らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



ワンテンポ先を行くオトコ♪

晴れ時々ドジっこの ジョーさん

今日も元気満々で 光とあそぶ


さあ 行くぜ!

DSCF3115_20111213160640.jpg


ジョーさん いい調子♪

DSCF3118_20111213232436.jpg


と 思ったら

あれれ?

ちょっと ずれているよ ジョーさん


1327374366iK_YkZNW03.gif


今度は 見失ったのか?


DSCF3117.jpg


がんばれ~~!


うう また外れた・・・
DSCF3122.jpg


ジョーさん ガックシ


しょぼ~ん・・・・・
DSCF3113.jpg


気にすんなよ ジョーさん

また 明日 やってみようね♪


*ジョーさん 不思議と 光と反対の方向に飛ぶクセがある

 にゃんこのヤマカン?

 キーパーとしは イマイチかな (^m^*)





夕焼けだんだんのにゃんず

上野動物園の帰りに 谷中銀座へ立ち寄ってみたら

にゃんずの日向ぼっこに 遭遇

ラッキ~♪

P1060517_20120124122010.jpg P1060523_20120124122024.jpg 
P1060519_20120124122217.jpg P1060514_20120124122709.jpg


お煎餅

すご~くせま~いお店で 

すご~~~く機嫌の悪いおじさんが売っていた

都せんべい

DSCF3475_20120124122041.jpg

これだ!と思うお煎餅に 中々巡り合わなかったけど・・・・

これは 久々の大ヒット!

超美味しい お煎餅 み~~っけ♪ ♪♪

でも 何てったって おじさんが 怖いよ~~!




☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪





おじさんでもドジっ子な可愛いジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






ジョジョ君、守護神と呼ばれるにはまだ遠い道のりでしょうか?
でも軽やかな身のこなしは、バッチリですね!
トトは確実にドン臭いです。今日も私が振ったじゃらしを避ける間もなく顔面で受けていました(予想外のドン臭さにこっちが慌てました…)

だんだん坂のにゃんずたち、冬は日光浴出来る時間が少ないから、ここぞとばかりに出て来ていますね~!
お煎餅屋さんのおじさんは、もうちょっと優しくなったら売上アップするかもしれませんね(^m^*)♪
2012/01/24(火) 20:38:20 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君楽しそうに遊んでいますね(^^ゞ
クウも光の反射楽しそうに遊んでいます~!
外猫さんも昼間はまったりお昼寝いい光景ですね♪
頑固な職人さんなんでしょうか(~_~;)
これだ~って思える物に出会えると
嬉しいですよね~!
愛想はないけど味で勝負なんでしょうか(笑)
2012/01/24(火) 22:48:29 | URL | クウママ #-[編集]
ジョー君は光と遊ぶのが好きなんですね♪
お写真とっても躍動的でナイスです!
光と反対側に飛ぶの? なぜでしょうね?
ウチはぺーが大好きです(モンは無反応)。
でも、どの方向へやっても外さないかな…ヾ(▽^;)ゞ
次男がやると床に円を描いてグルグル回らせるので
ぺーがちびくろサンボのトラのようになってしまうのでは…と
私は気が気ではありません。

谷中銀座は夫の実家のすぐ近くです。
猫さん達にたくさん会えて良かったですね。
都せんべいはジョー君も気に入ってくれたみたい?
おじさんが怖い? 今度行ってみますね。

2012/01/24(火) 23:33:14 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
この画像はどうやって撮ったの??
カメラ定点かしら>とても気になる

うふふ
ズレテルところがいいじゃん!
本当に勘で動いているのかも♪

谷中は猫チンが多いのでしょ?
怖いせんべいやのじぃさん???
お~~~(@_@。
2012/01/24(火) 23:42:56 | URL | CATMOON #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/25(水) 08:46:53 | | #[編集]
ジョーさんのテンポもだけど
そばかすクルルさんの文章のテンポがいつもいいなっておもうのわたし(●^o^●)
最後のジョーさんのくるんとした後ろ姿
コレよ!わたしが見たいなあっておもったのは☆
2012/01/25(水) 12:02:09 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさん、光を追いかけて楽しそう。
ちょっとズレたり見失うのはわざとだったりして。
しっぽでバランスを取っているジョーさんカッコイイ!
2012/01/25(水) 12:41:22 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
お~、ジョー君も光遊びするんですね(^^)
きっとジョー君は先読みが早すぎて
光と違う方向に飛んでしまうんですよ。(うん、きっとそうだ。)
でも遊ぶ場所がソファーの背もたれの上って
これは下半身が鍛えられそうですね~。
怖いおじさんのお店でお煎餅を買ったんですね~。
だけど美味しかったんだ。(笑)
そのギャップがおじさんの狙いだったりして~(^^)
2012/01/25(水) 15:09:38 | URL | ミルク #-[編集]
おぉ~ジョーくんも遊んでるねッ。
今さっき、あとむもジョーくんみたいに遊んでいたのぉ~ヽ(^o^)丿
大好きなんだよねッ。
でも上手くキャッチできなくてイライラして大きなオチリプリプリ
させて走ってたよぉ~ッ!笑
あとむはまたお太になられました・・・(^o^;

私もたまに谷中銀座に行きますッ(^^♪
おせんべいおいしそォ~ッ!
2012/01/25(水) 15:20:37 | URL | mamin #gfAHeF2.[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪
 
☆蘭丸さんへ

出だしは勢いもあって、バッチリなんですけど~
何度もやっているうちに、光はどうでもよくなって、ひたすら飛んでいます(笑
トトちゃん、お顔は大丈夫だった~?
なんだかコントみたいですね~(^m^*)

にゃんずたちは、この後撮影会のモデルになっていましたよ~☆
煎餅屋さん、虫の居所が悪かったのか、はたまた江戸っ子だからなのか・・・・
でも、怖いおじさんのショーウインドは猫の置物だらけでしたよ~
電車代を掛けても良いから買いに行きたい味です♪

☆クウママさんへ

にゃんこは光るものが好きですよね~
クウちゃんは、どういう遊び方をするのか気になります☆

谷中はにゃんこ好きの聖地で、至る所にグッズがあります。
本物も、大事にされていてのんびり過ごしている様ですよ~
お煎餅屋さんは、まさしく味で勝負なんでしょうね~(笑
ください!と言っても、中々出てきてくれなくて・・・(^_^;
でも、猫の置物だらけだったのにはほっこりしました♪

☆ドロさんへ

あら、ジョーはペーちゃんに完敗だわ~~!(◎。◎)!
モンちゃんは、意外ですね~
あ~~っ!!私も、その"床でグルグル"はやってしまいますよ~(笑
ジョーも、何故かその時は外さないから不思議です(^_^;

ご主人のご実家は谷中なんですね~
ドロさん、そちらまで通っていらっしゃるなんて、大変ですね・・・・
というか、羨ましい~~(笑
都せんべいのおじさんは、丁度お煎餅を焼いている時でした。
きっと、間の悪いヤツと思われたのかも知れませんね~(^_^;

☆CATMOONさんへ

この画像は、右手にカメラ、左手に鏡を持って撮りました~
冬はリビングの奥まで陽が入るので、光遊びには持って来いなの☆
ジョーは光を目掛けて飛んでいるうちに、我を忘れるタイプみたい(^_^;
無闇矢鱈とソファの上を飛んでいるだけです~(笑

谷中は、にゃんこをとても大事にしている街だとか。
夕焼けだんだんは、にゃんずの集合場所の様ですね~♪
お煎餅屋さんのおじさんは、店を一人で切り盛りしているみたい・・・
怖いけど行きたいという、究極の選択ですね(^m^*)

☆鍵コメさんへ

ジョーは偉そうな顔をしているけど、どじっ子なの(笑
そんなところも可愛いけどね(^m^*)
谷中銀座は短いけど、上野動物園とワンセットで是非どうぞ♪
好みはそれぞれだと思うけど・・・ここはお勧め!
ついでにおじさんとも話して来てね☆

☆キッツCatさんへ

キッツさんに褒められちゃって、ちょっと舞い上がってしまうわ~~\('∀';)>
しかも、明日から緊張しちゃうじゃないの(笑
でも、ドジなジョーさんの姿があってこその記事ですね~
キッツさん、アメショの後姿に興味津々?
私はどちらかと言うと、脇の部分が好き♪
ちなみに、ジョーにはハートっぽいマークがある様な無い様な(^m^*)

☆レイママさんへ

光遊びは、ポインターよりも鏡を使う方が喜びます。
鏡は光を大きく出来るので、その方がノリやすいみたい(^m^*)
でも、小さい光にすると途端に見失って、
クッションの下とかを焦って探していますよ~(笑
NHKのねこ学でも、尻尾でバランスを取るって言ってましたね~☆
これを見ると、よく分かりますね!

☆ミルクさんへ

ソファの背もたれと白い壁・・・の組み合わせが一番遊びやすい様です☆
ほら、 ジョーも壁部でしょ?(笑
是非入れて貰わなくちゃ
でも、お蔭様でソファと壁はボロボロですΣ(゚ロ゚ノ)ノ

そうか~、私はおじさんの策略にまんまと引っ掛かってしまのね~(^m^*)
この日は平日だったせいか、他のお煎餅屋さんが全部休みだったんです。
ここのお煎餅は、お醤油の味も厚みも私の理想にドンピシャ!
勇気を出して、もう一度行って来・・・・れるかなぁ\('∀';)>

☆maminさんへ

床の上でやる光遊びは絶対にキャッチするのに・・・・・
にゃんこには、壁の白さが案外ウィークポイントだったりして(^^;)
あとむくんのイライラは、オチリで分かるんだね!(笑
う~~っ、見てみた~い☆
あとむくん、ひょっとして大台に乗りましたか~!

maminさんも谷中に行かれるの?
そちらからは近いものね~☆
実は、若い頃の私は千駄木に住むのが夢だったの♪
お煎餅も美味しいし(^m^*)

2012/01/25(水) 21:56:43 | URL | そばかすクルル #-[編集]
谷中は、巣鴨の猫版らしいですね。
いつか行ってみようっと。
おせんべい、すごく気になります。
美味しい店には、必ずがんこおやじがいる、って感じですね。
2012/01/26(木) 00:05:48 | URL | ECO #-[編集]
ほんとー、ちょーっとずれてる^^;
いやいや、それはカンが当たる神がかり的なキーパーになれる!
まっ、体力はその次ということで(^0^;)
背もたれでおちり踏ん張ってる姿がかわいい~^^
外出先でにゃんちゃんに遭遇できると
ラッキーっておもう、おもう^^ウフフ
いっぱいに出逢えてチョーラッキー^^
がんこおじさんのおせんべい、なんて美味しそう^^
2012/01/26(木) 10:17:42 | URL | だっちゅ #-[編集]
☆ECOさんへ

谷中銀座には、私と同じ位の年齢層のグループが沢山いましたよ~(笑
にゃんこを写真に撮って、にゃんこグッズを探して、お蕎麦を食べる・・・
というのがメインのコースです(^m^*)

谷中にお煎餅屋さんは多いけど、その日は殆ど休みだったんです。
もしかしたら、頑固おやじさんはかなり忙しかったのかも~
焼いている時には声を掛けたらいけない・・・というルールでもあったのかしら\('∀';)>

☆だっちゅさんへ

光が小さくても大きくても、
バックが白いと、ジョーは見逃してしまうのかも知れませんね~
床の上でやると、もっと正確に捉えるのに・・・・(^_^;
最後の方には、動きもめちゃくちゃになってしまいます(笑
しかも、ジョーはこのソファの範囲内でしか動きませ~ん(^m^*)

私にはあまり猫運が無い様で、滅多ににゃんこと遭遇しないんです。
だから、余計にラッキーだと感じますね~♪
お煎餅屋さんへはもう一度行って、本当に頑固か確かめてみようかな☆

2012/01/26(木) 19:51:07 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/375-e429ca9d

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

