らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



元旦の招福膳♪


久しぶりに 家族四人が揃った元旦

お正月の祝い膳を囲んだ


DSCF3445.jpg


私の母直伝の 典型的なおせち料理です

でも 作るヒトは 何故かダンナ (^m^*)

DSCF3417.jpg DSCF3419.jpg

肉料理とお雑煮は クルルが頑張りました! ←頑張ったのは オーブンだけど

DSCF3415.jpg DSCF3416.jpg 
DSCF3420.jpg DSCF3432.jpg


大変 美味しゅうございました♪


ジョーさんにも お年玉をあげようね

♪ササミらぶ~♪
DSCF3426.jpg

1325398653JKeCZ.gif


今年のお正月も 


こんな感じで 平和に暮れて行きます




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




・・・と思ったら元旦から震度3の長~い地震で
びっくり仰天のジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


明けましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。
ジョー君のお節は ささみー♪ですね(⌒-⌒)
クルルちの お正月は豪勢。。。(^¬^) よだれ~
和風に洋風に。。。いろいろあって
うらやましいです!!
2012/01/02(月) 00:41:54 | URL | ゆずぴぃ #cwVkW3nU[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/02(月) 07:00:42 | | #[編集]
美味しそうなお節ですね~ヾ(^▽^)ノ
旦那様が作られるんですか!?
うーん、カッコイい!

昨日の地震はびっくりでしたね(>_<)
春日部で仕事中でしたが、
販売中にいきなり緊急放送がなり、
ギャラリー内のお客様には通路まで
避難していただきました。
七階だったのでよく揺れましたよ。
2012/01/02(月) 08:41:47 | URL | なをさん #-[編集]
昨日はピークでポチだけが
精一杯でした(~_~;)
ジョー君袴似合って可愛いですね♪
クウも年のわりに幼いとよく言われますが
ジョー君見た時から同じかなと思いました(笑)
ジョー君も童顔って言われませんか?
そうそう話それましたがお正月のおせち、豪華な料理美味しそうですね~♪
またパパさんが作られるのはみんな驚かれると思います(^^ゞ
お母さん直伝のおせち料理は一番贅沢かも
しれませんね~!
手間もかかるし素晴らしいですね。
ジョー君もうまうまご飯食べてる顔が満足そうですね(笑)
今年もどうぞ宜しくお願いします!!
2012/01/02(月) 09:58:35 | URL | クウママ #-[編集]
ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくです~♪

昨日はステキなマントつけてましたね!
ジョー君♪(・´з`・)
お年玉のささみも美味しそうに平らげて~
そういやうちもヨイチにお年玉があった!
後であげよう♪

てか、おせちすごいですね!!
旦那様もクルルさんもすごいーー!
美味しそう・・!!
うちはおせち詰めただけですよ~(´Д`)
来年がんばります。。(ほんとか?)
2012/01/02(月) 20:24:36 | URL | うめじゃこ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆ゆずぴぃさんへ

明けましておめでとうございます♪

ジョーは、久しぶりのささみにもう夢中でしたよ~
我が家は、私のアレルギーもあるので、海老とか蟹はないの(^_^;
盛り方で豪勢に見える様にしています(^m^*)
今年もお忙しいでしょうけど、ゆずくんたちの可愛いお顔を見せてね~
ジョー共々、今年もよろしくお願い致します♪

☆鍵コメさんへ

私、食べるヒトだから(笑
ここ3~4年は、すっかりダンナの仕事になったお節つくりです。
味は私の母直伝だけどね
ジョーも、ご無沙汰していたささみを貰えて夢中でした☆

☆なをさんへ

ダンナは元料理人というだけではなく、やはり料理そのものが好きな様です。
おかげで年末は楽をしております(^m^*)

なをさん、地震の時は埼玉にいらしたんですね~!
震度4でしたか?
3月を彷彿とさせる様な変に長~い地震でしたね・・・
初詣は、災害のない年にとお参りして来ました。

☆クウママさんへ

クウママさん、明けましておめでとうございます♪

ジョーはかなりのおじさんです(笑
でも、いまだに遊び好きで行動的だから、幼く見えるのかも知れませんね~
にゃんこって羨ましくなる位童顔ですよね~
袴は残念な着方だけど、上から見ると素敵なんですよ(^m^*)
来年は、ちゃんと着てくれるといいなあと思っています。

ダンナは四国出身だけど、私の実家(東京)の味でお節を作ってくれます。
楽して美味しくいただいていますv(^δ^)v
ジョーにも久々にささみをあげたら、もう夢中で食べていました☆
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

☆うめじゃこさんへ

うめじゃこさん、明けましておめでとうございます!

ジョーには羽織袴は無理だった様ですね~(θιθ;)
でも、蘭丸さん風に言うと“着流し風”に見えなくもないかも?
これはこれで、ちょっとカッコいいなぁ・・・なんて、新年早々親ばか全開です(笑

ヨイチくん、ますます大きくなってきましたね~
でも、ムゥさんといると甘えている感じなのが可愛いですね♪

お節作りはダンナの楽しみでもあるみたい。
私は偉そうに味見だけしているから、とっても楽しています(^m^*)

うめじゃこさんのブログ、ますます面白そうですね~
イラストも楽しみにしています!
今年も、変わらず仲良くしてくださいね♪
2012/01/02(月) 22:07:28 | URL | そばかすクルル #-[編集]
おぉぉ~!
美味しそうな上に見た目も美しい!
我が家も毎年お節をお重に詰めるのですが、作るよりも切ったり小分けにしたりして出すだけの物が多い上に、飾りの一切ないおっさんみたいなセンスで詰めるので、クルルさんと旦那様に笑われちゃう(^m^;)
ブログにアップしないで良かった~…

ジョジョ君もお正月の特別メニューを堪能ですね!
我が家もこのササミシリーズがお気に入りのようで、開けようと手に持っただけで、あり得ないくらい可愛い声で、必死にねだってきます(^m^*)

地震、かなり揺れましたね~(>_<)
強いのも怖いですが、長いのも怖い…暫く間は揺れが続いているような、ヘンな感覚が続きました((-_-))
2012/01/02(月) 23:26:12 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/03(火) 10:22:44 | | #[編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね。
相変わらずダンナのご飯は美味しそうだね!
ジョーさんも、やっとささみをもらえて良かったね(笑)
2012/01/03(火) 12:30:02 | URL | ado #-[編集]
元日の地震、初詣の帰り道だったせいか、まるで気づきませんでした。かなり強くて長かったようですね。
ご主人お手製+クルルさんのおせちの数々、壮観ですね!美味しそう!
ジョーくんもおいしいお年玉。今年もいっぱい笑わせてくださ~い♪
2012/01/03(火) 17:30:40 | URL | ECO #-[編集]
ステキなおせちですね。
ダンナ様すばらしいなあ。
ご夫婦で作られたおせちは格別なのではないでしょうか。
ジョーちゃんもごちそうをいただいてうれしそう。
2012/01/03(火) 20:10:32 | URL | まつぼっくり #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/03(火) 21:00:55 | | #[編集]
とっても豪華で美味しそうな御節ですね。
我が家の御節も和風が主流ですがやはり若者にはお肉やハムなどがある方がねよろこびますよね。
今年も黒豆、きんとん、寒天ゼリー、くわい、お煮しめ、ごまめ等々食べてくれるうちが花頑張って作りました。

家のにゃんずたちにもササミのお年玉あげました。

ジョルジュ
タバサ  クルルさーんありがとうゴチソウサマでした~
ニーチェ

今年も仲良くして下さいね。
宜しくお願いします。
2012/01/03(火) 23:06:41 | URL | ジョルまま #-[編集]
☆蘭丸さんへ

これは遠目に撮っているから、見栄えがいいのかも(笑
お重に入れるのは、私も苦手です。
そういえば、お飾りに使っている葉っぱは、
いつも行く散歩道で見つけたんですよ~

どうして、このささみの袋は自分の物だって分かるのかしらね~(笑
ジョーは、お魚は殆ど残すのにこれは完食でした!

地震は忘れた頃にやって来ますね!
大きい揺れが来る前の、あのカタカタいう音は恐怖です(泣)

☆鍵コメさんへ

こちらこそ、よろしくね~
いつも有難う!

☆adoさんへ

あけましておめでとうございます!
相変わらず、ダンナが張り切っています(笑
リタイアーしたら、三食もお任せしようかと・・・(o^皿^o)

ジョーにささみをあげたのは、いつ以来だろうか・・・
待ってました!ってかんじでした~(^_^;

☆ECOさんへ

ECOさん、地震に気付かなくて幸せでしたよ~
長くて気味の悪い揺れでした(^_^;
ジョーと二人でオロオロ、ウロウロしてしまいました~(笑

我が家のお節は豪華さには欠けるけど、
母の様にひとつずつ仕上げていくと楽しいものですね~☆
ジョーには、三が日限定のささみ復活です。

☆まつぼっくりさんへ

美味しいものを食べられるって、ホントに幸せですよね~(笑
感謝しなくちゃいけませんね。
母の味はまだ出せないけど、娘や息子には伝えたいなと思っています。
私の肉料理といっても、焼いたり漬け込んだりするだけなんですよね~(^_^;
来年は、もう少し工夫しなくちゃ。
ジョーには美味しいお正月だった様です♪

☆鍵コメさんへ

お正月の挨拶はいただいていますよ~♪
いつも有難うね~~☆
思いっきり楽しんでね☆
お土産話、楽しみにしていま~す♪

☆ジョルままさんへ

明けましておめでとうございます!

ジョルままさん、お料理がとっても上手ですね~
クリスマスはお邪魔したいくらいでした!(笑
そういえば、今年はくわいを忘れていました(^_^;
母から教わった料理は、なるべく娘に伝えたいと思っています☆

ジョーも、お年玉とは分からなくても、久々のささみには喜んでいました。
袋を見ただけで夢中でした(笑

王女様と王子様たちにまで新年のご挨拶をいただけるなんて♪
今年は春からハッピーです(⌒▽⌒)V
今年もよろしくお願い致します!

2012/01/04(水) 07:01:45 | URL | そばかすクルル #-[編集]
あけおめでございます~♪
今年もジョー君に癒されたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!


おいしそうな御節でいいですね~♪
旦那さまも作ってくださるなんて!素敵デス!幸せがお料理にでてますね♪
今年もジョー君クルルさん一家にとって笑顔イッパイの年でありますように~♪
2012/01/04(水) 13:42:09 | URL | Nana #-[編集]
☆Nanaさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、ななちゃんに癒されて、
オカハンに笑わせて頂きたいと・・・(笑
今年も宜しくお願い致します!

正月早々仕事が入っていたので、
お節をゆっくり味わったのは元旦だけでした~(^_^;
でも、人に作って貰った物って、どうしてあんなに美味しいのかしらね~(^m^*)
2012/01/05(木) 21:13:58 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/396-7f683b32

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

