らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



うれしい毎日♪

ピンポ~~ン♪


あっ また何か来たぞ
1325032439FR2SI.gif


きゃっ♪  

ジョーさん ジョーさん!
 

レイニャンのレイママさんが


別バージョンの ジョー・カレンダーを作って下さったのよ~!


ほらほら 今度はA4サイズ☆

DSCF3325_.jpg


綺麗にトリミングして

素敵なアレンジの表紙も カッコいいね~!

DSCF3323_20111226145041.jpg


まるで ブロマイドの様だね♪

DSCF3324.jpg


ちょっとちょっと それは舐めちゃだめ!


この子 可愛いんだぜ~~♪
132490180231Ht_.gif


レイさんに一目ぼれしちゃったの?

違う場所に置いても 

じっ~~と見つめていた ジョーさんなのだった


うっとり~
DSCF3329.jpg

レイさん&レイママさん ありがとう~~♪



田舎から届いた お餅

P1060138.jpg


81歳の叔父が 一人でついて送ってくれたお餅

私の大好きな 豆餅ときび餅もあります♪

P1060139.jpg

はたして 正月まで残っているだろうか・・・・・



今年の 我が家の鏡餅

オイラは食えないぜ~
P1050800_20111228000710.jpg




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




あるときはサンタ あるときは鏡餅・・・
忙しい我が家のまねき猫ジョーにポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




おぉぉ~ッ(^^♪
別バージョンのジョーくんカレンダー可愛い♥
ほぉ~んとプロマイドみたぁ~いッ!!
とっても素敵です~(*^^*)
ジョーくん可愛い~カレンダー良かったねッ。

レイさん~可愛いnyan(=^・^=)

なんとぉ~お餅じゃないですかぁ~!!
私、豆餅ときび餅大好きッ♥
いいなぁ~そばかすクルルさんうらやましぃ~(●^o^●)
叔父様が作ってくれたお餅最高ですね。

鏡餅頭に乗せてジョーくんおちゃめさん☆
可愛いなぁ~ッ♥
2011/12/28(水) 13:16:50 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/28(水) 13:29:36 | | #[編集]
仙台☆
2011/12/28(水) 16:37:16 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
その鏡餅、くっちゃう^^
キレイにお餅をまるめてらしゃいますね。
毎年まるめていますが、
けっこう難しいのです^^;
カレンダー、かっちょいい~
かわいいジョーちゃんがいっぱい
宝物だわ^^
2011/12/28(水) 17:31:51 | URL | だっちゅ #-[編集]
毎日嬉しい贈り物が続いていますね(^.^*)
こんな立派なカレンダーの主人公が可愛い我が子なんて、壁いっぱいに毎月分飾りたくなっちゃいそう♪
そしてお餅が超本格的!
我が家は白い普通のお餅ばかりですが、キビ餅とか豆餅とか、たくさん楽しめそうですね(^-^)
お餅って切るのがすごく大変なのに…おじさん、すごい!!
ジョジョ君もマントから鏡餅に着替えて、お正月の準備万端ですね(^-^)
2011/12/28(水) 18:13:41 | URL | 蘭丸 #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/28(水) 21:28:04 | | #[編集]
クルルさん、カレンダーの紹介ありがとうございます。
ジョーさんの魅力溢れる仕上がりになり、私も作りながら
楽しませてもらいました。
2011/12/28(水) 23:15:38 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ジョー君の素敵なカレンダー、レイママさんに頂いたのですね(^^ゞ
なかなか普段バタバタ生活してて素敵なプレゼント貰うと嬉しいですね♪
宝物ですね~!
お父さんが作ってくれたおもち美味しそうですね(*^_^*)
毎年食べれる事は幸せでまたお父さんが元気でいてくれる事は有難いですね~!
鏡餅の被り物とってもジョー君似合ってバッチリですね(*^^)v
2011/12/29(木) 00:11:51 | URL | クウママ #-[編集]
レイママさんの心のこもった
プレゼント素敵ですね(^o^)
しかもジョー君に恋の予感ですか(*^_^*)

81歳でお餅をつかれるとはスゴい叔父様です!
それに杵突きのお餅って美味しいんですよね。
うちも来年の松があけた頃に
ゆうきの実家でちゃっかり頂く予定ですw
2011/12/29(木) 09:18:09 | URL | なをさん #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆maminさんへ

レイママさんの素敵なデザインで、私のヘナチョコ写真が生き返りました~♪
レイさん、とっても可愛いでしょ~?
イカ耳と横目もチャームポイントなの♪

叔父は、ついつい年齢を忘れてしまうほど元気マン(笑
私もきび餅が大好きなので、必ずリクエストしちゃいます。
来年は手伝いにいかなくちゃ(^_^;
ふく村さんの鏡餅ルック、最高でしょ~!

☆鍵コメさんへ

素敵なカレンダーに囲まれて、来年は楽しく過ごせそう~♪
豆餅はみんな好きだよね~
早速食べまくっているので、お正月まであるか不安(笑
ジョー鏡餅は、こちらが齧られそうだね(^_^;

☆キッツCatさんへ

所在確認みたいだね(笑
相変わらず美味しいものばかりで、羨ましいなぁ~
メバル、超うまそう~~
1日の東京は、初日の出が拝めそうもないのよ~(泣)

☆だっちゅさんへ

お餅つきには、弟がヘルプに行った様です。
でも、食べてばかりいて役立たずだったと叔父は言っていました(笑
来年は私が行こうかなと思っているけど・・・・邪魔だとか言われそうですねσ(^_^;

被り物には厳しいジョーさんなので、鏡餅姿を撮れたのは奇跡でした(笑
まさるくんだったら似合うだろうな~と思いました♪

レイママさんのA4カレンダーを、どうやって飾ろうか考えるのも、また楽しいですね~

☆蘭丸さんへ

平凡な写真も、素敵なデザインとレイアウトで輝きを持つんですね~☆
毎日どこを見ても、ジョーだらけのリビングにしようかと思っています(笑

叔父のきび餅は、他のところよりもきびが多く入っていると力説していました~(^m^*)
だから余計風味が増して、美味しいですよ~♪
叔母が亡くなってからは、全部の過程を一人でやっているタフな叔父です。
都会の81歳とは違いますね~
私も負けないようにしなくちゃσ(^_^;

☆鍵コメさんへ

早速ありがとうね~
即、見ましたよ~~!
ひょっとしたら、輪ゴムって美味しかったっけ?って思ってしまった(笑

私も早めに掃除を終えて、焼き鳥で飲むぞ~~♪

☆レイママさんへ

私がキャーキャー言って、カレンダーを並べていたら、
ジョーが上に乗ろうとしたり、舐めまくったりで大混乱(笑
そんな訳で、写真が綺麗に撮れなくてごめんなさい。
でも、どうやって飾るかを考えるのも楽しいですね~☆
師走のお忙しい中、本当にありがとうございました♪

☆クウママさんへ

私よりもお忙しい筈なのに、こんなに素敵に作ってくださって感謝感激でした~☆
レイさんの写真も宝物です☆

お餅がつけるって事は元気な証拠なので、ホッとしますね~
でも、普段農作業で鍛えているせいか、とても80過ぎには見えないんですよ~
もしかしたら、体力では私が負けていますσ(^_^;

ふく村さんの鏡餅、可愛いですね~
でも、やっぱりクウちゃんの方が愛らしいなぁ(⌒o⌒)v
このジョーさん、ちょっとヨタッているし(笑

☆なをさんへ

前回に引き続き、とても素敵なカレンダーでした♪
ジョーは写真を舐めるのが好きなので、今回もすぐに飛んできたけど、
レイさんの写真に特別ご執心の様でした。
ジョーおじさんの初恋でしょうか~(^m^*)

あまりにも元気な叔父なので、時々年齢を忘れてしまいます。
ゆうきさんのご実家の記事、楽しみにしていますね~♪

2011/12/29(木) 19:24:42 | URL | そばかすクルル #-[編集]
クルルさん~、またステキなカレンダーが届きましたね~(^o^)
来年は、超いい年になりそうですね~(^_^)v
ジョー君、レイちゃんに一目惚れみたいですね~♪
会わせてあげたいですね~(*^_^*)

81歳の叔父さま、すばらしいですね~!
こんなにすごいお餅を!!
私の叔父は77歳で、野菜を作っていて、車で1時間で持って来てくれます^^
クルルさんの叔父さまも、私の叔父も長生きしてほしいですね(^o^)
あはは~♪ジョー君の鏡餅、超キュートです♪
みかんがタンコブにも見える~^^
2011/12/29(木) 20:47:17 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
☆らんまるさんへ

またまた素敵なカレンダーで、
我が家も来年は一段と明るくなりそうです。
レイさんはスレンダーな美猫さんなので、
ジョーは相手にされないかも(^m^*)
でも、一度お会いしたいにゃんこさんです☆
 
やっぱり毎日体を動かしている方は、元気ですね!
叔父様の新鮮なお野菜が、らんまるさんの元気の素なんですね♪
え~~っ、みかんはタンコブかぁ~(笑
らんまるさんの発想って、ユニークですね~
もう、タンコブにしか見えないよ~~(o^皿^o)
2011/12/30(金) 16:49:32 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/392-fe3cab0b

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

