らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



半身浴♪


あら ジョーさん

また 新しい箱をみつけたのね♪


・・・・・・・・・・・
P1060765.jpg


んん?

その割には ちょっと不機嫌だけど?


だって 
P1060763.jpg


こうなんだぜ~
P1060760.jpg


いろいろと 試してはみたのね


1327926274UL2Ww8FmuSeBmQ1.gif


でも

さすがのジョーさんも

今度ばかりは 完敗なんだって (o^皿^o)


でも なんか 不満・・・・
P1060764_20120130213401.jpg


納得いかない ジョーさんなのだった (^m^*)




職場近くの 野良にゃんず

寒いと やっぱりくっついています

CIMG3268.jpg 

CIMG2979a.jpg


おかめそば

高校生の頃 
学校帰りに毎日食べていた おかめそば(夕飯とは別腹)
最近は 全く見かけなかったけど・・・・・

谷中で遭遇!

P1060521_20120130214815.jpg

やっぱり美味しかった~♪



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪




その後何度もトライしている健気なダンボールハンター・ジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


コメントありがとうございました。
私もお邪魔させていただきに参上しました^m^

ジョーさん、箱が好きなのは分かるけどかなり無理やりですね(笑)
確かに半身浴ププッ ( ̄m ̄*)
それでも入らずにはいられないないのは、お猫様の性ですかね~
ぜひもっと納得のいく大きな箱を用意してあげてくださいませ^m^
2012/01/31(火) 09:57:05 | URL | かぎよん #-[編集]
ほんとだぁ~ッ!
ジョーくんチョッピリ不機嫌ですねッ(´ε`;)
ジョーくん機嫌直してねっ。。。
でもダンボールが・・・笑
そんな時もあるさっ(^_-)-☆

ふたり揃って野良ニャンズちゃん可愛い~
毎日寒いから大変だよねッ。
お外のニャンコちゃん見ると、ガンバレって
応援しちゃいますものぉ~(*゚∀゚)

おかめそば~とっても美味しそうッ♥
2012/01/31(火) 10:26:35 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/31(火) 11:44:35 | | #[編集]
箱に入られなくてとってもザンネンなジョーさんだけど(←w
わたしはジョーさんのまん丸お背中の
シマシマ模様が見られてマンゾク(≧∇≦)
アメショさんの背中模様、大好き☆
2012/01/31(火) 11:54:41 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん半身浴では納得いかないわね。
箱に食い込んだ姿がなんとも残念さを醸し出していますね。
ジョーさん次に期待しましょう!
お外の猫さん達は、厳しい季節にどうしているものかと
思いますが寄り添って暖を取っているんですね。
カゼひかないようにと祈らずにはいられません。
2012/01/31(火) 20:36:06 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
あはは~^^ジョー君には小さすぎますね~(^o^)
ちょっと不機嫌なお顔も、とってもカワイイです(*^_^*)

野良ちゃん、1枚目は兄弟かも知れませんね~♪
あたたかい場所を見つけて居るといいですね~^^春よ、早く来て~!!

え!クルルさん、毎日食べてたんですか~(^o^)
2012/01/31(火) 21:12:36 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョジョ君、ちょっと不完全燃焼っぽい表情ですね(゚∀゚=)
それでも挑戦せざるを得ないハコスキーちゃんなんだね~(゚ω゚*)

今年は本当に寒いから、お外のネコさんには厳しい冬みたいですね…
早く暖かい春が来たら良いのに!…花粉は抜きで(^_^;)

美味しそうなお蕎麦♪
谷中って時間が止まっているような雰囲気の街に感じますが、懐かしい味に出会えてよかったですね!
2012/01/31(火) 21:40:02 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君どんな箱でも入って試して
みたのですね(^^ゞ
外猫ちゃん冬は寒いからみんなでくっついて
過ごしてるのですね~!
おかめそばってそばですか?
具がいっぱい入ってて美味しそうですね♪
2012/01/31(火) 22:05:31 | URL | クウママ #-[編集]
な~るほど! 半身浴ねぇ~! 上手いっ!!
""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ジョーくんにはちょっと小さ過ぎた?
頑張ってトライしていたのにね、残念!
次はいいサイズのが来るといいねっ。

おかめそば、美味しそうですね♪
さすが、谷中ですね。
土曜日に浅草に行ったので大黒家の黒い天丼を
食べて来ましたv(゚-^*)⌒☆
見た目と違い、美味しかったです♪
今日更新した中でその事を書いたので
記事の中でクルルさんにリンクをさせて頂きました。
事後報告でごめんなさい!

↓の「おしくら饅頭」はスズメですか?
最近、あんなに沢山でいる所を見る事はありません。
ナイスショットです!
2012/01/31(火) 23:12:06 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
半身浴>こう寒いと温まらないよ~(笑)
箱ならなんでも入ろうとするところが可愛いですね!

おかめそば
好きでよく食べます~

あ~~お腹空いた>この時間に・・・
2012/02/01(水) 01:23:58 | URL | CATMOON #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆かぎよんさんへ

コメントありがとうございます♪
野菜ジュースの箱は、箱とは呼べない代物なのにね~・・・・
それでも入ってしまうのは、確かににゃんこの性ですね~(笑
ジョーには大小様々なダンボールを用意しているけど、
何故かぎうぎうが好きな様です(^m^*)
ぎんちゃんも、やっぱり箱入り息子君なんでしょうか~

☆maminさんへ

これって、材質はダンボールだけど箱では無いのに・・・(笑
捨てようと思って置いていたら、見事に入っていました~☆
最近は結構キツメの箱がお気に入りの様ですよ~(^m^*)

職場近くのにゃんずは、みんなジョーの倍くらいの大きさ!
沢山食べて太っていても、今年の寒さはやっぱり大変でしょうね~
ボランティアさんも、色々と工夫してくれているようです。

今ではおかめそばを置いている所は少ないけど、是非試してみてね♪

☆鍵コメさんへ

ジョーは、そこに箱がある限り入ります(笑
でも、全身は入れなかったから不満そうよ

昭和の人間には、おかめそばって懐かしいよね~♪

☆キッツCatさんへ

アメショって、当たり前なんだけど、見事なくらい左右対称で面白いですね~
レイママさんには、真ん中にチャックがあるみたいと言われました~☆
本当だ!
今まで全然気付かなかったけど、まさしくそんな感じですね~!
ただ、子猫の時とは模様の雰囲気が違ってきています☆
ジョーは横からの模様もなかなかなのy(o^-^o)y
お菓子の源氏パイみたいで、面白いのよ~
ハート型じゃないのが、ジョーらしいかな(^m^*)

☆レイママさんへ

期待を裏切らずに、見事に入ってくれました(笑
ダンボールは、捨てる前に必ずジョーにチェックしてもらいます(^_^;
それが家族にも浸透しているのが可笑しくて(^m^*)

職場近くのにゃんずは、複数のボランティアさんがお世話をしてくれています。
私はこの地区を管理している会社にいるので、
なかなか表立ってケアー出来ないのがジレンマです。
早く暖かい春になって欲しいですね~

☆らんまるさんへ

ジョーはいつも不機嫌っぽいんですけどね~(笑
この時は、随分とあいまいな顔をしていましたよ~
本にゃんも変だと思ったんでしょうね~(^m^*)

後ろの子は一番最後この近辺に来た子なんです。
だから、まだ誰にも全く慣れていなくて・・・・・
前にいる子は、みんにゃに慕われています♪

高校生の頃の私は、一日5~6食食べていましたよ~
おかめそばは福寿園というお蕎麦やさんで(名前まで覚えているし 笑)

☆蘭丸さんへ

これからは、ハコスキー・ジョジョノフと呼びます(笑
何に入っても笑顔になる訳じゃないけど、
この時は特に納得いかない様子でしたよ~
でも、不思議といまだに時々入っています(^m^*)

にゃんずは、みんなよく食べてふっくらしているのが救いです。
近所の方達が、雪の日や雨の日にはビニール等で対応してくれています。

谷中の様に、良い意味で昭和な町は安らぎますね~♪
郊外は自然が豊かで心地良いけど、とても無機質に感じます。
大好きなおかめそばがあったから、余計そう感じるんでしょうかね~\('∀';)>

☆クウママさんへ

ジョーはチャレンジャーだから、どんなに小さい箱でも入ってみる様です(笑
これは箱っていうんでしょうかね~(;^_^A

野良にゃんずは、こんなに寒くても元気で食欲旺盛です。
でも、後ろに写っている子はちょっと調子が悪いので心配・・・・・
大きなにゃんこのお尻を枕にしているんですよ~(^m^*)

おかめそばは、麩や椎茸・かまぼこ・なると・卵焼き等が必須の温かいお蕎麦です☆
今では、あまり置いていないメニューかも知れませんね~

☆ドロさんへ

これって、よく見ると逆半身浴ですねぇ~
でも、褒めて頂いて嬉しいなぁ♪

下町はいいですね~♪
父方の祖母や私の母が下町育ちなので、昔はよく遊びにいきました~
子供の頃の思い出って、忘れられないものですね~
おおっ!例の天丼ですね!
最初は結構衝撃だけど、あれって病み付きになるんですよ~
浅草に引っ越したいくらい(笑
リンク、ありがとうございます♪
どんどん使ってやってください!

はい、彼らはスズメの一団です。
私は、時々すずめの合唱で起こされるんですよ~(^m^*)
近辺で鳥達に餌をあげている方がいらっしゃるみたいで、
我が家の近くは特に鳥が多い様です。

☆CATMOONさんへ

ジョーったら、上半身の半身浴になっちゃっていますね~(笑
暑がりの私なのに、肩までお湯に浸かっている位だから・・・・
今年は本当に芯から冷えますね~

おかめそばって、もう何年も巡り合っていなかったんです。
ちょっと豪華な五目蕎麦ばかりで・・・・
お麩とかまぼこと卵焼きがポイントですね♪
ままたん、空腹のまま眠っちゃったかな?(^m^*)

2012/02/01(水) 11:00:12 | URL | そばかすクルル #-[編集]
お久しぶりです。
ブログにもどってきました。
またよろしくお願いします。

ジョーさん、その箱はちょっと不満だったのかな?困った表情もかわいいです^^
2012/02/01(水) 17:07:25 | URL | まっきぃ #-[編集]
☆まっきぃさんへ

まっきぃさん、お帰りなさ~い!
早速お邪魔しましたよ~☆
アコちゃんもヒカちゃんも元気そうで何よりでした♪

ジョーは不満ながらも、結構長く寛いでいましたよ~(笑
なんだか曖昧な顔をしているジョーなんだけど・・・・
あくまでも入る事に意義があるそうです(^m^*)


2012/02/01(水) 21:11:56 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/414-65c192d3

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

