らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



まあるい法則

輪っかを作っておくと

絶対その中に入り込む


・・・・・・という にゃんこのお約束

ずいぶん前に流行ったけなぁ~~


寒い日に 早速毛布で試してみたら・・・・

               ちょっと雑だけど
P1050631.jpg


野次馬ジョーさん すぐにやって来た!


P1050632.jpg


まずは ふみふみでなじませて

                 お~い 段々崩れているよ~
1323159334fumigoro.gif


ふみふみをしていたら 眠くなってしまった ジョーさん 
オンマウスしてね♪



夕方まで グッスリだった


P1050701.jpg


ジョーさん 意外と はまり易いタイプなのね



おやつも大人買い

職場用に

P1050695.jpg


最近 昼食が夕方の4時過ぎになったりしている職場

ただでさえ働かない脳みそが 完璧ダウンです




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪



ビビリーなくせに新し物好きなジョーに ポチッとよろしく!
br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



お久しぶりです~。

ふみふみジョー君。
ごめん寝ですか!(笑)
おでこをムギュっと当ててちんまりと寝てる
ニャンコを見ると、なんとも言えませんねぇ♪
ほっこりしちゃいます^-^*
ジョー君、今日も癒しをアリガトウ!(ウフ)

クルルさんは、お忙しそうですねぇ^-^;
昼食が16時過ぎるなんて・・・
もうある意味晩御飯になっちゃいますね・・・
気温の差が激しいので風邪など引かないようにしてください~*
「ジョー君~、クルルさんが風邪を引かないように暖めてあげてねーw」
2011/12/07(水) 13:11:02 | URL | Nana #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/07(水) 14:38:08 | | #[編集]
し、知らなかった!
輪っかの中にニャンコは入るんですね~。
ジョー君、まんまとクルルさんの罠にはまりましたね(^^)
ここでもごめん寝。(笑)
おーい。息はできているかーい?(^_^;)

お仕事、忙しそうですね~。
お腹が空くと倒れそうになりますよね。
私は職場で「ご飯だけは食べさせてください。」って言っていました。(笑)
2011/12/07(水) 17:27:33 | URL | ミルク #-[編集]
まぁるい法則って初めて聞きました~!
これは是非とも試してみないと(^m^*)!!
ジョジョ君、気持ち良さそうにフミフミしているかと思ったら、これまた気持ち良さそうに寝ちゃったんですね♪
…寝不足でも遊びたい時は(私を巻き込んで)遊ぶトトには、ジョジョ君を見習ってほしいものです(-_-;)

お昼ご飯が4時過ぎ?!もう晩御飯に影響する時間帯ですね…
パワー不足の時って、米系の物を食べたくなりますよね~(^m^*)
2011/12/07(水) 21:56:33 | URL | 蘭丸 #-[編集]
以前ブロ友さんの所で丸い法則
見た事があって入る子と入らない子が
いるみたいですね(*^_^*)
今度クウにも試して見よう(笑)
お昼4時って小腹がすいておやつの時間ですね(~_~;)
お疲れ様です~!
2011/12/07(水) 22:09:56 | URL | クウママ #-[編集]
いやぁ、毛布でそんな物体を作ったら、絶対喜ばれますね♪ 今度やってみようっと♪
ランチが4時過ぎ!?体に毒ですよぉ!
師走のせいですか?
どうぞお体大切に!!
2011/12/08(木) 16:12:35 | URL | ECO #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆Nanaさんへ

タオルや洋服ハンカチでさえも、サークルを作って置いておくと入り込むそうですよ~
昨年の夏にバスタオルでやってみた時も、見事に入っていました(笑
寒い日の留守に、丁度良いベッドが出来た様です♪

ご心配有難うございます☆
忙しいのは我慢出来ても、ご飯は我慢出来ないんだけどなぁ~(笑
何日か続くと、確実に痩せます!
でも、すご~く損した気分C=_(-o-)_
なんだかんだ、今年もあと3週間ちょっとですね~
なんとか乗り切って頑張ります♪

☆鍵コメさんへ

この毛布のサークルはかなり暖かい様で、
夕方は毎日ここで寝ているみたい。
帰宅すると、まあるく納まっています♪
是非試してみてね☆

プチシリーズって、食べきりサイズだからいいですね♪
でも、一口食べて仕事に戻ると煎餅のニオイがぷんぷん・・・
すぐにバレてしまいます(笑

☆ミルクさんへ

昨年、まだブログを始める前にいろんな所で拝見しました~
小さくても入るのか?なんて実験をしている方もいましたよ~(笑
乙女ちゃんは、中に潜るハウス系がお好みの様だから、
ジョーみたいに簡単には引っ掛からないでしょうね(^m^*)

職場では、私が一人でご飯ご飯と騒いでいます(笑
まったく、どうして食べないで平気なんだろうとブツブツ言いながら・・・・
でも、お昼ご飯がいくら遅くても、夕飯はちゃ~んと食べられるから不思議\('∀';)>

☆蘭丸さんへ

ダンボールで寝る子は、このまあるい法則に引っ掛かりますね(笑
ジョーには色々な大きさで試してみたけど、フェイスタオルは無理でした。
でも、このサークルは夜には崩してしまいます。
そうじゃないと、布団に入って来てくれないから・・・
って、かなり自分勝手ですね、私σ(^_^;

エネルギー不足の時は、やっぱりお米かチョコですね♪
でも、ミニおにぎりを持って行った事があったけど、喉に詰まって大変でした。
早く落ち着いて、ランチはお昼に食べたいものです(*_*;

☆クウママさんへ

クウママさんも、この輪っかの事知っていたんですね~☆
そうそう、まったく無視の子もいましたよね~
クウちゃんにも、是非試してみてください♪
ジョーは何かにもたれて眠るのが好きなので、丁度良いようですよ~

おやつと昼ご飯が一緒なんて、損した気分です(×_×;)
小腹も本腹も空きっぱなしで~す(^m^*)
その反動なのか、お休みの日には一日中何かつまんでいます(笑

☆ECOさんへ

もっと丸く快適に作ったら、気持ちいいでしょうね~☆
ジャスミンちゃんも寝床が沢山あるけど、
これも多分お気に入りのひとつになると思うなぁ♪

師走だから忙しい・・・というよりも、
例のイケメン上司くんが事の大本で・・・(笑
でも、私は食べないと無理なので、
例え5時になっても、これは昼食だ!と思って食べています。
一食抜くなんて、寂しいですものね\('∀';)>
2011/12/08(木) 16:42:47 | URL | そばかすクルル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/09(金) 10:59:37 | | #[編集]
お~~これはうちもやってみよう~

16時まで昼食摂れないの?
不規則で体調に影響ありませんか?

気を付けてね・・・

ジョー君も心配しちゃうよ
2011/12/10(土) 00:14:44 | URL | CATMOON #-[編集]
☆adoさんへ

無造作に作ったけど、ちょっと美味しそうなワッフルみたいでしょ?(^m^*)
この時は、即やって来てふみふみでした~
以前タオルで作った時は、入っただけで怪訝そうだったけど・・・
これって、毛布だから成功したのかもね(笑

年明けも忙しいけど、初日の出登山は頑張るよ~♪

☆CATMOONさんへ

このサークル、マリンちゃんは入ってくれそうな予感(^m^*)

4時過ぎなんて、お昼だかおやつだ分からない時間ですよね~
だから両方分食べています(笑
私は燃費が悪くて、食べないとすぐにエンストしてしまいます。
体調は大丈夫なんだけど、精神的に飢えています~\('∀';)>
2011/12/10(土) 19:47:59 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/379-2828861a

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

