らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



箱入り息子の矜持


クウママさんのプレゼントが入っていた ヤマト便の箱

テーブルの上に置いておいたら

例のお方が 飛んで来た!


気持ちは分かるけど・・・・・

それは 無理だと思うよ~ ジョーさん

P1060693.jpg


20×27の箱に 無理やり入ろうとする 孤高のチャレンジャー


満足した? ジョーさん

P1060731.jpg


と思ったら

さすが チャレンジャー

このままでは 終わらないらしい


かなり もがいて

1327577448Cq6pawJbhKMBYzR.gif


手が 出ちゃたっり

P1060717_20120126092221.jpg


お肉も はみだしたけど

P1060718.jpg


やっと 完成~~!


全身入って なんぼです
P1060722_20120127203058.jpg


ジョーさんのこだわりは イマイチ わからん \('∀';)>






気分はタニタ食堂

いつもは大皿盛りだけど 

たまには洒落て 一人盛り♪


なんとなく タニタっぽく盛ってみた

P1060634.jpg

ゆず大根 蓮根入りチキンハンバーグ 芽キャベツのソテー ポテトカレー炒め
椎茸のおろし和え 豚汁 お赤飯 イチゴ

う~~む やっぱり脂質が多いなぁ・・・・



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




いつまでたっても箱入り息子のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





名実ともに立派な箱入り息子ですね(゚∀゚*)
トトもよく「無理でしょ…」という大きさに挑戦しています。その姿はまるでエスパー伊東さんです(-_-;)

すごい品数の豪華な晩御飯ですね!!
我が家は基本2品だけ、多くて3品をどか~んと大皿盛りです(^_^;)
すごいなぁクルルさん♪しかも見た目にもお洒落で良いですね。
テレビで見たタニタ食堂のレシピ、手間がかかる点と脂が少ない点で諦めました…
これ以上乾燥したらミイラになっちゃいます(>_<)!
2012/01/27(金) 22:08:42 | URL | 蘭丸 #-[編集]
偶然にも同じ^^

ジョー君
相当無理ありだよぉ~
しかしよく入れたわね♪

すごい~
品数ですね・・・

お料理上手のクルルさん!!!
2012/01/27(金) 23:43:26 | URL | CATMOON #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/28(土) 00:46:54 | | #[編集]
ジョー君一番小さな箱にチャレンジしてる(笑)
入って見て寝転んで可愛いです~♪
クウは準備最中両手突っ込んで入ろうと
したので追い出したら出来上がった荷物にダイブしてました(@_@;)
止められるとよけいに1回はしないと気がすまないのでしょうね(笑)
ご飯美味しそうです~!
並べて見ると気分も変わりますね(*^_^*)
2012/01/28(土) 02:33:03 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさん、苦しそうな顔だけど大丈夫かい?(笑)
それぞれ、コダワリがあるんだねぇ~

レンコン入りのハンバーグって、旨そうだね!
うちもいつも大皿盛りだけど、たまにはしゃれてみようかな。
2012/01/28(土) 11:00:30 | URL | ado #-[編集]
ジョーさん見事に箱に入りましたね。
小さな箱にみっちりと詰まった感じが素敵。
ジョーさん満足でしょうね。
タニタ風のご飯豪華ですねー。
いつもと盛り付けやお皿を変えると美味しさも倍増ですね。



2012/01/28(土) 11:49:03 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
箱入りなお坊ちゃま^^
うちに送ってくれ~~~(≧∇≦)
着払いでもかまわないので
て、送るはずがないよね
けど、そこをなんとか(食い下がりますw

PS:コメの持ち歩きはスキじゃないけど^^;
うち、単体住宅なのw
2012/01/28(土) 12:20:31 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
はみでたお肉とでてきたおててがツボよ~^^
触りたくなっちゃうのよねムニュムニュしたくなる^^;
宅急便送る時の詰め方を
ジョーちゃんに教わったような気がします^^
コンパクトにしなきゃね
おしゃれなお料理ですね
これで脂質が多い?
うちでこしらえると難しいわ~
2012/01/28(土) 15:21:47 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーくんは、いつも小さい箱にチャレンジしますよね☆!
ウチの軟弱ムスメは一目で諦めます。
わ~い、タニタだタニタだぁ!美味しそう!
2012/01/28(土) 17:03:21 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

小さな箱に無理やり入り込む姿って、なんかデジャブだと・・・・
それって、エスパー伊東さんだったのね~(笑
ぎうぎうでも、お気に入りの箱には入り浸りです(^m^*)

このおかずは、いつもなら大皿盛りだから
我が家でもせいぜい3品くらいですよ~
しかも、何かしら油を使っているという、反タニタ風メニューですね~
私も、油が切れたら生きて行けませ~ん\('∀';)>

☆CATMOONさんへ

ままたんのところへ遊びに行ってビックリしました~!
しかも、豚汁までマッチングなんて(笑

この日はみんな残業だったので、個別に盛ってみたのv(^δ^)v
いつもはドド~ンと味気ないのよ~
お料理はダンナの方が上手なんです(^m^*)

☆鍵コメさんへ

ジョーがダンボールで寝るのは主に夏だから、
冬に入るのは珍しいかも~
これでも、週に5日の夕食は私が作っているのよ~\('∀';)>
確かに、私のメニューは脂っこいよね(笑

☆クウママさんへ

参加賞発送の時のクウちゃん、すご~く可愛かったですよね~
あのポーズにズキュ~ンとやられたヒトも多いはず(笑
ジョーは、ど~ぉしても箱で眠りたかったみたい。
結果的には苦しくなっちゃうのに(^m^*)

お料理って器でも雰囲気が変わりますね♪
時々そうやって誤魔化していますσ(^_^;

☆adoさんへ

レンコン入りのハンバーグはオススメよ☆
簡単だし、レンコンがホクホクして美味しいの♪
試してみてね(^o^)v
ジョーさん、いくら止めても入りたがるの~
だから、好きな様にさせています(笑

☆レイママさんへ

ジョーさんが入ると、箱が変形していましたよ~(笑
なんだかとっても不機嫌そうだったから、きっと苦しかったのね~(^m^*)
でも、やっぱり今日も入っていましたよ☆

ダンナと息子が相手だと、やっぱりどか~んと大盛りにしてしまうけど・・・
この日は二人とも残業だったので、優雅に一人ご飯を楽しみました(*^ー゜)v

☆キッツCatさんへ

みうちゃんと交換なら送ってみてもいいよ~(笑
究極の選択だぁ・・・・・・・
二人で勝手に何なってんだぁ~!
って、にゃんずに怒られそうですね~\('∀';)>

あ~っ!
キッツさんの所は、勝手に二世帯だと決め付けていた私・・・
ごめんね!

☆だっちゅさんへ

ぐるぐるぐるんこ、ず~っと箱の中を回っていましたよ~
手を出すと楽だったんでしょうね~(笑
お肉はたっぷり出放題でした~

メニューを見て気づいたけど、ぜ~んぶ炒め物でした!(笑
一見ヘルシーに見えるけど、こんなのをずっ~っと食べていると・・・・・
息子もダンナも見事にプチ・メタボ(^m^*)


☆ECOさんへ

ジョーは潜り込むのは苦手だけど、ぎゅぎゅっと詰まるのは好きな様ですよ~
昔は、ティッシュの箱にも挑戦していました(笑
ジャスミンちゃんの、あの飛び出しスタイルが好きだなぁ~♪

タニタのご飯って、こんなかんじに盛ってありませんか~?
ちょっと真似してみました(^m^*)

2012/01/28(土) 22:11:37 | URL | そばかすクルル #-[編集]
まぁ 無理とわかっていても 箱と言えばまずは入って寸法を確かめるのが 猫というものです(笑)
ジョー君 ピッタリでしたか??
時々猫って 箱好きな ヤドカリのようなもんだなぁ。。って 思います。

タニタの料理本 家にありますが、
ヘルシーで 痩せたいけど、
やっぱり どっかり食べたい 矛盾してるゆずぴぃです。
2012/01/28(土) 23:47:42 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ジョー君も箱入りだ~(^o^)
小さめの箱でも果敢に挑む姿は
“熱い男・ジョー”そのものですね!
その箱は良い具合に手が出せたり
お肉がはみ出たりする穴があるんですね。(笑)
タニタ食堂風ですね~。
クルルさんにしては肉が少ないような。(笑)
この後、デザートとか食べませんでしたか?
2012/01/29(日) 09:26:01 | URL | ミルク #-[編集]
☆ゆずぴぃさんへ

ゆずぴぃさん、うまいな!
ホント、ヤドカリですね☆
どうやって箱好きがDNAの中に組み込まれていったのか、
不思議に思いますよね~
子猫の時は、ティッシュやお土産の箱まで
ターゲットになっていたんですよ~(^m^*)

タニタを実践したヒトは確かに痩せたけど
変わりに食費が増えてしまったとか・・・・(^_^;
私もどっかり食べたい派だから、本は眺めているだけです(笑

☆ミルクさんへ

ジョーは、不思議と冬にはダンボールで寝ないんです・・・
乙女ちゃんの様に、プチプチを敷いてみるのも手ですね(^m^*)
かなり苦しそうなのに、次の日にはもう忘れて無理やり入っていますよ~(笑

タニタの本は、見ている分には面白いんですけどね~
こってり派の私には、ちょっとハードルが高すぎてσ(^_^;
デザートは・・・というより、お煎餅を食後に食べちゃいました~\('∀';)>



2012/01/29(日) 17:59:14 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/413-df82a6db

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

