らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



うれしいクリスマス♪


クリスマスのさむ~~い夜


仕事から帰ったら   

素敵なバラの袋が 届いていました~♪


ジョルジュのお部屋のジョルままさんから 

クリスマスプレゼントを頂いちゃった☆


DSCF3318.jpg


私の大好きなお菓子が いっぱい!

にゃんこのコースターとシールに

可愛いカードも☆

ジョルままさん ありがとう~~♪


さっそく チェック隊長 参上だ!

P1060126.jpg


オイラは このヒモをいただき!
1324862944ClLi3sbj.gif


冷えた体も ぽっかぽかになりました~♪




おまけ

23日の とんでもなく寒い朝

スカイツリーと天丼のために

早起きをして 出かけてみた


DCIM0577.jpg

DCIM0584.jpg


ジョッキビルに映るスカイツリー

IMG_0330.jpg

川面を走るサンタさんたち

IMG_0328.jpg


本当はこれが目的だった 大黒屋さんの天丼


真っ黒だけど 塩辛くはありません

P1050975.jpg  P1050974.jpg


点灯は見逃したけど 

やっぱりスカイツリーは カッコいいなぁ




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



クリスマスのご馳走を忘れられてしまった気の毒なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/26(月) 13:08:44 | | #[編集]
わっッ♥
素敵な可愛い~プレゼントですねッ(^^♪
とっても嬉しいですね~
ジョーくんは早速リボンで遊んだのね!
リボン好きだよねッ☆彡

そばかすクルルさん~スカイツリー見に行ったんだァ~♪
天丼~超スペシャル~かなりデカイですね!!
でも美味しそう~\(^o^)/

もぉ~年末モードですね!
年末年始忙しくなるので体調崩さないようにッ(^_-)-☆

2011/12/26(月) 14:50:50 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/26(月) 16:32:42 | | #[編集]
おめめつむってるのはシールかしらん、かわいいですね~^^
コースターもかわいい
なんといってもカラフルなお菓子袋が楽しみ^^
チェック隊長、ありがとうです^^

わぉ、あそこの天丼
一度、お会いしとうございます^^
2011/12/26(月) 16:38:38 | URL | だっちゅ #-[編集]
にゃんこのコースター可愛いですね♪
紐で遊んでいるジョーくんも可愛いっ♪
ステキなプレゼントですね!
浅草に行かれたのですね。
ジョッキビルにはこんなに綺麗にスカイツリーが映るんですね。
今度お墓参りに行った時にはしっかり見てみます。
ウチのお墓、浅草にあるんです…ヾ(▽^;)ゞ
でも、大黒屋さんには入った事がありませんでした。
天丼美味しそう~♪
次は行ってみますね。
2011/12/26(月) 19:24:43 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
うれしいクリスマスプレゼントですね。
ジョーちゃんしっかりチェックしていますね。
ダイナミックな天丼!
おいしそうだなあ。
2011/12/26(月) 22:04:35 | URL | まつぼっくり #-[編集]
嬉しいクリスマスプレゼントですね(*^_^*)
スカイツリー実物見てみたいです~!
天丼ボリュームがあって美味しそうですね♪
2011/12/26(月) 23:41:42 | URL | クウママ #-[編集]
わぉ!クリスマスプレゼント!
嬉しいですね~(^^)
ジョー君もヒモが気に入ったようですね。(笑)
23日は風が強くて寒い日でしたね~。
もしかしてヒミコに乗ったのですか?
浅草に来ていたんですね~。
私は最近、天丼を食べると胃もたれするけど
浅草の『葵丸新』の天丼が好きです。
大黒屋はいつも行列ですよね~。
ものすごく近くにいたんですね~。
その日、私は仕事だったけど一目会いたかったわ~(^^)
2011/12/27(火) 09:44:55 | URL | ミルク #-[編集]
クルルさんにぴったりのプレゼントだね(笑)

浅草は随分と行っていないなぁ・・・・
ここの天丼はボリュームがあるよね。
私も大好き!
久々に行ってみたくなりました。
2011/12/27(火) 12:43:54 | URL | ナツ #-[編集]
しばらく無言&ポチになります
よろしくね<m(__)m>
2011/12/27(火) 14:04:36 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
またまたご無沙汰しておりました<(_ _)>

スカイツリー、こうして見ると
なかなか面白い建築物ですね。
東武グループがこの素晴らしい資源を
上手く活用してくれたらいいなと思います。
一応グループ会社が古巣だったのでw

大黒屋さんはいってみたいとは思ってるんですが、
なかなかタイミングがあわなくて…
真っ黒な天ぷら美味そうです(≧∀≦)
2011/12/27(火) 19:04:34 | URL | なをさん #-[編集]
素敵なクリスマスプレゼントですね(^-^)
特に影絵みたいなコースター、可愛いなぁ♪
ジョジョ君にはリボンですね。
トトも何かもらうと、リボンや紐に興味津々です(^m^*)
スカイツリーってもう入れるんでしたっけ?
大黒屋の天丼、丼からこぼれちゃいそうなくらいたくさん乗っかってますね~♪
天丼とお蕎麦好きなクルルさんが目的にされるくらいですから、きっとすごく美味しいんだろうな~(^-^)
2011/12/27(火) 21:04:39 | URL | 蘭丸 #-[編集]
素敵なプレゼントですね。
コースターがプリティー!
ジョーさん、やっぱり紐が好きなのね。
浅草に行かれると言ってらっしゃいましたが、楽しまれたようですね。
スカイツリーは近くで見ると迫力があったでしょう。
家の近くから見えるのですが、毎日何気にチェックしてしまいます。
2011/12/27(火) 22:05:49 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


☆鍵コメさんへ

好きなものには命がけ(笑
でも、行列は大嫌いなので、この日もあやうく諦めそうになりました~
衣が厚くておやつみたいな天丼でしたよ~☆

☆maminさんへ

袋いっぱいのチョコレートで、幸せな瞬間でした!(笑
コースターも可愛いし、カードもオルゴール付きなの♪
ジョーは、しゃれたリボンに大喜びで遊んでいましたよ~

スカイツリーは川辺にあるから、余計映えるのね~
天丼も並んだ甲斐があって、大満足(⌒▽⌒)V
今年もいよいよラストスパートですね~
忙しすぎて混乱しそう\('∀';)>

☆鍵コメさんへ

思いがけないプレゼントは、余計嬉しいですね♪
私もフォルム的には東京タワーの方がすきだけど、
船から見るタワーは素敵でした~☆
天丼はまかせて!(笑
結構ペロペロっといけました!

☆だっちゅさんへ

可愛いシールも頂きました~
ねこグッズは嬉しいですね~♪
お菓子はいろんなチョコが沢山入っていました~
これで仕事の疲れも吹っ飛びます☆~(^-゜)v

東京にいらした際は、是非ご案内しとうございます(笑
でも、行列は必須ですけど(^_^;

☆ドロさんへ

可愛いねこグッズは、はもったいなくて中々使えないですね~
ドロさん家のお墓は浅草に!
お墓参りも行き易いですね☆
浅草は母と叔母が好きで、よく遊びに行った所なんです。
今回は、母が亡くなってから初めて訪れました。
日本語以外の言葉が行きかって、当時とはだいぶ様子が違っていました。
大黒屋さんの天丼はサクサクとはしていなかったけど、
つゆだく(?)でとっても美味しかったですよ~♪

☆まつぼっくりさんへ

スカイツリーは船に乗って観るのが一番の様です。
かもめが上空を舞って、空も広いし・・・・
東京タワーとは楽しみ方が違いますね~
写真撮影に夢中になるヒトの気持ちがよく分かりました♪

この真っ黒天丼は、天丼フリークの私でも初めて味わうものでした(笑

☆クウママさんへ

東京タワー好きとしては、ちょっと抵抗があったけど・・・
確かに写真に撮りたくなる風景でした~
200枚くらい撮ってしまいました(^m^*)
東京にいらしたら、是非ご覧くださいね~♪

この天丼の前に人形焼と揚げ饅頭を食べていたけど・・・
ペロっといけましたよ~(笑

☆ミルクさんへ

ジョーは、いつでもどんな時でも自分の好きな物はみつけ出します(笑

ヒミコは満席で乗れなかったので、ちょこっとクルーズにしました。
撮影ポイントで停まってくれるしカモメも来てくれるし・・・
ちょこっとで十分でしたね~
え~~っ、ミルクさん、天丼は胃もたれしちゃうの~~!
私は三食天丼でもOKかも~(笑
そういえば、浅草好きの母はいつも葵丸新でした!
浅草は7年ぶりくらいだったので、懐かしかったなぁ♪
しかも、ミルクさんの職場に近いんですね~
今度こっそり覗きに行くので、場所を教えてくださ~い(笑
いつか浅草で飲みたいですね~♪

☆ナツさんへ

ジョルままさんは、私にピッタリのプレゼントを選んで下さったのね~
沢山あるので、毎日食べまくっていま~す(笑
大黒屋さんの名前は知っていたけど、入ったことがなくて・・・
今度一緒に行こうね~!
今の浅草はアジアからの観光客でいっぱいでした~

☆キッツCatさんへ

キッツさん、いよいよ白銀の世界へレッツラゴーのなのね~☆
お土産話をまた聞かせてね♪

☆なをさんへ

お久しぶりです!
時々お邪魔していました~

墨田川や吾妻橋があってこそのスカイツリーなのかもしれないと、
当日写真を撮っていて感じました~
なんだか富士山の存在と似ていますね☆
なをさん、リーマンだったんですね~!
スカイツリー㈱という会社があるのにはびっくりしました。
5月にスカイツリー見学が始まったら、どんな風に発展するか楽しみですね。

大黒屋さんの天丼は私でもペローといけたから、
なおさんにはおやつかも(笑

☆蘭丸さんへ

可愛いコースターを探していたので、すごく嬉しかったんです♪
ジョルままさんは、ジョーのお気に入りも分かっていた様ですね~(笑
にゃんこって、ヒモ系には特別な嗅覚が働くようですね~

スカイツリーは5月からのオープンだそうです。
でも、その姿を一目みようとする観客でいっぱいでしたよ~
空が広くて素敵でした~♪

この天丼は衣が厚くて、好きな人はやみつきになるかも~
国芳展の後に、足を伸ばしてみたらどうでしょうか♪

☆レイママさんへ

わんこを飼っていたときは、グッズを集める事はなかったけど・・・・
にゃんこグッズにはすぐに手を出してしまいます(^_^;
プレゼントも嬉しいですね~
スカイツリーはロケーションがいいですね~♪
高尾山の上からしか見たことがなかったので、
実際に見ると迫力がありました(笑
毎日見えるなんて、羨ましいなぁ~☆

2011/12/28(水) 13:21:00 | URL | そばかすクルル #-[編集]
素敵なクリスマスプレゼントですね!
ジョッキビルに、そんなにはっきり映っているんですね☆
サンタさん、大変だぁ。
私も、前にそこの天丼を食べに行きました。
ウワサどおり、ものすごく美味しかったです。店内が古くても、のすごく素敵ですよね♪
2011/12/28(水) 13:48:17 | URL | ECO #-[編集]
☆ECOさんへ

コメントありがとうございます♪
いくつになっても、プレゼントは嬉しいですね。
気にかけて頂いた事がありがたいなと思います。

ECOさんの記事であの天丼を見て以来、
食べたいな~と思っていました(笑
この年になると“天丼”でノッてくれるヒトがあまりいなくて(^_^;
久しぶりに訪れた浅草は、ちょっと様変わりしていたけど
相変わらずファンキーで面白かったです♪
2011/12/29(木) 09:00:58 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/391-373eadf0

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

