らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



寒くても クールダウン?

時々 ふと 気配を消してしまう ジョーさん

呼べど叫べど 反応無し・・・・

こんな狭い家の中

一体何処へ行ってしまったの~~!

・・・・・・・・・・・・・

と探していたら


怪しい影 発見!

P1060336.jpg


ちょっと ジョーさん!


ヤバっ!
P1060337.jpg


そんなに寒いところで 何やってるの!


ちっ まずい・・・
1326637849XSnVB.gif


窓の結露が大好きな ジョーさん

私が拭く前に 

こうやって 朝のひんやりタイムを楽しんでいる

・・・・って 今は どこでも十分寒いじゃないの!


おまけに

拭き残しまで チェックしたりして

P1060370.jpg



本当は

こんな姿の方が 安心出来るんだけどなぁ~

P1060226.jpg



寒いところが好きなにゃんこって 本当にいるんですよ~!






嬉しいプレゼント♪

やんちゃガール☆猫日記のクウママさんから 憧れのクッキーが!


えてるにゅうぱてしぇ


P1060354.jpg

何よりも嬉しい クウちゃんの葉書付き♪

可愛すぎて齧れな~い!といいつつ 

毎日美味しく頂いていま~す(⌒o⌒)v

クウママさん ありがとう~♪



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



アメショの毛皮は天下一品だぜ!と自慢げなジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ジョー君の窓にぴとっとしてるお手手が、かーわうぃー!
まん丸で寝てる姿のほうがやっぱり猫っぽいですよね(^^*)
結露、うちも大変なんですが、
通販でも売ってる結露シートって有効なんでしょうか。。
ああーにゃんこたち、拭いてくれないかなあ・・

ねこクッキー!かわいすぎですね!
2012/01/16(月) 11:52:24 | URL | うめじゃこ #-[編集]
にゃ@@
結露隊がいるの!
クルルさんちていいわね^^
うちも加湿器を使っているときは
結露、するのよ(--
あれ、ほんと、こまりるわさ!
2012/01/16(月) 12:54:39 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
なんてったって「氷」が好きなジョーくんだから、冬の窓辺の結露も好きなんでしょうね。うぅぅさぶっ!
美味しそうで楽しそうなお店ですね。こんなお店が近くにあったらヤバイかも。
2012/01/16(月) 13:32:03 | URL | ECO #-[編集]
ジョー君
結露舐めたりしませんか?

アルも同じことをしますよ
おまけに結露ゴックン

全くねぇ~って感じ・・・


可愛いクッキー
ホント食べるのが惜しぃぃぃぃ
2012/01/16(月) 13:57:08 | URL | CATMOON #-[編集]
おぉぉ~ッ(^◇^)
ジョーくんも寒い所好きなんだぁ~!!
のんちゃんもですよっ(^^♪
お掃除の時空気の入れ替えしてると、わざわざ窓際でずぅ~っと外見てるんです。
寒いのにぃ・・・・・(;´д`)
確かに~暖かい所で丸くなって寝てる姿のほうが安心しますよねッ。
今日はかなり寒いですねぇ~空気が冷たすぎるぅ~ッ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ニャンコクッキー可愛い~ですぅ~♥
クッキー美味しいから食べると止まらなくなっちゃう~(=^・^=)

2012/01/16(月) 14:25:16 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
はじめまして
えてるにゅうぱてしぇです

クウママさんが送られた方は
そばかすクルルさんだったんですね(´▽`)
お口に合いましたか?

これからもよろしくお願いします<(_ _)> 
2012/01/16(月) 14:32:53 | URL | えてるにゅう ぱてしぇ #2sQQXnjA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/16(月) 19:55:41 | | #[編集]
ジョジョ君、氷が好きですもんね(^-^)
結露なんて生ぬるく感じちゃっているかもしれませんね。
それにしても、何も寒い季節に寒い場所に居る事ないのに…クルルさんも心配になりますよね(-_-;)
こんなに可愛い結露チェックだったら微笑ましい♪

ぱてしぇさんのクッキー、本当に可愛いですね!
こんなに可愛いと、どこから食べるべきか困っちゃいますね(>_<*)
2012/01/16(月) 20:49:54 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーちゃんこんなに寒いのにヒンヤリタイムが好きなんですね。
元気がいいなあ。
可愛いネコさんクッキーいいですね。
2012/01/16(月) 23:14:08 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君密かに楽しんでる所ばれてしまいましたね(^^ゞ
うちもよくひとりで楽しんでる時が多いです~!
私が見つけるとテンション下がるみたいですが(笑)
一人っ子の子は一人遊び上手な子が多いのかもしれませんね♪
猫クッキー大きいから食べごたえはありますよね(*^_^*)
クウのポストカードは1歳ぐらいの時で記念に作りました~!
2012/01/16(月) 23:49:59 | URL | クウママ #-[編集]
アメリカンショートは 寒いの平気かも。。
ゆずとくらべると 毛がすごーく細かくて
密度が違う! ももちゃんも 水とか氷とか平気だし。
ジョー君 結露で乾燥したお肌を潤してるのかしら??
シュウマイのような 寝姿のジョー君。。
かわいすぎです。

おいしそうな クッキーですね 食べるのもったいないくらい(⌒-⌒)
2012/01/17(火) 00:43:16 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
ジョーさん、本当にヒンヤリした所がお気に入りなのね。
拭き残しチェックしているお手手、かわいいわー。
体冷えちゃうから気をつけてね。
2012/01/17(火) 01:57:02 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ひゃ~!
相変わらずジョー君は寒い所にいらっしゃる(^_^;)
でも好きなのね~。
熱い男ジョー君にはクールダウンが必要なのよね。
立ちあがっているジョー君の写真、周りの景色を消すと
ファイティングポーズに見えるのは私だけ??(笑)
戦う男、ジョジョ参上!(笑)

わぁ~、ニャンコクッキーだ~♪
それにクウちゃんのお葉書写真、可愛いですね~(^^)
2012/01/17(火) 11:01:10 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪ 

☆うめじゃこさんへ

今年は、家中の窓に結露防止シートを貼ってみました。
ご覧の通り、その後もやっぱり結露で濡れています(^_^;
でも、キモチ少なくなったかなぁ・・・・ってかんじかな☆
ジョーには不満の様だけどね(笑

このクッキーは裏面にチョコがコーティングされています。
冷やして食べたら美味しかったですよ~
可愛過ぎて、裏側にしないと食べられないかも(^m^*)

☆キッツCatさんへ

今流行の二重窓にしようかなと思うくらい、
我が家の結露はひどいの~
でも、ジョーの楽しみを取ってしまうのもね~
不思議とカビは生えていないんだけど・・・
ジョーがせっせと拭いてくれているおかげかな?(笑

☆ECOさんへ

私が朝起きると、ジョーはすでに窓辺で結露を楽しんでいます(笑
もうお年なんだから、少しは控えて欲しいのに・・・・
また獣医さんから怒られてしまいそうです。

このお店には、ず~っと行ってみたいなと思っていました。
クウママさんのおかげで遠出しなくてもゲット出来ちゃいました♪

☆CATMOONさんへ

お~~っ、あっくんも同じなのね~!
もちろん、ジョーも結露を舐めたり飲んだりして味わっていますよ~(笑
アメショって、寒さには強いんですね~
でも、ジョーは一度血尿が出ているので、冷えは禁物です。
まったく困ったちゃんですね(^_^;

にゃんこクッキー、裏向きで食べました
チョコがかかっていて、超美味しいの~♪

☆maminさんへ

16日はこの冬一番の冷え込みでしたね~
でも相変わらず、ジョーは窓のそば~(^_^;
のんちゃんもお外の空気が大好きなのね~
ちょっとでも窓を開けると、眠っていても飛んで来るでしょ~?
こっちが冷えてしまいそう。

えてるにゅうさんのクッキーは、美味しい上に可愛いから参っちゃう!
ヒヨコとかハトサブレと同じで、ちょっと食べにくいけどね(^m^*)


☆えてるにゅう ぱてしぇさんへ

わぁ~、ご訪問ありがとうございます!
ブログやHPにも楽しいですね♪
車を飛ばしてでも行きたいと思っていたら、
クウママさんからプレゼントして頂いちゃった♪
とっても美味しく頂いています☆

記事の中では呼び捨てにしてしまって・・・
失礼しました!

☆鍵コメさんへ

そうなの、ジョーは原因不明の血尿事件があったものね~
最近は落ち着いています。
でも、冷やさない様に注意されたので、ちょっと心配です。

☆蘭丸さんへ

私も暑がりだし、日中はリビングの奥まで陽が差し込むので暖かいし・・・・
だから我が家はあまり暖房をしていないんです。
朝の冷え込み用に、タイマーでエアコンを点けるくらいかなぁ~
クールダウンしっ放しだと思うんですけどね~(笑

可愛いクッキーは、取りあえず顔が見えない様に裏から食べました~
色んな種類があって、ホントは飾って置きたいくらいですね♪

☆まつぼっくりさんへ

もうおじいさんに近い年齢なのに、寒い冬はとっても元気です。
その代わり、夏はヘロヘロだけど(笑
獣医さんからはダメ出しされたから、ちょっと困ってしまいます。

にゃんこクッキーは、飾って置きたいですね♪

☆クウママさんへ

クウちゃん、表情が豊かだから、
テンションが下がった時のお顔が面白いでしょうね~♪
一人っ子は遊んでコールも激しいけど、確かに一人遊びも上手ですよね!
ジョーは姿を消すのが本当に上手で困ってしまいます。
私がトロイのかしら(笑

クッキー、大事にいただいています!
クウママさんとクウパパさんのお写真、拝見しちゃった☆
クウちゃんの絵葉書、早速飾りますね♪

☆ゆずぴぃさんへ

ももちゃん、水を飲む時もダイナミックだった様な・・・(笑
頭から水を浴びても、全然平気ですよね~
そうか、毛の密度が違うから暑がりなんですね!
ヒートテックってかんじなのかしら(^m^*)
ジョーは水に触っている事が多いので、
肉球がいつも冷た~くなっています。

にゃんこクッキーは表情も可愛くて食べにくいけど・・・美味しいから食べちゃいます(⌒o⌒)v

☆レイママさんへ

ジョーは、不思議と昼間には窓辺へ行かないの。
朝一番の寒くて結露が垂れている時がお好みの様です(笑
肉球も冷た~くなっていますよ~
抱っこして窓から引き離すと、ず~っとぶちぶち言ってます(;^_^A
ジョーより早起きをして結露を拭くべきなんでしょうけど・・・
絶対無理だわ~(^m^*)

☆ミルクさんへ

クールダウンって言っても、元々家の中も寒いんだけどな~(笑
カーペットの上も、あまり好きではない様ですよ~
食事台の所に暖かマットを置いたら、
食べなくなってしまったので慌ててどかしました。
まったく、やりにくいヤツです\('∀';)>
ファイティングポーズなんてカッコよく言ってくれて、ありがとう~!
例えミルクさんだけでも嬉しいなぁ(^m^*)

そういえば、我が家にあるお友達の写真は可愛い女の子ばっかりです♪

2012/01/17(火) 18:41:40 | URL | そばかすクルル #-[編集]
キャッ!
寒そうだし冷たそう~~~~。
ジョー君は大丈夫なのかしら?
可愛いお手々にシモヤケが出来ちゃいそう!
うんうん、やっぱり寒い時には
アンモナイトのように丸まって寝んねしている方が
暖かそうですよね♪

そのクッキー、なに!?
めちゃくちゃ可愛い~♪
可愛過ぎて食べられないですねヾ(▽^;)ゞ
2012/01/17(火) 22:13:30 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
☆ドロさんへ

今朝もこんな感じのジョーでした~(笑
ちなみに、今朝の外気温は-3℃なんだけど・・・・w(゚o゚)w
なるべく早起きをして、結露を拭いてしまわないといけないですね~
無理っぽいなぁσ(^_^;
あんもにゃいとでも、暑くて足は出してしまう様です(^m^*)

にゃんこクッキーは沢山あるけど、
裏がチョココーティングでとっても美味しいの♪
雑貨も可愛いですね☆
2012/01/18(水) 07:47:35 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/404-4ab5f3df

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

