ケージが苦手なジョーでもOKなサークルでした♪
結構寛いでいたので、これはオススメです☆

☆ゆずぴぃさんへ

この器は、すっかり定番となってしまいました~
毎朝ここにお湯を入れてあげると、すぐにバッタを入れに来ます(^_^;
もっと美味しくなるとでも思ったのかしらね~(笑
ホコリ味ですね、きっと(^m^*)
私が居る時は水を変えられるけど・・・・
でも・・・・お腹も丈夫になるかもしれませんね~(^m^*)

直下型が4年で70%の確率・・・に驚いて購入しました!
杞憂で終わるといいけれど・・・・(>_<)

☆鍵コメさんへ

バッタ入り、ゴクゴク飲んでいますよ~(笑
さしずめバッタチューハイ?
サークルはすご~く念入りにチェックしていました(^_^;
結構寛いでいたから、ジョー的にもOKの様です♪

☆なをさんへ

9歳にして、やっと一歩前進です(笑
出汁をとるコツを覚えたようですね~
でも、バッタにはいろんなバイキンが付いているだろうし・・・
いや、そんな事は考えない様にしま~す♪

☆ECOさんへ

なにしろ、ジョーは浴槽で水を飲みますから~(笑
容器も大きくないと駄目な様です(^m^*)
もちろん、冬でもこの中に氷を入れて遊ぶんですよ~
このバッタくん、ジャスミンちゃんとお揃いなんですね~☆
予備として、同じおもちゃをストックしているけど・・・
今は出す気になれないわ~~\('∀';)>

☆ドロさんへ

ドロさんにはいつも褒めて頂いて、こちらこそ最高~!
ありがとうございます♪
おお、ペーちゃんも同じ様な事をするんですね~
やっぱりご飯にふりかけ?(笑
ジョーは陶器が苦手で、器はプラスチック系が好きです。
しかも大きいのじゃないと駄目なんですよ~
子猫の時は、大きな洗面器で溺れてしまわないかと不安でしたσ(^_^;

折りたたみのサークルには色んな種類があるので、
細かくチェックしてみてくださいね。
ペーちゃんとモンちゃん用には、もうちょっと大きいLサイズもありますよ~☆

☆ナツさんへ

この器には色んなおもちゃを沈めているから・・・・
ホコリ味が好きなのかもよ(笑
4年で70%には驚きましたね~
備えあれば憂いなし・・・かな

☆ミルクさんへ

ジョーは、呆れる位水遊びが好きですよね~
ただ、水分の摂りすぎで血尿も出るそうなので、ちょっと心配です(;^_^A
自分で工夫して遊ぶ姿は可愛いなぁ・・・とは思うけど、
床はかなりビッチャビチャです(笑

もっとコンパクトな折りたたみケージもありますね。
安い買い物では無いけれど、こればっかりは本当は使いたくないですね!
今のところ、ジョーの秘密基地になっている様です。


2012/02/05(日) 21:57:18 | URL | そばかすクルル #-[編集]
バッタ君、おもちゃの後は出汁の素ですか…働き者ですね~(゚∀゚*)!!
トトもお風呂の垢浮きお湯なら豪快に飲みます。ネコって何か味わいのあるだし汁の方が好みなんでしょうか(-_-;)…
プレイサークル、首都直下型の確率が高まっているからあると安心ですね!
我が家では間違いなく、噛み破って飛び出してしまうんだろうな…元気なトトでも平気で避難させられるサークルって、間違いなく鉄製の場所をとるものしかなさそうです…(゚п゚;)
2012/02/05(日) 22:23:45 | URL | 蘭丸 #-[編集]
☆蘭丸さんへ

バッタくんは、今朝もちゃ~んと器に入っていました~!
バッタ入りのお湯を飲むジョーを見たとき、
思わずトトちゃんの姿を思い出しましたよ~(笑
やっぱり微妙に味が違うのかなぁ~
でも・・・・一体どんな味なんでしょうね~(^m^*)

このサークルは結構頑丈だけど、トトちゃんには無理かも知れませんね~(;^_^A
ジョーも、実際にサークルの中で大人しくしているかは疑問だけど・・・・
備品を揃えていくと、少しずつ不安も減っていく様な気がします(⌒o⌒)v
だって4年で70%なんて。。。(まだ言ってる 笑)

2012/02/06(月) 08:35:40 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このバッタのおもちゃ直ぐ壊れるよね
壊れても離さないから結局こちらが修繕!

なんでお水に入れるんだろう?
う~ん・・・狩りをしたら洗う?

でもさぁ~
それ飲むんだよね

ジョー君にこれは聞きたいよ~
なんでだろう~知りたい
2012/02/06(月) 13:37:27 | URL | CATMOON #-[編集]
☆CATMOONさんへ

おもちゃが壊れても、直さないわたし(笑
でも、分離したヒモとバッタはそれぞれで遊んでくれています。
この器には、他にもじゃらしやネズミを入れちゃうの。
で、ゴクゴク飲むと・・・(^m^*)
仕事の時は水を変えられないので、帰ると酷い事になっています~(^_^;
私も何故か聞きたいけど、出来る事なら止めて欲しいなぁ~
どうみても汚いものね~\('∀';)>


2012/02/06(月) 20:41:55 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/418-7380fb6c

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

