らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



仲良し!

かぁさ~~ん!

なんか 変なのがいるよ~
P1060212.jpg


変なんて言わないでよ

不思議な不思議な ピンクちゃんを ど~ぞ♪

DSCF3457_20120108221657.jpg


まずはニオイをチェックして

P1060208.jpg


触って

P1060210.jpg


齧って

13257418251WZV4.gif


いつもの点検を終えた ジョーさん

ほ~~ら もう 仲良し!

P1060223.jpg


無理やりだろ・・・・
P1060215.jpg


ピンクちゃん

うさぎの耳を持ちながら 顔はねずみっぽいし

でも まんまるの尻尾があって 足はタコみたい!

この摩訶不思議なおもちゃに 私がドキュンと一目ぼれ

にゃんこのおもちゃって 時々 妙にシュールで惹かれます♪ 


ジョーさん 仲良くしてあげてね☆


一月七日には 七草粥をいただきました

一人暮らしの娘が作った 七草粥

___convert_20120107204341_20120108215028.jpg

キムチ付きなんだって!
それって 胃にどーなの? (^m^*)

でも ちゃ~んと 作っているんだね♪


我が家の七草粥

DSCF3454.jpg

色がイマイチ・・・
でも 美味しゅうございました♪



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



ピンクちゃんとは付かず離れずのジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(月) 00:49:24 | | #[編集]
うわぁ~、ちゃんと七草粥作ったんですね☆
そういえば、私、生まれてこのかた○×年、一度も七草粥食べたことがないんです。母が嫌いだったらしくて…いいんですかねぇ、それで。
お嬢さん、素晴らしい!ちゃんと一人でも作って!!
ピンクちゃん、そばかすクルルさんが惚れたんですね。ジョーくんも満更みたいで良かったですね♪
2012/01/09(月) 00:57:06 | URL | ECO #-[編集]
ピンクちゃんに寄りかかられてる
ジョー君の複雑な表情がいい味だしてます(^o^)

七草粥、お嬢さんのも、クルルさんちのも
何だかとっても美味しそうな感じです(^-^)

あ、またお腹がグー(>_<)
2012/01/09(月) 08:24:57 | URL | なをさん #-[編集]
ジョーさんの
くにゅんとしたおててー(≧∇≦)
悶絶っす^^
タコちゃんウサギはツボwだけど
わんこさんのオモチャじゃないの?
2012/01/09(月) 10:03:25 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
おっピンクちゃんかーわいい~♪
ジョー君は一目惚れ、、はしなかったのね(笑
でもジョー君とピンクちゃん、色合わせ?もいい感じ(^皿^)v
それにしても、かじるってこんな漢字書くんですね~。
なんとなくかじってる雰囲気が出てておもしろいw
お嬢様、キムチ付きって韓国風?!美味しそう~
あっちは朝ご飯におかゆが定番らしいですねー。
朝しっかり食べたい派としては足りないだろな~(*o*;)
2012/01/09(月) 17:57:41 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョーちゃん、そのうさぎさんチョコとお揃いです。
チョコは耳をちぎってしまいましたけど・・・・・
ジョーちゃんはやさしく遊んであげてね。
2012/01/09(月) 20:53:05 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君、ピンクちゃんが結構気に入った予感がしますよ~(^o^)♪
クルルさんが一目惚れしたピンクちゃん♪
子供の頃、ずっと大事に大事にしていた、ぬいぐるみの「みーちゃん」を思い出しました~^^
クルルさんの娘さん、すごい!!
クルルさんの七草がゆは上品です~♪♪
2012/01/09(月) 21:20:27 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
一枚目の写真
ジョー君だったのですね!

おちびちゃん猫を飼われたのかと勘違いっていうか、間違えてしまいました×
とても可愛い♪

おもちゃ
いろいろ買ってくるけれどなかなか気に入らないようです~ジョー君はどうですか?

**************
ついつい書き洩れて
差支えなかったらリンクさせていただいてよろしいでしょうか?よろしくお願いします
2012/01/09(月) 21:23:57 | URL | CATMOON #-[編集]
ピンクちゃん、ホント、不思議な感じがします。
足は…なんなんでしょうねヾ(▽^;)ゞ
ジョーくんの『無理やりだろ・・・・』が最高です!
仲良くなってくれるといいですね♪

七草粥、お嬢さんもちゃんと作られて偉いですね!
どちらもとっても美味しそうです♪
ウチは7日は次男が不在だというので一日早く
6日に作りました。これじゃ意味はないかしらヾ(▽^;)ゞ
2012/01/09(月) 22:26:24 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
七草粥は一度だけ作った事があります(*^_^*)
来年余裕があったら作りたいですね(^^ゞ
ピンクちゃんうちも頂いてまたたび付きなのでクウは反応良かったです~!
2012/01/09(月) 23:12:32 | URL | クウママ #-[編集]
1枚目のジョー君、すごい可愛い♪
可愛いなぁ~ジョー君は(^^)
無理やりクルルさんに仲良しにされたジョー君。
ものすごい不機嫌顔。(笑)
七草粥、ちゃんと食べているんですね~。
娘さんも作ってエライわ~。
私、お粥よりも普通のご飯が食べたい。(意味ないじゃんね~)
2012/01/10(火) 11:55:56 | URL | ミルク #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

これはアメリカのおもちゃみたい。
可愛さの基準が違うんだね(笑
疲れた胃を休めるためのおかゆなんだけど・・・・
キムチと一緒に食べたら、余計美味しそうだね(^m^*)

☆ECOさんへ

母がしきたりにこだわっていたヒトなので、
否が応でも食べさせられていました~
子供の頃は雑草くさくて嫌だったなぁ~σ(^_^;
大人になると、不思議と美味しく感じます☆
是非一度お試しあれ♪
娘は自分流にアレンジして楽しんでいるようですね~(笑

☆なをさんへ

香箱座りで寛いでいたのに、ピンクちゃんがお邪魔しちゃって不愉快そうですね~
ジョーさん、ムクレ顔は得意です(笑

お粥はおかわりしちゃいました~
でも、仕事が朝早いので、私のは夜中に作っておいたものなんです。
やっぱり色が悪くなりますね~
キムチを添えるなんて、やっぱり若い子の発想は自由ですね(^m^*)

☆キッツCatさんへ

今回のジョーさんは、妙に可愛く撮れちゃった(笑
タコうさぎはにゃんこ用みたいよ。
でも本家本元はわんこ用だそうです。
どのみち、面白い形ですね(^m^*)

☆うめじゃこさんへ

私とジョーの好みは微妙にずれているみたい。
っていうか、ジョーの好みはいまだに分かりませぬ(笑

齧るに歯が使われているのって、確かに納得できますね~
でも・・・・イキナリ書けって言われたら、書けないかも(^m^*)

お粥だけではボリュームが無いので、娘は塩昆布とキムチを添えたそうです。
普段からこんな朝食だったら、健康にいいかも知れませんね~♪
肉食系の私には足りないけどね\('∀';)>

☆まつぼっくりさんへ

まつぼっくりさんの所でも拝見しましたよね~
チョコちゃんが大好き過ぎてボロボロになったという・・・(笑
他のサイトでも結構見かけていたので、ジョーも気に入ってくれるかなと思いました。
でも、足を齧って遊んだりしているので、嫌いではない様ですよ~(^m^*)
チョコちゃんの様に愛用してくれるといいなぁ~♪

☆らんまるさんへ

私って、こう見えても乙女チックで、
小さい頃からぬいぐるみが大好きなんですよ~
らんまるさんも、思い出のぬいぐるみがあるんですね~
ジョーの今のマイブームは、オモチャを水の中に入れて遊ぶことなので、
ピンクちゃんだけは入れられない様、気をつけています(笑
私のお粥は、すずしろ(大根)で増量してあります(^m^*)

☆CATMOONさんへ

おちびちゃん、欲し~~い(笑
撮り方によっては、ジョーでも子猫にみえちゃうんですね~
でも、最後のショットは、おっさんらしいムクレ顔です(^m^*)
にゃんこが気に入るオモチャって、選ぶのが難しいですね~
ヒモとか紙を丸めた物の方が喜んだりしています(;^_^A

リンクの件、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします♪

☆ドロさんへ

アメリカ製のオモチャは特にシュールで好きです♪
昔、キャベツ人形っていうのがあったんですけど・・・・
あれも不思議でしたよ~(笑
でも、ジョーはタコ足を咥えて遊んでいるので、
あの形はそれなりに意味があるんでしょうね~

七草粥はお正月の疲れた胃を休めるのが目的だから、6日でもOKですよ~☆
私だって、実は夜中に作っておいて味見しちゃったし(^m^*)
今年も健康に過ごしたいですね♪

☆クウママさんへ

ピンクちゃん、いろんな所でお目にかかりますね~
クウちゃんも遊びますか~?
ジョーはニットキャップの部分よりも、タコ足が好きみたい(笑

我が家では、七草粥は習慣になってしまいました☆
一度フリーズドライのを使った事があるけど、とても便利でしたよ~♪

☆ミルクさんへ

ジョーおじさん、写真写りが良いんです(笑
それとも、私の写真の腕がいいのかしら・・・・そんな事はないかな\('∀';)>
不機嫌顔は本来のジョーの顔なんで慣れているけど、
こんなに嫌な顔をしなくてもいいのにね~(^_^;

七草粥はたっぷり2杯食べて仕事へ行ったけど、
10時にはもうお腹が空いていましたよ~(笑
私もご飯の方がいいけどね。
ほら、お酒で荒れた胃には・・・(^m^*)

2012/01/10(火) 12:44:59 | URL | そばかすクルル #-[編集]
こんにちは~(*^^*)

うんうん!!
ウサちゃんのおもちゃかわいい~
あのシリーズうちのニャンズも大好きですよぉ~(^_-)-☆
あとぶぅ~がギューっと握りまくって離さないんですよぉ~ッ。
見事にボロボロになってしまいましたぁ~。
ジョーくんもあのウサちゃん大好きになりますよぉ♥

七草粥~ちゃんと娘さん作って偉いなぁ☆彡
私は・・・・・
作ってないし食べてませぇ~ん(/_;)
2012/01/10(火) 13:11:37 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆maminさんへ

お返事遅くなってごめんね~
あとむくん達も面白いおもちゃを沢山持っていますよね~☆
ピンクちゃんは、ケリケリするには向いていないけど、
あのタコ足に食いついて振り回すにはピッタリみたい(笑
やっぱりあとむくんもお気に入りなのね~♪


七草粥・・・習慣って恐ろしいなぁと娘が言っていました~
maminさん、お酒の後のお粥って結構美味しいのよ(^m^*)
試してみてね~♪

2012/01/11(水) 19:02:11 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/399-0c04c1cf

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

