らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ひなたぼっこも省エネだぜ~~♪

9歳にして

初めて 日向ぼっこの心地よさに気付いた ジョーさん


今日も 暖かい日差しの中で まったり

P1050536_.jpg


でも そこ ちっちゃくね?


P1050518_20111201213204.jpg


ジャストサイズの陽だまりの中で


毛づくろいをしたり

P1050522.jpg


虫の影で遊んだり

1322743089cgAKAZeH.gif



結構 快適なんだぜ~
P1050519.jpg


留守中は 寒くないかなぁ・・・・ 

暖房はどうしよう・・・・

いろいろと心配していたけれど

案外 自分なりに工夫している ジョーさんなのだった (⌒▽⌒)V




散歩道で にゃんこに遭遇

そろ~り そろ~り・・・・何かを狙っている様だ

IMG_9286.jpg

いやぁ それは無理でしょう~~

IMG_9287.jpg

邪魔をするな! と怒られてしまった・・・・

IMG_9283.jpg

素敵な髪型の 美猫さんでした~♪





☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




過保護のかあちゃんは置いてけぼりの わが道を行くジョーにポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ねこさんてちょっとした日向でもみつけるよね

ジブンちのハナシで恐縮ですが(いつもじゃんかw)
まえにいた、華子はお向かいの家の反射が日向にみえたらしく
暖かくないって文句をいったの(マジなんだよ!)
あと、細い日向をみつけると
椅子を持ってこいってクチで使われたわ^^;
2011/12/05(月) 11:48:14 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
そばかすクルルさん~ジョーくん
こんにちは~(#^^#)
とてつもなくお久し振りになってしまい
ごめんなさいです。
お元気そうですねッ(^_-)-☆

ジョーくん日向ぼっこ気持ちい~よねッ。
ウチののんちゃんは日向ぼっこあまりすきじゃないのぉ~(ーー;)
省エネ心掛けてるジョーくん
さすがでございますぅ~☆彡
いい子ちゃんだねッ!!

あとちょっとで今年も終わりですねぇッ。
でも年末っていいですよねッ。
今から一人でドキドキしちゃってます~笑

2011/12/05(月) 13:17:30 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
日なたが……小っちゃい☆?ほんとだ!可笑しい~~☆
素敵な髪型の猫ちゃん、なんかそういう髪型のお笑い芸人サンいますよね?コントの人で。
2011/12/05(月) 13:39:24 | URL | ECO #-[編集]
あるある!
こういう小さい日向で寛いでいること!(笑)
足元しか当たってませんけど??って所に
ちょこんと座っていたりね~(^o^)
1枚目の写真良いですね~。
熱い男ジョー君も、日向の味を覚えましたか。
ウチは最高気温が10度を下回る日は
タイマーで暖房が入るようにしています。
昼間は日向で暖まっているといいなぁ~。
2011/12/05(月) 18:41:01 | URL | ミルク #-[編集]
お日様が照っていると暖かいものですよね。
ちゃんとジョーちゃんも暖かい場所を探してくつろいでいるんでしょうね。
福岡もお日様が照るとお外に出て遊べますよ。
2011/12/05(月) 20:03:11 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョジョ君、ジャストサイズな日向を見付けましたね(^-^)
トトもこの季節は日向大好きっ子になるので、南向きの窓の前にひざ掛けを畳んで、簡易ベットにしています(^o^)♪

ワンレグはちわれの美にゃんさん、なかなか勇気あるハンターですね!
今日の陽気だと、そのままドボンしても乾くかもしれませんが、あんまり寒い季節にこんな所歩いたら危ない危ない…(^-^;)
2011/12/05(月) 22:01:18 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君日向ぼっこ気持ち良さそうですね(*^_^*)
クウも昼間暖かい所へ移動してぬくぬく状態で家の
太陽光パネル思い出します(笑)
にゃんこさん器用に歩いていますね~!
思わず笑ってしまいますね(^^ゞ
2011/12/05(月) 23:26:56 | URL | クウママ #-[編集]
ジョーさんぴったりハマっている日向
暖かいことに気が付いたのね♪

9歳>うちのマリンと同い年だわ!

そうね
お出掛け中は心配しますよね
これから寒くなるから暖をどうしようって
それなりに考えているんだわね

外猫ボブテールさん
危ない所歩いていたのね
2011/12/06(火) 06:07:30 | URL | CATMOON #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06(火) 11:44:39 | | #[編集]
ジョー君、9歳にして日向ぼっこの気持ちよさに気づくなんて~~~遅いジョ~~(^o^)
1枚目のお写真のジョー君、シブイですね~(*^_^*)
クルルさんのお家、なんか暖かそうですね~♪
あったかいのが敷いてあるし~♪お日様も当たって~♪

散歩道のニャンコちゃん、髪型お洒落ですね~♪
ニャンコ美容院の美容師さんかもです~(^_^)v
2011/12/06(火) 16:50:15 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06(火) 19:45:09 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆キッツCatさんへ

華子さん、女王様だったのね☆
でも、日向ぼっこはにゃんこの特権だものね(^o^)v
キッツさん、文句言いながら嬉しそうに言うことを聞いていたんでしょ~

アメショって、寒いのはへっちゃらみたい。
でもさすがに、ジョーも9歳という年齢には勝てないのかな(^m^*)
今年の冬は猫らしく過ごしています(笑

☆maminさんへ

お~~、maminさん、ホントに久しぶりで~す!
王子様達も元気そうで安心しました!
あとむくんのバージョンアップにはびっくりしちゃった(笑
でも、相変わらず美猫さんだね♪

のんちゃんはジョーと同じ♪
子猫のときは、無理やり日向に出していたけど、
結露いっぱいの窓辺とか、冬の水遊びとか、寒いのが大好きだったの(^_^;
今は“日本の正しいねこ”ってかんじです(笑

☆ECOさんへ

今年は、昨年までのジョーとは別にゃんです(笑
それだけ、9歳という年齢はケアーが必要なんでしょうね~
でも、日向ぼっこをしている姿を見ると、こちらまでほっこりします♪

ワンレンのにゃんこさん、近くの農家の飼い猫ちゃんみたい。
そうそう、私も正面から見たときに、あっ、お笑いにいる!って思いました。
でも、名前が思い出せな~い!(◎-◎;)

☆ミルクさんへ

ジョーは、一生日向ぼっこなんかしないと思っていたの(オーバーな 笑)
そのくらい暖かいのが嫌いな日陰のオトコでした~(笑
だから、この変貌振りは嬉しい誤算です♪
乙女ちゃんも、ちょっとの日向も無駄にしない、エコねこさんですね~

今までは暖房のスイッチを点けると逃げていたけど・・・
今年はヒーターとか、エアコンが必須かも知れませんね☆
うちも、タイマーで入れる事にします☆

☆まつぼっくりさんへ

我が家は南西よりに向いているので、
リビングとジョーの部屋(一応私の部屋 笑)はポッカポカです♪
だから例年の冬のジョーは、いつも押し入れか北の部屋に避難していました。
今年は日向ぼっこを満喫している様です♪
チョコちゃんと日向ぼっこはよく似合うから、
お庭の散歩も楽しみですね~♪

☆蘭丸さんへ

今までは、あったかグッズは全てノーサンキューだったんですよ~
日向ぼっこなんて、もっての他でした。
冬でもフローリングでクールダウンをしていましたから(笑

ワンレンの美猫さんは野良ちゃんではない様です。
滅多には会えなくて、でもダンナと行くと何故か遭遇するんです(^m^*)
この時は、大事な場面でうっかり近付いてしまったので、すごく恨めしそうな顔をされました。

☆クウママさんへ

クウママさん、うまい!
そうそう、体も色からして太陽光バネルそのものですよね~(笑
自家発電して温まっているんでしょうね~
ジョーも、クウちゃんと同じで日向を求めて部屋をウロウロしています。

このにゃんこさんの狩を、シャッターの音で邪魔をしてしまいましたσ(^_^;
すごく怒られたので、今度はおやつでも持って行こうかと思っています。

☆CATMOONさんへ

ジョーはマリンちゃんと同じ位なので、いろいろと参考にさせて頂いています♪
でも、9歳という年齢を感じさせないくらい元気ですよ~
マリンちゃんもいまだにハンターの目をお持ちだし(笑
ただ、冷えは禁物なので、寒い日はエアコンを点けて出掛けようかと思っています。

私の散歩道は、鳥の憩いの場なんですよ~
この時はサギみたいなのもいました!
ワンレンにゃんこ、狩の練習でもしていたのかな?

☆鍵コメさんへ

今年のジョーはちょっと違うのよ(^m^*)
布団にも入ってくるし、ホットカーペットにも乗ってくるの♪
それが普通なんだけど、ちょっとびっくりです(笑

☆らんまるさんへ

ぎゃは~~っ!
うまいね~、らんまるさん!
ホントに遅いジョー!だけど、日向ぼっこをしてくれて内心ホッとしています!
ベランダに出しても、今まではすぐに逃げてしまっていたんですよ~
でも、それだけケアーが必要な年になったという事ですね。

このにゃんこ、ホントの姿は美容師さんなのね~(笑
見れば見るほど粋な姿ですよね~♪

☆鍵コメさんへ

昨年までは寒い窓辺にピタっとくっついていたのが、
今年はカーペットでぬくぬくしています。
購入してから一度も使わなかったにゃんこ用のヒーターにも、
いよいよ出番があるかも知れませんね~

嬉しいお申し出に狂喜乱舞です!
気を遣わせてしまったようで申し訳ありません
でも、ちゃっかりお願いしちゃいます
2011/12/07(水) 17:18:38 | URL | そばかすクルル #-[編集]
陽だまりがジャストサイズすぎ!笑
しかしそこを有効活用できるジョー君、
君は省エネ大賞受賞だ!

のらにゃんこちゃん、髪型もすてき、体格もなかなかご立派ですねー
これから寒くなるから、たくわえとかんとですね(´∀`)
2011/12/08(木) 00:05:18 | URL | うめじゃこ #-[編集]
☆うめじゃこさんへ

おお、省エネ大賞ありがとう!(笑
以前のジョーには、考えられない事です。
だって、陽だまりを避けて歩いていたんだもの・・・・
ホントは、小さい時に沢山太陽を浴びて、骨を丈夫にしたかったけどね。
クールなジョーさんは、いつも日陰にいたの(;^_^A

この子の名前はタローくんというそうです。
近くの農家のお婆さんと暮らしているとか(リサーチして来たの 笑)
髪型は、かなりインパクトあるでしょ~?(笑
結構真剣にカモを狙っていました(^m^*)



2011/12/08(木) 20:49:00 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/382-f5a29afe

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

