らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



乗っ取られた平日休み・・・・

ネジネジで 楽しそうに盛り上がる ジョーさん


1321861862EleVCcZx.gif


用事が終わって

たまった録画を見始めたら・・・・

あれれ?

いつの間にか 

おもちゃの前で ジョーさんが待機中

DSCF2913.jpg


かあさん まだですか?
DSCF2895.jpg


ひとりで 遊べるでしょ?


だれかぁ~ あそんでくれ~~!
DSCF2896.jpg


って

私しか いないじゃん


なんて不幸なオイラ・・・・
DSCF2894.jpg


分かった 分かった


分かったから ちょっと待っててね

家政婦のミタ もう終わるから

・・・・・・・・・・・・・・・


それからは 隣に座って


ねえ まだ? ねえ まだ? ねえ まだ? ねえ まだ?
1321861697ngewCGzO.gif



う″~~~~~っ

落ちつかね~~~!





歌川国芳展 のポスターに にゃんこが♪

P1050384.jpg

12月17日から始まる歌川国芳展

国芳は無類のねこ好きだったとか・・・・
とっても楽しみです♪



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪





ソファに座った途端 遊べとしつこく催促する無慈悲なジョーに ポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


ジョジョ君のラブリ~な顔で催促されたら、遊ばざるを得ないですよね~(^m^*)
落ち着かないでDVD鑑賞、我が家でもしょっちゅうです♪
何故か映画でもクライマックスで遊べコールを連呼するんですよ…(-_-;)

国芳展、本当に楽しみです~♪
国芳はブチ猫さんがお好きだったらしいので、ジョジョ君やトトに似た子を探すのは難しそうですが、会場で会えたら嬉しいな(^-^)♪♪♪
会場にはきっと妖怪変化や猫がいっぱい…と妄想しては指折り数えています(^o^)!
2011/11/21(月) 20:31:05 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョー君、すごく元気に遊んでる~~(^o^)
そういえば、クルルさん、ジョー君、最近はゴハンいっぱい食べてますか?
こんなに元気だったらモリモリ食べそうです^^
遊んでほしそうに待ってるジョー君、カワイイですよね~(*^_^*)
なんか、今日のジョー君は、演劇部っぽいジョー君です~(^o^)
2011/11/21(月) 21:45:48 | URL | らんまる #QD09qMkA[編集]
ジョー君もねじねじで楽しそうに
遊んでますね(^^ゞ
クウはねじねじ見るとさっとかっさらって
行きます(笑)
お気に入りのじゃらし並べて遊んでアピール可愛いですね♪
2011/11/21(月) 23:40:22 | URL | クウママ #-[編集]
ネジネジってビニタイのことかな?^^
ジョーさん、オモチャご持参で
お誘いをしているのに
そばかすクルルさんは
家政婦はニタ(= ̄▽ ̄=)←
それが観終わったらジョーさんにベタ←もぉ最低ww^^;
2011/11/22(火) 11:32:36 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/22(火) 16:25:09 | | #[編集]
あ、このネジネジは・・・
「食べちゃダメっ!」のネジネジですね(^o^)
ウチもこの前どこからか見つけてきて
チョイチョイしたり噛んだりしてたので
「食べちゃダメっ!」って思いましたもの。(笑)
お気に入りのバッタ君とジャラシの前で待機ですね。
こういう時のニャンコのアピールってすごいですよね!
私も食事の途中でも相手しますもの。
2011/11/22(火) 17:13:40 | URL | ミルク #-[編集]
あー、そんなおめめでみつめられると
(--)
ジョーさんがミテル、になっちゃう^^;
そんなに見つめられると知らん顔はできません
やった~、ジョーちゃん
ウルウル目が勝ったよ~^^
2011/11/22(火) 17:48:15 | URL | だっちゅ #-[編集]
くーっくっくっく~(クルル笑い)

ジョー君甘えた君ですねぇ~♪
ねえまだ?ねえまだ?って
なんつーかわいい表情なんでしょ(´∀`)

ねじで遊んでる姿がもうアピってますよね~
でもちゃんと遊んでもらえるから不幸じゃないんだぜ~!
2011/11/22(火) 23:31:02 | URL | うめじゃこ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆蘭丸さんへ

家事をしている時とか仕事の日には、絶対に寄って来ないのに・・・・
あれって不思議ですよね~
いかにも暇そうな顔をしているのかなぁ、わたしって(笑
大人しくTVを一緒に観る場合もあるんですよ~

国芳の絵には、金魚や蛙やすずめが着物を着て出てきますよね~
もうそれだけで楽しみ♪
途中で作品が変わるそうなので、2回は必須ですね!

☆らんまるさんへ

ご心配ありがとうございます☆
ジョーは、朝も早くから毎日ドタドタと走り回って元気です♪
でも、残念ながら、食欲はあまり無いようです。
というか、今までが不思議なくらいよく食べていたので、
いつも通りに戻ったのかもしれないですね~

今回は、ジョーが主演でドラマを作ってみました~(笑
でも、ホントにしつこく待っていたんですよ~
たまっている録画が、中々観られませ~ん(^_^;

☆クウママさんへ

クウちゃんも、ネジネジ好きですよね~♪
やることがホントに似ています(笑
お菓子に付いているネジネジを外していると、
いつの間にかジョーが隣にいます(^m^*)
クウちゃんは食べてしまわないのかな?
ヤツは目を離すと齧っているので、油断大敵です。

私がTVを見始めると、必ず遊ぼうコールが始まるので参ってしまいます(((。^_^A

☆キッツCatさんへ

ネジネジって、本名ビニタイなのね(笑
またひとつ教わってしまった♪
一応まだ主婦なので、家事は全て先に片付ける事にしています。
でも、ホッと一息ついていると必ずヤツがやって来る~!(^m^*)

キッツさんの文章センスってすごいね~
いつも参った参ったと思っていま~す♪
だって“家政婦がニタ”なんだもの(爆

☆鍵コメさんへ

ジョーの表情を見ていると、ついつい物語が・・・
でも、私がTVを観ている傍で、じっと待っていたんですよ~
こっちをチラチラ見ながらね(笑

最後の曲、いいですね~☆
CDを買って、毎日聞いています♪

☆ミルクさんへ

ミルクさん、記憶力抜群!
例の動画の事ですよね~
最近は怒った甲斐があって、あまり食べなくなりました(笑
でも、隙を狙って口に入れています(^_^;
乙女ちゃん、とばっちりを受けたのね~
私の“食べちゃだめ!”は、ミルクさんの脳に染み込んじゃったみたい?(笑

ジョーは、私の食事中は諦めている様で近付いて来ないの。
ミルクさん、偉いぞ~~♪

☆だっちゅさんへ

にゃんこって、普通は目を合わせるのは嫌がりますよね~
でも、ジョーが何かを要求する時は、ひたすらガン見です(笑
にゃんとか言えばいいのに~(^m^*)
好きな番組を録画して、まとめて観るのが習慣になってしまいました。
それも、なるべくジョーが寝ている隙に\('∀';)>
読書も、家では中々できなくなってしまいました
でも、一人で遊んでいる姿を見ると、ついつい寄って行ってしまうんですよね~
そんなかんじで,毎日墓穴掘っています(笑
2011/11/23(水) 00:04:31 | URL | そばかすクルル #-[編集]
☆うめじゃこさんへ

あぁ、懐かしいクルル曹長!
最近の子安キャラは、いいオトコ風で固定されてしまって、
クルルの様にガツンとくる個性派がいないの。。。
・・・・って、関係無い話でごめんなさい(笑

ジョーは、友達もケンカ相手も私一人ですものね~
年を取ってから、なんだかすご~くベタベタする様になりました(^m^*)
それはとっても嬉しい事なんだけど・・・・BASARAが出来ない!(こらっ)
ヨイチくんも盛大に甘えていましたね~
川の字で寝ているあの写真が大好き♪
2011/11/23(水) 00:27:21 | URL | そばかすクルル #-[編集]
ジョーさん、まだ?って誘う姿がとってもプリティー!
こんな視線で見つめられたら、ゆっくりビデオを見てられませんね。
この後しっかりバッタさんで遊びましたか?
2011/11/23(水) 00:51:43 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
ウチでもエノコロじゃらしもバッタくんじゃらしも飽きたのか、反応が今ひとつで困っています。それでいて玉子パックシールなんかは興奮するんですよねぇ。
「歌川国芳展」の情報を有難うございます!
楽しみです☆!!
2011/11/25(金) 18:01:06 | URL | ECO #-[編集]
☆レイママさんへ

レイママさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ジョーは割りと静かに待っている事もあるけど、
そんな時は目力が物をいいます(;^_^A
気になって、この日は録画を見るのをストップしましたよ~(笑
バッタさんで思う存分遊びました☆
でも、遊ぶといってもすぐに逃げるので、
結局かくれんぼになってしまうけど~(^m^*)

☆ECOさんへ

ECOさんが工夫してあげた、あのオモチャはいいですね~☆
私も、イマイチ受けの悪かったエノコロに、ヒモを付けようかと思っています。
ジャスミンちゃんには、卵パックのシールというとっておきがあるんですね(^m^*)
ジョーにも、ダンボールを丸めたコロコロという、強~い味方があります(笑

歌川国芳展は、グッズも充実している様です♪
でも・・・・かなり混みそうですね~(∂_∂;)
2011/11/26(土) 19:28:56 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/369-ccd6e996

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

