らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



やっぱり使います♪

昨年の ジョーさんドン引き大賞の2点

点数をコツコツ集めて やっとこさ貰った モンプチベッド

モコモコで手触りの良い ベッドカバー


どうせ もう 今年は使わないだろうなぁ・・・・


と 一緒に置いておいたら・・・・・・


あらら? ちょっと そこのお兄さん!

呼んだ?
P1050483.jpg


それ もう片付けるんだけど

いや~ん♪    オンマウスしてね♪



そんな いいお顔をしても ダメよ!


これ 前から好きだった気がする・・・
P1050552.jpg


うそばっかり!



なんとも 気まぐれな ジョーさん

今年は えらく気に入って 


こんなかんじ

P1050557_20111201205258.jpg


ぐっすり~~~
P1050559.jpg


もちろん 満足気に 首も垂らしていたのだった

ゲホッ
P1050666.jpg






東京郊外にある 我が家

今朝 朝イチでPCをつけたら にゃんとー3℃と表示されていた!


これは 煙突ではありません

IMG_0058.jpg


駐車場のコーンから出ている 湯気です

IMG_0057.jpg

シソのテンプラみたいになっちゃった葉っぱ!

IMG_0081.jpg


小鳥も 寒そうで めいっぱい膨れていました

IMG_0076.jpg


今年は 厳しい冬になりそうだね☆



☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪





寒いと私の布団に入って来るチャッカリ・ジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



今朝は本当に寒かったですね!
我が家も周囲一面真っ白な霜に覆われていました。
ジョジョ君のベット、素敵な色合いですね♪
おしゃれなベットの良さにようやく気付きましたか(^o^)

おぉ!ぷっくりふくれた小鳥って本当に可愛いですね♪
子供の頃保護していた雀がふくれると、そこにプスッと指をさすのが好きでした(^-^)
ふんわり暖かいんですよね~♪
2011/12/10(土) 21:06:57 | URL | 蘭丸 #-[編集]
うっわ~、一気に寒そうですね。
ジョーちゃんも眠そうですね。
寒いと眠くなるものなのかな。
今年はその中がブームなのかな。
2011/12/10(土) 22:40:32 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ほんと、猫って気まぐれですからねぇ。
寒かったですね!昨日なんて朝雪が舞いましたよ。
でも、寒いとジョーくんおふとんに潜ってきてくれるんだ☆ もっと寒くな~れ♪
2011/12/10(土) 22:59:30 | URL | ECO #-[編集]
ジョー君モンプチベット今が
ブームなんですね(^^ゞ
ここ2日で寒くなりましたので
クウは布団が一番のお気に入り
場所みたいです
2011/12/10(土) 23:35:16 | URL | クウママ #-[編集]
たれジョーさん、スキ(*´艸`)
そして、む~んてしたお得意のお顔もスキ☆
オンマウスのね^^

毎度のカッ飛ばし、ごめん><
2011/12/11(日) 10:55:14 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/11(日) 12:20:33 | | #[編集]
これ、わが家も貰ったよ!
でも、いまだに入りません(笑
最近は寒くなってきたから、風邪に気をつけてね!
2011/12/11(日) 17:33:08 | URL | ado #-[編集]
お、これがモンプチベッドですか!
ポイントって、モンプチそんなことやってたんですか!なんと~。うちも欲しい~
いい感じですね~♪
使わなかったなんてモッタイナイ!と思ったら
しっかり自分のベッドに(笑
さすがジョー君、猫らしく気まぐれ♪(´∀`)

あっシソ天(じゃないけど)美味しそう(笑
鳥たちもふっくらモコモコになって
見た目が暖かそうですね(・´з`・)

がんばって年越し&冬越ししないとね♪

2011/12/11(日) 18:56:38 | URL | うめじゃこ #-[編集]
ジョーさん、モンプチベッドの良さに気がついたのね。
ずっと使わないのに、こちらが片付けようとすると
突然お気に入りになったりしますよね。

鳥さん、寒そうですね。
この時期になると、お外の動物達が大丈夫かと心配になります。
2011/12/11(日) 19:18:41 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
すごい~
ベッドゲットするのに何点だっけ(笑)
ジョー君たくさん協力したのね
使ってくれてるし~よかった♪

来年はうちも!!!

寒かったですね
霜降ったのね~ブルブル
2011/12/11(日) 19:41:16 | URL | CATMOON #-[編集]
点数をコツコツためて…クルルさんのジョー君への愛を感じます~(*^_^*)
6枚目のお写真のジョー君、平べったくなってて面白いです~(^o^)

絶対に、お風呂屋さんの煙突です~(^o^)
2011/12/11(日) 20:39:28 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
そうそう、忘れた頃にお気に入りになるんですよね~。
だからウチでは出しっ放し。(笑)
好きな時に好きなところで寝ろ!作戦です。(ズボラとも言う。笑)
気持ち良さそうに寝てますね(^^)
垂れるのに高さもバッチリ!
この冬、活躍しそうですね~。
クルルさん家の方は寒そうですね~。
マイナスかぁ~。。。
刺さりそうな寒さを想像中。
2011/12/11(日) 22:17:29 | URL | ミルク #-[編集]
モンプチベットいいなぁ~♪

あれですよね。
「かわいい~♪」とか
「これ暖かそう~♪」「いい肌触り~♪」
と思って、ニャンコの為に買っても
愛ネコにとっては、どうでもよかったり、
気に入らなかったりとかありますよね(苦笑
(飼い主としては、ションボリになちゃうけどw)

ジョー君は、今年はモンプチベット気分なんだね~w

それから、めっちゃ寒そうな写真ですね~
そこの冷たい空気が伝わってきそうです(笑
葉っぱの写真が超ステキ~♪(はがきに出来そう!)
2011/12/12(月) 11:46:52 | URL | Nana #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

この日の寒さは、久しぶりに冬山へ行った様な気分でした(笑
いつも行く散歩道は別世界でしたよ~
寒いけど、やっぱり冬は好きだなぁと思いました。

冬は小鳥もにゃんこもぷっくり膨れていて、余計に可愛いですね☆
これはメジロだと思うけど、葉っぱも凍っていて冷たそうでした。

☆まつぼっくりさんへ

やっぱり、福岡より確実に寒いですよね~(笑
でも、散歩道の近くにあるゴルフ場にはすでにプレイヤーがいましたよ!

モンプチベッドにベッドカバーを詰め込んだら、いそいそと乗っていました♪
にゃんこの好みって分からないもんですね~

☆ECOさんへ

なんでも一年は置いておかないと、ジョーは使わない様ですよ(^m^*)
なんだか梅干みたいですね(笑

寒いのは好きだけど、この日はさすがに身に応えました。
でも、夜は隣でジョーが眠ってくれるので、身も心もポッカポカです♪

☆クウママさんへ

クウちゃんの様に布団へ潜り込むのも可愛いですね~
ジョーはビビリなので、布団の奥は怖いみたい(笑
でも、隣で眠ってくれると、湯たんぽみたいで心地良いですね♪
この日は池が凍っていました!

☆キッツCatさんへ

ジョーは、垂れているかどうかで気に入った度合いが分かるのよ(笑
む~んとした顔はカメラを向けるとする表情なので、
ひょっとしたら不機嫌なのかもね(^_^;

☆鍵コメさんへ

昨年は、ホントにドン引きだったのよ~(笑
何がツボか、よく分からない子なの(^_^;
風邪は気合でやっつけなくちゃね!

☆adoさんへ

このベッドは、ちょっと深すぎるのかも~
きっと、中に毛布か何か入れておくと寝ると思うよ(笑
クリスマスもあるし、風邪には気をつけましょうね~

☆うめじゃこさんへ

モンプチのポイント交換は毎年やっている様ですよ~
今年は、ジョーが療法食を食べていたので応募出来なかったけど・・・・
でも、結局またモンプチしに逆戻りでした(^_^;
また、たっぷりとポイントが溜まりそうで、来年が楽しみです♪

今年は、外の動物達にとって厳しい冬になりそうで心配です。
ヒトが考えているよりも逞しいとは思うけど・・・

☆レイママさんへ

おもちゃもベッドも、忘れた頃にジョーのブームがやって来ます(笑
だから、どんどん溜まっていってしまいますね~
壊れても捨てないで、修理して使っているおもちゃもあるんですよ~

職場の近くにも野良にゃんずが集まって来るけど、
大抵車の下にいます。
ご飯をキチッとあげる様に心がけているけど・・・やっぱり心配ですね。

☆CATMOONさんへ

ジョーは、モンプチの申し子じゃないかと思うくらい、
小さい頃からモンプチしか食べないの。
おかげで、ポイントは黙っていても溜まって行きます(笑
ヒトには素敵に見えるベッドでも、にゃんこには使い勝手があるんでしょうね~
でも、来年の景品がもう楽しみな私です(^m^*)

☆らんまるさんへ

ジョーの協力あってこその景品ですね~♪
でも、ジョーは好き嫌いが激しくて、モンプチしか食べないの。
小さい頃から、あらゆる種類を試したんだけど・・・
結構頑固者なんです(^m^*)

煙突みたいなコーン、結構いい写真が撮れました♪

☆ミルクさんへ

このベッドも出しっ放しにしていたんだけど(笑
ダンボールから出した時に、一回入ってみただけ~
でも、今回はこの高さが気に入ったんでしょうね~
なにしろ、首の垂れ具合がポイントの子ですから(^m^*)

我が町は、東京といっても都心とは大分温度差があるんですよ~
今年は雪の日が多い様な予感がします♪(←ウレシイカモ)

☆Nanaさんへ

ジョーの場合は、ぜ~んぶ拒否から入るからね~(笑
え~~っ、どうして?といつもガックシなの。
でも、にゃんこは自分で選べないものね(^_^;
このベッドは、やっと使う気になったみたいで、
毎日ここでグッスリです♪

ホントに東京?って感じの写真でしょ?(笑
霜が雪の様になっていて、とても綺麗でしたよ~♪

2011/12/12(月) 20:30:46 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/380-7f637ecd

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

