らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



今年は 修行の年だぜ☆


家の中で 

リビングは ジョーさんの大切なテリトリー

年末から正月にかけて このリビングが 一日中ヒトで賑わった


でも ヒトは お喋りに夢中だったり

お酒を飲んで ひっくり返っていたり

なんだか しょっちゅう食べていたり・・・


ジョーさんは 案外構ってもらえない


誰か 遊ぼうよ~~
DSCF3302_20120103225353.jpg


・・・・・・・・・・

たま~に 引っ掛かるのは

オイラの次に 暇そうな兄ちゃんだけな訳で・・・
1325599030rn421.gif


誰も オイラと 遊んでくれないんだぜ~
DSCF3303.jpg


肝心な時は 案外おとなしいジョーさん


ねえねえねえ・・・・
13251577833n11V_20120105152711.gif



ジョーさん そんなアピールの仕方じゃ駄目だよ!


この方を見習わなくちゃ


ど ど ど~~ん


これが 目力というものじゃ!
1325741657xBNQQ.gif


いや この方は 存在自体に 迫力がある様です


IMG_0369_20120106103014.jpg


恐れ入りました!


ジョーさん まだまだ修行が足りない様だね


*友情出演:散歩道の途中にある農家の飼い猫さん☆



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


比べちゃいけないけど・・・ひ弱なジョーにポチッで応援してね!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



 
お座りしてるジョーくんPretty♥
頭なでられてる時のジョーくん!!
のんちゃんとそっくりぃ~(*^^*)
きっとジョーくんとのんちゃんは仲良しさんになれるわねッ★
さすがLOVELY♥ジョーくん

そばかすクルルさん~
Prettyジョーくんの年賀状ありがとデスッ(^_-)-☆
今年も元気いっぱい頑張りましょうねッ!!
2012/01/06(金) 14:48:12 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/06(金) 15:04:50 | | #[編集]
茶トラとーさんの友情出演
ギャラが高そう( ̄m ̄〃)
2012/01/06(金) 18:27:22 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
元日以来のご無沙汰です<(_ _)>ぺこり♪
…それでも遊んでくれる人を待っている
ジョーくんが本当に健気です。
…それにしても農家の飼い猫さんの
ド迫力には驚きましたヾ(▽^;)ゞ

真夜中に浴槽で遊ぶジョーくんに
付き合ってあげているクルルさん、すごい!!
お写真どれも良く撮れていてナイスです♪
お風邪を引きませんでしたか?
2012/01/06(金) 19:43:14 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
う~、キョトキョトしているジョジョ君、ものすごくラブリ~♪
我が家はお正月は人が出払うことも多く、寂しかったトトですが、ジョジョ君は迎える側ですね。人が多くでびっくりかと思いきや、寂しくて自分からひっそりアピールするなんて可愛い!

ん?この大きなお顔は、何となくボス顔みたいですが、飼い猫さんなんですね。
横綱級のボス猫って言われても分かりませんよ~(^m^*)
2012/01/06(金) 21:44:04 | URL | 蘭丸 #-[編集]
うちと一緒の光景です(^^ゞ
一人っ子だからよけい構ってほしいのでしょうね~!
クウもよくパソコンの周りや足元をグルグルまわったり
その時はキーボードの上をわざわざ踏むんですよ(笑)
アピールする方もなかなか大変なんでしょうね(~_~;)
2012/01/06(金) 22:26:05 | URL | クウママ #-[編集]
うふっ(^m^)構ってほしい少々遠慮気味にアピッてるジョーくんかわゆいね。

お兄ちゃんしかお相手してくれなかったのね

ザンネンザンネン
うわっ!中々のど迫力
ジョーくんは可愛さで勝負するんだよね~
2012/01/06(金) 23:02:53 | URL | ジョルまま #-[編集]
ジョーさん、構ってちゃんになっていたのね。
お兄ちゃんにナデナデされても、もっとーって思ったのよね。
拗ねているお顔も、ねえねえとアピールしている顔も可愛いわ。
茶トラの猫さん、迫力ですねー。
ノシノシと悠然と歩いていそうだわ。
2012/01/07(土) 11:29:51 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/07(土) 14:25:36 | | #[編集]
ジョーくん、シャイだから、「遊んで」って言えないんだよね~。
近所の猫さん、ド迫力ですねぇ!
2012/01/07(土) 14:56:07 | URL | ECO #-[編集]
そっかぁ~
ジョーさんはアピール不足
って慎み深いのよねぇ~

おにいちゃんは遊んでくれたのね
優しい♪

友情出演さん
すごい目力・・・

ジョーさんには無理っぽいかな(笑)
2012/01/07(土) 16:05:45 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョー君、もっと、かまって欲しかったんですね~^^
控えめなジョー君だなぁ~(*^_^*)でも、そんなところもカワユイなぁ~^^
すごいニャンコさんが居るんですね~!!
ジョー君、弟子入り(?)して、迫力アップしてみようか~♪
2012/01/07(土) 18:10:35 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
みうの抱っこしろ地獄でございます^^
2012/01/07(土) 19:05:39 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
この迫力には負けますよね。
友情出演なのに存在感でかっ!
ジョーちゃん年末年始は大人しかったんですね。
2012/01/07(土) 21:21:10 | URL | まつぼっくり #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆maminさんへ

以前からそう思っていたけど、やっぱりのんちゃんと似ていますね~
色もアメショにしては薄めだし・・・・
どこかで繋がっていたら楽しいですね~☆

王子様たちの年賀状もありがとう~~♪
来年のジョーは、羽織袴がちゃんと着られるように修行しておきま~す(笑

☆鍵コメさんへ

ジョーさん、お殿様じゃないんだから(笑
おっとりしている上に、大事に育て過ぎちゃったのかも~
茶トラさん、閻魔大王みたいだね~
ジョーは絶対に勝てないでしょう(^m^*)

☆キッツCatさんへ

チャトラさんの写真は何枚も撮ったけど、
すご~~いきんにくん(笑
ここら辺のにゃんこはユニークな子が多いから、とっても楽しいけど・・・
触らせてはもらえませ~ん

☆ドロさんへ

ドロさん、お正月はゆったりできましたか~?
ジョーはどうして賑やかなの?って顔をしていました(笑

夜中に起こされるのは慣れているけど、やっぱりお風呂場は寒かった~\('∀';)>
でも、ちゃんと足を拭いてあげないと、ベッドがビショビショになっちゃうし・・・
ジョーに鍛えられたおかげで、風邪は今のところ引いていません☆
ご心配していただき、ありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

大勢の中の孤独って、尚更辛いものですよね~
・・・・って、ジョーはそこまで感じていないでしょうけど(^m^*)
どうやら、自分はいつでも構って貰えるものと思い込んでいる様ですね。

散歩道の途中にある池のまわりには、にゃんずが沢山集っています。
野良ちゃんかと思いきや、殆ど飼い猫さんだそうです。
みんにゃ、とにかくドデカイ!(笑
横綱や大関だらけです~

☆クウママさんへ

一人っ子はついつい甘やかしてしまうから、
いつも構って貰えると思っていますよね~
ジョーも、PCの付近でグルグル回っていますよ~(笑
でも、この時はお喋りに夢中で本当に気付かなかったんです。
気付いても、まずは写真撮影が先だしね(^m^*)

☆ジョルままさんへ

自分がそこにいれば、みんなが構ってくれると思ったんでしょうね~
普段は息子のマッサージが大好きなジョーだけど・・・
この日は、どうしても遊んで欲しかった様です。

この茶トラさん、池の水をゴクゴク飲んで、鳥を威嚇していました~
ジョーは近くに寄れもしないでしょうね~(笑

☆レイママさんへ

リビングのど真ん中で、結構長い間がんばっていた様です。
ショボンとした顔がいつになく可愛かったので、まずは真っ先に写真を撮らせて貰ったけど・・・
余計に不機嫌そうになってしまいました~(笑

茶トラさん、ジッとカメラのレンズを見つめていて、
カッカッカと顔を掻いてから、悠然と歩いていきました。
ヒトでも負けちゃいそうな迫力です(((。^_^A

☆鍵コメさんへ

うふふっ、いいでしょう~☆
早くにゃんこと暮らしなさい!(笑

☆ECOさんへ

シャイっていうか、お殿様ですよね~(笑
苦しゅうない、ちこう寄れって顔をしていました(^m^*)
茶トラさんはもの凄いオーラで、絶対に来るな!って顔をしていました~
でも、こういう子って仲良くなると案外いいやつだったりしますよね♪

☆CATMOONさんへ

ジョーは相当な箱入り息子なもので・・・
普段は、アピールする前に構ってあげちゃう(笑
お兄ちゃんの手はゴッドハンドなのに・・・・
この日は誤魔化されなかったようです(^m^*)
茶トラさん、ちょっと寄り目なの。
ジョーは遠くから見ただけで逃げるでしょうね~

☆らんまるさんへ

ヒトが沢山いると、それなりに気になるようですね~
リビングのど真ん中で粘っていました(笑
遊びたいというよりも・・・・
みんなに声を掛けられて、構って欲しかったんでしょうね

らんまるさん、ジョーの弟子入りは絶対に無理だと思う(笑

☆キッツさんへ

キッツさん、お帰りなさ~い!
みうちゃん、当分ベタベタだね~♪
およそのお土産に興味津々なわたし(笑
2012/01/07(土) 21:52:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆まつぼっくりさんへ

この茶トラさん、すごいオーラでしょ?(笑
もう完璧に主役はっていますね~(^m^*)
すぐ近くに同じ模様の子がいたので、ひょっとしたら女子なのかも~!

ジョーは、最近やたらと暴れてお正月の憂さ晴らしをしている様です。

2012/01/07(土) 22:02:08 | URL | そばかすクルル #-[編集]
え~、ジョー君なんで~??
せっかくみんなが集まっているんだから
自分から絡んでいかないと!(笑)
逆に遠慮しちゃったのかな(^^)
ちょこんと座ってみんなのことを見ている姿は
いじらしくて可愛いですね~。
ウチのお正月は合宿状態でしたよ。
1日中、毎日ジャラシ振らされたわ(^^;)
2012/01/08(日) 08:33:19 | URL | ミルク #-[編集]
☆ミルクさんんへ

ジョーさん、お殿様だから(笑
いつも構ってくれるはずのヒトが知らん顔だと、
にゃんこながら不安になるのかも知れませんね~
私はといえば、遊びもせずにカメラを向けているしσ(^_^;
乙女ちゃんはプチプチもふんだんにあったし、
満足のいくお正月を過ごせた様ですものね☆
合宿かぁ(爆 
じゃらし振りは、ミルクさんの右に出る者はいないかもね(^m^*)


2012/01/09(月) 07:34:37 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/397-fa648677

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

