らぷそでぃ

清志郎とにゃんことアニメをこよなく愛する、とっても個人的な日々の出来事。



あそび方も いろいろ♪

にゃんこなら 泣いて喜ぶ エノコロじゃらし


・・・・・・・・・の筈が


ジョーさんの場合は



こうなる               オンマウスしてね♪

                        




あっち向いて ホイ!



1321188167kotBLiJc_20111122183638.gif


これはこれで 面白いけどね♪





人呼んで高尾銀座


平日も大賑わいで 人人人の 高尾山

登山道も渋滞だった・・・・・


高尾から見える スカイツリー

DSCF2939.jpg


もみじまつり 絶賛開催中!

IMG_9639.jpg


木立の中の 密やかな紅葉が好き♪

DSCF2977.jpg


これから 真っ赤になります

DSCF2966.jpg


そして もうひとつの楽しみ お蕎麦!

やっぱり どこも人人人で 長~~~い行列が出来ていた


まるでうどんの様に 太い蕎麦が特徴のお店へ

くるみダレのおそばと鶏南蛮

P1050422.jpg P1050421.jpg

やっぱり お蕎麦は細い方が美味しいね


〆はキヨちゃん 

天狗のお守りを供えて来ました♪

P1050425.jpg



☆いつも楽しいコメントをありがとうございます♪



じゃらしなら何でもOKという訳でも無いらしい こだわりのジョーにポチッとよろしく!

br_decobanner_20110710092315_20111018101642.gif

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



ジョーさん、エノコロさんは下だよ~^^;
どこ向いてるかな~(笑)

うわぁ~、スカイツリーたかっ!
飛びぬけてますね。
だっちゅ地方からでもみえそ~(^0^;)
紅葉がますます美しくなるし
太いお蕎麦、食べてみたいわ^^
え?キヨちゃんてどなたでしょ。
2011/11/23(水) 13:57:48 | URL | だっちゅ #-[編集]
ジョーさん、エノコロジャラシなんて
ちゃんちゃら~なんじゃないの?
やっぱりオトナの遊びが好きなのよ^^

みうは穂の部分をかじって取った><
2011/11/23(水) 16:47:52 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
ジョーさんの「あっち向いてホイ!」面白いですね♪
なんでもかんでも飛びつくって事ではないんですよね。
ウチも冷めた目でじゃらしを見ている事があります。
高尾山の紅葉、ステキですね。
お蕎麦も美味しそう♪ くるみダレってどうでしたか?
今回も清志郎さんのお墓に行かれたのですね。
天狗のお守り、きっと気に入ってくれましたよ。
2011/11/23(水) 18:59:35 | URL | ドロ #6LV7VrnU[編集]
ジョーちゃん、猫じゃらしに飛びかかって行かないんですね。
冷静に見てますね~。
高尾山って人気スポットなんですね。
2011/11/23(水) 19:11:27 | URL | まつぼっくり #-[編集]
ジョー君のあっち向いてホイ可愛いですね(*^_^*)
高尾山から見る景色最高ですね~♪
紅葉も見頃ですね~!
今年はまだ一度も見に行ってないので
紅葉を見に行きたいですね(^^ゞ
2011/11/23(水) 19:15:25 | URL | クウママ #-[編集]
巷で話題のエノコロじゃらしですね。
限界地点よりも近付いたら目を逸らしちゃうんですね…トトだったら、目の色変えて飛びついてきそう(^m^*)
紅葉にお蕎麦、最高の組み合わせですね♪
確かにお蕎麦ってあの太さ以上のものって想像がつきません(@_@;)
くるみタレというのも初めて聞きました。どんなお味だったのでしょうか(^o^)♪
2011/11/23(水) 22:38:12 | URL | 蘭丸 #-[編集]
ジョーさんのじゃらしさばき、おもしろーい。
密やかな紅葉、ステキですね。
くるみダレのおそば、気になる~!
キヨのお参り、行ったのですね。
元気でシャウトしてるかな?
2011/11/23(水) 23:40:05 | URL | 32clover #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/24(木) 08:30:22 | | #[編集]
こちらの方まで遊びにきていただいたようでありがとうございます(^o^)
今年は例年より紅葉の色が良くないのが残念ですが、
ハイカーさんは特に若い人を中心にますます増えてる感じです。

ジョーくん、ネコジャラシにもこだわりが!
うちの連中は細長いものだと何でも飛びついてきます(>_<)
2011/11/24(木) 09:00:57 | URL | なをさん #-[編集]
高尾山から見るスカイツリーはビル群から抜き出ていて素敵ですね。
毎日見ているのに、違う感じに見えます。

レイも同じじゃらしを持っていますが反応はイマイチです。
本物じゃないとダメなのかしら。
2011/11/24(木) 12:44:23 | URL | レイママ #sLV008NQ[編集]
きのうの忘れものw
お蕎麦、太打ちが好き
でも更科は細打ちだわ(あたり前田さんかw^^
2011/11/24(木) 13:38:02 | URL | キッツCat #roOum4UQ[編集]
エノコロジャラシに飛びつかないんですね!
それよりもバッタ君の方がジョー君にはいいんですね~。
こういったおもちゃの好みも猫それぞれで
面白いなぁ~と思います(^^)

高尾山に行かれたのですね~。
この時期は激混みですよね(^_^;)
私は紅葉の終わった来月に行こうと思っています。
2011/11/24(木) 17:55:46 | URL | ミルク #-[編集]
え~ジョーさんは、エノコロじゃらしお気にめしませんか~?
うちは大好きで柄の部分がとれてもそれで
遊んでます^^
たまに毛虫にみえてめっちゃびっくりします^^;
周りのビルに比べてスカイツリーやっぱ高いですね^^
紅葉もきれい^^お蕎麦おいしそうです。
天狗のお守りよろこんでくれてますね^^
2011/11/24(木) 19:17:22 | URL | まっきぃ #-[編集]
☆いつも楽しいコメントありがとうございます♪

☆だっちゅさんへ

興味の無いものには、徹底的に素っ気ないですね~(笑
壊れる事を予想して、実は3個も買っちゃいました(^_^;

この日は富士山よりも、スカイツリーが人気の的でした。
うちからは見えないけど、だっちゅさんの所からは全国お見通しなのね~(^m^*)
私の想い人キヨちゃんこと忌野清志郎のお墓は、高尾にあるんですよ~
山に囲まれた、日当たりの良い素敵な場所です♪

☆キッツCatさんへ

みうちゃん一応遊んでくれたのね~
齧るだけマシかも(^m^*)
ジョーは何これ?ってかんじです(笑
毎日同じもので遊んだら、きっと飽きるだろうと思って買ったのに・・・・
にゃんこって、好奇心が強いくせにおもちゃに関しては保守的なのね(^_^;

キッツさん、お蕎麦は太打ち派かぁ・・・
私は細い方が・・・・でも、平たいのも美味しいの♪
どちらかと言うと、深大寺のそばが好きかな~


☆ドロさんへ

ドロさ~ん、今頃は飛行機の中かしら・・・・
Bon Voyage♪

日光の様に全山紅葉ってかんじよりも、
高尾山の常緑樹に混じった紅葉が好きなんです♪
くるみダレのお蕎麦は、おつゆにくるみがゴロゴロ入っているだけで、
もう少し工夫が必要じゃないかと・・・・
でも、それぞれのお店に特徴があるので面白いですね☆
今回もまた、キヨちゃんに沢山愚痴を聞いてもらいました
いい加減にしろ~~って、言われるかも~~\('∀';)>

☆まつぼっくりさんへ

一生懸命じゃらしを振っても、
覚めた目で見られるとがっくり来ますね~(笑
中々、努力が報われませ~ん(TOT)
高尾山は、元々お手軽なハイキングスポットだったのが、
ミシュランに評価されてからは超人気スポットへ駆け上がりました。
今では、観光バスのコースにも入っているみたいですよ~

☆クウママさんへ

高尾山は、新旧の山ガールと山ボーイで、いつも大賑わいです。
スカイツリーも見えるので、またまた観光客が増えるかもしれません。
この日は、生憎と富士山は見えなかったのが残念でした。

クウちゃんも、よくパパさんとじゃらしで遊んでいますよね~♪
ジョーは私以外とはあまり遊ばないけど、
いつも同じじゃらしだと私が飽きます(笑

☆蘭丸さんへ

ジョーも、小さい頃は何にでも飛びついていたんだけど・・・・
それだけ大人になったってことですかね~(笑
喜んで遊んでくれると思って出したじゃらしなので、この反応にはがっくし(TOT)

うどんは太くてもつるつるしていて喉越しが良いけど、お蕎麦の太いのは正直苦しいです(笑
くるみダレと言っても、実がそのままゴロゴロ入っているので噛みごたえのあるおつゆってかんじ(^_^;
でも、擂り潰したら香りも出て美味しいかも知れないので、家で試してみようと思っています♪

☆32cloverさんへ

私は十分楽しめたエノコロじゃらしだけど、本にゃんは詰まらなそうですよ~(笑
一応無視はされなかったのが、不幸中の幸いです(^_^;

常緑樹の間に真っ赤なもみじを見つけたりすると、結構嬉しいものですね~♪
この日はどこのお蕎麦屋さんも大忙しだったので、くるみも擂り潰す暇が無かったのかも知れませんね~
それにしても、太いお蕎麦とくるみの塊は中々噛みごたえがありましたよ~(笑
暖かい陽の光を浴びたキヨちゃんうさぎは、今にも歌い出しそうでした~
わたしにとっては、もうすっかりパワースポットになっています♪

☆鍵コメさんへ

エノコロじゃらしって、多分普通のじゃらしだと思うけど・・・
植物のねこじゃらしに似ています。
だから喜ぶ筈なんだけどね~
きっと、ノリの悪い日に当たってしまったんでしょう(笑

☆なをさんへ

最近の高尾山は、いつ行っても混んでいますね~
毎日散歩に来ている方も多いけど、確かに若い方も増えました。
山ガールファッションを見るのも楽しみです♪
今年の紅葉は、全体的に色彩が良くないかも・・・・
うちの近所でも、メタセコイヤがやっと色付いたって感じです。

そうそう、ジョーもヒモだったら何にでも食いつきます!
ココブチャちゃんなら、エノコロでも遊んでくれそうですね~♪

☆レイママさんへ

レイママさんは、スカイツリーを毎日見ているのね~
実は、私はまだ一回も間近で見た事がないのです~
スカイツリーの写真を撮って、天丼を食べて、佃煮を買う・・・・
これが私の目標なんだけど・・・・ちっちゃ!(笑

レイさんも、エノコロにはイマイチなんですね~
あっち向いてホイッ!も、私には面白いけど・・・・
本にゃんは、とっても不満そうです。

☆ミルクさんへ

ジョーは、お世辞を使うとか無いので(当たり前か 笑)
興味の無いものには、全く反応しないですね~
とっても潔いけど、ちょっとがっくり・・・
私って飽きっぽいのか、同じおもちゃだとつまらないんですよね~(笑

冬の木立も素敵ですね♪
私も月に一度は必ず行っているので、
もしかしたらお会いしているのかも~♪

☆まっきぃさんへ

エノコロって、大体のにゃんずは喜びますよね~
だから予備も含めて、3本も買っちゃいましたよ~(^_^;
ヒカちゃんの様に、ちぎれるほど遊んで貰えると本望ですね。
わたしは、あっち向いてホイでも十分楽しいけど(笑

高尾山から見る富士山が綺麗なんだけど、
これからはスカイツリー目当てのヒトも増えるでしょうね~☆

2011/11/24(木) 20:59:44 | URL | そばかすクルル #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://bujin55.blog136.fc2.com/tb.php/368-bfc4e191

4匹の仔猫の里親募集記事について

ミケとチビの湘南海岸物語の緊急告知を 是非是非ご覧ください! *10月12日付けで追記がありました 

プロフィール

そばかすクルル

Author:そばかすクルル
FC2ブログへよォーこそ!

愛猫ジョジョとの凸凹
コンビ。
毎日がハッピーデイ!
・・・だといいなあ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いただきもの♪

京tukiyaさんに 描いて頂きました♪

参加しています♪

応援してにゃ♪
blogramで人気ブログを分析

おすすめブログ

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

