らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ジョーの夜遊び☆

ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・・・

ポタンポタンポタン・・・・

時は正月 午前3時

あ~~っ

どうして こういう不気味な音には すぐに反応しちゃうのだろう・・・・・

すっかり目が覚めてしまったわたし

でも 分かっているんです

敵はどこにいるかって

・・・・・・・・・・・・

ほら いた!

真夜中の水遊びを楽しむ方が

DSCF3313.jpg


白湯の好きな ジョーさんのために

毎晩 浴槽に少しだけお湯を張っている

でも・・・・・・・・ 

それ すっかり冷たくなっていると思うよ ジョーさん!


1325688554nz99l^^


これを何度も繰り返したあと


この足元の水を 旨そうに飲む

DSCF3314.jpg


今年も春から 水も滴るイイおとこ だね!

ああ・・・

それにしても 寒くて眠いよ~~(ρ_-)゜o。*゜



ここは 東京のシベリアか?

S・クルル地方は こんなに冷えています

何層にもなった霜柱

IMG_0547.jpg

分厚い氷

IMG_0537.jpg


それでも やっぱり冬が好きだなぁ♪



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


今年も家中に濡れた足跡をつけてくれるジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/05(木) 14:21:45 | | #[編集]
水をちょっと残しておいてあげるなんて、
優しいなあクルルさん(´∀`)
ジョー君バスタブを歩くお尻がいい感じよ!!
水も滴るいいお尻!
ただ夜中だと・・音が気になりますね(笑

猫ってなんでお風呂場好きなんでしょ?
大きい水溜りみたいな感じなのかしら。

霜柱と氷、すっごいですね~~
見てるだけで寒そう!!
でも私も冬は結構好きです(´∀`)
2012/01/05(木) 14:29:03 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョーさん!あんよのお出しがきいた
お水、おいしいでしょうね(*´艸`)
2012/01/05(木) 14:59:11 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
わ、わ、わ!すごい霜柱!
そんな寒いのに、ジョーくん、冷めた水の中に入り込んで!
ほんと、水、好きですよね~ッ!うぅ~さぶ。
2012/01/05(木) 15:27:27 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさん、寒いのに水遊びなんですね。
暖まったお風呂の蓋でまったりする猫さんは
多いようですが、冷たくても平気なの?

霜柱すごいですねー。
クルルさん、ジョーさんカゼひかないようにね。

2012/01/05(木) 15:43:42 | URL | レイママ #k6eF0k2k[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆鍵コメさんへ

本当に水遊びが好きな子ですね~
でも、この時期に水遊びをされても・・・・
そのままベッドに入って来た時は、ビックリしました~(笑
お風呂もこんなかんじで入ってくれるといいのに・・・
それは別問題みたいよ (^_^;

☆うめじゃこさんへ

ヨイチくんもお風呂場は好きそうですね~
ジョーは水遊びで濡れても平気なのに、シャンプータオルで拭くともう大騒ぎ(^_^;
どこが違うんだか(笑
この日はカメラ片手にお風呂場へ駆けつけて・・・・
特別にお尻も一般公開しちゃいました~(笑

この日の朝イチでPCをつけたら、-3℃でした~!
でも、朝の冷たい空気は気持ちがいいですね~♪

☆キッツCatさんへ

何故か足元の水しか飲まないの(^m^*)
そんなにエキスが出るんだろうか(笑
ちょっと舐めてみようかと思うけど、イマイチ勇気がなくてね~\('∀';)>

☆ECOさんへ

ホント、さぶ~~ってかんじ(笑
おかげで、いい写真が撮れたからいいけど(^m^*)
子猫の時から洗面器にダイブするような子だったけど、
いまだに水遊びは好きですね~
だったらシャンプーもスンナリしてくれればいいのにね~(^^;)

☆レイママさんへ

昨年までは、結露が凍っている様な窓辺でマッタリしていました~(笑
本当に水が好きな子なんです。
一応朝と夜には白湯をあげているけど・・・、
結構熱めが好みの様で、ぬるいと睨むんですよ~(^_^;

今朝は-5℃の予報でした~
試しに洗濯物を出して、凍るかどうか実験してみようかな(o^皿^o)
2012/01/05(木) 20:14:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]
バタバタとしてましてご挨拶が遅くなりました・・・

本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

お節とてもゴージャスで素敵
役割分担なのですね!

深夜の不気味な音???
ジョーさんの仕業
寒くないの?冷たくない?

今年は新年から氷が張るくらい冷えてますね
2012/01/05(木) 20:19:59 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョー君お風呂で水飲みですか。

うちのシードも風呂の水を飲みたがります。
お湯を入れるときについてきて
洗面器とかに残っている水を飲もうとします。

あと人が風呂に入っていると
「入れろ~!」とドアをおしてきます。
2012/01/05(木) 20:46:04 | URL | なをさん #-[編集]
真夜中に、ジョー君ったら、何してるんですかぁ~(^o^)
すっごく生き生きしてる!ジョー君の秘密を見ちゃった気がします~(*^_^*)
2012/01/05(木) 22:16:58 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョジョ君、この寒さにお風呂で…(>_<)見ているだけでも寒~い!
ジョジョ君は本当にお水が大好きなんですね♪
でもその時間帯に冷たいお水で濡れた足でクルルさんのベットに入ってこられたら…(@_@;)!!

そして分厚い氷に大きな霜柱。クルルさんのお住まいの所は、近くに大きな池のある公園があるんでしたっけ(^-^)
我が家は周囲に水所が無いせいか、激しく乾燥していて、あまり霜柱が出来ません…
そのかわり、お肌はカサカサで~す(T-T)
2012/01/05(木) 22:25:41 | URL | 蘭丸 #-[編集]
夜中過ぎて3時にお風呂の水遊びして飲んで
楽しんでるジョー君元気ですね(*^_^*)
クウはお風呂の探険好きですが浴槽に湯が
はってあると慌てて逃げて行きます(笑)
ジョー君の変わった癖も面白いですがお付き合いする方は大変ですね(-_-;)
2012/01/05(木) 22:44:27 | URL | クウママ #-[編集]
午前3時に響き渡る水の音。
怖い・・・。
でも、こういう音って気になりますよね~。
ジョー君、冬場は寒いよ~(^_^;)
浴槽に入るなんてすごい勇気あるわ~。
ウチは脱衣所までだもの。(笑)

霜柱、デカッ!
そんなに寒いんだ~。
年齢を重ねるごとに太っているのに
寒さが身にしみる。。。(-_-;)
2012/01/06(金) 10:55:12 | URL | ミルク #-[編集]
☆CATMOONさんへ

今年も宜しくお願い致します!

ダンナは料理が大好きなので(多分 笑)すっかりお任せしています。
しかも私の母の作っていたお節を再現してくれるので、ありがたいなぁと思っています。

ジョーは水が大好きで、彼が小さい頃からいつも家中ビショビショ(笑
冬の夜中に付き合うのは、さすがに辛いですね~
しかも今年の朝は例年より冷えているかんじ・・・・
肉球寒冷法・・・みたいな健康法なのかしらね(^m^*)

☆なをさんへ

にゃんこって、何故かお風呂場ラブな子が多いですね~
小さい頃のジョーなんか、夏になると一日中風呂場で過ごしていましたよ~(笑
なにしろジョーの水飲みの器は洗面器ですから(^m^*)
シードさんだったら、風呂場のドアは開けられそうですね~
ジョーもドアの前でスタンバイしているので、すご~く入りにくいんですよ~

☆らんまるさんへ

救急車の音なんかでは目が覚めないけど、
水の音って何故か耳につきますね~
ジョーは水遊びをしているときが、一番元気かも☆
でも、水分の摂りすぎも健康には良く無さそうなので、
気をつけなくちゃいけませんね~

☆蘭丸さんへ

フローリングの廊下は冷たいし、空気は冷え切っているし・・・・
どこに水遊びをしようというきっかけがあるのか、全然分かりませ~ん(笑
お湯が入っていると思って飛び込むのかなぁ(θιθ;)
夜中に私のベッドへ入って来る時は、大体肉球がびっちゃびちゃw(゚o゚)w
風邪を引かないのが救いですね~。

散歩道には水に関連した地名がついているので、やっぱり水分の多い土地柄なんですね~
田んぼも池もあるのでカサカサにはならないけど、地盤がちょっと心配かな。

☆クウママさんへ

丑三つ時に何しているんだ~!って感じですね~
本にゃんは生き生きしているけど、私は熟睡出来なくてヘロヘロで~すσ(^_^;
いつだったか、クウちゃんがお風呂場をチェックしながら探検していましたよね~
ジョーはお風呂場に住み着いてしまうほど、お風呂場好きなの(笑
夜寝る前に、白湯をたっぷり飲ませるのに・・・・
夜中の一人遊びは格別なんでしょうね~☆

2012/01/06(金) 10:56:37 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆ミルクさんへ

夜中に水滴の音って、絶対に恐怖でしょ?(^m^*)
しかもお風呂場から私の部屋までは一番遠いんだけど・・・・何故か聞こえちゃう(笑
ジョーは、水遊びの後に私のベッドへ潜り込んで来るから、
多分本にゃんも寒いんでしょうね~
乙女ちゃん、お風呂場へ行かなくて正解だね☆

ミルクさんより年上なのに、昨年まではノースリーブで寝ていたのよ~(^v^)V
でも、今年は駄目・・・モッコモコで眠っていま~す{{(>_<;)}}
2012/01/06(金) 11:15:19 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/398-1be2e9a1

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

