らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ン十年ぶりの上野動物園♪


気をつけて行っといで~~

1326848916JhQvm.gif


は~~い♪

優しいジョーさんに見送られて

行って来ました

上野動物園♪



一番のお目当ては

ここ

P1060372_20120118101224.jpg


苦手な方も多い様なので

ここはサラッと


可愛い オオサンショウウオの手

P1060427.jpg


オモチャみたいな シュレーゲルアオガエル

P1060416.jpg


シャープなスタイルが素敵 ニホンカナヘビ

P1060406.jpg



VIVARIUMを出ると

この方が

360度目を光らせていた   (・・・・・ウソです)

1326848204b56x_.gif


アザラシよりも
イケメンのお兄さんに みんな釘付け♪

P1060453.jpg


たれ目が魅力の ハシビロコウ

P1060442.jpg


さ~~てと

次はいよいよ あの可愛いシロクロちゃんのところへ!

と思ったけど

長くなったので 

次回に 乞うご期待!



動物園土産

本当は一緒に暮らしたいけど・・・・人形で我慢

カメレオンちゃん♪

P1060529.jpg



早めに帰ったのに

大将はおかんむりだった・・・・


はぁ~?
1326890592sDuot.gif



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



仕事の日と遊びで出掛ける日が分かっちゃう敏感なジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/20(金) 01:10:51 | | #[編集]
上野の爬虫類館、さすがシブい好みです。
うちのゆうきも実は爬虫類、両生類系大好きで、
デートでここに行った事もありますし、
ヘビのぬいぐるみとか持ってましたw
2012/01/20(金) 08:25:08 | URL | なをさん #-[編集]
爬虫類、大好き!
でも、号が大嫌い(--
あのウゴキがかわいいじゃないよねえええ(興奮気味だわさw)
ハシビロコウのウゴキって微妙じゃないですか
ぜったい、おもしろいよね^^v
で、ジョーさんは気分よく、出してくれたわりには
ご機嫌ちゃんがニャニャメ!なんてこったい(≧∇≦)
2012/01/20(金) 12:45:15 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
動物園きたこれ!
大人になってから行くタイミングが
なかなかないですが、楽しいですよね~♪
ハリーポッター・・違う!ふくろうすてきです・・!
360度まわってますがな!すげええ

そしてお土産のカメレオンのぬいぐるみ、
グッドチョイスすぎ♪
こんなのあるんですねえ
めっちゃかわいい~

ジョー君の遊び相手には・・ならないか( ̄∀ ̄)
2012/01/20(金) 15:53:22 | URL | うめじゃこ #-[編集]
動物園って大人になるとなかなか行かないけど
たまに行くと楽しいですよね~。
爬虫類は苦手だけど、オオサンショウウオは見てみたい。(笑)
ふくろう?ですよね??
首が回るって本当なんですね~。

あちゃ~、ジョー君ご立腹(^_^;)
クルルさんと一緒にいたかったのね。
2012/01/20(金) 17:38:46 | URL | ミルク #-[編集]
やっぱりテンションあがりますよね!!
もう何年も前ですが、ヘビが鼻ちょうちんをぷく~っとふくらましていて、ものすごく可愛かったです(^m^*)
次は人気者の白黒君登場ですか?楽しみです♪

ジョジョ君はお留守番でちょっと不機嫌ですか(^m^*)
きっとにゃんこにとって、早く帰って来ても遅く帰って来ても、居なかっただけでお怒りモードに火が点いちゃうんですよね…
2012/01/20(金) 20:38:19 | URL | 蘭丸 #-[編集]
爬虫類は苦手なので毎回見ないです(~_~;)
皆さんはやはりパンダがみたいのでしょうね~♪
私はレッサーパンダがみたいです(笑)
そうそうお留守番する方も帰りの時間までは
分からないし表情豊かで面白いですよね~!
ジョー君思ったより遅かったのかな(*^_^*)
2012/01/20(金) 23:01:30 | URL | クウママ #-[編集]
上野動物園に行きたい人でーす♪
あの シロクロちゃん 
まだ 生まれて一度も 生を見たことがないので
いつか 上野動物園に行くぞ!!!
でも 東京。。
行くぞ でも 神戸・・・
行くぞ でも 和歌山・・

名古屋から 遠い所に パンダちゃんは居るのです(T-T)

蛇は苦手だけど カエルは大好き♪
私ものんびり 動物園に行きたくなりました。
ジョー君 お留守番ご苦労様でした。
2012/01/20(金) 23:13:58 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
え~~~カメレオンと生活

ひゃ~~~そんなに驚くほどでもないか(笑)へビだったら卒倒!!!

ジョー君ご機嫌ななめだったの?

上野動物園
遥か昔に行ったきりです。。。
2012/01/21(土) 06:14:25 | URL | CATMOON #-[編集]
私も行きたいよ~!
ヘビはカンベンだけど、カエルは可愛いよね!
なんせケロロだし(笑)

ジョーさんとたっぷり遊んであげてね。
2012/01/21(土) 11:24:55 | URL | ナツ #-[編集]
お留守番ありがとですジョーさん^^
こんな場所、大好き^^楽しいですよね~
オオサンショウウオのおててってかわいいですね。
う~ん、たしかにお兄さんのほうに目がいってしまいそう^^
フクロウ好きなんです~、みてて飽きないわ
ハシビロコウ?愛嬌あるお顔だわ^^
あ!パ、パ、パ・・・・!!!たのしみー
2012/01/21(土) 13:17:01 | URL | だっちゅ #-[編集]
上野動物園、いいですよねー。
最近は行っていないけど、また行きたくなったわ。
ハシビロコウ、近くで見てみたいわー。
動物園に行くと時間を忘れて楽しんでしまいますよね。
ジョーさん、待っていたのね。
クルルさんが居ないと寂しいものね。
埋め合わせに沢山遊んでもらったかな?
2012/01/21(土) 13:59:37 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
上野動物園の爬虫類いろいろいるんですね。
実は入ったことがないんです。
上野動物園は子どもの頃にいったっきり。
ジョーちゃんはお留守番で淋しかったのかな。
2012/01/21(土) 20:02:33 | URL | まつぼっくり #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪ 

☆鍵コメさんへ

シロフクロウ、360度回るのはフィクションよ(笑
私も子供の時以来だから、もうンン十年だね~\('∀';)>
ずいぶんと様変わりしていましたよ~
父に肩車をされてゴリラを見たのを思い出しました♪

☆なをさんへ

上野動物園は、なをさんのデートコースだったんですね~☆
ゆうきさんも爬虫類&両生類好きだなんて嬉しいなぁ♪
VIVARIUMはすごく充実していましたよ~
私はここだけでも良かったくらい(笑
近くに住んでいたら、絶対年間パスポートものですね(^m^*)
ヘビのぬいぐるみは、大きくて迫力がありました!

☆キッツCatさんへ

キッツさんも爬虫類好きなんて、やっぱり類は友を呼ぶのね~♪
最近そう感じることが多くなりました~☆
うちのダンナも号さんと同じく爬虫類は勘弁してだって(-_-|||)
顔なんかも可愛いのにね~
ハシビロコウは、お向かいにいるフラミンゴの大群がうるさかったらしくて、
ず~っとウロウロしていましたよ~(笑
本来なら微動だにしないのに(^m^*)

☆うめじゃこさんへ

春になったら、うめ太くんと一緒に動物園へ行こう!
私は子供をダシにして毎週の様に行っていました~(笑
でも、子供は案外ベビーカーで眠っていたりするんだけど(^_^;

シロフクロウといえば、ハリーポッター♪
ハリーという名前のシロフクロウも、他の動物園にいるんだって!
なんだか、360度回っても不思議じゃない雰囲気でしたよ~
ぬいぐるみも、カメレオンかヘビかで相当迷いました(^m^*)
ジョーはラックの上から落として遊んでいます。
やっぱり本物は無理みたい(^_^;

☆ミルクさんへ

わたし、結構頻繁に動物園へ行っています(^m^*)
動物園って、それぞれニオイも違うんですよね~
ああ、生きているな~って実感するニオイでした♪
オオサンショウウオのお手手は、本当はもっと可愛いの☆
乙女ちゃんの手みたいに(^m^*)
爬虫類も両生類も愛らしい顔をしているんですよ~
シロフクロウは、実際に270度位は回る様です。
便利だね☆

☆蘭丸さんへ

VIVARIUMは蘭丸さんが泣いて喜びそうな所ですよ~
カエルもたくさんいるし、更にはアナコンダまでもが!
ゾウガメのお食事タイムに遭遇してラッキーでした~♪
蘭丸さん、ヘビの鼻ちょうちんを見られるなんて奇跡ですね~

私の出かける時間帯とかで、これは仕事じゃないぞ・・・とか分析していたりして(笑
ジョーはそんなに賢くないかな?
いくら不機嫌でも、おやつはちゃ~んと要求するからちゃっかりもんです(^m^*)

☆クウママさんへ

クウママさんは爬虫類は苦手なのね・・・・ごめんちゃいm(_ _)m
でも、顔をよ~く見ると、結構かわいいのよ~
レッサーパンダも可愛かったですよ~
東京にいらしたら、是非寄ってみて下さいね♪

ジョーは、私がすぐ帰ると思ったんでしょうね~
すご~く暇だったみたい(笑
私とは遊んでくれなかったけど、家中走り回っていましたよ~

☆ゆずぴぃさんへ

実は、私もまだパンダを見たことがなかったんですよ~
とっても近いのにね~(^_^;
行列が苦手なので敬遠していました。
この日は遠足や修学旅行の生徒が来ていたのに、
パンダコーナーは奇跡的に空いていたからラッキーでした♪

私は東山動植物園が憧れの場所なんですよ~♪
いつか絶対に遠征しようと思っています(笑

☆CATMOONさんへ

私も遥か昔だけど、父に連れられてよく行っていました~
ンンン十年前?ってかんじ(笑
イグアナ、カメレオン、ヤモリ・・・意外とイケメンなのよ(^m^*)
でも、ジョーが落ち着かないでしょうね~
実は、トカゲのぬいぐるみも持っていま~す(⌒o⌒)v

☆ナツさんへ

わたしはクルルだし・・・カエルは絶対に外せません(笑
前日はトカゲの日で、講演会があったとか・・・・(θιθ;)
ジョーは、次の日はケロっとして遊んでくれましたよ~♪

☆だっちゅさんへ

父と行っていた頃とは、随分変わってしまったけど・・・
やっぱり、動物園はいくつになっても楽しいですね~
お兄さんはかなりのイケメンでしたよ~(^m^*)
実は、私もアザラシの記憶が無い位お兄さんばかり見ていました(笑
シロフクロウも大人気でした♪
だっちゅさん、正解!
次回には、いよいよパンダちゃんが登場なんです♪

☆レイママさんへ

上野動物園の中に、モノレールが出来ているのにはビックリしました~!
なにしろ、何十年ぶりなので(笑
動物園も色々と努力を重ねているんですね~
シロクマくんとかVIVARIUMは凄いなぁ~と思いました(⌒o⌒)v
ハシビロコウは意外と活発でカッコよかったですよ~
フラミンゴの鳴き声に怒っていたのが印象的でした(^m^*)

☆まつぼっくりさんへ

上野動物園では、水族館をVIVARIUMに作り変えたらしいですよ~
多摩動物園よりも平坦だから、歩き回っても楽でした(笑
でも、広いので全部は回れないですね(^_^;
でも、にゃんとモノレールがあるんです!
1分30秒で着いちゃうけど(^m^*)
動物園は大人でも楽しいですね~♪

2012/01/22(日) 08:34:48 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/406-de459527

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

