らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



暴れん坊将軍のクールダウンは?

ジョーさんのお気に入り♪

通称 amazonボール

と 言っても

溜まったamazonのダンボールを 適当に切って

クルクルっと巻いただけ~(o^皿^o)


2012012015530000.jpg


これが 結構ウケる

さあ 今日も 元気に行くぜ~!
P1060541.jpg


カメラもびっくりの フィーバー振り

13270311434cE9g.gif


楽しいのはいいんだけど・・・・・

コーフンして 止まらなくなるのが難点


そんな時は

これを見せると 

P1060542.jpg


途端に クールダウン!

あれ 苦手なんだってば~
P1060543.jpg


我が家は しがないマンション住まい

下の階にも迷惑だから

ジョーさん 休み休み 遊ぼうね♪



歌川国芳展

たっぷり2時間半 もう圧倒されっぱなしでした

P1060617_20120123112438.jpg

国芳グッズ

P1060618.jpg

オリジナル和三盆

P1060619_20120123112458.jpg


会場で 国芳マニアの小学生男子に遭遇♪

その知識とマニアっぷりには びっくり仰天でした~


オススメ本♪

河治和香

国芳一門浮世絵草紙シリーズ

P1060624.jpg

国芳の娘 登鯉(芳鳥)が主人公です
史実をバックに 実在の人物が繰り広げるフィクションの世界
国芳と遠山の金さんが お白州で対決!・・・とか(笑

江戸物って 痛快なのに切ないのは どうしてなんだろう



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


毎日が運動会のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




アマゾンの箱、いっぱいありますよ~^^
今度、作ってみますね♪
ジョー君、すごいハッスルぶりです♪すごいすごい♪
ジョー君のスマートさの秘密が判ります~(^o^)
でも、クールダウンの時は、天国から地獄へ…って感じですね^^
クルルさん~芸術を鑑賞してきたのですね♪
ネコちゃんのお菓子、カワイイです(^_^)v
5個あるのは本ですか!クルルさん、ほんと読書家で尊敬しちゃいます(*^_^*)
2012/01/23(月) 19:30:55 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
すごいカットバシ~
ダンボール球とは考えましたね

そのあとは・・・イヤ~なことが!
歯磨きシートってあるのですね
ジョー君もやはりブラッシングだめっしょ?

和三盆
いいですね~猫好きには堪らないわ
マニアックな少年に遭遇されたのですね
将来が愉しみじゃん!
2012/01/23(月) 19:54:57 | URL | CATMOON #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/23(月) 20:24:44 | | #[編集]
アマゾンの箱ってみんなに人気ですね(*^_^*)
ダンボールをボールのように楽しそうですね!
うちも今度作って見ます(笑)
歯磨きシート初めて見ました~!
苦手な物を見るとテンション下がるのでしょうね(~_~;)
歌川国芳展行かれたのですね~!
私は和三盆の方が気になります(笑)
2012/01/23(月) 21:19:26 | URL | クウママ #-[編集]
そばかすクルルさん~こんばんは(^^♪
雪スゴイですねぇ~
コレは・・・・明日の朝大変な事になってそうですねッ。

えらぁ~い!!
ジョーくん歯磨きシートでキレイキレイしてるのぉ~
ウチもキレイキレイしなくちゃぁ~
なんかね・・・・・
あとむぅ~お口臭いノォ・・・笑
大変だわっ(^o^;

和三盆のお菓子~おいしそぉ~(*^^*)

↓カメレオンのお土産ぬいぐるみ
めちゃくちゃ可愛い~♥
私も欲しくなっちゃいましたぁ~ッヽ(^o^)丿
2012/01/23(月) 21:42:01 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
エコロジーなおもちゃって、意外と既製品よりもウケが良いんですよね(゚∀゚=)
我が家は階下に遠慮のない住まいですが、ヒトが軽く跳ねるだけで、家がビリビリと反応するので(免震構造のはずなのですが…゚∀゚;)、トトがハッスルしてどったんばったんした時はすごいです(-_-;)
トトのクールダウンは爪切りでしょうか。これも時と場合によっては、一気にダッシュして逃げるので、よけいビリビリに繋がりますが…

国芳展に行かれたんですね!
私はまたもやへのへのさんのお仕事でドタキャンされました…早くいかねば(>_<)
お土産はやはりにゃんこものが多いですね♪
国芳マニアの男の子ですか~なんとも渋いですね!将来は素晴らしい専門家になるかも♪
2012/01/23(月) 21:45:14 | URL | 蘭丸 #-[編集]
国芳展いいなあ。
大好きなんです。
和三盆、ネコさんがいっぱい、すっごく良いですね。
福岡にも巡回してくれないかな。
2012/01/23(月) 22:11:38 | URL | まつぼっくり #-[編集]
手作りオモチャでハッスルしてもらえるとうれしいですよね☆
国芳展、見ごたえありますよね~♪
小学生なのにマニアとは!すご過ぎ。
でも、クルルさんのおすすめ本を見ても、マニアだぁ☆
2012/01/24(火) 00:17:33 | URL | ECO #-[編集]
これは楽しそうでわ、うちでもヒットしそう^^
歯磨きシートってあるのですか
ブラッシング苦手ですか?うちも嫌いなのが多いです^^;
かわいい和三盆だわ^^
そんな小学生に会ってみたい
小生意気だけどかわいいんですよね~
遠山の金さんがでてきますか(笑)好きだった~
2012/01/24(火) 10:53:33 | URL | だっちゅ #-[編集]
そうそう(*´艸`)
お猫さまってなんでもないのが
おもちゃになるのよね
みうは(安っぽい)リボンを丸めたのが
いま、流行中w
だけど、ほどけると「やってー」っていやあがる(--;
ジョーさんはそんなことはないんでしょ?
↑みうの話ばっか^^;
2012/01/24(火) 10:59:15 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪ 

☆らんまるさんへ

このボールとは3年位前から遊んでいて、
ジョーには必須アイテムの一位となっているおもちゃです。
これで遊ぶ時のジョーは凄いスピードで、写真はいつもご覧の通り(笑
仕舞いには興奮して、ただ走り回っています(^m^*)

このシリーズ本は面白いですよ~♪
特に事件が起きるわけでも無いのに、グイグイ引き込まれます。

☆CATMOONさんへ

このボールは飽きない様で、いつもハッスルして遊んでいます。
すぐどこかに隠しちゃうので、暇な時に量産しているんです(笑
歯ブラシは勿論のこと、歯磨きシートは大嫌いな様ですよ~
箱から出すとベッドの下に逃げてしまうくらい(笑

国芳マニアの少年には、どこら辺が魅力のポイントなのか聞きたかったわ~
歴史も詳しくて、ガイドさんの様でした(^m^*)

☆鍵コメさんへ

おお、やっぱり行ったのね~
青山通りは閑散としていたのに、会場はホントに凄い人でびっくり!
作品を観るのにも一列に並んでいまいしたよ~

ジョーは冬と夏ではにゃん格が変わるからね(笑
走りすぎてずっこけていますよ~(^m^*)

☆クウママさんへ

そういえば、ジョーの夏用のベッドもamazonです!
ボールは、小さい箱のフタの部分で作ると丁度いいですよ~
兎に角ブラッシングが嫌いで、ブラシを見せると逃げます(笑

国芳展は人出も凄かったけど、作品の量にもびっくり!
2時間半の鑑賞は疲れました~(^_^;
和三盆は可愛いけど、食べにく~いσ(^_^;

☆maminさんへ

こちらの方は積雪10センチは行きましたよ~
今朝は、つるんこ滑って大変でした~(笑

にゃんこってお口が臭うときでも、不思議と毛繕い後の体は臭いませんよね~
ジョーはおじいさんなので、一応気をつけています(^m^*)
あとむくんも歯ブラシを嫌がる様なら、このシートはオススメかも☆

動物園へ行くと、可愛いぬいぐるみが沢山ありますね~
色んなぬいぐるみを買おうとしたけど・・・・
“もう大人なんだから”・・・・とか言われちゃいました~\('∀';)>
でも、このカメレオンはアリですね♪
ジョーは、棚の上から落として遊んでいますwww

☆蘭丸さんへ

ジョーは特にエコねこみたいですよ~
ケーキのリボンとか何かのフタ、レジ袋を丸めたもの・・・お気に入りはそんな物ばっかり(笑
慎まし過ぎて笑っちゃいます(^m^*)

下の階から文句を言われた事は無いけど、やっぱり足音は気になりますね~
トトちゃんのワーストは爪きり?
家中が轟いちゃうなんて、凄く迫力ある走りなんですね~
ジョーは廊下のカーブで曲がれずに、よく壁にぶつかっていますよ~(◎-◎;)

国芳展も、もう後半なんですね~
マニア少年は、その前にいた大人のバカップル(失礼)よりもずっと造詣が深い感じでした(笑

☆まつぼっくりさんへ

やっぱり、まつぼっくりさんも国芳をお好きなんですね~☆
展示を観ると、更に惚れ直します☆~(^-゜)v
江戸の同じ時代に生きてみたいな~と思うくらい、
ワクワクする作品ばかりでしたよ~
すご~く疲れたけど(笑
全国を回る事になればいいですね♪

☆ECOさんへ

ECOさんの発想力は、いつも凄いですよね~
私は工夫してもこんな感じです(笑
でも、結構これがウケていて・・・
掃除をすると、このボールが色んな所から出て来ます(^m^*)

国芳展は迫力がありましたね~☆
この本は、久々に徹夜をしたいと思ったほど面白いものでした♪

☆だっちゅさんへ

このボール、切って丸めてくっ付けるだけなのでとても簡単です。
でも、amazonの柔らかいダンボールだからOKなんでしょうね~
親分なら、のってくれそうですね~☆

ホント、小生意気な坊やでした(笑
もしかしたら、ドラエモンが好き!っていうのと同じ感覚なのかも知れませんね~
熱く語るマニアは、他にも沢山来ていましたよ~(*゚ー゚*)

☆キッツCatさんへ

みうちゃん、リボンをヒラヒさせても噛むわけでは無いのね~☆
丸めた形がツボなのかな?
持って来るなんて、さすがみうちゃんだね!
ジョーは、このボールをひたすら転がして隠すだけ(笑
大掃除の時には、埃ッぽいボールが色んな場所から沢山出てきましたよ~(;^_^A

2012/01/24(火) 16:43:05 | URL | そばかすクルル #-[編集]
いや~ん。
なんてこったい!
これは出遅れ過ぎでしょうっ。(汗)

amazonボール、確か以前も登場しましたよね!
この段ボール紙でおもちゃを作ったクルルさんすごいわ~。
そうそう、こういうちょっとした物に反応しますよね(^^)
エキサイトし過ぎて場外乱闘?(笑)
フローリングの方が滑りが良いですもんね。
ジョー君、今度は昼間遊ぼうね!
2012/01/24(火) 18:11:50 | URL | ミルク #-[編集]
☆ミルクさんへ

いいのいいの、どうせ私なんて・・・。。。(〃_ _)σ∥イジイジ
ウソ(笑
思い出したら、来てね(o^皿^o)

そう、このamazonボールは毎日の生活に必須なんです。
でも、フローリングだからこそ出来る遊びですね~
下の階の方は、昼間もいらっしゃるので、ちょっと気を使います。
ジョーさん、馬の様に走るんだもの\('∀';)>
高いところからも、ドスンドスン降りるし・・・・
夏は殆ど寝ているのにね~(((。^_^A

2012/01/25(水) 22:08:12 | URL | そばかすクルル #-[編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/02/25(土) 14:54:18 | URL | 履歴書のダウンロード #-[編集]
☆履歴書のダウンロードさんへ

コメントありがとうございました!
楽しんで頂けたようで、嬉しい限りです☆
これからも宜しくお願いします♪
また遊びに来てくださいね~
2012/02/25(土) 22:36:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/409-6fdfc855

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

