らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



わたしはシモベ♪


ホットカーペットでぬくぬくしていると

そろ~り そろ~り

近寄ってくる ジョーさん

P1050668.jpg


膝の上に乗ってくれるのは 

とても嬉しいけど・・・・・

P1050677.jpg


これって 

時間が経ってくると

案外 キツイもの


ジョーさんは とってもリラックスしているけど・・・・・

だら~~ん
P1050679.jpg


う~~っ 腰が イテテテテ・・・・

そのまま ストンと落としたら

今度は 殿様座りの ジョーさん

苦しゅうないぞ
P1050681.jpg


あ~~っ やっぱり 足も イテテテテ・・・・

徐々に足を開いても

まだまだ くっついて来る ジョーさん

P1050683.jpg


でも

寝起きは

かなり 満足のご様子♪

1327799947eCleMynEE5RkOX4.gif


こんな姿を見せてくれると

足の痛みも何処へやら 


惚れた弱み・・・・ってヤツですね y(o^-^o)y




ホットカーペットの無いお友達は・・・・

みんなで おしくら饅頭

IMG_1227.jpg


やっぱり くっついていると 暖かいね

IMG_1228.jpg



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪






愛とは我慢・・・ジョーに服従のわたしにも ポチッとよろしくね!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/29(日) 15:40:11 | | #[編集]
1枚目のジョー君、ナイスショットです~(^o^)
のび~~~♪しっぽもカワイイ~♪
クルルさんの脚は細いから、そんなに寝心地良さそうじゃないけど~~ジョー君、気に入ってるんですね~^^
ゴロンゴロンなジョー君を見てたら、「たまにでいいから猫になりたい~!」と思っちゃいました~(*^_^*)
2012/01/29(日) 21:20:34 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
一枚目のお写真、トトも寝起きに同じ姿勢をしています(^-^*)
この時のビリビリしているしっぽが可愛いんですよね~♪
徐々に足を開いても…って、こんなに開けるクルルさん、すごい(゚∀゚*)
私は90度も開きません…

おぉっ!これこれ、やっぱり冬のスズメはこのおしくらまんじゅう状態が可愛いんですよね♪
2012/01/29(日) 22:01:48 | URL | 蘭丸 #-[編集]
惚れた弱み、私もやっとわかるようになりました☆
まだ完璧には程遠いですけど、難行苦行もまた楽しからずや♪

こんなにおしくらまんじゅうするほどいっぱいのスズメ☆楽しい~♪
ウチは都心からずいぶん離れているんですけど、スズメ、最近はまるで見かけないんですよ。
2012/01/29(日) 23:04:49 | URL | ECO #-[編集]
ジョーさんの伸びー、しっぽクルリンで可愛いわ。
後ろ足ぐぐぐっとストレッチしてる様子がよく出ていますね。
膝乗りジョーさん、だらーんとなっても微妙なバランスで寛いでいますね。
苦しゅうないぞのジョーさん、背中のラインがチャックみたいに見えるわ。
2012/01/29(日) 23:06:03 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
1枚めのジョーさん
シットアップをしているみたいね
てゆうか、しているとわたしはミタ(←w
みうは号の玉座が好きだけどw
そばかすクルルさんの場合は
ナニ座といったらいいのかわしら^^
ピンときたけどそんなの言えませんわ(///∇//)
2012/01/30(月) 12:30:17 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョー君
気持ちよさそう~ベッタリ甘えッコ
可愛いよね・・・

決して「どいて」なんて言わないわね
わかる~わかる~

”惚れた弱み”そうだわ
いいなり^^

鳥さんも寒いよね
2012/01/30(月) 15:22:19 | URL | CATMOON #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆鍵コメさん

ジョーさん、8歳を過ぎたら甘ったれになったのよ~
にゃんこも、年をとると寂しくなるんじゃないの(笑
おかげで毎日嬉しいけどね(^o^)v

雀の鳴き声で目が覚めたくらい賑やかでした~♪
ぷっくり膨らんで可愛いね~

☆らんまるさんへ

私ってシャッターチャンスに弱いから、
この時はジョーがず~っと伸びていてくれたのでラッキーでした~y(o^-^o)y
え~~っ、私の足が細いとな!(笑
私は結構筋肉質なので、硬いソファみたいに居心地は良いかも~
にゃんこのクネクネって、ホントに気持ち良さそうですよね~-♪
勝手気ままに、甘ったれて過ごしたいですね~(^m^*)

☆蘭丸さんへ

にゃんこの伸びは可愛いですね~♪
昔の私は、ジムのコーチがびっくりするほど体が柔らかかったけど・・・・
開脚も180度はOKだったんですよ~
過去の栄光ですね(笑

最近はマイナスが続いて、鳥もノラちゃんも心配です。
でも、みんな逞しく生きていますね~
おしくら饅頭は、雀さん達の毎朝の日課みたいですよ~(^m^*)

☆ECOさんへ

決して尽くすタイプでは無いヒトも、
無条件ににゃんこの僕になってしまいますよね~
難行苦行はまだまだ続きますね(^m^*)

私の家の近辺は、特別にに雀が多いのかも~
朝はとても賑やかで可愛いですよ~♪
でも、冬の間は鳥達もご飯を探すのが大変そうです(・_・;)

☆レイママさんへ

この伸び~って、気分を落ちつかせる時にもするんだとか・・・・
私がカメラを持ってきてONにするまで、ず~っと伸びていましたよ~(^m^*)

ジョーの体重は4.5キロだけど・・・・
たった4.5キロ、されど4.5キロですね~(笑
ジョーは、平気で1時間くらい眠ってしまうので結構ズシンと来ます(゚ロ゚;)
レイママさんに言われて、初めて気付いたけど・・・・本当にチャックみたいですね~☆

☆キッツCatさんへ

キッツさんのそのネタ、久しぶりだね~
号さんの玉座って(笑
にゃんこって、安定感のある男のヒトのあぐらが好きなのにね~
ジョーは、私の硬い筋肉質の太ももが好きみたいよ~
時々足にしがみついて寝ています(^m^*)

☆CATMOONさんへ

小さい時のジョーは、今の姿が想像できないほど自立していたんだけど・・・・
でも、べったりくっつかれると嬉しいものですね~
腰はかなり痛いけど(笑
でも、どいてとは言いませんけどね(^m^*)
生涯で、これほど惚れた相手はいないかも~♪

2012/01/30(月) 16:47:17 | URL | そばかすクルル #-[編集]
お膝ばかりじゃなく
足全体を覆われるなんてうらやましいわ~
どうしても離れないジョーちゃん
この頭をぴったりくっつけてるのがツボです~^^
首がキューっと縮んでる姿好きなんです^^;
たしかに、足がしびれてくるけど
ご満悦顔みてるとやめられませんね^^
すずめさん達も寒いもんね、強風に吹き飛ばされないでね^^
2012/01/30(月) 17:10:07 | URL | だっちゅ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/30(月) 18:51:38 | | #[編集]
猫が乗っかってくるのは
可愛いので嬉しいんですが
やっぱり長時間だと重くて…

でも一昨日の朝の地震の時、
揺れにビックリして飛び起きたら
お腹の上にのってたココブチャが
カタパルト宜しく2mほど
ピューッと飛んでいったのには
二度びっくりしましたw
2012/01/30(月) 20:58:53 | URL | なをさん #-[編集]
☆だっちゅさんへ

やっと膝に乗ってくれる様になったので、
嬉しいことは嬉しいけど・・・・(^_^;
4.5キロでも、かなりズシンと来ますね~
にゃんこって、何か寄り掛かる物が無いと眠れないたちなのかしら(^m^*)
そういえば、だっちゅさん家のにゃんずは皆で寄り添っていますよね~♪
最近はこたつを出しているので、こたつ布団の上に落としています(笑

雀さんたち、そんなに居たんだぁ~!という位集まっています。
朝は彼らの合唱で起こされちゃいます☆

☆鍵コメさんへ

忙しいのにありがとうね~
感謝感謝です!

☆なをさんへ

膝乗りって、乗る方も結構楽じゃないと思いませんか~?
かなり無理な体勢で乗っていますよね~(^_^;
私は腰痛持ちなので、本当はご遠慮願いたいけど・・・・
でも、近寄って貰えないダンナには、贅沢者と言われてしまいます。

カタパルトって!(爆
そんなにばびゅ~んと飛んじゃったんですか~?w(゚o゚)w
なんだか情景が鮮明に浮かんで来ました(笑
ココブチャちゃんのその後が心配です(^m^*)




2012/01/30(月) 23:52:07 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/385-e4be9095

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

