らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



神楽坂へ

おじいさんは、山へ柿狩りに。
おばあさんは、街へ煎餅買いに。

ってことで、
今日は相方と別行動でした。

また留守番でごめん!
P1030241_convert_20101127203612.jpg
                耳だけ動かして“行ってらっしゃ~い”

神楽坂
毘沙門天・善国寺
P1030242_convert_20101127202924.jpg


お参りもせずに
すぐ向かいの福屋さんへ・・・
これです
P1030249_convert_20101127202817.jpg

買った物のごく一部です。
とにかく、私、煎餅が無いと生きていけません。
(福屋さんは、特に勘三郎煎餅が有名です)

梅花亭のお菓子も
P1030255_convert_20101127203045.jpg

黄色いゆず饅頭がおススメです♪

じいさん(旦那)が御岳山で買ってきた柿
P1030260_convert_20101127203307.jpg
ごく普通でした・・・・


好物に囲まれて、キャッキャとしていたら・・・・

なんだか視線を感じる・・・
P1030303_convert_20101127211133.jpg
                   へぇ~~、自分のばっかりなんだぁ


この方へのお土産は・・・忘れました!


困った時の頼み♪

P1030323_convert_20101127214843.jpgP1030325_convert_20101127215126.jpgP1030314_convert_20101127214943.jpg
ルンルン、ビチャビチャ♪♪♪

すっかりご機嫌!
P1030298_convert_20101127214710.jpg
                          ぐふふ~


アメショの腸の長さは、
他種のにゃんこの3/4だとか・・・・
お腹を壊すことは無いとは思うけど、
あんまり寒い時は、
ぬるま湯に氷を入れたりしています。
(けっこう気ィ使ってます。。)


腸の短いオレ様に、ポチッとよろしく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
じょじょちゃんの毛並みは美しいですよね(^-^)v
そう! 今 いろいろ考えがあって イラストにキャラクター付けており そこに ネコちゃん柄の服をデザインしたりも しているんです!

中年のマダムと若い女性ルルという二人のキャラ。

二人の接点は van baleというセレクトショップの顧客。

私が スケッチブックにいろいろ 描いているイラストを 絵の先生に見せたら 面白いっ!

もっとプロフィール等も明確にしてどんどん描くようにいわれ バラ園を散策するマダム リゾート地に現れるマダム 子供の頃の朝起きのルル 近所の高台を散歩するルルなど…(^_-)

まだ下絵の段階だけど そうすることでリズムがついて 楽しい個展にも結びつくって 言ってくださるもんで…(^-^)

バッグ 服 帯 アクセサリーをデザインし ストーリーや詩を作るのが
楽しくて楽しくて…!


どういう展開になるかわかりませんが乞うご期待ってところですかねっ!
暇人ですかねっ(--;)
2010/11/28(日) 16:42:19 | URL | 森おばさん #-[編集]
すごーい!

私にも是非見せてください!
ってか、商品化してくださいな。
なんなら、ジョジョをモデルに・・・
でもビビリなので(繊細とも言う)無理かしら。
2010/11/28(日) 20:54:52 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/37-eb8bd851

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

