らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



軍手マン・ミニとあそぼ~その②♪


ジョーさん 

押入れで ぐっすり

P1060652.jpg


用事も終わったし

本でも読もうかな

と ソファに座ったら


チョイチョイ
P1060774_20120131174956.jpg


あれ~!

ジョーさん もう起きちゃったのね~

こうなると すぐさま 戦闘開始~~!


行くぜ 軍手マン・ミニ!! 

こいつめ こいつめ!
P1060807_20120131175107.jpg


軍手マン・ミニ 強し!

ぎゃぁ~~ やられる~
P1060805_20120131175118.jpg


軍手マン・ミニ 一気に優勢か?

と思ったら 

ジョーさん 渾身の一撃!

ねこパ~~ンチ!
1327999945IB2YGvLsd5FGCn4.gif


今度は 負けないぞ~


だから もう 止めようってば・・・・
P1060802_20120131175153.jpg


ヒトに見られたら恥ずかしいけど

二人っきりの時は

こんな風にして 遊んでもらっています 

てへっ  y(o^-^o)y


***************************

2月2日は にゃんにゃんの日 だったけど

2月3日は 節分の日


ということで

豆まき~~♪

DSCF3530.jpg


ジョーさんも 協力してね

オイラが おかめってか?
DSCF3531.jpg

って やっぱり 駄目?

ぎぇぇぇぇx~~!
DSCF3532.jpg


キッツさ~ん ジョーも駄目だったよ~
↑みうちゃんは ちゃ~んと豆まきしているけどね~




☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



軍手マン・ミニにはゆる~いアンパンチ攻撃のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


にゃはは~私は手袋使ってますが、同じことやってます(笑)
でも実際の所我家の猫にはあまり評判が良くないです(>_<)
私が一方的に喜んでる感じですよ。ジョーさんももしかしてぎんと一緒かも?(^_^;)
今日は節分ですね~
うちは豆まきはやらずに恵方巻だけ食べます(笑)
ジョーさんおかめ似合ってますよ~^m^
2012/02/03(金) 15:12:24 | URL | かぎよん #-[編集]
おっ、久々の軍手マン!
ジョー君には段ボールで作られた基地があるんですね。
イカ耳になりながらも戦っているのね~。(笑)
この遊び、ちょっと面白そうだなぁ~。
おかめ。おかめのお面、小さいですね~。
これはニャンコにもピッタリ!
最後の写真、ジョー君どうした?!(笑)
2012/02/03(金) 15:20:45 | URL | ミルク #-[編集]
箱基地もある
軍手マンをやっつけろ~^^
ママさんがゆっくりできる時まで待っていたのかなジョーさん
そんなとこが胸きゅーん^^
おかめジョーさんのおめめが(笑)
ギョエ~~のおてて、ジョーさんには悪いけどかわゆい^^;


2012/02/03(金) 16:48:07 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーさん、たっちでかわうぃいい(≧∇≦)
2012/02/03(金) 19:05:40 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
私もトトと遊ぶ姿は、決してyoutubeにアップ出来ない恥ずかしいものです…まるで子供相手に、というよりも子供になり切っているような気がします(^_^;)

今日は節分でしたね。
恵方巻きはいつもの晩ごはんの時間に、お舅さんと頂いたのですが…二人きりだと無言が苦行のようになり、ついついお互いお喋りを始めてしまいました(^_^ゞ
あれって、どうして無言なんでしょうか…

こんなにゃんこにジャストサイズの可愛いお面が付いている豆があるんですね!
近くのスーパーにはありませんでした~(>_<)
来年はトトにもお面つけて参加してもらおうかな~♪
2012/02/03(金) 21:56:08 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーくん、押し入れの中で実はクルルさんの
ご用が終わるのを待っていたのかも!
軍手マンくん、懐かしいっ♪
ジョーくん、箱に隠れながらも必死の攻防!
夢中で遊んでいるところが可愛いですね。
きっとクルルさんも可愛いお顔をして
遊んでいるんでしょうね♪(´▽`)♪

豆まきされたんですね。
おかめになったジョーくん、びっくりおメメ♪
立っちしているのは、お豆のキャッチ?
ナイスショットですね。
2012/02/03(金) 22:36:31 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/03(金) 22:44:14 | | #[編集]
ジョーさんめっちゃかわいいです。
軍手マンとたのしそうに遊んでますね^^
ぎぇぇぇぇx~~!
の最後のお写真のジョーさん最高です^^
お手手もかわいいけどやっぱり私のツボは
アンヨでした^^
2012/02/03(金) 22:52:07 | URL | まっきぃ #-[編集]
軍手マン>クルルさん考えましたね
これって昔作った手袋のお人形さん!

懐かしい~
久しぶりに見ました♪

ウフフ
猫と遊んでる所は第三者には見せられない光景かも~

いいんだよ~
二人だけの世界だもんね
2012/02/04(土) 00:41:06 | URL | CATMOON #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/04(土) 08:52:45 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/04(土) 10:54:27 | | #[編集]
わぁ~いッ!!
軍手マン再び登場~ッヽ(^o^)丿
ジョーくんのネコパンチかっわイイ~
とっても優しいネコパンチだねッ。
おかめのミニお面~
やっぱジョーくんイヤイヤしちゃったみたいだねッ。
でも嫌がってる素振りがまたオチャメだねッ(^-^)
2012/02/04(土) 13:00:49 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
やっぱりジョーくんを遊ばせる、というよりも、遊んでもらっている、との認識。
ずばり正解でしょうね♪
おかめのお面がオマケだったんですか?
いいな、それ。
2012/02/04(土) 13:45:29 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

同じヒトが居てよかったぁ~~!(笑
ぎん君にも不評なんですね~
もちろん、ジョーも嫌がっています(^m^*)
ある程度は遊んでくれるけど、大抵は無視するんですよ~

実は恵方巻きを食べた事がなくて・・・・
でも、豆まきは盛大にやっています♪
ジョーは、いつもと違う私にビビッていますσ(^_^;

☆ミルクさんへ

ジョーには珍しいイカ耳登場です☆
・・・・って事は、かなり嫌がっているんでしょうね~(^_^;
軍手マン遊びは、大抵ジョーに強制終了されちゃいます(笑
ジョーは爪も殆ど立てないし甘噛みなんだけど、
手袋を取ったらやっぱり傷が何箇所かありました~

このおかめちゃん、色んなブログで拝見しますね~
私も、売り場でこれを見つけた時、ブログの乗せよう!って思いましたもん(⌒o⌒)v

☆だっちゅさんへ

私の平日休みは、休みの様で休みでは無いという・・・・(^_^;
でも、ジョーが相手をしてくれるだけ有難いですよね☆
冬の間は昼間から走り回っているので、時々軍手マンでクールダウンしちゃいます。

被り物には随分と慣れてくれたジョーだけど、
ゴムが付いている物には弱いようです。
どうしてもゴムを齧りたくなるみたいですよ~(笑

☆キッツCatさんへ

おかめ仮面を袋から出した途端に、すごい反応だったの(^m^*)
どうやらゴムに惹かれたらしくて(笑
自力で仮面を外しちゃった!
別に何も気にならなかったですよ~♪

☆蘭丸さんへ

遊んでいる姿を撮影したら、赤面ものでしょうね~
多分、夢中になっているのは蘭丸さんとか私の方だと思うし・・・
だって楽しいんだもの~(笑

お義父さまとの恵方巻き苦行、想像して大笑いしてしまいました~(ゴメンチャイ)
ゴクッと飲み込む音が響いたりして・・・・
恵方巻きって、本来はお祈りしながら食べるらしいですよ~
無我の境地で食べろって事ですかね~(^m^*)

そういえば、お面付きの豆まきセットには、極小の福神金像も付いていました!
ご利益のありそうなセットですね~♪

☆ドロさんへ

ジョーは、軍手をはめた手だけよりも、軍手人形の方がビビリます。
でも、お人形を作って置いておくと、ケリケリして遊んでいるんですよ~
嫌いな振りして、案外お気に入りなのかも(^m^*)
私の遊んでいる顔は・・・・デレデレでお見せ出来ませ~ん(笑

豆まきは、ジョーも大いに邪魔参加してくれて、盛り上がりました~
残念ながら、おかめ仮面でいてくれたのは、一瞬だったんですけどね~(^_^;

☆鍵コメさんへ

ホントにこのお面は人気ですね~☆
私が買ったセットに鬼は付いていなかったけど、
とっても小さな福神様が付いていましたよ~♪
ジョーは、豆を巻く時に私が叫んだら、びっくりして見ていました(笑

私とジョーの好物ばかりお送りしちゃったけど、
気に入っていただいて良かったです♪

☆まっきぃさんへ

ジョーは足が短いので、立っても安定感があるでしょ?(笑
仮面のゴムを齧りたくて、あがいていました~
今年も鬼にはなってくれなかったけど、
一緒に楽しい時間を過ごしました~♪

軍手マンは私の好きな遊びだけど、
果たしてジョーは気に入っているかどうか・・・・(^_^;
ひょっとしたら、ヒカちゃんはノッてくれそうですね~☆

☆CATMOONさんへ

小さい頃には、手袋人形を作ってよく遊びましたよね~☆
軍手は、震災後に何か役に立つかも・・・とストックしました。
手袋人形を作ってまたたびでも入れておいたら、
もっとウケは良いかもしれませんね~(^m^*)

二人で遊んでいると、思いっきり赤ちゃん語とかを使っている私がいます(笑
野良ちゃんにも使いそうになるので、用心用心\('∀';)>

☆鍵コメさんへ

小さい頃は、みんな手袋人形で遊んでいたよね~♪
その為に可愛い手袋を買ったりして☆

豆まきは、大声で盛大にやらなくちゃ駄目なのよ~(笑

☆maminさんへ

軍手マン、ジョーはきっと凄く嫌だったんでしょうけど、
可愛いねこパンチで我慢してくれました~
とはいうものの、結構シツコクしちゃったので、
手袋を脱いだら傷が2~3箇所ありました(^_^;

おかめ仮面はあっという間にサヨナラでした~(笑
本にゃんは仮面を脱ごうと必死なんだけど、
見てる方は面白くて(^m^*)
鬼に怒られちゃいそうですね~

☆ECOさんへ

はい、大いに遊んで貰っています(笑
ECOさんと同じ(^m^*)
この豆まきセットには、おかめ仮面と小さな福の神が付いていましたよ~♪
他のブログでも拝見したから、結構ウケている様ですね~
これを見た時には、思わず仮面を被っているジョーの顔が浮かびました(笑
一瞬で駄目だったから、来年またチャレンジします(⌒o⌒)v


2012/02/04(土) 18:18:12 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/416-4349b863

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

