らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



たかがヒモ されどヒモ?

ボ~~ッと外を見ている 暇そうな ジョーさん


DSCF2925.jpg


エノコロじゃらしには 邪険だったけど


これは どうだ!


P1050370.jpg



即 ノリノリ~~♪
1321616697BLhxgQT8_20111124182158.gif


く~~っ たまんねぇ~~!
P1050375_20111124182539.jpg



ヒモがあるだけで この違い!

DSCF3009.jpg


分かっちゃいるけど 腑に落ちない・・・・・・





高尾山の むささび像


P1050419.jpg


山ガールは み~んな 

きゃぁ~ モモンガだぁ~! 可愛い~~!

なんて言いながら 触っています

モモンガ ちゃうで~! (^m^*)





☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪




もう何年付き合ってんだよと言ってるかもしれないジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


く~、たまんね~のお顔に、こっちがたまりません(^▽^*)
なかなか見れない表情ですが、すかさず写真に収めるとは、さすがはジョジョ君第一人者のクルルさんですね(^-^)ナイスです☆
トトもヒモが大好きなので、以前は普通のじゃらしにリボンを結んで使っていました(今はレザーじゃらしオンリーです)。
あと、ジャージのゴムの所から出ている調節用のヒモはもれなく咬んで引っ張られます…
ヒモ好きな子って多いんですね(^m^*)

可愛い山ガールさんたちにはモモンガですが、不気味で妖怪大好きな私には野衾(のぶすま)です♪
この銅像を見て、本気でそう思ったのは、きっと水木しげるロードの妖怪ブロンズ像たちの影響ですね…(-_-;)
2011/11/24(木) 21:25:14 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーちゃん、猫じゃらしよりひもの方が興味あるんですね~。
めちゃくちゃのってますね!
2011/11/24(木) 21:47:49 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君楽しそうですね(*^_^*)
うちの子もエノコロじゃらしやひも付き
じゃらし好きみたいです(笑)
最近他のおもちゃは飽きたみたいでそういう
年頃なのでしょうか(~_~;)
2011/11/24(木) 23:09:41 | URL | クウママ #-[編集]
キャー(*´艸`)
ジョーさん、たっちをして遊ぶのね
かわいいなあ♪
その下のジョーさん
何気にうっとり顔よね
たまらんわ(≧∇≦)

ムササビとモモンガのちがいが
わからないオバサンw
2011/11/25(金) 11:48:07 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
クルルさん~このジャラシは、はじめて見ましたよ~♪
ジョー君、超き入ってるぅ~♪私も探してみよっと~(^o^)
「く~~っ たまんねぇ~~!」のお顔が最高です~~(^_^)v
クルルさん、ナイスショットです!!
「むささび」と「ももんが」別物なんですね!
飛ぶんですよね♪飼ってみたいです~(*^_^*)
2011/11/25(金) 14:37:15 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
うん。うん。
猫の遊びポイントって「これ?これか!」って物だったりしますよね。
このジャラシだって、ヒモ付とヒモ無しがあるけど
きっとジョー君の好みは「ヒモ付」なんでしょうね~(^^)
食いつき方がエノコロと違いますもんね。(笑)


ん?このむささび像、見たことあったかな?
目線に入っていないだけか?(笑)
2011/11/25(金) 17:18:13 | URL | ミルク #-[編集]
あ~、たまんないよ、その御満悦顔
暇そうな後ろ姿も好きだけどね^^
さきっちょにヒモですか~、なるほど
たしかに大きな違いですよねジョーちゃん^^;
アッハハ、第一声はムササビといいますが
(モモンガより馴染みがあるので)
どこがちがうのでしょう~(^0^;)
2011/11/25(金) 18:18:20 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーさん、いきなりノリノリになるんですね。
たまんねーのお顔、最高です。
それにしても、ジョーさん冬毛でもっふりしてますねー。
これなら、寒さもあまり気にならないかもしれませんね。
2011/11/25(金) 22:50:36 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/26(土) 06:06:22 | | #[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

例のレザーじゃらし、優れものですよね~
私も捜し歩いているけど、なかなか見つかりません・・・
結局、今は荷造り用のヒモが一番受けたりしています(笑

モモンガはペットショップでも売られているから、有名なんでしょうか・・・・
昔は、むささびを野衾と呼ぶ地方もあった様ですね~
わたしは水木ファンでありながら、いまだに境港は行ったことがありませぬ~
私も妖怪好きなので、ディズニーランドより楽しいかも♪

☆まつぼっくりさんへ

数あるおもちゃの中から、ただのリボンとか荷造り用のヒモを選びます。
それって、ちょっと悲しいですよね~(笑い
ヒモは、何もしなくても喜びます。
もうノリノリで、エンドレスなんですよ~
でも、齧って食べてしまうのが難点。
色々とやっかいなジョーなんです(^m^*)

☆クウママさんへ

クウちゃんは、パパさんとじゃらしで遊ぶのが好きですよね~
あれ?そういうお年頃って・・・・・
クウちゃ~ん、飽きるのが早いよ~~(笑
でも、遊びの周期って確かにありますね☆
バッタくんやヒモ付きじゃらしは特別でヘビロテだけど、
他のは、突然反応しなくなってしまいます(^_^;

☆キッツCatさんへ

この、ほつれかけたヒモがポイントのじゃらしを出すと、
もうどこでも瞬時に立って遊び出します。
ジャンプも出来ちゃうの(^m^*)
ブラブラした糸が、ねずみのしっぽにでも見えるのかなぁ・・・
でもね、9歳ともなると骨折をしやすいから注意してと獣医さんに言われてしまいました
そんな事お構いなしに、ジョーは遊んでいるけど(^_^;

モモンガとムササビは大きさの違いもあるけど、飛膜の形も違います。
高尾山はムササビでも有名で、観察会もあるそうですよ~♪

☆らんまるさんへ

私にしては、珍しく良い写真が撮れました~(笑
カメラの大嫌いなジョーさんだけど、
警戒心を無くしてしまう程このじゃらしがお気に入りみたい(^o^)v
このじゃらしは何処にでも売っているので、すぐに見つかると思いますよ~
夢子さんたちも喜ぶかもしれませんね~♪

モモンガとムササビのどちらも、リスの仲間だそうです。
ムササビの方が大きくて、滑空している姿はカッコいいですよ~♪

☆ミルクさんへ

同じじゃらしなのに、ヒモがあるだけで随分と態度が違うと思いませんか~?(笑
しかも、もう何年も使っているから、ヒモがヘロヘロ・・・・
そういえば、乙女ちゃんが好きな棒って、じゃらしの持ち手なのかな?
にゃんこって、意外とエコですよね(^m^*)

高尾山は毎月行っているけど、ムササビの像を撮ったのは実は今回が初めてです
しかも、山ガール達が“モモンガ!”って騒いでいなければ、スルーでした(笑
来月、チェックしてみてね♪

☆だっちゅさんへ

ジョーが暇そうにしているからと、カを出しては嫌がられる私です(笑
でも、このヒモ付きじゃらしを見せた時は瞬時にハッスルモードへ!
ブラブラするヒモには、どうにも弱い様ですよ~(^m^*)
だから、不評だったエノコロにも、ヒモをつけてみようかと思っています☆

ムササビ!というと、ちょっと忍者っぽくてカッコいいけど・・・・
モモンガは何だか語感で笑えてしまいますね~
両者は体の大きさが、随分と違うようですよ。

☆レイママさんへ

このヒモ付きじゃらしを目の前に垂らすと、
面白いくらい瞬間的にスイッチが入ります☆
レイさんは、振り方とかにも厳しそうですね~
オトコの子は単純なんですね~(^m^*)

今年はしつこく毛が抜けていたけど、
寒くなり始めたら、全く毛が落ちていませんね~
たしかにモフモフになって、冬に備えている様です♪

☆鍵コメさんへ

え~~っ、手作りのおもちゃなんだ!
ヒモにねずみって、最高の組み合わせですね~(笑
私も作ってみよっと♪
2011/11/26(土) 18:32:41 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/370-12c472e8

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

