らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



少々難あり・・・・

あまりの寒さに とうとう出してしまった

こたつ



早速 我がもの顔で寛ぐ ジョーさん


♪ふんふんふ~~ん♪
1326328182beSgz.gif


こたつは快適だけど


一方で こんな危険性も ある


天敵とーさんに 

とっ捕まってしまったど~~


ジョーさん 顔が引きつっているよ~

P1060231.jpg


もがく ジョーさん


マ マッサージは 結構っす
P1060232.jpg



絶対絶命!

さぁ どうする ジョーさん!


撮ってんじゃね~~よ
P1060233_20120112093520.jpg


おお 怖っ!


この炬燵 フランスやドイツでも人気があるそうですよ♪




本も 猫ばっかり

P1060287_20120112095020.jpg

昔 大好きで読み漁っていた 村松友視氏
ジョーと暮らす前に読んだねこ本を また読み直しています♪

加門七海さんは 見たり聞いたりしたモノノケを披露している作家
結構壮絶なにゃんこライフの日々を 綴っています



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




ビビリちゃんなので炬燵の中には入れないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


え@@
おこたがお仏蘭西でフィーバーしてんの?

猫本は群さんがすきかな
べったりしていないところがいいなっておもうの^^v

エリアメール、びっくらだったね><
2012/01/12(木) 13:46:58 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/12(木) 14:39:30 | | #[編集]
あっ、とーさんお初です!
てかジョー君、とーさん苦手?!
いい目つきですな(笑

こたつーいいな~
うちこたつないんですー(´Д`)
ヨーロピアーンは持ってるというのに。。
買えばいいんですけど、
出たくなくなるだろうということで・・;
でも、我慢の限界はあるから!
来年はわかりません!(笑

猫本おもしろそう(・∀・)
最初に読むにはどれがおすすめですか?!
2012/01/12(木) 18:02:56 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ついにコタツデビューですね!
…我が家は10月には出していたような…(^-^;)
ジョジョ君、かなり厳しい目になっていますね。
お父さんはお料理も上手な優しい方なのに、どこのお家でもお母さんが人気だとお父さんが不人気になってしまうものなんでしょうか(-_-;)

猫本、気になるものがいっぱいですね!
ブログを始めてから本当に本を読むことがなくなってしまっているので、クルルさんお薦めの本は、どれも今年の目標の「読書」の指針になりそう♪
2012/01/12(木) 20:03:46 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君こたつ布団フカフカで気持ち良さそうですね(^^ゞ
お父さんに抱っこされてるジョー君、撮ってないで
目で助け呼んでるみたいですね~!
2012/01/12(木) 23:47:50 | URL | クウママ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

昔、沖縄の友人がコタツに憧れて、必要無いのに買って行ったことがあったのよ(笑
コタツってそれほど魅力的に見えるんでしょうね~
でも、一度入ると抜けられなくなっちゃうのが恐ろしい・・・
フランスでは28万円のコタツもあるんだってw(゚o゚)w

私も群さんは大好き♪
村松氏は男の目から見たにゃんことの付き合い方・・・みたいなのが分かって面白かったですよ~

昨日は有感地震が多くて怖かったね~

☆鍵コメさんへ

うちの方は、今朝も-5℃だったよ~!
寒いの好きだからOKだけど、夜はさすがに湯たんぽを使っています(^m^*)
そう、ジョーは小さい頃からコタツの中には入れないの。
ビビリちゃんなのもあるけど、暖かいのは苦手みたいよ(^_^;

☆うめじゃこさんへ

とーさんは、とにかくシツコイ!(笑
でも、おやつを貰う時はいそいそ寄って行くんだけどね~
写真を撮っていたら、助けて!って顔をして睨まれちゃったσ(^_^;

コタツにしたら、ムゥさんやヨイチくんは喜ぶでしょうね~♪
でも、うめ太くんが布団に躓いたりするかもしれないから、まだ買わない方がいいかも。

村松氏のアブサン物語シリーズも好きだけど、野良猫ケンさんは飄々として面白かったですよ~
飼い猫、半野良、野良猫、外猫・・・・・自分を猫に当てはめると、というくだりがあったりして・・・
私は何だろう、なんて真剣に考えちゃいました(^m^*)

☆蘭丸さんへ

今年はコタツを我慢しようと決めていたのに・・・・
我が家はホットカーペットを敷いているので、コタツは置くだけなんです。
当たり前だけど、布団があると無いでは暖かさが全く違いますね~
鍋の時なんか雰囲気も出るし(v^ー゚)

ジョーさん、おやつは貰ってやるけど抱っこは嫌よのクチなんです(笑
とーさんはかなりシツコイから無理もないんだけど・・・
だから、たま~にダンナの布団の上で寝ていると狂喜乱舞していますよ~(^m^*)

私の読む本はマニアックな本が多いです。
今読んでいるのは、蘭丸さんにピッタリかも!
今度、紹介しますね~♪

☆クウママさんへ

クウちゃんも天敵のお話だったんですね~!
でも、ちゃ~んとお相手をして偉いなぁ
ジョーのこの顔、酷いでしょ?(笑
とーさんはシツコイから、ジョーは抱っこされた途端に嫌がります。
おやつを貰う時は、ベッタリしているから現金なヤツですね(^m^*)
写真を撮っていたら、私の事をず~っと睨んでいましたよ~σ(^_^;


2012/01/13(金) 09:19:15 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/13(金) 11:54:26 | | #[編集]
こたつは魔物ですよね!絶対出たくなくなるし、動きたくない。
こたつの中に入って、猫と一緒に猫本を読む。
はぁ~♪極楽極楽♪でしょうね!!
2012/01/13(金) 13:55:24 | URL | ECO #-[編集]
ネッ!!
やっぱこたつですよねぇ~(^◇^)
もぉ~こたつなしじゃぁ~って感じですぅ。

ジョーくん旦那様にマッサージされてる時
お手手ピーンしてるしぃ~笑
めちゃくちゃ可愛い~♥
ジョーくんのお目目が何かを語ってる・・・・
わたしはのんちゃんによくあの目で見られてます~笑
のんちゃん何気に怖し・・・(;´д`)

最近更に寒くなりましたね。
そばかすクルルさん~カゼひかないようにねッ!!
2012/01/13(金) 14:16:15 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
ジョーさんピンチだったねー。
撮ってんじゃね~~よのお顔は目が据わっていますね。
いつもと違うジョーさんで新鮮だわ。
2012/01/13(金) 18:12:01 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
クルルさん、まだコタツ出してなかったんですか!
それにビックリしましたけども・・・
とーさん(旦那さん?)は天敵なんですか?
それにもビックリ!(笑)
ジョー君、かなり必死で逃げようとしていますね~。
ジョー君はコタツの中には入らないんですね。
もしかして暑いのかしら~。
2012/01/13(金) 18:20:23 | URL | ミルク #-[編集]
☆鍵コメさんへ

ダンナはジョーらぶなんだけどね~
嫌いでは無いけど、シツコイから抱っこは嫌みたい(笑
時代屋の女房も面白かったよね♪

☆ECOさんへ

昨年は、コタツでジョーを膝に乗せてまったりしていました。
そうしたら、腰痛がひどくなって・・・・
どんだけコタツに入っていたんだって感じですね~(笑
コタツの中で寝てくれると有難いけど、ジョーは閉所恐怖症みたい(^_^;
コタツと煎餅と本があったら、引きこもりになっちゃうかも(^m^*)

☆maminさんへ

maminさん家はとっくに出していたものね~
そう、やっぱり冬はコタツだ!
のんちゃんは、その後コタツ探検は終えましたか~?(^m^*)
ジョーは布団をめくっても、頑として入らないのよ~

のんちゃんとジョーは、色んな所が似ているもんね~♪
にらみを効かすあの目で、maminさん睨まれちゃってるの?(笑
ジョーは必死で逃げようとしているのに、とーさんたらKYだから無頓着で(;^_^A
だから嫌われるのにね~
寒い上に乾燥しているから、maminさんものど気をつけてね☆

☆レイママさんへ

ジョーったら、凄い目をしているでしょ~?
言葉は悪かったんだけど、ホントに怒っているんだぞ!ってかんじでした(^^;)
レイさんみたいに、横目で睨んでくれると可愛いのになぁ・・・
でも、とーさんにとっ捕まった時は、大抵こんな顔です(笑
ちょっとはサービスしてあげればいいのにね~(^m^*)

☆ミルクさんへ

今年はコタツは出さないと決めていたのに、
その決心も一ヶ月でペシャンコ(笑
だって、朝はマイナスになるんだもの・・・
って、何を弁解しているんだか(^m^*)
ジョーの天敵は、とーさんと娘です。
嫌ってはいないんだけど、この二人はとにかくシツコイからね~(o^皿^o)

ビビリのジョーは、コタツが怖いんです(笑
2012/01/13(金) 19:08:14 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/402-73dd2be8

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

