らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



爪きり攻防戦!

待てぇ~~~~~!


だ だじげでぐでぇ~~!!
P1050868.jpg


爪切りを出した途端 逃げ去った ジョーさん


ほらほら

親指と人差し指(多分)が ひどく伸びているよ~


嫌なこった!

と暴れまくる ジョーさん

イナイイナイバ~
1324436610JGVcUekM.gif


だから 遊ばないの!


ジョーさんの手の力は 引きが強いから 

無理やり切ると骨折するかも(高齢ゆえに)

な~~んて獣医さんに注意されたけど・・・・

無理やりやらないと 切れないよね~ キミは


まったく困ったヤツだ

とぼやいていたら・・・・・

頭突きされてしまった!


ぬん!  
P1050873.jpg


でも 爪切りをしまったら

これだもん


♪ふんふんふん~~♪
P1050876.jpg


また 週末にリベンジだぜ!




人の顔に見え・・・・・なくもないシリーズ

口を開けているヒト (離れて見てね)
              
DSCF3259.jpg
レイママさんに作って頂いたカレンダーとふく村さんの鏡餅


万歳をするヒト

P1050884.jpg
大好きなブロッコリーの茎




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪






足の爪はOKだけど 手はどうもね~のジョーにポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


あははは~♪ジョー君のお顔~♪
こんなに焦ってる猫ちゃんのお顔、今までに見たことなかったですよ~(^o^)
ジョー君、ご高齢って書かれてますが、まだまだ若いですよ~♪

人の顔に見えますよ~^^ミカンは、お鼻♪
ブロッコリーの方は…うしし…
2011/12/21(水) 18:22:18 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョーさん必死ですね
勘がよいわね・・・

前脚はまぁまぁだけれど
後ろ脚になると俄然嫌がりません?


ホント
ヒトの顔だわ
グッド~~です♪
2011/12/21(水) 19:50:39 | URL | CATMOON #-[編集]
ジョジョ君も爪切りが苦手なんですね~♪
トトも爪切りを見ただけでしょぼ~んとしおれます(^m^;)
でもこの長さだと、やっぱり気になりますよね。
我が家は寝ている時が切るタイミングだったのですが、この寒さでとぐろを巻いてくれちゃうようになったので、最近はへのへのさん帰宅後に抱っこしてもらっている間に爪を切っています(^-^*)
う~ん、ジョジョ君に頭突きしてもらえるなら、喜んで爪切りもって追い掛けちゃうかも♪

本当だ…顔ですね。しかもドナルド(マクドナルド)みたい!
ブロッコリーはチアガールでしょうか(^-^)茎の部分って美味しいですよね!
へのへのさんは嫌いですが、先日かき揚げに混ぜ込んだら完食してくれました♪
2011/12/21(水) 20:31:56 | URL | 蘭丸 #-[編集]
あらららら・・・・・・
ジョーくん爪切り大嫌いなんだねッ。
必死な姿がたまらなく可愛い~(*^^*)
ウチのニャンズも爪切り大嫌いで二人がかりで頑張ってますヨッ!!

ジョーくんの鏡餅姿早く見たいなぁ~
楽しみにしてるからネッ☆彡

ブロッコリーがバンザイしてる!
とってもHAPPYな気分になりますネッ(^_-)-☆
2011/12/21(水) 21:44:48 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
爪切りは至難の業ですよね。
いやがるのをムリヤリしないといけないから寝込みを襲うのが一番かも。笑
ブロッコリーかわゆし。
ばんざいですね。
2011/12/21(水) 21:45:46 | URL | まつぼっくり #-[編集]
クウは子猫の時から凄い勢いで
手を持ってもひっこ抜こうとして
危ないので病院で切って貰ってます(-_-;)
最近はどうなのかなって思うのですが
試してません(笑)
ジョー君も苦手なのですね(~_~;)
2011/12/21(水) 21:51:03 | URL | クウママ #-[編集]
1枚目の写真、緊迫感が伝わってきますね~。
爪を切る時って何でわかるんでしょうね?
私達、切る側に凄まじいオーラが出ているんでしょうか。(笑)
爪切りを閉まった後のジョー君の横顔!
超好みです!(笑)

「人の顔に見えなくもないシリーズ」
もっと強気で、「人の顔に見えるシリーズ」にしましょうよ♪
面白い!こういう発見大好きー(^o^)
2011/12/22(木) 11:11:41 | URL | ミルク #-[編集]
ちゃた君が必死で爪切りから逃れようとしている
姿がひしひしと伝わってきます。
本当にキライなんですね…ヾ(▽^;)ゞ
…ってウチもいつも大騒ぎなんですが…
週末には、頑張って下さいね!

「人の顔に見え・・・なくもないシリーズ」笑わせて頂きました♪
見えます、見えますよ~。
ブロッコリーなんて大爆笑でした♪
昔あった「ゴーヤーマン」を思い出しました。
2011/12/22(木) 11:43:56 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
お爪のはえたクリームパン^^
ジョーさん、ほっぺ、まんまるだね
横顔ってスキなんだけど(こんな歌詞がw知るかさ)
写真に撮ってみるとたいした出来じゃないのが悲しいわたしw(;o;)

爪切り、みうは手は平気よ
むしろ足のほうが嫌がるわね
って、わたしは切っていませんがww

そして!そばかすクルルさんの
豊かな発想に惚れたww
2011/12/22(木) 15:18:16 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
きゃー、おそわれてる~
ヒッシだわジョーちゃん
その顔がかわいい・・・・それどころじゃないか^^;
おわったら、どーってことないのにね(笑)

みえるみえる^^ピエロにもみえます。
2011/12/22(木) 15:35:42 | URL | だっちゅ #-[編集]
凄い顔しているね(笑)
ジョーさんのこんな表情は初めて見たヨ。
追い詰めちゃ駄目だよ、ママさん。
爪切りは、優しく毅然とね。ふふっ

本当だ!人の顔に見えるね!
そのシリーズは面白いかも。
2011/12/22(木) 16:19:44 | URL | ado #-[編集]
爪切り嫌がりますよね。
レイは後ろ足はまあ仕方ないかとシブシブ
切らせてくれますが、
前足は絶対イヤと手を引っ込めます。

シニアになると骨折の心配をしながら爪を切る事になるなんて
その時にならないと分からない事がありますね。
クルルさん、頑張って爪切りして下さいね。
2011/12/22(木) 19:43:51 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/23(金) 08:40:19 | | #[編集]
足はオッケーなんですか?!
とにかく爪切り見せるとダメですよね。私もポケットに忍ばせて挑むんですが、いまだにダメです……。
ブロッコリー、よく気づきましたね☆写真に撮った、って嬉しくなります☆♪
2011/12/23(金) 17:59:05 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪


☆らんまるさんへ

にゃんこって、勘がいいですね~
特に嫌いな事に関しては、アンテナがピピッと働くみたいですよ~(笑
ベッドの下に逃げられたらアウトだけど、この日はタワーだったのでとっ捕まえました!

独りよがりかなぁと思ったけど、顔に見えてよかったぁ~~♪
ブロッコリーはおじさんってかんじでしょ?(^m^*)

☆CATMOONさんへ

ジョーは後ろ足なら大丈夫なの。
見えなければOKってタイプなのかも(笑
多少は鳴いたり噛まれたりしてもいいけど、
あまりにも必死だと気持ちが萎えちゃいますね~

思い過ごしかと思ったけど・・・ヒトの顔、グッジョブかな?(v'ー^)v☆

☆蘭丸さんへ

ジョーも、小さい頃はダンナに抱っこをして貰って切っていたけど・・・
最近では、すっかり頑固おやじになっちゃって(笑
でも、ソファのボロボロ具合が加速している所を見ると、
爪はもっと頻繁に切らなくちゃと思い知らされました~

そうそう、外人系の顔ですよね(笑
ブロッコリーは顔じゃなくて、おじさんに見えますね(^m^*)
わたしも、ブロッコリーはてんぷらが一番好きです♪

☆maminさんへ

maminさんは王子様三人が相手だもんね~
うちはジョーだけなのに四苦八苦していますよ~
この日も、追いかけていたら遊んでいるのかと勘違いしたみたい(^m^*)
わたしって、相当甘く見られているのかもね(笑

レタスやルッコラの中に、ばんざいブロッコリーが立っていました~!
これは顔ではないけど、絶対ヒトのフォルムですよね♪

☆まつぼっくりさんへ

まつぼっくりさんも、苦労されました~?
でも、チョコちゃんはいい子にしていそう☆
やっぱり寝込みが一番のチャンスですね(笑
ジョーも、寝起きでぼ~っとしているときに足の爪は切ってしまいます。

このブロッコリー、マラソンでゴールしたヒトに見えませんか~(^m^*)

☆クウママさんへ

クウちゃんもやっぱり手の力が強いのね~☆
でも、不思議なくらいお医者さんには従順ですよね~
ただ、キャリーに入れるとこの世の終わりみたいに鳴き叫ぶので、
私もジョーもヘトヘトになってしまうの(笑
病院へ行くか、自分で切るか・・・・どちらにしても、究極の選択ですね(^_^;

☆ミルクさんへ

あれだけジョーが素早く逃げるという事は、
全身が爪きりの形にでもなっているんでしょうね~、私って(笑
もう、絶対切るぜオーラというか、切らせろオーラが出ていますね(^m^*)

最初は“ヒトの顔”じゃなくて“ヒトに見えるシリーズ”にしようかと思っていました~☆
でも、ほら、私って気弱だから・・・(笑
よしっ、今度からは強気で構えます!

☆ドロさんへ

爪きりで失敗したり傷つけたりした記憶は無いのだけど・・・・
私の“切ってやるぞ~”的な形相が嫌なんでしょうね~(笑
ドロさん、コツを教えて~~☆

ブロッコリーは顔じゃなくて、その姿に笑えますよね~
どこかで見たことがあると思ったら・・・ゴーヤマンかぁ~!
私もキーホルダーを持っていますよ~(^m^*)

☆キッツCatさんへ

ぷっくりお手手は可愛いのに、その下には凶器を隠しているにゃんこだから・・・
爪は、きちっと短くしなくちゃいけませんね~
みうちゃんは号さんに委ねているってかんじ?
私の場合は、こいつはドジだからクワバラクワバラ・・・なんて思われていたりしてね(笑

キッツさんに惚れたなんていわれたら、天にも昇る気持ち♪

☆だっちゅさんへ

左手にカメラ、右手には爪きりハサミ・・・・という、凄い姿で追いかけました(^m^*)
ジョーには、遊びなんだか爪きりなんだか分からなかったのかもしれませんね~
でも、かなりケリケリしていたので、必死こいていたんでしょう(笑

どちらかと言うと、外人に見えますね~
シリーズになる様、他にも面白いのが見つかるといいなぁ(^_^;

☆adoさんへ

ジョーには、とっても優しい爪きりを心掛けているんだけどなぁ~~
でも、毅然とはしていないからナメラレルのかもね~(笑
追い詰めてはいないのに、勝手に逃げちゃうの(^_^;

街中でも、面白い顔に見えるビルとかありません?
カメラはいつも持っていなくちゃダメね☆

☆レイママさんへ

男性の獣医さんにかかっていた時は、爪きりにも従順なジョーでした。
でも、女性の先生に変わったら凄い力で抵抗する様になって・・・・
ましてや、私だと全面戦争へと発展して・・・(笑
高齢にゃんこと言っても、まだまだジャンプとかして遊ぶジョーなので、
あまりピンと来ないけど・・・・色々と注意しなくてはいけませんね。

☆鍵コメさんへ

爪は切れなかったけど、写真は撮れました~(笑
週末は仕事なので、リベンジはいつになるやら・・・・
昼間の明るい時に、ダンナのヘルプで頑張ります♪
このブロッコリー、食べにくくなっちゃった(^m^*)

☆ECOさんへ

ECOさんの爪切りは大成功じゃないですか~☆
ジャスミンちゃんも観念しているのかと・・・・
ジョーは、爪きりに気がつかなければ大丈夫みたい(笑
だったら、こっちを見ないで!といつも言い聞かせているんですけどね(^m^*)

ブロッコリーはサラダにまぎれていたけど、何となくオーラが出ていましたよ~!
2011/12/23(金) 22:00:00 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/389-6c5cbc2a

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

