らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



オイラの陣地♪



テーブルの下とイスは 

おチビの頃から ジョーさんの陣地

いっぱい 遊んだり

P8150029.jpg

疲れて 眠ってしまったり

P8240049.jpg




今も それは変わらずに

ワクワクした顔をして テーブルの下で待っている 


P1050539_20111208184022.jpg


行くよ! ジョーさん!

P1050540_20111208184043.jpg


えいっ!
P1050543_20111208190525.jpg


でもね ジョーさん

床の上は 冷たくないの?

まあな~
P1050545_20111208172500.jpg


過保護なかあさんは カーペットを敷いちゃった (^m^*)


1323332515cfbjXBje.gif


これで安心♪



東野圭吾 ガリレオの苦悩

DSCF3135.jpg

単行本で読んだ気がするんだけど・・・・
以前読んだ本をまた買ってしまう・・・という事が 時々あります
やばい?!



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



カーペットを敷いたら おもちゃが滑らなくなって不満なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



急に寒くなりましたから、カーペットを敷いてあげたいお気持ち良くわかります。
ジョーちゃんは愛情に包まれた中でのびのび遊んでいるのですね。
2011/12/08(木) 22:52:40 | URL | まつぼっくり #-[編集]
うちの子も机や椅子を使って楽しく
遊んでいます(*^_^*)
いつまでも変わらず楽しく遊んでいる
ジョー君見てると私ももっと遊んで
あげないと思いました~!
2011/12/08(木) 23:08:24 | URL | クウママ #-[編集]
ほぉ~んと寒くなりましたよね!!
今日かなり寒かった~ッ(/_;)
ホットカーペット暖かいもんッ。
ジョーくん優しいママに暖かくしてもらってよかったねッ。
ほぉ~んとジョーくんとウチののんちゃんは似てますねッヽ(^。^)ノ
そばかすクルルさん~!!
さっきのんちゃんがおこたに入ったの~。
でも私の足噛んで逃げて行った・・・・・
全く意味がわからなぁ~い(ーー;)
特に何も無いけど年末が近づくたび楽しくなっちゃってます~★
2011/12/08(木) 23:58:49 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/09(金) 06:35:19 | | #[編集]
ちびジョーさん、可愛いね!
テーブルも大きく見えるんだろうなあ。
丁度良い陣地だね(笑)
ママさん、過保護だけど、それだけ愛しているってことだよ。

ダブった本は、即売りだね!
2011/12/09(金) 10:57:28 | URL | ナツ #-[編集]
おねんねのチビジョーさん
かわいいね^^
大きくなっても好きなところ
うちもあるよー♪
でも、カーペットまでは敷いてやらないなあww
過保護じゃないし^^

同じ本!買う!
だってタイトルをおぼえていないしw
で、フツーに読んじゃう←気がついていないw
2011/12/09(金) 11:55:29 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん、カーペット敷いてもらったのね。
暖かくて気に入ったかしら?

子猫のジョーさん、耳が大きく見えますね。
寝顔に癒されます。
2011/12/09(金) 12:20:52 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/09(金) 14:58:20 | | #[編集]
ふぉっ!
ジョー君、小さい!
当たり前だけど今よりももっともっと幼い顔をしていますね。
無邪気に寝る姿が可愛らしいわぁ(^^)
おもちゃが滑らなくても、足の踏ん張りはきくよー。
まだまだ元気!たくさん遊ぼうね♪
2011/12/09(金) 17:22:36 | URL | ミルク #-[編集]
お気に入りの場所ってどこのお家のにゃんこも似ているんでしょうか(^-^)
トトも夏まではテーブルの下のフローリングにぺったりしていました(寒い季節はソファーとか冷蔵庫の上です)
分かります、少しでも暖かくしてほしいものですよね!
いくら冷え冷え好きなジョジョ君でも、風邪をひかないとも限りませんし(>_<)

クルルさん本かぶり経験ありですか…
本かぶりをされるということは、それだけたくさんの本を読んでいる読書家ということですよ~(^-^)b
2011/12/09(金) 18:18:01 | URL | 蘭丸 #-[編集]
クルルさん~ジョー君が大きい鳥さんを仕留めちゃったかと思いましたよ~(^o^)
クルルさん優しい~♪ママって、結構過保護なんですよね^^

クルルさん、同じ本を!! 私もあります!
でもマンガ~(^^;) 「クッキングパパ」で~す(^_^)v
2011/12/09(金) 21:25:52 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
大いに結構なことだと思うわ
脚触ると冷たいもんね

フローリングは身体に悪いわ

ジョー君これで尚更陣地に籠り???

ありますね
一度買ったじゃんってこと(笑)
2011/12/10(土) 00:17:30 | URL | CATMOON #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/10(土) 13:28:10 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆まつぼっくりさんへ

ジョーは、ちょっと迷惑そうでしたが、
ちょっと毛足が短くなってしまったカーペットを敷いてみました。
時々、肉急がつめた~くなっているので、心配していました。
自分は裸足なんですけどね~(笑
過保護なのはいつまでも続きそうです。

☆クウママさんへ

クウちゃんも、テーブルとイスが好きですよね!
クウちゃんの、イスに手を掛ける絶妙な座り方は、
いつ見ても感嘆してしまいます(笑
クウママさんとパパさんは、いつもクウちゃんを第一に考えて遊んであげていますよね~
わたしこそ、見習わなくちゃと思っているんですよ~♪(⌒▽⌒)V

☆maminさんへ

そうそう、これからクリスマスやお正月が来ると思うと楽しいですよね~☆
忙し過ぎて、日々を楽しむことを忘れていたかもσ(^_^;
maminさんに言われて、気付きましたぁ(おいっ 笑)
ありがとね~♪

のんちゃん、maminさんの足が怪獣に見えたのかしら(^m^*)
でも、あんなに迷っていたコタツに入ったなんて、すご~~い!
もしかしたら、毎日誰かの足をやっつけるのかも知れませんよ♪
がんばれ、のんちゃん!

☆鍵コメさんへ

ジョーって、誰かが見える場所でないとダメみたい。
テーブルの下に逃げ込んでも、すぐ捕まるのにね(笑
本のダブり、やっぱりあるのね!
ちょっと、ホッとしました

☆ナツさんへ

ちびジョーはかなりヤンチャだったので、
テーブルの上には物を置けなかったのよ~
面白がって、全部落とすんだから(笑
小さいときの方が、もっと大胆に育てていたかも~
おじいさんになりつつあるから、大事にしてあげないとね(*^ー゜)v

☆キッツCatさんへ

ちびジョーは、寝ている時は天使だけど、
起きているときは悪魔くん(笑
私ったら、いつもだめ~~!とかあ~~あ!と叫んでいました。
今も悪魔くん健在なんだけど、あまり暴れない様にと獣医さんに言われてしまったの
ジャンプも平気でするけど、骨が折れやすいとか・・・・
だから、ついつい過保護になってしまいます(^m^*)

キッツさん、ダブリでも読んじゃうの?(笑
と言いつつ、私もつい最近、やっちゃった

☆レイママさんへ

ジョーはフローリングで滑るのが好きな様です♪
でも、カーブしながら滑って必ずどこかにぶつかっているんですよ~(笑
だから、カーペットには不満そうです。

ちびジョーはやせっぽちだったので、耳ばかり目立っていました。
今からは想像できないですね~\('∀';)>

☆鍵コメさんへ

ヒトの何倍もの早さで生きているジョーだけど、
遊びの時は子猫のままですね~
いつまでも、ジャンプの出来るおじさんを目指します(笑
そうそう、そうやってにゃんこにはまっていくんですよ~
何処かで待っている子がいるのかも♪

☆ミルクさんへ

このちびジョーは、少しふっくらし始めた時の写真です。
でも、まだ耳が異様に大きく見えて、まるでフェネックの様でした~
兎に角暴れん坊将軍で、そういえば、一日中家の中を走っていたんですよ~
でも、軽いから足音がしないの(^m^*)
今は・・・足音にも、かなり存在感がありますね~(笑
乙女ちゃんもジョーも、まだまだ当分遊び盛りの元気っ子ですね♪

☆蘭丸さんへ

トトちゃんも、テーブルがテリトリーだったのね♪
冷蔵庫って確かに暖かいですものね~
ジョーはキッチンに入って来ないので、
そこが快適な場所だとは、まだ気付いていないみたい(笑

私の好きな本は傾向が決まっているので、
同じ様なタイトルが多いんですよね~
だから、余計にごちゃごちゃして・・・・
ひどい時は、同じ本が3冊ありました~(^m^*)

☆らんまるさんへ

ジョーさんはビビリなので、きっと大きな鳥に追い払われてしまうと思います(笑
私の過保護は今に始まった事ではないけど、ジョーには大抵不評ですね~

クッキングパパ、懐かし~~い!
私も、ドラゴンボールの時はよくダブっていました~
持っている本のリストを作ればいいのだけど・・・・ちょっと面倒なの(笑

☆CATMOONさんへ

そう、肉球がひどく冷たくなっていますよね~
わんこ用にはソックスもあるけど・・・・
にゃんこには絶対無理です(笑

このテーブルはかなり大きいので、安心感があるみたい。
朝食はテーブルの上で食べて、食後は下で寛いでいます。

☆鍵コメさんへ

やっぱり気遣いのヒトなのね~
こちらこそ、感謝感謝♪
涙が出そうですよ~~
でも、そんな冷蔵庫があったら、私も絶対買うから!(笑
2011/12/10(土) 19:31:53 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/383-575da0eb

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

